閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

『ドクターX シーズン2』動画情報! 最終回までのあらすじ、キャストやドラマのロケ地も! 無料動画配信サービスは危ない?

ドラマ 国内ドラマ
ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年)
更新日:

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年)が今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

※状況により無料ではない可能性がございます。

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 シリーズの作品一覧

※注1:現在、作品詳細情報がありません。

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 シリーズの動画配信状況

【PR】 シリーズ配信本数:7本
U-NEXT
2,189円/月
31日間無料
TSUTAYA TV/DISCAS
2,658円/月
30日間無料
dTV
550円/月
31日間無料
music.jp
1,958円~/月
30日間無料
ビデオマーケット
550円~/月
入会月無料
Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)
500円/月
30日間無料

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2012年)

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年)

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2014年)

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2016年)

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2017年) ※注1

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2019年)

ドクターX〜外科医・大門未知子〜スペシャル

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル -
- レンタル - レンタル レンタル レンタル -
定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 レンタル -
レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル -
レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル -
定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 -

※注1:現在、作品詳細情報がありません。

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年)の動画配信・レンタル情報

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年)を視聴できるサービスは合計6社(定額見放題2社、レンタル4社)です。
動画配信サービスには無料お試し期間があるサービスもありますので、お得に観られる方法もあります。是非無料期間合わせてチェックしてみてください!

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年)を配信中のサービス表(動画配信・レンタル情報)

【PR】
配信状況 種類 無料期間 月額料金 見放題本数
レンタル
31日間無料 2,189円/月 19,183本
×
- 1ヶ月間無料 888円/月 3,725本
×
- 2週間無料 1,026円/月 4,768本
×
- 14日間無料 990円/月 - 本
×
- 2週間無料 1,017円/月 2,777本
レンタル
30日間無料 2,658円/月 - 本
定額見放題
31日間無料 550円/月 2,920本
×
- 初回無料 1,100円/月 1,830本
レンタル
30日間無料 1,958円~/月 - 本
×
- 2週間無料 550円/月 8,240本
×
- 初回14日間無料 980円/月 3本
レンタル
入会月無料 550円~/月 6,137本
×
- 31日間無料 440円/月 3,314本
定額見放題
30日間無料 500円/月 10,486本
×
- 入会月無料 550円/月 1,043本
×
- 初月無料 2,530円/月 243本

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年)の動画が配信されているサービス一覧

『ドクターX シーズン2』の動画は無料動画配信サイトでも視聴できる?

『ドクターX シーズン2』の動画は、無料動画配信サイトでも視聴できるのでしょうか? まずはその辺りの事情をご紹介します。

『ドクターX シーズン2』を、デイリーモーションなどでの無料視聴するのは危険?

『ドクターX シーズン2』の動画は、デイリーモーションなどの無料動画配信サイトでも視聴はできます。しかし、それらのサイトには不法アップロードのものもありますので、視聴自体が責任問題になることもあります。また、ダウンロードすることでPCやスマホをクラッシュさせるウィルスが仕込まれている可能性もあります。よって、これらの無料サイトで動画視聴することは非常に危険だと言えます。

『ドクターX シーズン2』おすすめ動画配信サービス①U-NEXT、フルシーズン観られる!

『ドクターX シーズン2』の動画視聴におすすめのサービス、ひとつ目はU-NEXTです。

U-NEXTの料金は月額2,189円 (税込)ですが毎月1,200円分のポイント込みですので、もっと安い価格で多くの作品が見放題です。見放題作品140,000本、レンタル作品20,000本と、動画本数はかなり充実しています。

『ドクターX』については、スペシャル版を除きシーズン1からシーズン5まで、レンタル期間なくフルシーズン視聴可能です。

詳しくは下記の記事まで!
U-NEXT(ユーネクスト) の料金が高いのにはワケがある! 作品数・無料期間・特典を比較!

『ドクターX シーズン2』おすすめ動画配信サービス②ビデオパス、お得な特典あり!

ドクターX シーズン2の動画視聴におすすめの動画配信サービス、ふたつ目はビデオパスです。

ビデオパスは月額562円(税抜)と格安で、毎月新作1本を含んで10,000タイトルが見放題です。レンタル作品として別途課金すれば、さらに多くの作品を視聴できます。

また、ビデオパスは特典が豊富で、映画館の料金が割引になる、劇場でのポップコーン割引セットなど、映画ファンには大変お得です。

詳しくは下記の記事まで!
ビデオパス(旧auビデオパス)のメリット・デメリット、評価・評判をわかりやすく解説

『ドクターX ~外科医・大門未知子~』シーズン2のあらすじと見どころ

『ドクターX ~外科医・大門未知子~』シーズン2は、シーズン1同様、フリーランスの女外科医・大門未知子を中心に、大学病院を舞台に医療現場の崩壊模様と命を救う尊さを描いた医療ドラマです。

ポイントになる回の内容を紹介(ちょっぴりネタバレ)

では、シーズン2全9話のなかでもポイントとなる回についてご紹介します。ちょっぴりネタバレも含みますので、未見の方はご注意ください。

『ドクターX シーズン2』1話:大門未知子が再び大学病院に!

