閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【dTVオリジナルドラマ 銀魂-ミツバ篇-】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

dTVオリジナルドラマ 銀魂-ミツバ篇-

dTVオリジナルドラマ 銀魂-ミツバ篇-を配信中の動画配信サービス一覧

dTVオリジナルドラマ 銀魂-ミツバ篇-の動画が配信されているサービス

dTVオリジナルドラマ 銀魂-ミツバ篇-の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

dTVオリジナルドラマ 銀魂-ミツバ篇-の作品紹介

dTVオリジナルドラマ 銀魂-ミツバ篇-のあらすじ

愛する者のために戦う――!

「週刊少年ジャンプ」にて連載され、大人気となった漫画『銀魂』がdTVとコラボし、『dTVオリジナルドラマ 銀魂-ミツバ篇-』となり実写化!

監督は、実写映画『銀魂』や『今日から俺は!!劇場版』など数々の実写化作品を手掛けた福田雄一だ。沖田総悟の姉・沖田ミツバの結婚報告を機に、土方十四郎や総悟の過去が明らかになり、大切な人のためにそれぞれが立ち上がる!?

真選組一番隊隊長である沖田総悟(吉沢亮)の姉・ミツバ(北乃きい)が結婚の報告をしに、江戸にある真選組屯所を訪れる。総悟は友人がいないのでないかと心配するミツバに、親友として坂田銀時(小栗旬)を紹介。

総悟は、周囲に見せたことのないにこやかな表情でミツバの結婚を喜んでいた。しかし、結婚を間近に控えるミツバは、以前想いを寄せていた土方(柳楽優弥)を気にしているが、総悟は姉と土方を会わせたくない様子…。

一方で土方は、貿易商の蔵場当馬(津田英佑)の裏の顔について、密かに調べていた…。そんななか、病気でもう長くないといわれているミツバの容態が急変!? ミツバと土方の想いは、すれ違ったままになってしまうのか?

dTVオリジナルドラマ 銀魂-ミツバ篇-の登場人物・キャスト

  • 土方十四郎(柳楽優弥)

    “鬼の副長”の異名を持つ、真選組ナンバー2にして、隊員たちから恐れられている副長。局長の近藤勲と一番隊隊長の沖田総悟とは、真選組結成前から付き合いがある。総悟の姉・ミツバとは、過去に何かあったようだが…。

  • 沖田総悟(吉沢亮)

    ドSの真選組一番隊隊長。中性的な可愛らしい見た目とは裏腹に、常にバズーカ片手に土方の命を狙っている。姉・ミツバの前では、よい弟を演じており、咄嗟に坂田銀時を親友として紹介。ミツバが土方に想いを寄せていたことを知りながらも、2人を接触させないようにしている。

  • 沖田ミツバ(北乃きい)

    総悟の姉で、おしとやかな美人。早くに亡くなった両親の代わりに総悟を育てた。貿易商の蔵場当馬と結婚することになったと真選組の屯所を訪れる。昔から病弱だが、チョコレートパフェにタバスコを大量にかけるほどの極端な辛党。

  • 坂田銀時(小栗旬)

    銀髪の天然パーマがトレードマークの、“万事屋銀ちゃん”を営む侍。総悟がミツバに親友として紹介したことから、なりゆきで巻き込まれていく。真選組とは、腐れ縁のような関係でライバルだが、いざというときには助け合うことも。

  • 近藤勲(中村勘九郎)

    真選組局長。すぐゴリラ扱いされ、いじられることも多いが、隊員たちからの信頼は厚い。土方と総悟とは、古くから付き合いがある。

  • 山崎退(戸塚純貴)

    真選組の密偵。土方の極秘命令で、ミツバと婚約者・蔵場当馬の周囲を調査している。物語序盤に総悟にバズーカで撃たれ、アフロヘアーになってしまう。

  • 蔵場当馬(津田英佑)

    貿易商を営むミツバの婚約者。倒れたミツバを介抱した銀時たちに感謝するが、何やら裏の顔があるようで…。

dTVオリジナルドラマ 銀魂-ミツバ篇-の見所ポイント

  • 1 『dTVオリジナルドラマ 銀魂-ミツバ篇-』は、キャストが豪華!

    『dTVオリジナルドラマ 銀魂-ミツバ篇-』では、小栗旬や柳楽優弥、吉沢亮に加え、沖田総悟の姉・ミツバ役として北乃きいが出演します!

    アニメ放送時にもおしとやかな雰囲気で可愛いと話題になったミツバですが、北乃きいはギャグシーンから感動シーンまで見事に演じ切っています。

    原作ファンの方も、再現度に注目です。また、そのほかの実写オリジナルドラマでは、登場回数が少なかった山崎退役の戸塚純貴も今作では、大切な役どころとして登場します!

  • 2 『dTVオリジナルドラマ 銀魂-ミツバ篇-』では、真選組の過去が明らかに! 土方とミツバの恋の行方は?

    『dTVオリジナルドラマ 銀魂-ミツバ篇-』では、真選組結成前のエピソードが登場します! 土方と総悟に、ミツバを交えた過去が明らかになります。

    『銀魂』では珍しい恋愛要素があり、土方とミツバの甘酸っぱい過去や、2人の想いが描かれています。土方への想いを忘れられないまま、ミツバは総悟に心配をかけないように、蔵場当馬との縁談話を進めようとします。

    そんなミツバの前に土方が現れ!? 果たして、土方とミツバは互いに想いを伝えることができるのでしょうか?

  • 3 『dTVオリジナルドラマ 銀魂-ミツバ篇-』は、『銀魂』シリーズ屈指の感動ストーリー!

    『dTVオリジナルドラマ 銀魂-ミツバ篇-』は、男の友情に思わず涙してしまう感動ストーリーです。土方と総悟が互いをどう思っているのか、それぞれどんな想いを抱えているのかが明らかになります。

    本当の想いはなかなか伝え合えない男たちですが、土方や総悟だけでなく、銀時や近藤も大切な人のために戦います。また、土方に関しては、大人数を相手に大立ち回りする戦闘シーンもあります。

    刀だけでなく、銃や爆弾を用いた迫力のバトルにも大注目です!

dTVオリジナルドラマ 銀魂-ミツバ篇-の予告・動画

dTVオリジナルドラマ 銀魂-ミツバ篇-の評価・感想・レビュー

銀魂 実写版シリーズのあらすじ一覧

dTVオリジナルドラマ 銀魂-ミツバ篇-と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

dTVオリジナルドラマ 銀魂-ミツバ篇-に関する記事一覧

この記事の執筆者
いけだ
いけだ

ドラマ鑑賞と読書が好きです。ドラマは国内のものをよく観ます。笑って観られるコメディが好きです。あとミステリー小説を読むのにもハマっています。