まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
|
---|---|
![]() レンタル |
|
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【この世界の片隅に(アニメ映画)】は4社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題2社、レンタル2社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
この世界の片隅に(アニメ映画)が視聴できる4社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
DMM TVのシリーズ本数:1本/3本
\DMM TVを30日間無料で楽しむ!/
この世界の片隅に(アニメ映画)はU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品の配信を無料で楽しむことができます。
見たい作品がレンタル対象でも、毎月付与される1,200円分のポイントをレンタルに利用すればお得に楽しむことが可能です。
ポイントは無料お試し期間中でも貰えるので、無料お試し期間にレンタル作品を無料で視聴することもできます!
さらに動画だけではなく約160種類のファッション誌や週刊誌などの雑誌も月額だけで読み放題!
また、U-NEXTには便利な機能が盛りだくさん!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
さらに「ファミリーアカウント」を最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使って配信を思う存分楽しんでください!
U-NEXTのシリーズ本数:2本/3本
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
この世界の片隅に(アニメ映画)はmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
music.jpのシリーズ本数:2本/3本
この世界の片隅に(アニメ映画)はAmazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)で視聴可能です!
Amazonプライムビデオでは、一般会員なら30日間、プライムStudent会員なら6か月間の無料期間が設けられており、月額500円(税込)で見放題作品多数!
洋画・邦画のほか婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」や、松本人志プレゼンツ「ドキュメンタル」など、オリジナル作品を視聴することができます。
動画配信がたっぷり楽しめるAmazonプライムビデオのほか、音楽配信サービスのAmazonミュージックやkindleでの雑誌・書籍読み放題など月額を補って余りあるサービスのAmazonプライム会員。
Amazonプライム会員の大きな強みとして動画配信だけでなく「お急ぎ便・日時指定無料」、「プライム会員限定クーポン」など多様なサービスを展開していることが挙げられます。またこれらのサービスを全て初回登録の30日間無料期間にも利用することができます。
無料期間中に解約を行えば料金が発生することもありませんので金銭面の心配をする必要もありません!
Amazonプライムビデオのシリーズ本数:1本/3本
\Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)を30日間無料で楽しむ!/
「夕凪の街 桜の国」などで知られる人気漫画家・こうの史代の原作コミックを映画化したアニメ作品。
公開後に口コミやSNSで評判が徐々に広まり、映画興行ランキングでは14週連続でトップ10入り。国内外から高い評価を受け、第40回日本アカデミー賞では「最優秀アニメーション作品賞」を受賞した。
1944年の広島。故郷の江波から20キロ離れた呉に、相手の顔も知らぬまま嫁いできた少女、すず。
それまでは好きな絵を描きながらのんびりと暮らしていたすずだったが、嫁いでからは生活が一変。戦争により様々な物資が不足するなか、なんとか家族の食事をまかなおうと創意工夫を凝らす日々を過ごしていた。
しかし日に日に戦争は激化し、日本海軍の要となっている呉はアメリカ軍による激しい空爆にさらされるようになる。
身近なものが次々と失われていくなか、それでもなお、前向きに健気に日々を送るすずだったが…。
空想好きで絵を描くのが得意なおっとりとした性格の少女。太平洋戦争のさなか、18歳で北条家へ嫁ぐことに。普通の生活もままならない激しい戦渦のなか、家族の食事を少しでも豊かにしようと日々奮闘している。
すずより4歳年上の夫。生真面目で温厚な性格の誠実な青年。幼いころに一度だけ会ったすずをずっと覚えていて、大人になってから探し出し結婚を申し込んだ。すずと彼女の幼なじみ・水原の仲が少し気になっている。
すずの夫である周作の姉。活動的ではっきりとものを言う性格なため、おっとりしたすずとは正反対のタイプ。時計屋を営んでいた夫が病死した後、婚家との折り合いが悪くなり実家に戻ってきた。
径子の娘。離れて暮らしている兄に軍艦の名前を教えてもらっているため、軍艦にとても詳しい。母とともに北条家に同居しており、優しくて絵の得意なすずによく懐いている。
小学校時代のすずの幼なじみ。志願して海軍に入隊し、水兵として重巡洋艦「青葉」に搭乗している。 すずとは、お互いにほのかな好意を抱いていたようなのだが…。
しっかり者で美人なすずの妹。ひとつしか年齢の違わない姉すずのことを「すずちゃん」と呼び慕っている。
呉にある遊郭「二葉館」で働く遊女。遊郭に迷い込んでしまったすずを助けたことから仲良くなる。
空想好きでおっとりのんびりとしたすずのキャラクターと、のんさんのかわいらしい声や演技が見事にマッチ! 飄々としたユーモラスな演技がとっても魅力的で、ちょっと天然でドジなすずさんを思わず誰もが応援したくなってしまいます。
戦時中の大変な苦労でさえ、のんさんが演じるとなんだかほっこり楽しげに見えてきてしまうから不思議。のんさんなくして、この映画のヒットはあり得なかったといっても過言ではないでしょう。彼女の光る演技にぜひ注目してみてください!
