まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
現在、まだ配信されているサービスはありません。
映画化もされた人気ドラマシリーズ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の1st season。
フライトドクターを目指す4人の若者が、幾多の苦難を乗り越えながら命と向き合うヒューマン医療ドラマ。
憧れの救命士になるため、フライトドクター候補生として交代でヘリに乗ることになった藍沢・白石・藤川・緋山の4人。
そんな誰もが憧れるフライトドクターだが、待ち受ける現実はそう甘くはなかった。
救える命より失われる命が多い現場での救命活動。
限られた機材と時間の中で瀕死の患者を救い出さなければならない上に、ドクターヘリではひとつのミスも許されない…。
それはすなわち、ミス=患者の死を意味するのだった。
待ち受ける辛い現実の数々に絶句する候補生たち。
自分たちの無力さを感じながらも、性格も技術も異なる4人はぞれぞれ自分にできることを自問自答しながら必死にフライトドクターを目指していく。
「何人残るか…」と言われるほど精神的にも肉体的にも厳しい”フライトドクター”になるための闘いの日々が今始まる。
長岡救命センターで働いた後、翔北救命でフライトドクター候補生になる。頭の回転が早く、知識も豊富で腕も良い。命を救うためには手段を選ばず、時には残酷なほど冷静且つ的確な判断をする。「フライトドクターには面白い症例がたくさん集まる」などと捉え、どこか人間離れした考え方をしている。
フライトドクター候補生。明邦医科大学の教授である有名な父親の背中を見て育ち、恵も同じ明邦医科大学で働く。ドクターヘリ制度を勉強し、将来地元にドクターヘリを導入したいと考え翔北救命へとやってくる。頭が良く、成績もトップクラスで卒業し、記憶力が良い。臆病で自分に自信がないため、一歩引きがちな性格。
フライトドクター候補生。見栄っ張りで、周りを明るくするムードメーカー的存在。田舎育ちで懸命に勉強してフライトドクター候補生になる。候補生の中では成績が悪く、全てが空回りし仕事でも遅れをとりがちである。
フライトドクター候補生。聖秀大学付属病院より翔北救命に移る。負けず嫌いで気が強く、感情的になりやすい性格。誰よりも患者に寄り添って治療をする。頭の良い白石のことをライバルだと思っている。
フライトナースとしてドクターヘリに同乗する。思ったことは何でもはっきりと言う性格で自分に自信を持っている。ドクターと同じくらい医療の知識を持っているため、ドクターからの指示を先読みして治療の補助をする。
フライトドクター候補生4人の指導員。凄腕のフライトドクター。手術が趣味と言うほどオペの経験が豊富。人にも自分にも厳しいが、患者を救うために最善を尽くし、難しいオペで数々の命を救う。
緋山が憧れているフライトドクターの先輩。早く仕事を覚えてフライトドクターになってほしいと、フライトドクター候補生を密かに見守り応援している。患者の気持ちを大切にするあまり、患者との距離が近くなりすぎるところがある。
耕作の祖母。小さい頃から高校まで耕作と一緒に暮らし、育てた。耕作のことを誰よりも1番に考えている。大人になった耕作とは疎遠になっている。
生い立ちも学歴も性格も全く違う藍沢、白石、藤川、緋山の4人。
夢と希望を胸に入った救命の現場で、彼らはそれぞれ嫌というほど自分の無力さに打ちのめされてしまいます。
誰しもがぶつかったことがある、上司からの厳しい指導と自分の力の及ばなさに4人も自信を失い、高い壁にぶち当たります。
そんな、高い壁にぶつかった彼らがそれらをどう切り抜けていくのか、気持ちの変化や困難へ向き合う姿勢は、仕事や悩みは違ってもきっと共感できる部分があるはず。
彼らの奮闘ぶりに、見ている人も勇気をもらい、また明日から頑張ろうと思えます!
フライトドクターの候補生たちを厳しく指導し、現実の厳しさを突きつける黒田先生。
そんな黒田先生は誰よりも腕が良く、4人にとって尊敬する憧れの存在になっていきます。
しかし、少しずつ黒田先生に認めてもらえるようになってきた矢先、人生を変える最大の事故が起きてしまいます。
その事故をきっかけにそれぞれの人生が大きく変わってしまうのです。
自分の失敗で誰かの人生を奪ってしまったとき、自分の命より大切なものが失くなってしまったとき、4人はどう立ち直っていくのでしょうか…。
そして、彼らを待ち受ける運命とは一体何なのでしょうか?