北海道は旭川の競馬場。そこで未知子と晶が一般席で競馬に興じていると、転倒事故が起こって馬が骨折。安楽死処分を言い渡されますが、それを未知子が助けます。そして、その馬の馬主・馬淵一代は、実は帝都医大病院の内科統括部長でした。未知子は一代の計らいにより、再び大学病院へと戻ることになります。

シーズン2でも、大学病院での権力争いや出世争いが描かれていきますが、今回は蛭間外科部長と馬淵内科部長の対立も見どころのひとつです。1話では、マダムの馬主として登場した一代が内科統括部長として未知子を呼び、蛭間との対立が激化しますが、そこには自身の手術という目的もありました…。

『ドクターX シーズン2』4話:蛭間院長の黒い謎とは!?

帝都医大病院に突如現れた銀座クラブのママ・四条留美子。彼女は財政界はもちろん、芸能界やスポーツ界、医学界にも太いパイプを持ち、蛭間外科部長とも親しい様子。そんな留美子が膵臓癌を患っていると分かり、未知子がオペしようとしますが、なぜか蛭間はオペを阻止しようとします。

4話のポイントは、蛭間院長を巡る黒い秘密の行方です。留美子は蛭間の秘密がぎっしり詰まった手帳を持っており、オペしなければ中身を公表すると言い放ちます。どうやらその手帳には、蛭間が今の地位までのし上がるために歩んだ黒い歴史が書かれている模様。その手帳を巡り、海老名教授が悩んだ結果は…。

『ドクターX シーズン2』5話:失敗しないドクター対決!

ある日、世界的な天才外科医・日下部光彦が公開オペのために帰国。日下部は「失敗しないので」のフレーズは自分がオリジナルだと言い、未知子に使用禁止を言い渡します。確かに100%の手術成功率を誇っているようですが…。

5話のポイントは、未知子と日下部の「失敗しないドクター」対決です。日下部は腕は確かですが、実は失敗する恐れのある手術はしないドクターでした。未知子とは医師としての信念も覚悟もまるで違います。

因みに、このエピソードではシーズン1からやっている「未知子がオペ後にガムシロップを一気飲みする」意味の説明を、日下部が話すシーンがあります。

『ドクターX シーズン2』最終回:子役の演技力がドラマを締める!

8話で帝都医大をクビになった未知子が高松で出会った少女・村田九留美は、高松分院で加地秀樹もオペ不可能と診断した難病でした。しかし、未知子は何とか帝都医大病院で実施できる機会を得ます。その裏には、主任教授選挙戦に絡む蛭間院長の策略があったのですが…。

最終回のポイントは、未知子が挑むオペには最先端設備と帝都医大三教授の協力が必要だという点、同日に行われる主任教授選挙に、その三教授が立候補しているという点。そして、そんな波乱の舞台を九留美役の子役・本田望結さんが見事に締めている点です。手に汗握るクライマックスは、この本田望結さんの力があってこそとも言われています。

シーズン2の見どころ①さらにかっこいい大門未知子節!

大門未知子のかっこいい言動はシーズン1でも光っていましたが、このシーズン2ではさらに際立っています。5話では日下部との対決ではストレートなかっこよさが、6話の近藤に花を持たせるシーンなどではさりげないかっこよさが窺えます。

そして今回の未知子は、ラスト・オペに向けて自ら政治的な交渉にも絡んでいきます。もちろん、怪しげな暗躍などではなく、主役らしい堂々とした交渉でオペの権利を獲得します。

シーズン2の見どころ②主任教授選挙戦の行方

シーズン2では、帝都医大内の次期主任教授選挙戦がひとつの柱になっています。1話で鷹野主任教授が唐突に左遷され、以後、海老名と近藤がそれぞれの方法で蛭間院長に取り入っていき、最後には驚きの鷹野再浮上! 三つ巴の様相を呈した主任教授選挙戦は、最終回の裏テーマにもなっていきます。

権力と政治力が渦巻く大学病院内で、主任教授となることがいかに大切か、そして一方では「命を救う」という医療の根本が天秤にかけられ、素晴らしいドラマの柱となっています。

シーズン2の見どころ③困難なオペにドキドキ!

今回の最終話では、日本では前例のない「多臓器体外摘出腫瘍切除」という最高レベルの難手術が行われます。文字どおり、腫瘍に侵されたいくつかの臓器を体外にいったん出し、それぞれの腫瘍を取った後、またすべて体内に戻すという、視聴者も高難度だと分かりやすいオペです。

当初は海老名・近藤・鷹野の三教授も協力予定でしたが、蛭間院長の策略でオペと主任教授選挙が同日に設定され、未知子は一人で大手術に挑むことになってしまいます。それも患者は小さな少女。「本当に失敗しないの!?」というドキドキ感も最高レベルです!

