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目次
初版本の出版から110年以上経て、ピーターラビットが新しいアニメーションになりました。CG技術を駆使し、原作のもつ美しく生き生きとした世界をそのままに、新たなピーターラビットの世界を再現しています。アニメーションは原作のおはなしをベースに、やんちゃなピーターと仲間たちが繰り広げるアドベンチャーストーリーです。現代のこどもたちをも惹きつけるスピーディーな展開と、冒険につきもののハラハラドキドキといった飽きさせない要素が随所に取り入れられています。 映像においても、スピード感あふれ、臨場感満載に作られているため、見ている方もピーターの世界に引き込まれていくでしょう。動物たちの毛並みや衣服の質感まではっきりと分かる映画クラスの映像クオリティでお届けします。
クリスマスのおはなし
森の住人たちはクリスマスの食材の配達を心待ちにしている。しかし配達人のバウンサーが風邪で動けなくなり、ピーターが代役を引き受けることになった。父のソリで、ベンジャミンと共に張り切って出かけたピーターだが、途中で買い物と配達先が書かれたリストを落としてしまう。そのリストを拾ったリリーが新たに仲間に加わり、3匹で配達を続ける。その後、アクシデントでソリを失ってしまうが、マグレガーさんの庭でありあわせのソリを作り、配達再開。森の仲間のリスたちの助けもあり、配達は何とか終了。森の住人たちはクリスマスを無事迎えられることになった。その夜ピーターは、母からプレゼントに父の日記帳をもらう。(C)Frederick Warne & Co. Limited and Silvergate PPL Limited, 2016. All rights reserved.
春のはじまりのおはなし
新しい卵を産んだジマイマ・パドルダックは、春の到来を祝ってパーティーを開くことにした。ピーターたちがお客を招待して回っていると、行く先々で物がなくなり、「偶然」通りかかったネズミのサミー・ウィスカーズがそれを見つけ、お礼にごちそうをもらう。ピーターはサミーの策略ではと疑う。そんなときジマイマの卵もなくなってしまった! サミーが盗んだ現場を抑えるピーター。だがみんなに告げに行っている間に、卵はミスター・トッドに奪われてしまう。何とか取り返した卵を再びサミーに奪われるが、サミーが自分の策略を暴露しているのをみんなに聞かれてしまう。そして無事に卵から雛がかえり、みんなはパーティーで春の訪れを祝う。(C)Frederick Warne & Co. Limited and Silvergate PPL Limited, 2016. All rights reserved.
しっぽを取り戻せ!のおはなし
ウサギとリスたちがサッカーをしていると、ブラウンじいさまが襲ってきた。逃げる際に、ナトキンに尻尾がないことに気づくカトンテール。ピーターは、ナトキンが尻尾をなくした経緯を話してやる。ピーターがブラウンじいさまに捕まったとき、ナトキンが助けてくれたが、その際に尻尾をとられてしまったのだ。だが尻尾を恋しがるナトキンを見て、ピーターたちはブラウンじいさまから尻尾を取り戻すことを決意する。何とか尻尾を取り戻すが、今度はブラウンじいさまがまた取り戻しに襲ってきた。捕まったリリーを助けるため、ナトキンは尻尾を返すことを決める。(C)Frederick Warne & Co. Limited and Silvergate PPL Limited, 2016. All rights reserved.