小さい頃から祖母に育てられ、医師を目指して家を出た耕作は、大人になってからは祖母には会っていませんでした。
そんなある日、怪我をした耕作の祖母が病院に運ばれてきます。懐かしむ耕作でしたが、その再会は悲しいものとなってしまいます。
怪我のショックから一時的な認知症の症状が見られ、耕作のことが誰だか分からず「初めまして」と挨拶をしてきたのです。
そんな辛い状況にも冷静沈着に対応する耕作ですが、実は自分の顔すら忘れてしまっている祖母の様子にショックを受け、心を痛めていたのです。
耕作のたったひとりの家族である祖母の病状はどうなってしまうのでしょうか?
また昔のような関係に戻れる日はくるのでしょうか?
★5.0
俳優女優が豪華すぎる作品。言葉ひとつひとつが心に刺さる。
有岡くんLove
すごく大好きな作品
大大好き。
映画化もされた人気ドラマシリーズ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の1st season。 フライトドクターを目指す4人の若者が、幾多の苦難を乗り越えながら命と向き合うヒューマン医療ドラマ。 憧れの救命士になるため、フライトドクター候補生として交代でヘリに乗ることになった藍沢・白石・藤川・緋山の4人。 そんな誰もが憧れるフライトドクターだが、待ち受ける現実はそう甘くはなかった。 救える命より失われる命が多い現場での救命活動。 限られた機材と時間の中で瀕死の患者を救い出さなければならない上に、ドクターヘリではひとつのミスも許されない…。 それはすなわち、ミス=患者の死を意味するのだった。 待ち受ける辛い現実の数々に絶句する候補生たち。 自分たちの無力さを感じながらも、性格も技術も異なる4人はぞれぞれ自分にできることを自問自答しながら必死にフライトドクターを目指していく。 「何人残るか…」と言われるほど精神的にも肉体的にも厳しい”フライトドクター”になるための闘いの日々が今始まる。
2010年"コード・ブルー season1"から1年3ヶ月、ついにあの翔北救命チームが戻ってきた! 翔北救命センターでフライトドクターを目指す4人。救急医になってはじめに覚えたこと、それは「救命の世界に奇跡はない」ということ。 ”助けるのは術者の技術が全て”とさらに医者としての腕の技術をを磨き続ける。交通事故に超未熟児の出産…様々な生と死に直面しながら、命の尊さを痛感する。 Season1では、フライトドクター候補生として、ドクターヘリに乗り、さまざまな現場を目の当たりにしながらも経験を積んできた4人。 Season2ではさらに過酷な現場に直面し、また一人ひとり仕事とプライベートの悩みや葛藤もより深いものになっていく。 卒業まで残り3ヶ月…。1人でも多くの命を救うために、全力を尽くす。そして4人が最終的に選ぶ進路とは…。 この4人から目が離せません!
2008年コード・ブルーが始まり、1年3ヶ月後にはコード・ブルー2ndシーズンが始まる。そして今回2017年、7年ぶりにコード・ブルー3rdシーズンとして翔北救命チームが戻ってきた!フライトドクターを卒業し、4人はそれぞれの道を歩んでいた。それぞれの分野で腕を磨いていた4人。しかし、救命の人手不足により再びフライトドクターとして集結し、救命のピンチを救う。今回4人はフライトドクター候補生をそれぞれ育てることになる。今まで自分たちが教わってきたことを、それぞれのやり方でフライトドクター候補生を育て上げていく。かつての4人とはまた違う、一癖ある現代の若者たちをどう育てるか悩む4人。候補生たちもそれぞれ自分のもつ劣等感と闘いながらフライトドクターを必死に目指す。そして救命の中では”命とその人が命より大切に思っているもの。どちらかを選ぶべきなのか”と人生における最も大切な物とはなにか、答えのない大きな問いに直面する。