『ドクターX ~外科医・大門未知子~』シーズン2のキャスト紹介

では、ここで『ドクターX ~外科医・大門未知子~』シーズン2の主なキャストをご紹介します。

『ドクターX シーズン2』のレギュラー・キャスト

まずはレギュラー・キャストです。キャストが演じた登場人物の紹介、そして俳優自身の紹介という構成です。

米倉涼子(大門未知子役)

大門未知子を演じた米倉涼子さんはオスカープロモーション所属の女優で、モデルとしても活躍しています。1999年からは女優を本業とし、トレンディードラマを中心に活動。その後、ミュージカルにも挑戦し、ブロードウェイで主演も務めています

シーズン2の大門未知子も、そのキャラ設定は魅力的です。「私、失敗しないので」と言い放つ覚悟、そして「いたしません」に象徴される一匹狼としての責任感。加えて今回は、未知子自身が嫌う「組織の力」を自ら利用するという柔軟性も見せています。

内田有紀(城之内博美役)

右が城之内博美役の内田有紀。

城之内博美を演じた内田有紀さんはバーニングプロダクション所属の女優で、歌手としても活躍していました。1992年に女優デビューし、翌年にはユニチカの水着キャンペーンモデルに選出されました。2000年以後は劇団に入って演技を再修業、本格派の女優へと進化しました。

城之内博美はシーズン1の最終回でフリーとなり、未知子と同じ神原名医紹介所に入ります。このシーズン2でも未知子のオペは軒並み博美が麻酔科医を担当。フリーの名医コンビが板についてきました。

岸部一徳(神原晶役)

右が神原晶役の岸部一徳。

神原晶を演じた岸辺一徳さんはアン・ヌフ所属の俳優で、ミュージシャンでもあります。ザ・タイガース、PYG、井上堯之バンドのベーシストとして有名です。俳優転向は1975年。その後、名バイプレイヤーとして活躍しています。

シーズン1同様、神原晶は未知子のマネージャーとして、オペ後に高級メロンと請求書を大学病院の院長室へと持っていきます。その請求額はシーズン1では十万円単位でしたが、シーズン2では百万円単位に上がっています。

藤木直人(近藤忍役)

近藤忍を演じた藤木直人さんはキューブ所属の俳優で、歌手としても活動しています。大学生時代に俳優デビューし、卒業後にはCDデビューも果たしました。以後、数多くのドラマや映画に出演し、2008年以降は舞台でも主演を務めています

近藤忍は帝都医大第二外科に勤める医師で、学歴の乏しさ故出世が閉ざされていましたが、内科の馬淵教授と外科の蛭間教授の両方に近付いたり、未知子の術式を盗んだりと狡猾な面があります。ただ、根底には医師として大切な核は持っているようです。

三田佳子(馬淵一代役)

馬淵一代を演じた三田佳子さんはプロダクション尾木所属の女優で、大河ドラマに複数回主演した唯一の女優として知られています。高校卒業後の1960年にデビューし、多くのCMに出演してCM女王とも呼ばれました。高額納税者番付でも4年連続首位になるなど、まさに日本を代表する女優の一人です。

馬淵一代は帝都医大病院の内科統括部長で、「本院の女帝」とも呼ばれています。当初は未知子を自分の馬として動かそうとしていましたが、それが叶わぬと見ると鷹野を新たな馬として登用するなど、かなり独占欲が強いようです。

西田敏行(蛭間重勝役)

右が蛭間重勝役の西田敏行。

蛭間重勝を演じた西田敏行さんはオフィスコバック所属の俳優で、歌手、タレント、司会者としても活躍しています。明治大学時代に俳優デビューし、その後劇団に入って本格的な役者に。『西遊記』『池中玄太80キロ』『釣りバカ日誌』など多数の代表作があります。

蛭間重勝は2話以降は帝都医大病院長として、物語のキーマンとなります。その腹黒さは比類なきレベルで、海老名と近藤の両者を最後まで天秤にかけて院内を制圧していきますが…。

『ドクターX シーズン2』のゲスト・キャスト

続いてゲスト・キャストです。こちらもキャストが演じた登場人物の紹介、そして俳優自身の紹介という構成です。

釈由美子(4話・四条留美子役)

四条留美子を演じた釈由美子さんは、2019年7月までトミーズアーティストカンパニーに所属していた女優です。グラビアアイドルから女優に転身し、数多くの作品に出演しています。ファッションブランドのイメージモデルや、商品のイメージキャラクターなどにも多々起用されています。