初版本の出版から110年以上経て、ピーターラビットが新しいアニメーションになりました。CG技術を駆使し、原作のもつ美しく生き生きとした世界をそのままに、新たなピーターラビットの世界を再現しています。アニメーションは原作のおはなしをベースに、やんちゃなピーターと仲間たちが繰り広げるアドベンチャーストーリーです。現代のこどもたちをも惹きつけるスピーディーな展開と、冒険につきもののハラハラドキドキといった飽きさせない要素が随所に取り入れられています。 映像においても、スピード感あふれ、臨場感満載に作られているため、見ている方もピーターの世界に引き込まれていくでしょう。動物たちの毛並みや衣服の質感まではっきりと分かる映画クラスの映像クオリティでお届けします。
世界中で親しまれている、ウサギのキャラクター・ピーターラビットを主人公とするコメディ映画。1900年代初頭に出版された、歴史のある作品だが、実写化がされたのは今作が初めて。CGで再現されたピーターラビットと仲間たちは、表情が豊かで、映画の世界観にもなじむ仕上がりになっている。今作に登場する動物たちは、一見すると可愛らしく思えるが、人間に対して容赦のない攻撃を仕掛けてくる。人間側もウサギをミートパイにして食べようとするなど、少しダークな部分が含まれるのも特徴だ。湖水地方に住んでいるピーターラビット(ジェームズ・コーデン)は、人間の畑から作物を盗み、生活していた。しかし人間側はピーターたちを憎んでおり、いくつもの罠を仕掛け、なんとか捕まえようとする。ある日、ピーターの宿敵であるマグレガー(サム・ニール)が心臓発作で死亡。動物たち総出で家のなかを荒らしまわるが、ほどなくしてマグレガーの親戚である、トーマス(ドーナル・グリーソン)が引っ越してきてしまう。トーマスは近所に住んでいるビア(ローズ・バーン)と仲良くなるのだが、ビアを慕っているピーターたちは、トーマスを邪魔者だと考え…。
ピーターラビット スペシャル |
ピーターラビット |
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三代目・妖怪総大将の少年が目覚める!椎橋寛の漫画『ぬらりひょんの孫』をもとにした、テレビアニメ作品。百鬼夜行を率いる任侠妖怪の一家に生まれた少年が、さまざまな妖怪と遭遇するなかで、真の力に目覚めていく。原作は、集英社の「週刊少年ジャンプ」で連載されていた。百鬼夜行を束ねる任侠妖怪の総元締・奴良組。そんな極道一家に生まれた奴良リクオ(福山潤)は、三代目総大将と目されつつも、妖怪とかかわりのない人間の世界で生きたいと願っていた。初代総大将の祖父・ぬらりひょん(大塚周夫)の孫であるものの、リクオのなかには妖怪の血は4分の1しか流れていない。男子中学生となったリクオはある日、友人の清十字清継(谷山紀章)や家長カナ(平野綾)たちと、夜の旧校舎を探検することになる。探検の目的は、旧校舎に出るといううわさの妖怪を発見すること。気乗りしないものの、清継やカナが危ない目にあわないように、リクオは同行することにする。旧校舎を探索するなかで、本物の妖怪の気配を感じ取ったリクオは、先回りしては隠ぺい工作を繰り返す。そうして、清継やカナたちが妖怪に遭遇しないようにするのだった。ところがそうするうちに、リクオたちの手に負えない巨大な妖怪が現れる。絶体絶命かと思われたそのとき、リクオの力が目覚めることになる…。
《数字》に支配された世界に抗え!『プランダラ』は、KADOKAWA「月刊少年エース」で連載されている水無月すうの漫画作品。あらゆるものが《数字》に支配された世界を舞台に、「伝説の撃墜王」を探している少女と、仮面で正体を隠している謎の男によるバトルアクション漫画である。TVアニメ版は2020年1月8日よりTOKYO MXなどで放送が開始された。すべてが《数字》に支配された世界、アルシア――。そこに暮らす人々は皆、身体のどこかに刻まれた《数字》にとらわれて生きている。《数字》はその人が人生において果たすべき役割をカウントしたもの。そして、その《数字》に関してふたつのルールが決まっていた。ひとつは自分より《数字》が大きい者には絶対に逆らえないことと。もうひとつは《数字》がゼロになると、地面に現れた深淵に飲み込まれて「アビス送り」になること。誰ひとりとして、この理不尽なルールに抗えずにいた。そんな世界で、かつて「アビス送り」になった母の遺言に従い、5年もの間「伝説の撃墜王」を探して旅を続けてきた少女・陽菜(本泉莉奈)は、ある街で珍妙な仮面をつけた青年・リヒトー=バッハ(中島ヨシキ)と出会う。リヒトーこそが探していた「撃墜王」ではないかと思った陽菜は、彼と行動をともにするようになる。このふたりの出会いをきっかけに、やがてこの理不尽な世界の秘密が明らかになっていく。
よくある厨二病アニメ…じゃない!?「異能力」に目覚めた厨二病たちの日常、開幕! 厨二病ならずとも誰もが憧れる超能力。時を操ったり、なんでも自在に創り出せたり…そんな強大な異能を平和な日常で無駄遣いする主人公たちに姿を重ね、ストレス発散! ある日、異能の力を身につけてしまった厨二病の高校生・安藤寿来と文芸部に所属する4人のヒロインたち。とはいえ特に使い道もなく、せっかく手にした異能を平穏な日常で思いっきり無駄遣いすることに。しかしその裏で戦いの刻は近づいていて…?
