閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

【劇場版 Free!-Timeless Medley- 絆】の動画を無料視聴フルで配信してるサービスはどこ!?

映画 邦画
提供元:U-NEXT
劇場版 Free!-Timeless Medley- 絆
更新日:

劇場版 Free!-Timeless Medley- 絆が今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

※配信状況により無料ではない可能性がございます。

Free! シリーズの動画配信状況

【PR】

※注1:現在、作品詳細情報がありません。

劇場版 Free!-Timeless Medley- 絆の動画配信・レンタル情報

劇場版 Free!-Timeless Medley- 絆の動画が配信されているサービス一覧

劇場版 Free!-Timeless Medley- 絆の作品紹介

劇場版 Free!-Timeless Medley- 絆のあらすじ

見たことない景色見えるかな…見るんだ、おれたち4人で!

おおじこうじの小説『ハイ☆スピード』が原案のTVアニメ「Free!」シリーズを劇場版として再構築した2部作の第1弾。

一度は泳ぐことを諦めてしまった水泳にかける少年・七瀬遥は、仲間たちとともにかけがえのない時を刻む青春学園ストーリー。

お前は何のために泳ぐ…見えない未来、大切な仲間との「絆」の物語。




岩鳶高校水泳部の七瀬遥は泳ぐことが大好きで「水」というものに特別な思いを持っていた。

しかし、ある事情から中学1年で水泳から離れていたが、高2でかけがえのない仲間と出会い、再び水泳を始めた。

幼なじみで部長の橘真琴、1学年下の葉月渚と竜ケ崎怜という最高の仲間と迎えた最後に夏。

遥は「仲間のために泳ぐ」と決意するが、自分の将来に迷い、泳ぎに集中できず、心配する仲間ともすれ違いが生まれてしまうのだった。

悩める若者たちは見えない未来と戦い、仲間との絆を大切にできるのだろうか…。

劇場版 Free!-Timeless Medley- 絆のクレジット(監督・キャスト)

原案:「ハイスピード!」おおじ こうじ(KAエスマ文庫/京都アニメーション)
監督:河浪栄作(アニメーションDo)
構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン:西屋太志
美術監督:鵜ノ口穣二
色彩設計:米田侑加
小物設定:秋竹斉一
撮影監督:高尾一也  
3D監督:柴田裕司  
音響監督:鶴岡陽太
音楽:加藤達也
アニメーション制作:京都アニメーション/アニメーションDo
主題歌:STYLE FIVE「RISING FREE」
製作:岩鳶高校水泳部TM絆/岩鳶高校水泳部TM約束
配給:松竹

劇場版 Free!-Timeless Medley- 絆の登場人物・キャスト

  • 七瀬遥(島﨑信長)

    岩鳶高校水泳部の3年生。「泳ぎたいから泳ぐ」という考え方の持ち主。タイムとか勝ち負けとか気にせず泳ぎたいが、その才能ゆえにまわりに注目され将来を嘱望されている。そんな状況に戸惑って自分らしい泳ぎができなくなり、仲間たちとの関係もギクシャクしてしまう。

  • 橘真琴(鈴木達央)

    岩鳶高校水泳部部長。幼いころから遥とともに行動し、一緒に泳いできた。3年生の県大会で専門のバックだけでなくフリーの200mにエントリーした。最後の大会だから「ハルと真剣に勝負したい」という真琴。泳ぐ意味を問われると、「ハルと、仲間たちと泳ぐため」と答えた。

  • 葉月渚(代永翼)

    岩鳶高校水泳部の2年生。明るいムードメーカーという印象だが、真琴の遥に対する複雑な気持ちを思いやったりと細かな気遣いができる。全国大会直前、遥が悩みメンバーの関係が上手くいかなかったときも、明るく「ハルちゃんなら大丈夫だよ」と心配する怜を励ましている。

  • 竜ヶ崎怜(平川大輔)

    岩鳶高校水泳部の2年生。1年の途中から水泳を始めた初心者だが、研究熱心で真面目な性格からめきめき上達し、ほかのメンバーと肩を並べるほどの実力を身につけた。遥の泳ぎに憧れていて、フリーしか泳がないと言っていた遥がリレーしか泳いでいない状況に違和感を覚えている。

  • 松岡凛(宮野真守)

    鮫柄学園水泳部部長。子どものころから遥をライバル視しており、一緒に世界の舞台で戦いたいと思っている。オーストラリア留学から帰ってきてからは、ことあるごとに「将来のことちゃんと考えてるのか」と聞いてくる。

  • 松岡江(渡辺明乃)

