まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
現在、まだ配信されているサービスはありません。
大人になったら犯人探して、3人で…
東野圭吾の推理小説を宮藤官九郎が脚本を担当し、独特の世界観を盛り込み2008年にテレビドラマ化。幼少期に両親を殺害された3人の兄妹が犯人を突き止めていく復讐劇と絆を描いた感動作。
3兄妹は「嵐」の二宮和也、「関ジャニ∞」の錦戸亮、戸田恵梨香が演じ、3人を見守る刑事役には三浦友和など豪華キャストが共演。
横須賀市の洋食屋「アリアケ」の3兄妹、有明功一、泰輔、静奈。彼らは夜中にそっと家を抜け出し獅子座流星群を見に行く。しかし帰宅すると両親(寺島進、りょう)が何者かによって無残にも殺害されていた。彼らは身よりが無いため養護施設で過ごすことになる。
やがて14年の時を経て大人になった功一(二宮和也)はカレー屋店の従業員、弟の泰輔(錦戸亮)、妹の静奈(戸田恵梨香)はフリーターという表の顔と、詐欺師という裏の顔を持って生活していた。
ある日、功一の前に両親の事件を担当していたベテラン刑事の柏原康孝(三浦友和)が現れる。柏原はあと3ヶ月で両親の事件が時効を迎えることを告げる。それを聞いた功一は、兄妹で犯人を捜し出すことを決意する。
とにかく泣ける!!印象深い作品。
ハヤシライスが食べたくなるわ
切ないドラマだけど、コミカルな場面もあり、そのバランスが素敵。
東野圭吾原作の本も宮藤官九郎の手にかかると、こうも軽快にかつ胸に刺さるドラマになるのかと思った。三兄弟の二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香の演技もお世辞抜きでうまい。そこに絡む桐谷健太や要潤もいいキャスティングである。
ライアーゲームとは、頭脳を駆使してウソを付き合い、大金を奪う心理戦のゲームです。正直者でウソが付けない神崎ナオは、ある日「いかなる手段でもかまいません。対戦相手からマネーを奪ってください」という手紙と共に、ライアーゲームの参加資格と1億円もの大金を受け取ってしまいます。意図せずライアーゲームに参加させられることになった神崎ナオは、あっという間に対戦相手に騙され、大金を奪い取られて取られてしまいます。お金がなくなればいかなる手段でも取り返すと言うおそろしいライアーゲーム運営局を前に、神崎ナオはかつてマルチ商法を潰したと言う最強の詐欺師、秋山深一に助けを求めます。欲望渦巻くライアーゲーム、2人は無事生き残れるのか。
教師と生徒の恋は禁断なのかー? 結婚を約束し、周囲から祝福される2人の教師だったが、男性教師には自分の教え子との間に秘密があった…。『大切なことはすべて君が教えてくれた』は、2011年1月から3月までフジテレビ系で放送されたテレビドラマ。第68回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で、佐伯ひかり役の武井咲が助演女優賞を受賞した作品で、脚本は安達奈緒子。戸田恵梨香と三浦春馬のダブル主演。三浦春馬は、フジテレビのドラマ初主演作であり話題を呼んだ作品。主題歌はポルノグラフィティの「EXIT」。誰からも祝われていた、私立明稜学園高等学校の教員同士のカップルがいた。上村夏実(戸田恵梨香)と柏木修二(三浦春馬)だ。しかし始業式の前日に、修二は生徒の佐伯ひかり(武井咲)と一夜を過ごし、関係を持ってしまい、恋人の夏実にも知られる。ひかりは病気を患っていて、その上家族の死を経験し心に傷を抱えていた。ひかりは修二へ純粋な恋心を抱いていたものの、修二との一夜の関係の証拠画像を使い、修二の恋人・夏実にいやがらせをする。そんななか、夏実は修二の子を妊娠したことに気づく。夏実はひとりで産むと決心したが…。夏実の出産だけでなく、修二の教員人生、ひかりの恋のゆくえ、すべてのラストが複雑に絡み合う。物語の結末はどうなるのか?