突如蔓延したウィルスによって、世界は破滅しようとしていた。 ほとんどの大人たちが死滅するなか、13歳以下の子供は生き延びるが、行き場を失った子供たちは地底より現れた吸血鬼によって保護されていた…。 原作・鏡貴也による漫画『終わりのセラフ』をTVアニメ化。 現在第2クールまで放送されている人気アニメの第1期。 ある日突然謎のウィルスが蔓延し、吸血鬼の監視下に置かれた百夜優一郎は、同じ百夜孤児院で家族同然のように育ったミカエラたちと暮らしていた。 吸血鬼たちは保護下に置いた子供たちから血を搾取しているのだ。 そんなある日、ミカエラが吸血鬼の都市の地図を手に入れ、優一郎をはじめとした百夜孤児院の子供たちと脱出を試みる。 しかし、彼らはあえなくみつかってしまい、優一郎以外は皆惨殺されてしまう。 必死の思いで一人脱出に成功した優一郎は、日本帝鬼軍の中佐・一瀬グレンと出会う。 「吸血鬼退治のため、お前を利用させてもらう」と言うグレンの言葉に、優一郎は日本帝鬼軍への入隊を決意し、家族を皆殺しにした吸血鬼たちへの復讐を誓うのであった。
ダイヤモンド、アメシスト、モルガナイト…。遠い未来、わずかに残った陸地に、生きる人の形をした28体の宝石たちの物語。仲間のためにこの世の秘密を解き明かし、救い出そうとする主人公・フォスフォフィライトの成長を描いた美しきテレビアニメ。講談社「月刊アフタヌーン」で連載中の、市川春子による漫画のアニメ化。日の光をエネルギーにして活動する宝石たちは、学校という建物で金剛先生(中田譲治)を中心に生活していた。それぞれ特性や性格に応じた役割を担っているが、最も重要なのは“月人”の襲撃に備えること。月人は晴れた昼、空からやってきて宝石たちをさらっていく。宝石たちは死ぬことはないが、さらわれたら二度と会えなくなってしまうため、チームを組んで戦うのだ。戦いで体が割れたり砕けたりしても、欠片を集めれば修復して元通りになるが、失った部分が多いとその分記憶もなくしてしまう。フォス(黒沢ともよ)は体がもろく、役割を与えられなかったが、生まれて初めて金剛先生から仕事を与えられる。その仕事とは…。
幻想的で神秘的な世界を舞台に繰り広げられる、やさしくもせつない物語…。『テガミバチ』は、2009年10月から2010年3月にかけて放送されたテレビアニメ。原作は浅田弘幸の漫画であり、2006年から2015年まで「月刊少年ジャンプ」「週刊少年ジャンプ」「ジャンプスクエア」にて連載されていた。アニメ版の制作はstudioぴえろで、監督は岩永彰。オープニングテーマはスガシカオ、エンディングテーマはカナダ人アニソン歌手のHIMEKAが担当している。舞台は夜が明けることのない星。そこにはアンバーグラウンドと呼ばれる、人口太陽の光が届かない未開の地がある。そこには、その地で生きる人たちの「こころ」が込められた「テガミ」を届ける郵便配達員・テガミバチがいた。ある日、青年テガミバチのゴーシュ・スエード(福山潤)は依頼を受けてテガミを受け取りに向かうが、そこにいたのはラグ・シーイング(沢城みゆき)という少年。どうやらこの少年が配達対象のようだ。ゴーシュは、ラグを目的地まで届けるために、暗く危険なアンバーグラウンドを旅していくが…。