この映画に出てくるのは、歴史上の偉人や戦争で功を成したヒーローではありません。登場するのは、ごく一般的な普通の暮らしを普通に営む人々。そんな彼らが戦争に巻き込まれたことで、日々の暮らしがどのように壊され、そしてどう戦争と向き合っていったのかがとてもリアルに描かれています。
徐々に少なくなる配給物資を必死にやりくりし、いつやってくるかわからない空爆に怯えながらその日その日を懸命に生き抜く…。そんな彼らの姿は、私たちと同じ“一般の人々”だからこそ共感できる点も多く、戦争の悲惨さをより一層身近なものに感じさせてくれます。名も無き人々の生活を通して描かれる戦争の“リアル”にぜひ触れてみてください。
少ない食料を工夫して作ったご飯が意外にもすごくおいしそうだったり、ちょっとした間抜けな失敗にみんなで笑いあったり、防空壕に非難している最中なのに世間話で盛り上がったり。そんなありふれた暖かい日常風景と、戦時下の過酷な状況とが同時に描かれているのもこの作品の大きな特色。それゆえ、日常と戦争は決して切り離された存在ではないのだということを、あらためて強く意識させられます。
鑑賞後にはきっと、いつもあなたの側にいる大切な人、そして日々の何気ない暮らしの愛おしさを再認識するはずです。
最高です。こんなに泣かせていただいたことはありませんでした。
思ってたのと少し違う
誰にでも観てもらいたい名作!
ネタバレを含むレビューです。
何度も見返してしまいます。料理シーンが特にお気に入りですが、やはりラストが一番で必ず泣かされます。すずさんの様な強い人になりたいです。
Titie:この世界の片隅に
監督: 片渕須直
戦争をありありと伝える、というより戦争のある人びとの生活や日常を描いた作品。
広島市江波に住むすずの小学生時代から始まり、夫の周作との結婚と共に軍港のある呉に移り住み、戦争の終了までが物語の大まかな流れ。
当時の日常がよく分かる映画で、急に結婚が決められる、配給が少ない中での食のやりくり、空襲の様子が知れる。
また、旦那の家庭に嫁ぐ1人の女性としての苦難なども描かれている。最初は頼りなかったすずが自分の居場所を作っていく成長の物語でもある。
絵を描くことが大好きで、おっとりとした性格のすず。彼女の周りにいる人たちも素敵で、そういった善良な市民がどんどん戦争に巻き込まれていく。
柔らかい絵のタッチとキャラクターだからこそ、戦争がそれを奪っていく様を見るのは辛い。
途中、風景が1枚の絵画のようになる、幼少の頃の不思議な体験が大人になった時に繋がるなど単純に戦争のある生活のみを押し出しているわけではないのが特徴的だった。
#この世界の片隅に #映画 #映画鑑賞 #映画好きな人と繋がりたい #konosekainokatasumini #のん