救いたいという思いが、終わることはない―2008年7月期にフジテレビ系列で放送された医療ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズ映画化作品で2018年の邦画第1位となる興行収入93億円に達する大ヒット作。山下智久や新垣結衣、戸田恵梨香ら豪華キャストが再集結し、未曾有の連続大事故に立ち向かう救急医療にたずさわる医師たちの姿を描く。緊急時対応についての講演をしている白石恵(新垣)のもとに出動要請が入る。白石が灰谷俊平(成田凌)と冴島はるな(比嘉愛未)とともに現場の成田空港へ向かうと、その現場では、トロント帰りで偶々居合わせた藍沢耕作(山下)が既にトリアージを始めていた。現場で負傷し病院に搬送された富澤未知(山谷花純)は、今回の事故による負傷以外に末期ガンを患っていた。そんな未知のもとへ、元婚約者の岩田彰生(新田真剣佑)が訪れてきた。岩田は未知の病気を知ったときに、一度は逃げ出してしまったが、最期まで一緒にいたいとの想い直し会いに来たのだった。そんなふたりの姿に藤川一男(浅利陽介)との結婚式が迫っていた冴島は複雑な心境に…。
アメリカのカンザス大学から私立総合「天真楼病院」へやってきた医師・石川玄(石黒賢)は衝撃を隠せなかった。そこには苦しむ患者を無視するかのような振る舞いを平然ととる天才医師・司馬江太郎(織田裕二)がいた。しかし、外科部長の中川淳一(鹿賀丈史)は司馬の冷血な行動を知っていながらそれを受け入れていた。そして、二人の医師は天真楼病院を舞台に、同じ医療クルーとして深く関わり始める。 お互いの理念は分かり合える事もないまま、激しく衝突を繰り返していく・・・
【2017年10月12日地上波にて新作放送】天才的な腕を持ちながら組織に属さず、病院を渡り歩くさすらいの女外科医。群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが彼女の武器…そんなクールでタフなスーパードクターに、米倉涼子が挑む!
国内初の6歳の心臓移植は成立するか? 移植コーディネーターの葛藤を描く問題作 知られざる臓器移植の裏側を描く緊迫感のある社会派ドラマ。吉岡秀隆扮する移植コーディネーターが医療の利権に振り回されながらも、前例なき6歳の心臓移植に挑む。 法改正で認められた15歳未満の臓器移植が注目される中、厚労省から圧力をかけられている総合病院院長は、拡張型心筋症の少年にベランダから転落した少年の心臓を移植しようと考える。移植コーディネーターの大野は、移植する側される側の両方に寄り添う。
ベストセラー小説を連続ドラマ化。精神科医・田口と厚労省官僚・白鳥のコンビが誕生! 現役医師・海堂尊が書いたリアリティ抜群の医療小説を伊藤淳史と仲村トオル主演でドラマ化。伊藤演じる心療内科医と仲村演じる厚生労働省官僚が大学病院での術中死に迫る。 東城大学医学部付属病院のチーム・バチスタと呼ばれる7人の医師は心臓のバチスタ手術で100%の成功率を誇っていたが、3例続けて術中死が発生。特別愁訴外来の田口は院長からその調査を任される。そこに、厚労省の白鳥が潜入してきて、術中死は殺人だと疑う。
医者が恋愛をしてはいけませんか…?『医師たちの恋愛事情』は、2015年にフジテレビで放送されたテレビドラマ。病院を舞台に描かれる、医師たちのラブストーリー。主人公を斎藤工、ヒロインを石田ゆり子が演じる。ほかにも相武紗季や平山浩行、三宅弘城、板谷由夏、伊原剛志、生瀬勝久などの実力派俳優たちが名を連ねる。江洋医科大学附属病院の外科医・近藤千鶴(石田ゆり子)は、出席していた披露宴会場で倒れた人の処置にあたっていた。そんななか千鶴のもとに、病院から担当患者の容態が急変したとの連絡が入る。たまたま同じホテルにいた守田春樹(斎藤工)が対応を代わると名乗り出てくれたおかげで、千鶴は病院に戻り、担当患者を救うことができた。後日、春樹は江洋医科大学附属病院を訪れ、千鶴に同じ病院で働くことになったことを告げる。院内の経営戦略カンファレンスで、不貞行為が原因で医局長が退職したことを報告する渡辺幹夫(生瀬勝久)。渡辺は医師たちを目の前に、院内恋愛のトラブルには厳しく対処すると宣言。一線を越えてはいけないとわかっていても、春樹と千鶴は互いに惹かれあっていき…。