東京から大自然に囲まれた北海道富良野市に移り住んだ父、息子、娘の3人家族の日常を描き、子供の成長だけではなく、親として成長していく父の姿や、家族としての絆が丁寧に編まれた感動作。 20年以上にわたって継続的に8編のドラマスペシャルが製作された、国民的ドラマの原点。 子供ふたりを連れて、故郷の北海道富良野市へ帰ることを決めた五郎。子育ては離婚した妻に任せていたため、子供とどのように接していいのか戸惑いながらも、生活基盤を整えようと毎日必死に生きている。 一方で、東京生まれ東京育ちの少年・純と少女・蛍は母との別れを経験し、大都会の東京とは真逆の質素で不便な田舎暮らしに戸惑いを隠せなかった。 日を追うごとに、純は東京にいる母への想いを募らせていたが、父の五郎は逆に元気はつらつとした表情を見せていた。 北海道の大自然の雄大さや厳しさに触れ、都会には決してなかった人間味ある地元の人付き合いを通して、純の心にも少しずつ変化が芽生えていく…。
主人公、澤田拓人(さわだたくと)は、筋肉が徐々に衰えて呼吸困難に陥り最終的には人工呼吸器をつけないと死に至ってしまう病気、筋萎縮性側索硬化症(きんいしゅくせいそくさくこうかしょう)という難病と闘う若者。生きる目的を漠然としか考えていなかったが、自分の余命がわずかだと知り、残された人生を模索していくという物語。今を生きる若者が、難病に侵され、命のリミットを初めて意識した時、恋人とはどう向き合うのか?家族とはどう向き合うのか?未来ある主人公・澤田拓人は、自分の病気とどう向き合っていくのか? このドラマの脚本を手がけるのは『僕の生きる道』『僕と彼女と彼女の生きる道』『僕の歩く道』『フリーター、家を買う。』など多数のヒューマンドラマの名作を描いてきた橋部敦子。時に切なく、そしてハートウォーミングに・・・数々の名作ドラマを手がけてきた橋部敦子が描く、主人公たちの苦悩や葛藤(かっとう)の姿もみどころの一つとなっている。
みんな一緒だ、とことんやろう。みんな一緒に大きくなろう―。小山内美江子原作の人気学園ドラマ「3年B組金八先生」の 第1シリーズ。1979年10月期にTBSで全23話が放送。同シリーズは第8シリーズまで続き、2011年3月に放送されたファイナルを含めスペシャルドラマも7本放送された。主人公の中学教師・坂本金八には武田鉄矢が演じ、本作では後にアイドルとして活躍する田原俊彦や近藤真彦、野村義男が生徒役で出演。本作は放送当時に学校や家庭が抱える「非行・いじめ・不登校」などの問題をテーマにストーリーが展開。そのなかでも「15歳の妊娠・出産」は社会的な話題を呼んだ。中学3年の15歳で妊娠・出産する少女を演じたる杉田かおるの熱演にも注目。金八の上司や同僚教師には赤木春恵や倍賞美津子、吉行和子ら実力派俳優が名を連ねた。桜中学校に転任してきた国語教師の坂本金八(武田鉄矢)は3年B組の担任になる。不登校やイジメなど学級内で起こる事件に向き合う金八。はじめは懐いていなかった生徒たちも次第に金八に心を開いていく。そんなある日、3年B組の優等生・浅井雪乃(杉田かおる)の妊娠が発覚。相手はクラスメイトの優等生・宮沢保(鶴見辰吾)であることが分かり学校中が大騒ぎに。雪乃は出産するべきか? 中絶をするべきか? ひとりで悩み抱え込んでしまう。それを見た金八は真正面から向き合うことを決めるのだった…。
aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。