四条留美子は「夜の女帝」的な銀座のママで、自身の膵臓癌を巡って蛭間の秘密争奪戦を仕掛けていきます。因みに、手帳の脅迫は釈さんが米倉さんと共演していた別作品のパロディで、4話の冒頭ではその作品で米倉さんが勤めていたクラブの名を模したシーンもあります。

別所哲也(5話・日下部光彦役)

日下部光彦を演じた別所哲也さんは、俳優やラジオ・パーソナリティーとして有名です。ミュージカルが俳優としてのデビューですが、その後早々にハリウッドに進出し、さまざまな映画祭などに関係しています

日下部光彦はマサチューセッツ国際医科大学の教授で、元々は帝都医大で海老名と同期でした。未知子同様「失敗しないので」を口癖にしていますが、難易度の高いオペには手を出さない主義でもあります。

泉谷しげる(6話・近藤六助役)

右が近藤六助役の泉谷しげる。

近藤六助を演じた泉谷しげるさんは、ホリプロ・ブッキング・エージェンシー所属のシンガーソングライターで、俳優、タレントとしても活躍しています。1971年にフォークシンガーとしてデビュー。翌年発表した『春夏秋冬』は代表作となっており、1979年ごろからは俳優業も並行して行っています。

近藤六助は、帝都医大第二外科・近藤忍の父親です。自転車屋を営み、酒やギャンブルを好む性格から忍には嫌われています。しかし、帝都医大病院で倒れ、脾臓のオペをすることになったことで、親子関係も良好に…?

本田望結(9話&最終話・村田九留美役)

村田九留美を演じた本田望結さんはオスカープロモーション所属の女優で、俳優、タレント、フィギュアスケーターとしても活躍しています。4歳から子役として活躍しており、同時にフィギュアスケーターとしても各種大会へ出場しています。姉は同じくフィギュアスケーターの本田真凛さん妹は子役でフィギュアスケーターの本田紗来さんです。

村田九留美は未知子が高松の漁港で出会った少女で、父のような漁師になりたいと夢見ています。悪性の筋繊維芽細胞腫を患っており、余命六ヶ月でオペ不可能とされていますが、これに未知子が挑みます。

古谷一行(最終話・蜂谷宗造役)

蜂谷宗造を演じた古谷一行さんは、フロム・ファーストプロダクション所属の俳優です。大学生時代から俳優活動を開始し、『横溝正史シリーズ』で金田一耕助役が当たり役となりました。以降、さまざまなドラマや映画に出演しています。

蜂谷宗造は東帝大学病院長です。帝都医大病院を掌握する立場で、人事に対して強力な介入力や影響力を持っています。最終話で未知子が彼に直談判することにより、九留美のオペを実行することができました。

『ドクターX ~外科医・大門未知子~』シーズン2のロケ地紹介

では、ここで『ドクターX ~外科医・大門未知子~』シーズン2のロケ地について、いくつかご紹介します。

病院関連の場所

まずはメインの舞台である帝都医大病院ですが、日本各地何ヶ所かの病院などがロケ地となっています。代表的な場所は以下のとおりです。

帝都医科大学附属病院
⇒群馬県庁(群馬県前橋市大手町1丁目)

病院内・ロビー
⇒東海大学付属八王子病院(東京都八王子市石川町)

病院内・廊下
⇒東京海洋大学越中島キャンパス(東京都江東区越中島2丁目)

病院内・社員食堂
⇒国立東京病院(東京都清瀬市竹丘3丁目)

全シリーズに登場するステーキハウス

全シリーズ恒例のステーキハウスですが、このシーズン2でも帝都医大系のお偉方が集まる高級ステーキハウスが登場します。シーズン2では、以下の場所がロケ地となっています。

近江屋本店
⇒六本木モンシェルトントン(東京都港区六本木3丁目)

大門未知子行きつけの場所

次に、大門未知子がよく出入りしていた場所をご紹介します。

神原名医紹介所があるビル
⇒コスガ(東京都江東区佐賀1丁目)

大門未知子が通う銭湯
⇒中延温泉松の湯(東京都品川区戸越6丁目)

大門未知子が通う卓球場
⇒碑文谷卓球場(東京都目黒区碑文谷6丁目)

大門未知子がよく良く牛丼屋
⇒吉野家神保町店(東京都千代田区神田神保町2丁目)

そのほか、ポイントとなった場所一覧

そのほか、ドラマのポイントとなった場所もいくつかご紹介します。

1話・旭川グリーン競馬場
⇒川崎競馬場(神奈川県川崎市川崎区富士見1丁目)

3話・近藤忍と橋本理沙がいたホテルの部屋
⇒フォレスト・イン昭和館(東京都昭島市昭和の森)

4話・四条留美子の店「クラブ中園」
⇒六本木クラブチック(東京都港区六本木3丁目)

5話・日下部光彦が海老名敬と会ったバー
⇒ル・マーキー(東京都文京区関口2丁目)