沢村一樹主演の医療ドラマ。第3シリーズまで制作され、スペシャルドラマも放送された人気作。新しく赴任してきたスーパードクターが、独特な方法で医療現場の意識改革を進めていくさまを痛快に描く。出演は髙嶋政伸、比嘉愛未、伊藤蘭、野際陽子。新たに堂上総合病院にやってきた外科医の相良浩介(沢村一樹)。院長の堂上たまき(野際陽子)に挨拶し、以前勤めていた大学病院を辞めてから1年間休んでいたことを話す。そして低額の給料を提示し、自分の仕事を見てから上げてもらえればいいと伝えるのだった。院長はそんな彼を訝しむ。その後、ナースステーションを訪れる相良。宮部佐知(比嘉愛未)たちは、医師が自分たち看護師にも着任挨拶に来たことに驚く。院内を周っていた相良は、エスアイ製薬のMR・渋谷翔子(滝沢沙織)から呼び止められる。院にくわしい彼女に相良は術後集中管理室の場所を聞くが、お金のかかる設備はないと教えられる。オペを見学していた相良は内科医の皆川和枝(伊藤蘭)と出会う。手術を受けていたのは皆川の患者だったが、彼女は一番キャリアがある外科医・森山卓(髙嶋政伸)に執刀を任せていた。オペは順調に見えたが、突然患者の容体が悪化する。異変に気づいた相良は、患者が肺塞栓を起こしているのでカテーテル室に運ぶようにいうが、森山は従おうとせず…。
「失敗しない」孤高の天才外科医・大門未知子が活躍するヒューマンドラマ第4弾 主な出演者は従来通りで、新たに吉田鋼太郎、滝藤賢一、草刈民代、そして女優デビューとなるミス・ワールド 2013 日本代表の田中道子などが脇を固める。 ニューヨークを訪れた大門未知子。未知子の前で突然妊婦が倒れ、近くにいた久保東子が掃除婦として働いているという近所の病院で処置をする。帰国後、未知子は腐敗にまみれた東帝大学病院に派遣されることになるが、何と未知子を招いたのは東子だった。
国立湊大学附属病院救命救急センターの医局長としてチームを率いることになった小島楓(松嶋菜々子)は、国立大学病院という「救命の最後の壁」を舞台に、最新の設備と最高の医療スタッフとともに、日夜鳴り続けるコールに応え、一人でも多くの命を救うため働き続ける。しかし、急ごしらえの傭兵部隊である湊大救命センターの医局員たちは、救命医の本庄雅晴(佐々木蔵之介)を筆頭にそれぞれ腕は立つがくせ者ぞろいで、連携が取れていない出来損ないの「チーム」。上に立つ楓自身も、救命医としての実力は誰よりも勝っているがゆえに、チームを率いることに自信を持てないでいた。 そんな中、臓器移植法改正後一例の臓器提供例も出ていない救命センターに業を煮やした病院幹部らは、トップクラスの救命率と臓器提供数を両立させ、「看取りの医療」と呼ばれる試みを行ってきた異色の救命医・夏目衛(時任三郎)を迎えることを決定する。 日々の業務に追われそれどころではない楓だったが、夏目の初赴任日を前に、東京で史上最悪の大事件が勃発し・・・。
“塀の中から来た名医”が事件に挑むミステリードラマ第1弾 主人公はたこ焼きの屋台の店主から医者に転身したという変わり者の男・彦次郎。人情味あふれる破天荒なドクターを、寺島進がコミカルに気持ち良く好演している。 京都・東山の医師・大藪彦次郎。彼はテキ屋から医者に転身した異色の経歴の持ち主で、今は小さな病院の院長を務める義姉のもとで働いていた。ある日、馴染みの女将・志乃が営む老舗旅館から急患の知らせを受けた彼が、“救急自転車”で現場に急行すると…。
チーム・メディカル・ドラゴンの前に立ちはだかる最強の敵!人気医療ドラマの第3弾 「医療の国際化と外科医の存在意義」をテーマに、前作を上回る重厚な人間ドラマが展開する。再集結したオリジナルメンバーに加え、遠藤憲一と谷村美月がレギュラー出演。 朝田龍太郎が明真大学付属病院を去ってから数年。明真は野口賢雄のスキャンダルで患者が激減、外科医のレベル低下により信用は地に落ちていた。そんななか、再び集められた朝田龍太郎らチーム・メディカル・ドラゴンの前に、最大にして最強の敵が現れる。
ファッション、美容系のライター&エディターをやっていましたが、学生の頃から海外(特にアメリカ)好きでブラックカルチャーに浸かっていました。 そんなこともあり、洋画&洋楽(主にブラック系!)大好きです。時間があれば美しい海外のモデルや俳優さんを眺めています。
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。