閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【カゲロウデイズ -in a day's-】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

カゲロウデイズ -in a day's-を配信中の動画配信サービス一覧

カゲロウデイズ -in a day's-の動画が配信されているサービス

カゲロウデイズ -in a day's-の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

カゲロウデイズ -in a day's-の作品紹介

カゲロウデイズ -in a day's-のあらすじ

あなたはどっち? 日本初の完全新作MX4Dアニメ作品で上映時間はわずか20分。

マルチクリエーターのじんが手掛けた作品「カゲロウプロジェクト」をシアターシステムMX4Dで体感型4Dショートムービーとして公開された話題作。

作品を観た観客の一部からは「今世紀最悪」と酷評を受けるも、小説や漫画を読んでいたファンからは大絶賛され、観客の支持が大きく分かれた伝説的な作品である。




主人公シンタローは引きこもりだったが、ある日、久々に外に出てショップモールへ足を運んだのだが、運が悪く、テロリストたちに拉致されてしまった。

また、シンタロウーと一緒に特殊な能力がある集団たちも騒動に巻き込まれてしまう。

シンタローは事態を打開しようと、ある考えを思いつくのだったが、それを特殊能力集団のひとりが読み取り、一緒に解決策を探ることになる。

さらに、ほかの能力者たちもそれぞれの能力を発揮させ、拉致された人たちを無事に助け出そうとするのだった…。

カゲロウデイズ -in a day's-の登場人物・キャスト

  • シンタロー(如月伸太郎)(寺島拓篤)

    今作品の主人公。引きこもりでいつもパソコンをいじって家で生活をしている。とにかく人が怖く、苦手である。実は頭が良く、高校生のときは優等生だった。頭の回転が速く、シューティングゲームではプロのゲーマーに勝つほどの力がある。

  • エネ(榎本貴音)(阿澄佳奈)

    突然シンタローのスマホに現れた、謎の人物。中身はまるで人間のようだ。ハッキングは簡単にできてしまうため、たまにシンタローの秘蔵ファイルを覗いている。今作品ではシャッターを開けるためのハッキングを行うという成果を果たした。

  • キド(木戸つぼみ)(甲斐田裕子)

    能力者たちの集団のリーダー役として登場。仲間に指示をし、適切な誘導をしている。気配を消すことができる能力を持っており、モモとは正反対の能力である。そのため、モモとは一緒に行動するようにしないとモモが目立ってしまうのである。

  • マリー(小桜茉莉)(花澤香菜)

    今作品ではときに天然を発揮し、ときに自分の能力を発揮している。能力は、目を見た人に数秒間固まらせることができる。

  • モモ(如月桃)(柏山奈々美)

    今作品では明るい性格であり、何回か能力を発揮している。能力は人の目を奪うことで、そのおかげもあってアイドルとして活動している。

  • カノ(鹿野修哉)(立花慎之介)

    今作品ではあまり出てきてはいないが、裏でいい感じに手回しができている。カノには目を欺く能力があるため、なんにでもなりすますことが可能である。

カゲロウデイズ -in a day's-の見所ポイント

  • 1 気さくな緑パーカーの「セト」

    今作品に最初から出てくる能力者でもあり、人の心を読み取る能力を持っています。だから人が何を考え、どう行動しようとしているのかが簡単に分かってしまいます。

    実はセトは自分の能力を滅多に使わない人で、今回の拉致事件で相当能力を発動させています。

    今作品では、シンタローが何を考えているのかを読み取ったり、拉致した集団らが銃を構えたときにどう動くかなどで発動させています。とにかく目が赤くなっているときが発動している証です。

  • 2 コノハは記憶をなくしている

    白髪をした大人の男性が数回出てきますが、その人物の名はコノハです。夏休み中でもあったためコノハの親戚のひよりと、その友達であるヒビヤが遊びに来ました。

    そしてショッピングモールにて、買い物をしていました。事件が起こってからシンタローを片手で掴んだり、人間にはできないくらいのジャンプをしたりと、とにかく力が強いです。

    実はコノハは昔の記憶をなくしており、その過去にエネと繋がりがあるんです。だからエネとコノハが一緒になった瞬間、エネが動揺するんです。そしてコノハは天然です。

  • 3 能力者たちは「メカクシ団」とその過去

    目が赤くなると能力を発動する人たちには実は団体があり、「メカクシ団」と名付けられています。リーダーはキドです。

    もともとキドとは血のつながっていない姉が団長を務めていたのですが、事故で亡くなってしまったためキドが跡を継ぎました。キドの他にも、姉と血のつながっていないカノとセトの計3人がいました。

    実は今のキドのキャラは、その姉の真似をしているようです。意外と可愛いところがあるんですね。キドの性別なのですが、正真正銘の女の子です。

カゲロウデイズ -in a day's-の評価・感想・レビュー

カゲロウデイズ -in a day's-と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
MJK
MJK

三度の飯…と同じくらいエンタメが好きです! 国内外のドラマに邦・洋画が好きです!また、それらと同じくらいスポーツと女子アナ、アイドルが大好きな奇人です。「愛されるよりも愛したいマジで」をモットーにより良い編集を心掛けていきますので、宜しくお願いします。