7話・近藤忍と海老名敬がいた居酒屋(最終話では海老名と鷹野も)
⇒あじと 麻布十番 本店(東京都港区東麻布3丁目)

最終話・大門未知子が毒島・蜂谷と話をした東帝大学の会議室
⇒パレスホテル(東京都千代田区丸の内1丁目)

『ドクターX ~外科医・大門未知子~』シーズン2の主題歌

『ドクターX ~外科医・大門未知子~』の主題歌は、シリーズを通してずっと、Superflyが担当しています。シーズン2の主題歌は「Bi-Li-Li Emotion」です。Superfly初のベストアルバム『Superfly BEST』に新曲として収録されています。

ヴォーカルの越智さん曰く「一回限りの人生、あらゆる感情を燃やし続けて生きていきたい」とのことで、稲妻みたいにビリビリくる感情がまさに未知子の生き様を表しています。

『ドクターX ~外科医・大門未知子~』はまだまだ続く!

『ドクターX ~外科医・大門未知子~』シーズン2は、初回視聴率が22.8%で、2013年の連ドラ初回としては最高となりました。最終回の視聴率は26.9%平均視聴率は23.0%で、いずれもシーズン1記録を抜きました。

そしてドクターXは、2019年10月から新作のシーズン6が放送開始となります。では、最後に未知子の師匠・神原晶を演じる岸辺一徳さんの言葉をご紹介しておきます。

神原晶を演じた岸部一徳さんの感想は?

神原晶を演じる岸辺一徳さんによると、米倉涼子さんとは「リズムが合ってやりやすい」そうです。シーズン2では同世代の西田敏行さんとのかけ合いも多く、それも面白いとのことでした。

神原晶と言えばメロン持参や華麗なスキップが特徴ですが、岸辺さん曰くメロンもスキップも初体験だそうです。また、女言葉を使うキャラも初めてとのことですが、あの演技はオカマというより、未知子の保護者=母親というイメージのようです。

何かと謎の多い神原晶ですが、未知子が稼いだ大金がどうなっているかも大きな謎です。その辺りについては「謎だから面白い」と語っています。

『ドクターX』はシーズン3へ! そして2019年にはシーズン6が始まる!

そして、『ドクターX ~外科医・大門未知子~』はまだまだ終わりません。物語はシーズン3へと続きます!

さらに、2019年10月からは最新作であるシーズン6が始まります。これからも天才外科医・大門未知子の活躍に目が離せません!

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年)の評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 5 (1件中)
  • 投稿者名:seigachapin
    評価: GOOD 投稿日:2019.07.11/02:25

    カッコいい。

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年)のエピソード一覧 全9話

  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年) ope.1

    ope.1

    北海道・旭川の競馬場。フリーランスの外科医・大門未知子(米倉涼子)が、医師紹介所を営む晶(岸部一徳)と共に一般席で競馬に興じていた頃、馬主席では、高級毛皮に身を包んだマダム(三田佳子)が、年下の美しい男(藤木直人)とシャンパンを飲みながら、優雅にレースを眺めていた。 注目の大一番。未知子が賭けていた馬の進路を、マダムの持ち馬が妨害。その結果、転倒したマダムの馬は骨折、安楽死処分を宣告されてしまう。「一億円の馬を簡単に安楽死などさせられない」と、マダムが嘆く場面に出くわした未知子は、「たとえ手術をしても100%失敗する」との獣医の言葉に闘志をたぎらせ、したこともない馬の手術を「私、失敗しないので」と引き受けるが…!?

    • 再生時間
      :60分
  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年) ope.2

    ope.2

    蛭間外科統括部長(西田敏行)が今年1月に執刀したばかりの患者・二宮欽也(寺田農)に、再発のガンが見つかった!不動産王の二宮は、帝都医科大学付属病院での蛭間ブランドを支える強力なスポンサー。金のかかる主任教授選を間近に控え、手術ミスの可能性がある再発を認めるわけにいかない蛭間は、新たな初期のガンが発現したと二宮に嘘の告知をする。海老名教授(遠藤憲一)をはじめとする、第二外科の取り巻きたちは、身を投げ打って蛭間の工作に全面協力することに…。 しかし、術前検査の結果、外科的アプローチが困難な転移ガンが発見され、蛭間たちはより厳しい状況に立たされてしまう。

    • 再生時間
      :47分
  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年) ope.3

    ope.3

    帝都医大の教授夫人会、通称“白薔薇会”の会長を務める蛭間華子(藤真利子)が、夫の蛭間外科統括教授(西田敏行)に、蟹江外科教授夫人(明星真由美)の再手術を要請する。華子は、海老名教授(遠藤憲一)の執刀で1年前に小腸の手術を受けた蟹江夫人の術後の調子悪さを、内科教授夫人の三村寅子(山本未來)に見破られ、腹に据えかねていたのだ。だが、蟹江夫人の現状を改善するには小腸移植以外に方法がなく、ドナーが見つかるまで手術は不可能だった。 そんな中、蟹江夫人をお見舞いに来た三村夫人が未知子(米倉涼子)の前で倒れてしまう。