『天空のエスカフローネ』は1996年4月から9月にかけて放送されたテレビアニメ作品で、異世界に飛ばされた少女がその世界の戦いに巻き込まれていく物語。制作はサンライズ。「マクロスシリーズ」で著名な河森正治が原作を手掛け、音楽は『カウボーイビバップ』『創聖のアクエリオン』などを手掛けた菅野よう子が担当している。主人公は放送当時16歳の高校生だった坂本真綾が務め、オープニングテーマも歌っている。陸上部の短距離選手である女子高生・神崎ひとみ(坂本真綾)は、海外への引っ越しが決まっていた先輩・天野進(三木眞一郎)に思いを告白し、自身のファーストキスを賭けて最後の100m走に挑んだ。そこへ突如、異世界・ガイアからバァン・ファーネル(関智一)が現れ、同時に巨大な竜も出現。激しい戦いの末にバァンは竜を倒すが、そのバァンとともにひとみも光に包まれてガイアのファーネリア王国へと転送されてしまう。そこで王となったバァンは人型兵器・エスカフローネに乗り込み、ディランドゥ・アルバタウ(高山みなみ)が率いるザイバッハ帝国と戦っていき…。
2012年から2013年にかけて放送されたテレビアニメ。2006年から小学館の「月刊フラワーズ」に連載された、ヒガアロハのデビュー作が原作であり、このマンガは第22回コミックオーディションで銀の花賞を受賞している。シロクマが営むカフェを舞台に、パンダやペンギン、ナマケモノといったさまざまな動物たちの何気ない会話や日常が、ほっこりと描かれている。くすっと笑いを誘うポイントが随所に散りばめられており、しろくまカフェの常連客になった気分で楽しめる作品だ。暇さえあれば家でゴロゴロしているのが大好きなパンダくん(福山潤)。いつものように居間で転がっていると、掃除をしていたパンダマママ(森川智之)から、バイトでも探して来るようにいわれてしまった。しぶしぶ外出したパンダくんは、求人雑誌片手に気に入った職場に電話をするのだが、適当な受け答えしかしないため、ことごとく断られてしまう。そんなパンダくんが春の陽気の中、気持ちよさそうに舞っているモンシロチョウを追っていくと、いつのまにか「しろくまカフェ」にたどり着いていた。店主のシロクマくん(櫻井孝宏)に誘われ、店内に入ったパンダくん。カフェには常連客のペンギンさん(神谷浩史)を始め、いろんな動物たちがやって来る。ちょうど、カフェでもアルバイトを募集していることを知ったパンダくんは、さっそく面接を受けてみるのだが…。
運命(やくそく)は、僕らを繋ぐ。 人とのかかわりあいの中で、さまざまなことを学んでいく无。そして花礫にとっても、それはこれまで知らなかった世界が幕を開けるものとなる…。 自分の名前と“嘉禄(カロク)”のことしか知らない不思議な少年、无(ナイ)。嘉禄のものであるという「輪(サーカス)」の腕輪を手掛かりに、嘉禄を捜していた无は、旅の途中で花礫(ガレキ)という少年に助けられる。
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