「夕凪の街 桜の国」などで知られる人気漫画家・こうの史代の原作コミックを映画化したアニメ作品。公開後に口コミやSNSで評判が徐々に広まり、映画興行ランキングでは14週連続でトップ10入り。国内外から高い評価を受け、第40回日本アカデミー賞では「最優秀アニメーション作品賞」を受賞した。1944年の広島。故郷の江波から20キロ離れた呉に、相手の顔も知らぬまま嫁いできた少女、すず。それまでは好きな絵を描きながらのんびりと暮らしていたすずだったが、嫁いでからは生活が一変。戦争により様々な物資が不足するなか、なんとか家族の食事をまかなおうと創意工夫を凝らす日々を過ごしていた。しかし日に日に戦争は激化し、日本海軍の要となっている呉はアメリカ軍による激しい空爆にさらされるようになる。身近なものが次々と失われていくなか、それでもなお、前向きに健気に日々を送るすずだったが…。
太平洋戦争真っ只中の広島。主人公・すずは、絵を描くのが好きなごくごく普通の女の子。幼少期に一度だけ出会った顔も覚えていない人に嫁ぐため、広島市から呉へ向かう。新しい家族、新しい街、新しい世界に戸惑いつつも、すずは天性の大らかさで明るく過ごす。北條家に嫁ぎ、ようやく呉の街にも馴染んできたある日、すずにリンという友達が出来る。道に迷っていた時、優しく教えてくれたのがきっかけだった。リンは娼婦だったが、すずは気にせず彼女と接する。しかし、彼女は夫・周作が結婚前に密かに通じ合っていた女性だった…。
こうの史代の名作漫画を初連続ドラマ化。戦争の最中、懸命に生きた家族の愛の物語 松本穂香×松坂桃李で名作を連続ドラマ化!太平洋戦争のさなかに、時代に負けず前を向いて生きる夫婦を中心に、かけがえのない日常を丹念に描く。 松本穂香×松坂桃李で、こうの史代の同名マンガ(双葉社刊)を連続ドラマ化!太平洋戦争のさなか、広島県の江波から呉に嫁いだヒロイン・すずが、嫁ぎ先の北條家で暮らすかけがえのない日常を丹念に描く。
男女の繊細な心模様を美麗な風景描写とともに描き出す名手・新海誠監督が、前作『言の葉の庭』以来3年ぶりに手がけた大ヒット長編アニメーション。 日本国内での興行ランキングでは29週連続でトップ10入りし、興行収入はなんと250億円以上! また、第40回日本アカデミー賞では「最優秀脚本賞」を受賞し、アニメーション作品としては初の快挙となった。 千年に一度訪れるという彗星の接近が間近に迫ったある日、自然豊かな田舎町で暮らす女子高生・宮水三葉は、自分が東京に住む男子高校生になった夢を見る。 普段から田舎町の閉塞的な暮らしにうんざりしていた三葉は、夢の中とは思えないリアルな感覚を不思議に思いながらも都会の生活を満喫する。その一方、東京の都心部に暮らす男子高校生・立花瀧も、自分が山奥の町で少女として暮らす夢を見ていた。 奇妙な夢を通してお互いが入れ替わっていることに気づいた瀧と三葉は、徐々に引かれあっていくのだが…。
「君に生きるのを手伝って欲しい」。 心に傷を負った少年がひとりの少女を通して自分の過去を乗り越え、人との絆を結んでいく物語。 日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞や日本映画批評家大賞アニメーション部門作品賞を受賞した話題作。 ガキ大将で粗暴な性格の小学生・石田将也は、先天性聴覚障害を持つ同じクラスの転校生・石宮硝子を耳が聞こえないことを理由にいじめていた。 やがて硝子はいじめが原因で転校してしまう。そして将也は、硝子をいじめたことが原因でクラスから孤立してしまい、更にはいじめのターゲットになってしまう。 