    • 再生時間
      :47分
  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年) ope.4

    ope.4

    銀座の人気クラブ『中園』のママ・四条留美子(釈由美子)が、外科統括部長の蛭間(西田敏行)を訪ねて帝都医大にやってくる。政財界は言うに及ばず、芸能界、スポーツ界、そして医学会にも太いパイプを持つ留美子は、銀座の女帝として蛭間の出世にも一枚噛んでいるらしい。 そんな留美子にすい臓の進行ガンが見つかる。蛭間に所見を聞かれた海老名教授(遠藤憲一)は、手術は難しいと判断。蛭間も化学療法の選択を勧めるが、留美子はそれを拒否。手術をしてくれなければ、蛭間の黒い秘密をすべて世間にバラすと、持参した黒革の手帖を突きつけて…!?

    • 再生時間
      :47分
  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年) ope.5

    ope.5

    ゴッドハンドとして世界的に知られる外科医の日下部光彦(別所哲也)が、蛭間外科統括部長(西田敏行)の招聘に応じ、凱旋帰国を果たす。蛭間は日下部による公開手術を全国の大学病院にライブ中継しようと計画。天才ドクターとのつながりをアピールすることで、統括部長としての自分の株を上げようという算段だ。 そんな日下部が、「私は失敗しないので」を世界で最初に使ったのは自分だと主張し、未知子(米倉涼子)にフレーズの使用禁止を言い渡す。確かに、日下部の手術は成功率100%を誇っていたが、晶(岸部一徳)の耳には、何かカラクリが存在するとの噂が届いていた…。

    • 再生時間
      :46分
  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年) ope.6

    ope.6

    講師の近藤忍(藤木直人)と海老名教授(遠藤憲一)が次期主任教授の座をめぐり攻防を繰り広げる中、近藤の父・六助(泉谷しげる)が地元で診察してもらった自分のカルテを手に、大学病院を訪ねてくる。競馬と酒が趣味で自転車店を営む六助は、ステータスを尊ぶ大学病院で出世を目論む近藤にとってアキレス腱のような存在だった。 近藤は、「お前に診てもらいたい」という六助の訴えを、カルテも見ずに飲酒による肝炎だと退けると、六助の相手を未知子(米倉涼子)に任せ、蛭間外科統括部長(西田敏行)に付き従い行ってしまう。

    • 再生時間
      :47分
  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年) ope.7

    ope.7

    外科と内科の対立が激しさを増す中、蛭間外科統括部長(西田敏行)の推薦により、講師の近藤(藤木直人)がついに教授となる。これにより、近藤が海老名教授(遠藤憲一)を抜き、次期主任教授の本命に躍り出ることに。 だが、思いもよらぬライバルが出現する。蛭間が金沢に左遷した前主任教授の鷹野(浅野和之)が、馬淵内科統括部長(三田佳子)の命で呼び戻されたのだ。海外でも認められた論文の成果を引っさげて凱旋を果たした鷹野は、次期主任教授選の立候補を表明。馬淵とともに蛭間へのリベンジに燃える。

    • 再生時間
      :46分
  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年) ope.8

    ope.8

    帝都医大をクビになった未知子(米倉涼子)は、謎の依頼主からの要請で、帝都医大・高松第24分院に派遣される。そこは、未知子のせいで地方勤務を余儀なくされている加地(勝村政信)が働く病院だった。未知子は病院近くの漁港で、漁師に憧れる入院患者の少女・村田九留美(本田望結)と出会う。九留美の病気は悪性の筋繊維芽細胞腫。一度は帝都医大の本院で引き受けたものの、オペは不可能との判断で、再び生まれ故郷の高松に戻されていたのだ。 その頃、本院では主任教授戦が本格的にスタートしていた。鷹野教授(浅野和之)の陣営にリードを許し、焦る蛭間外科統括部長(西田敏行)は、海老名教授(遠藤憲一)らに浮動票の取り込みを指示するが、そんな蛭間をさらに追い詰める事態が起きる。

    • 再生時間
      :46分
  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年) Last ope

    Last ope

    未知子(米倉涼子)の望み通り、悪性の筋繊維芽細胞腫を患う村田九留美(本田望結)の手術は、帝都医大の本院で行われることになる。未知子は九留美を救う唯一の方法として、胃・すい臓・脾臓・肝臓・大腸・小腸の6つの臓器すべて取り出して処置するという、日本で前例のない『多臓器体外摘出腫瘍切除』を提案。しかし、未知子といえども、今度ばかりは帝都医大の最先端設備と組織力が成功の絶対条件。近藤(藤木直人)、海老名教授(遠藤憲一)、鷹野教授(浅野和之)らの協力無しには、いつもの決まり文句「私、失敗しないので」を口にはできない超難手術だ。 ところが、手術の直前になって蛭間外科統括部長(西田敏行)から突然の中止が言い渡される!さらに、再び未知子にクビを言い渡す蛭間。怒り心頭の未知子は、打倒蛭間のための秘策を胸に、ある人物に会いに行くが…。