    岩鳶高校水泳部マネージャー。渚や怜と同じ2年生で、鮫柄学園松岡凛の妹。とにかく美しい筋肉が大好きで、新入生歓迎会では水泳部メンバー一人ひとりの上半身を裸にして筋肉をアピールさせ、新入生をドン引きさせてしまった。

  • 鴫野貴澄(鈴木千尋)

    松岡凛、山崎宗介と同じ佐野小学校出身で中学は岩鳶中に進んだ。遥、真琴、椎名旭、桐嶋郁弥とも友達である。嫌味のない明るさでグイグイと押してくるタイプ。無口な遥には迷惑がられている。岩鳶スイミングクラブに弟の颯斗が通っていた縁で真琴たちと再会した。

  • 山崎宗介(細谷佳正)

    凛の幼なじみ。理由あって、高校最後の1年間を凛と同じチームで過ごしたい、と高校3年で鮫柄学園に転校してきた。

  • 桐嶋郁弥(内山昂輝)

    岩鳶中学1年のとき、同じ水泳部員として遥、真琴、旭とリレーを泳いだ。遥の泳ぎに魅せられ、その遥が水泳部を止めてしまったことにショックを受け、兄を追ってアメリカに留学してしまった。

  • 椎名旭(豊永利行)

    郁弥と同じく岩鳶中学1年のときに遥たちとリレーを泳いだ。遥と真琴が水泳部をやめるのと時を同じくして、親の都合で転校してしまった。高校でも水泳を続けている。

劇場版 Free!-Timeless Medley- 絆の見所ポイント

  • 1 Free!といえば遥と真琴!真琴の”優しさ”を堪能してください

    遥と真琴は子どものころから仲良しです。引っ越してきた真琴はちょっと気弱な男の子で、いつも遥の後ろからくっついているような子でしたが、今は年の離れた弟と妹がいるお兄さんとなっています。

    そのためか、両親が海外にいてひとり暮らし中の遥の世話をなにかと焼いています。

    口数の少ない遥の代わりにその気持ちを代弁したり、人手不足の岩鳶SCでコーチのアルバイトをしたり、本当にいいヤツなんです。

    遥とケンカして気まずくなっちゃったときも、共通の友人である凛に相談して、結果的にみんなにとって最善の方向へと導いたのです。

    凛をうらやむ気持ちがあるはずなのになんていい子なんでしょう!

    真琴がいたから遥が活躍できるのだと思います!

  • 2 “水”の京アニ、その映像美はまさに「見たことのない景色」

    Free!シリーズは水泳アニメなので“水”が主役です。

    そして、作品を代表する言葉でもある「見たことのない景色」を表現するために選ばれたのが水中の生き物たちです。

    水中から浮かび上がった真琴の目の前に広がる美しい青空、そして戯れるイルカ。

    渚はシャチのヒレにつかまる水上に飛び上がります。怜はペンギンたちのあとを追い、遥は輝く蝶の群れに導かれ、やがて4人全員でさらなる高みを目指すのでした。

    そのほかにも岩鳶の海で行われるお盆の灯籠流しなど、幻想的で美しいシーンがたくさんあります。

  • 3 それぞれ登場人物のキャラを際立たせる「お約束」のシーンが随所に!

    「そうそう、これ!」と思わず言いたくなる、その登場人物の「お約束」ともいえるシーンが随所にあります。

    例えば、遥は泳ぎ終わったとき、頭を横に振って髪をファサファサさせる仕草です。

    真琴は小首かしげてニコっ(目がなくなる)とする表情です。渚はとにかく元気に走り出すところです。怜はメガネを指で上げてドヤ顔をするところがたまりません。

    そして、凛は水泳キャップの後ろのゴムをパチンとする仕草がキュンときます。宗介はいつもCOLAを飲んでいるところがクスっとなりますし、方向音痴でいつも迷うところも微笑ましいです。

    彼らの仕草はこの作品に限らずシリーズを通していくつも見られるので、ぜひとも探してみてください!

劇場版 Free!-Timeless Medley- 絆の評価・感想・レビュー

劇場版 Free!-Timeless Medley- 絆が動画配信されているサービスの詳細

Free! シリーズの作品一覧

劇場版 Free!-Timeless Medley- 絆と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の編集者
MJK
MJK

三度の飯…と同じくらいエンタメが好きです! 国内外のドラマに邦・洋画が好きです!また、それらと同じくらいスポーツと女子アナ、アイドルが大好きな奇人です。「愛されるよりも愛したいマジで」をモットーにより良い編集を心掛けていきますので、宜しくお願いします。

この作品を配信中のおすすめ動画配信サービス