時は経ち高校性になった石田は、小学校の時にいじめられていたことがトラウマで人間不信になり、孤立した高校生活を送っていた。 硝子への罪の意識が消えることのない石田は、とある手話サークルで硝子と再会。硝子に謝罪をするつもりが、「友達になってください」と伝えてしまう。 小学校の頃にわだかまりを残したふたりだったが高校生になり、当時の友達や現在の友達、家族を巻き込んで、再び接近するが…。
射撃の名手・次元大介がルパンの相棒になるまでを描いた劇場アニメ第7作。 「LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜」に次ぐ、シリーズ第2弾に当たる作品。暗殺者・ヤエル奥崎に狙われた次元大介。果たして、次元の運命は…。 秘宝「リトルコメット」を狙い東ドロアに潜入したルパン三世と次元大介。東ドロアは犯罪率が低い世界屈指の平和な国。だが自国の歌手クイーン・マルタが、隣国・西ドロアで暗殺され、この事件を契機に、西ドロアと一触即発の緊張状態が続いていた…。
後に『君の名は。』や『天気の子』を手掛ける、新海誠が監督したアニメ映画。今作は3つのエピソードで構成されており、1組の男女の関係を切なさたっぷりに描いていく。新海監督ならではの、美しいアニメーションにも注目だ。転校をくり返していた遠野貴樹(水橋研二)と篠原明里(近藤好美)は、東京の小学校で同じクラスになり、絆を深めていく。ふたりは周囲からカップルと認知され、からかわれることもあったが、ふたりだけの幸せな時間を過ごしていた。しかし、明里が栃木に引っ越すことが決まってしまう。ふたりは別々の中学校に通いはじめるが、手紙をとおして交流は続いていた。そんなある日、貴樹も鹿児島に引っ越すことが決まる。簡単に会える距離ではなくなってしまうため、貴樹は最後に明里に会おうと、ひとりで栃木へと向かうのだった。それから数年が経過し、貴樹は種子島の高校へと進学する。明里への想いを忘れられない貴樹に、クラスメイトの澄田花苗(花村怜美)は好意を抱いていくのだが…。
宇宙一バカな侍だコノヤロー! テレビアニメ『銀魂』がついに銀幕デビュー。特に人気のあるエピソード『紅桜篇』が待望の映画化。 かつての盟友・高杉晋助が江戸壊滅を企むテロリストとなり、銀時と壮絶なバトルを繰り広げる! 宇宙からやってきた宇宙人・天人に侵略された、江戸はかぶき町。その町で万事屋を営む坂田銀時の元にはさまざまな依頼が舞い込んでくる。ある日辻斬りによる被害が多発し、町中が騒然となる。 そんななか、かつて銀時とともに攘夷戦争を戦った桂小太郎が行方不明になったと、桂のペットエリザベスが万事屋を訪ねて来た。 辻斬りとの関連の調査と桂の捜索を万屋のメンバーである神楽と新八に任せ、銀時は別件の依頼人である村田兄妹の元へと向かった。刀鍛冶である村田兄妹からの依頼は、盗まれた名刀・紅桜を取り戻してほしいということ。 これらふたつの依頼によって、やがてひとつの陰謀が明らかになる。なんと、首謀者は銀時のかつての盟友、高杉晋助だった…。高杉の計画とは? また、行方不明となった桂の安否は…?