    • 再生時間
      :72分

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年)の動画が配信されているサービスの詳細

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年)が視聴できる6社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。

U-NEXT

月額料金
2,189円 (税込)
無料期間
31日間無料
種類
レンタル
同時再生可能
端末数
4
ダウンロード
見放題作品
19,183本

U-NEXTのおすすめポイント

U-NEXTは月額2,189円(税込)で16万本の動画を視聴可能!

最新映画に国内、韓国、海外ドラマに加えアニメも大量に取り揃えています。

ダウンロード機能も搭載されていて、通勤、通学の車内でも楽しめます! さらに動画だけでなく、漫画、小説、実用書などの書籍も42冊以上もあります!

おすすめ
ポイント
  • 1業界最高水準14万本が見放題!! 見たい作品がみつかる!
  • 2毎月1,200円分のポイントがもらえる! 最新映画含む約2本が追加料金なしでレンタル可能!!
  • 34台同時再生搭載! 家族でたくさん利用するならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTなら毎月もらえるポイントでお得にドラマをレンタルできる!

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年)はU-NEXTで視聴可能です!

U-NEXTはレンタル作品等に使える、1,200円分ポイントを毎月貰えるので、レンタル作品でもお得に観ることが出来ます。

ポイントは無料お試し期間中でも貰えるので、作品次第で無料お試し期間にレンタル作品を無料で視聴することもできます!

U-NEXTで観られる国内ドラマの作品数は1000以上!見放題作品もレンタル作品も楽しめます。

U-NEXTのおすすめ作品

U-NEXTのシリーズ本数:6本/7本

\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/

TSUTAYA TV/DISCAS

月額料金
2,658円(税込)
無料期間
30日間無料
種類
レンタル
同時再生可能
端末数
1
ダウンロード
見放題作品
- 本

TSUTAYA TVのおすすめポイント

TSUTAYA TVは 一般作に加えアダルト作品も約5,000本が見放題!! 30日間無料お試し期間もあり!

一般作に加えアダルト作品も見たいかたにおすすめなサービスです。
さらに宅配レンタルのTSUTAYA DISCASがセットになったお得なプラン、動画見放題+定額レンタル8もあるので、きになるかたはぜひチッェクしてみましょう!

おすすめ
ポイント
  • 1新作約2本分に使える1,100円分のポイントが毎月もらえる
  • 2アダルト作品約5,000本が見放題!
  • 3動画見放題+定額レンタル8ならTSUTAYA TV,TSUTAYA DISCASをお得に利用可能!

TSUTAYA TVは人気ドラマを数多くレンタル配信! ポイントを利用すればお得に借りれる!

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年)はTSUTAYA TVで視聴可能です!

TSUTAYA TVの魅力は1,026円(税込)に対し、それを上回る1,100円分のポイントがもらえるところにあります。(見放題プラン)

新作作品約2本分に使える1,100ポイントが貰えますので、新作作品をお得に見ることができます。

TSUTAYA TVのおすすめ作品

TSUTAYA TVのシリーズ本数:4本/7本

\TSUTAYA TVを30日間無料で楽しむ!/

dTV

月額料金
550円(税込)
無料期間
31日間無料
種類
定額見放題
同時再生可能
端末数
1
ダウンロード
見放題作品
2,920本

dTVのおすすめポイント

dtvの魅力は月額料金の安さ!

月額550円(税込)で12万本の作品が楽しめる!31日間の無料お試し期間もあり!

オリジナルやレンタル作品以外にも、他のサービスではあまりない「ムービーコミック」や「カラオケ作品」も取り扱っています。
月額料金も安く31日間の無料トライアル期間もあるので、初心者のかたでも試しやすいサービスです。

おすすめ
ポイント
  • 1月額550円(税込)で12万作品! 気軽に試せる!
  • 2「銀魂」「闇金ウシジマくん」などの人気作品のスピンオフを独占配信!
  • 3倍速機能搭載! 時間がない人でもたくさん視聴できる!

dTVの見放題ドラマを無料お試しでチェック!スマホでドラマを一気見しよう!