夜明け直前の“空”を見上げる少年、エイジ。彼の住むアイガでは、「かつて、多くの罪びとが空に落ちた」と“空”を忌み嫌う世界であった。そこに、突然現れた“サカサマの少女”。彼女は、必死にフェンスにしがみつき、今にも“空”に落ちそうである。彼女の名まえはパテマ。地下世界から降ってきた。エイジが彼女を助けようと手を握った時、彼女に引っ張られるように二人は空へ飛び出した。恐怖に慄くパテマと、想像を超える体験に驚愕するエイジ。この奇妙な出会いこそ、封じられた〈真逆の世界〉の謎を解く、禁断の事件であった。
2017年の邦画興行収入ランキング第一位に輝いた大ヒット作品! 恋に事件に脱出と、劇場版『名探偵コナン』シリーズ史上最高の純愛ラブミステリー。 かるたの団体である皐月会の会長・阿知波研介と対談をおこなうために、日売りテレビに現れた毛利小五郎たち。そこには、西の高校生探偵・服部平次と幼馴じみの遠山和葉の姿もあった。 対談の途中で、なぜか避難勧告が発令され、ビル内はパニックに。実はその裏で、日売テレビの爆破予告が大阪府警に届いていたのだ! 予告通りにスタジオが爆破され、取り残される平次と和葉だったが、コナンの手助けで脱出に成功する。犯行声明がない爆破事件にコナンと平次が違和感を感じていると、なんと皐月会の会員であったかるたの実力者・矢島俊弥が死亡していたことが判明した。 不可解な事件と次々に訪れる脅威の数々。そうしたなかで、平次のことを「未来の旦那さん」と呼ぶ、かるたのクイーン・大岡紅葉が和葉の前に現れ、ふたりは平次を巡って対立することに…。 かるた札が複雑に絡み合うミステリーの真相とは、一体何なのか? そして、平次への想いを抱えた和葉の恋の行方は?
「ダブルフェイスはここまでだ」―「黒の組織」が突如動き出す!大人気TVアニメ『名探偵コナン』の劇場版シリーズ第20弾。今作では人気キャラの安室透と赤井秀一が登場。警察庁から機密情報が入ってデータが盗まれ、各国でスパイが消される事件が起こる。その事件の背後には「黒の組織」が…。鍵を握るのは左右の色が異なる瞳「オッドアイ」を持つ謎の女。「黒の組織」とFBI、日本の公安警察、そして江戸川コナンがバトルを繰り広げる頂上決戦が始まる! 水族館へやってきたコナンたちは、記憶喪失の女に出会う。その女の正体は警察庁に侵入し、機密情報を入手した「黒の組織」のメンバー、キュラソーだった。その事実を知らないコナンたちは、記憶を取り戻す手助けをする。一方、世界各国にいるスパイが「黒の組織」によって次々と暗殺されていく…。暗殺の標的には「黒の組織」にスパイとして潜入捜査をしていた安室透の名前も!突如行動を開始した「黒の組織」の目的は一体? そして、謎の女キュラソーの素顔とは…?
パラレルワールドの日本を舞台に、7人の「王」の下に集まった者たち同士が闘う! 独特の世界観、繊細で華麗なビジュアル、洗練されたアクション、緻密でありながらも大胆に組み上げられたストーリー等あらゆる要素が組み合わさって多くのファンを魅了。 4人の「王」が関与した学園島事件以降、夜刀神狗朗とネコは≪白銀の王≫であるシロの行方を追っていたが、手掛かりが掴めない。そんな中、≪吠舞羅≫の一員である鎌本力夫と櫛名アンナが、街中で何者かに追われているのを目撃する。
ゆったりとした自然に囲まれた山口県防府市・国衙。平安の昔、この地は「周防の国」と呼ばれ、国衙遺跡や当時の地名をいまもとどめている。この町の旧家に住み、毎日を明るく楽しく過ごす小学3年生の少女・新子。おでこにマイマイ(つむじ)を持つ彼女は、おじいちゃんから聞かされた千年前のこの町の姿や、そこに生きた人々の様子に、いつも想いを馳せている。彼女は"想う力(ちから)"を存分に羽ばたかせ、さまざまな空想に胸をふくらます女の子であり、だからこそ平安時代の小さなお姫様のやんちゃな生活までも、目の前の光景のようにいきいきと思い起こすことができるのだ。そんなある日、東京から転校生・貴伊子がやってきた……。(C)2009 ?樹のぶ子・マガジンハウス/「マイマイ新子」製作委員会
aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。