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年)はdTVで視聴可能です!

dtvは、初回31日間無料という長めのお試し期間があるので、お試し期間だけでも存分に楽しむことができます。

月額だけで見ることができる定額見放題のドラマが沢山あり、少し古めの人気作品から現在放送中の最新ドラマのシリーズまで、豊富なラインナップです。

無料お試し期間を利用すれば、完全に無料でドラマを見ることができてしまいます。スマホやタブレットでスキマ時間にドラマを楽しみたい方にぴったりです!

dTVのおすすめ作品

dTVのシリーズ本数:6本/7本

\dTVを31日間無料で楽しむ!/

music.jp

月額料金
1,958円(税込)
無料期間
30日間無料
種類
レンタル
同時再生可能
端末数
-
ダウンロード
×
見放題作品
- 本

music.jpのおすすめポイント

新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!

500コースなら月額550円で1,650円分のポイントがもらえ、最大5本新作映画が追加料金なしでレンタル可能!!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。

おすすめ
ポイント
  • 1音楽以外にも映画、ドラマ、漫画をトータル800万点以上楽しめる!
  • 2月額料金を大幅に上回るポイントがもらえるので、お得に新作をレンタルできる
  • 3キャンペーンやクーポンで映画や漫画が半額以下で楽しめることも!

音楽だけじゃない!実はドラマも充実しているmusic.jp!

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年)はmusic.jpで視聴可能です!

音楽のイメージが強いmusic.jpですが、実はドラマも充実しているんです!
ドラマはレンタル料金が必要ですが、毎月付与されるポイントを利用することが可能。

しかもこのポイントは毎月月額を超える金額分もらえるからとってもお得!

music.jpのおすすめ作品

music.jpのシリーズ本数:6本/7本

ビデオマーケット

月額料金
550円(税込)〜
無料期間
入会月無料
種類
レンタル
同時再生可能
端末数
1
ダウンロード
×
見放題作品
6,137本

ビデオマーケットのおすすめポイント

ビデオマーケットの最大のウリは圧倒的な作品数!

最新作を含む22万本を観られるため、よそでは見つからなかったニッチなジャンルの作品や、昔の名作映画、名作ドラマが見つかるかもしれません。
初月無料なので、気になるはぜひチェックしてみてください。

おすすめ
ポイント
  • 1国内最大級の作品数22万本を楽しめる! よそで見つからなかった作品が見つかるかも!?
  • 2毎月550円分のポイントがもらえ新作映画1本が追加料金なしで見れる!
  • 3Fire TV Stick、クロームキャスト対応でテレビの大画面で動画を楽しめる!

朝ドラも名作も!日本最大級のラインナップ数だから見たいドラマが見つかる!

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年)はビデオマーケットで視聴可能です!

毎月レンタルにつかえるポイントが550ポイントもらえるのでレンタル作品もお得に楽しめます!(プレミアム&見放題コース)

朝ドラや名作ドラマなど、日本最大級の作品数から見たいドラマを選べます!
月額550円(税込)のプレミアムコースは都度課金制なので、見たい作品が限られているいますが、月額は抑えたいという方にぴったりです。

ビデオマーケットのおすすめ作品

ビデオマーケットのシリーズ本数:6本/7本

\ビデオマーケットを初月無料で楽しむ!/

Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)

月額料金
500円(税込)
無料期間
30日間無料
種類
定額見放題
同時再生可能
端末数
1
ダウンロード
見放題作品
10,486本

Amazonプライムビデオのおすすめポイント

Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)は、
一般会員なら30日間、プライムStudent会員なら6か月間の無料期間期間が設けられているので、気になるはぜひチェックしてみてください。

月額500円(税込)で話題のオリジナルドラマ、婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」や、松本人志プレゼンツ「ドキュメンタル」など、
ネットならではの攻めたオリジナル作品を視聴することができます。

おすすめ
ポイント
  • 1ここでしか見られない尖ったオリジナル作品を多数楽しめる!
  • 23台同時再生搭載! 複数人でも利用可能!
  • 3ダウンロード機能搭載! お出かけ前にしておけば、オフライン再生が可能!

人気ドラマもオリジナルドラマも!プライム会員ならドラマが見放題!

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年)はAmazonプライムビデオで視聴可能です!

Amazonプライムビデオでは、一般会員なら30日間、プライムStudent会員なら6か月間の無料期間期間が設けられています。

プライム会員なら追加料金不要で見放題のドラマが多数そろっています!
民放の人気ドラマはもちろん「バチェラー・ジャパン」などのオリジナルドラマも豊富です。

ダウンロードもできるので、スマホでどこでも充実のドラマを楽しめます!

Amazonプライムビデオのおすすめ作品

Amazonプライムビデオのシリーズ本数:6本/7本

\Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)を30日間無料で楽しむ!/

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 シリーズのあらすじ一覧

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年)と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
MJK
MJK

三度の飯…と同じくらいエンタメが好きです! 国内外のドラマに邦・洋画が好きです!また、それらと同じくらいスポーツと女子アナ、アイドルが大好きな奇人です。「愛されるよりも愛したいマジで」をモットーにより良い編集を心掛けていきますので、宜しくお願いします。