まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
|
---|---|
レンタル |
|
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【執事 西園寺の名推理1】は3社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社、レンタル2社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
執事 西園寺の名推理1が視聴できる3社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
\DMM TVを30日間無料で楽しむ!/
執事 西園寺の名推理1はU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品を無料で楽しむことができます。
追加料金なしで観れる見放題のドラマが多数!U-NEXTでしか見ることのできない独占配信ドラマもあるのでドラマ好きなら見逃せません!
また、期間限定で見放題になるドラマもあります。見たいドラマが配信されたら無料お試し期間を利用して楽しむこともできます。
U-NEXTには便利な機能が盛りだくさん!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
テレビの大画面でドラマを観たいときや、家族で別々の動画を楽しみたいときも便利です。
さらにファミリーアカウント機能で、最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使ってドラマ作品を思う存分楽しんでください!
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
執事 西園寺の名推理1はmusic.jpで視聴可能です!
音楽配信のイメージが強いmusic.jpですが、実はドラマも充実しているんです!
ドラマはレンタル料金が必要ですが、毎月付与されるポイントを利用することが可能。
しかもこのポイントは毎月月額を超える金額分もらえるからとってもお得!
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
豊富なラインナップが魅力の国内ドラマを視聴したいと思っている人は、このポイントを上手く利用することで、お得に楽しむことが可能です。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも新作から名作までいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
奥様、事件解決の用意が整いました。
何をやらせても完璧な執事・西園寺一が長年仕えている伊集院家の奥様のために次々と事件の謎を解いていくテレビ東京の王道ミステリードラマ。謎解きのおもしろさはもちろん、折りに触れ垣間見える西園寺と奥様の熱い絆に胸が熱くなるシーンも。
個性豊かなキャストが演じる刑事や伊集院家のメイドたちなどユニークなキャラクターも人気が高い番組。2019年4月からは続編となる『執事 西園寺の名推理2』がスタートする。
伊集院家に仕える西園寺一は「パーフェクトな執事」。西園寺と彼が仕える奥様の周囲で、さまざまな事件が巻き起こる。
事件の真相を知りたい好奇心旺盛な奥様のため、ときには奥様を事件から救い出すため。西園寺は持ち前の豊富な知識と鋭い観察力を活かし、次々と事件の謎を解き明かしていく。そんな西園寺をなぜか注視する人物がいた。元警視庁長官で、現在は大物政治家の大川龍之介だ。彼は一体何者なのか。なぜ西園寺を監視するのか。そんな疑問を抱えつつ、ストーリーは進行していく…。
数カ国語を操り、さまざまな知識に精通。ピアノ演奏や絵画の製作、格闘技までこなす「パーフェクトな執事」である。長年仕えている奥様との絆は強く、奥様を守るためならどんなことにも立ち向かう。ドラマでは、周囲で次々と巻き起こる事件を、持ち前の高すぎるスペックで次々と解決していく。
資産家・伊集院家の未亡人。上品だけど好奇心旺盛。少し天然で、守ってあげたくなるような可愛らしさをもつ貴婦人。人情味に厚く、困っている人には救いの手を差し伸べる優しい心の持ち主でもある。主人である光弥が亡くなる前から伊集院家に仕えている西園寺には、厚い信頼を寄せている。
西園寺とよく事件で顔を合わせる刑事。「探偵ごっこには付き合ってられない」と煙たがりながらも、西園寺の豊富な知識や観察力・推理力には一目置いている。取り調べでの厳しさや熱い部分も見せるたたきあげの刑事だが、どこかコミカルな雰囲気もあり、ドラマのアクセントとなるキャラクターだ。
伊集院家に仕えるメイド。西園寺を「完璧な執事」として信頼している。ダンス教室の青年や西園寺の言動にときめくなど、ややミーハーな部分もある。
伊集院家の頼れるベテランメイド。料理上手で、落ち着いた雰囲気と安心感が魅力的な人物。
伊集院家のフットマン。執事を目指す新人でおっちょこちょいな一面があり、伊集院家の皿をたくさん割っている。ときには西園寺の捜査や謎解きに駆り出されることも。
元警視庁長官。現在は大物政治家として知られている。西園寺の挙動を注視している謎の人物。
伊集院家の亡き主人。夫婦でダンスを楽しんだエピソードなど、百合子の思い出話から生前のふたりの仲睦まじさが伺える。
丸山の同僚で、肉体派の刑事。調査報告を西園寺に先に言われてしまい、悔しがるような一面も。
『執事 西園寺の名推理』の見どころは、なんといっても上川隆也さん演じる執事・西園寺の華麗な姿! 礼儀正しく優雅な執事は、上川さんのはまり役と言えるでしょう。
注目ポイントは、事件の真相にたどり着くまでにさまざまな知識やスキルを披露するシーンです。社交ダンスやピアノの演奏のほか、格闘シーンでも無駄がなく優雅な身のこなしを披露。何をさせてもそつなくこなし、奥様のピンチには何があっても駆けつける西園寺は、まさにパーフェクトな執事そのものです。そんな西園寺の完璧すぎる執事姿には、上川隆也さんのファンでなくともきっと魅了されるはず。
執事が好き! かっこいい執事が見たい! という方はぜひチェックしておきたい作品です。
殺人事件という重くるしい雰囲気のなかでほっこりさせてくれるのが、西園寺と奥様がお互いを信じ、大切に思い合うシーンです。
奥様は何があっても助けてくれる西園寺をまっすぐに信じ、西園寺もその信頼に応えるべく奥様がピンチのときはどんな難関も乗り越えて駆けつけます。そこにあるのは、雇い主と執事という単なる主従関係ではなく、互いをひとりの人間として信頼し大切に思う気持ち。
2019年4月からスタートする『執事 西園寺の名推理2』では、奥様役は八千草薫さんから吉行和子さんへバトンタッチ。また新たな西園寺と奥様のほっこりシーンが視聴者を和ませてくれそうです。
いつもポーカーフェイスで冷静な西園寺の周りを囲む、表情豊かで個性的な人々も見どころポイントのひとつです。
なんといっても注目したいのは、八千草薫さん演じる奥様の可愛らしさ。時にはいたずらっぽく、またある時には優しく…さまざまな表情を見せてくれるチャーミングな奥様は、西園寺に次ぐ『執事 西園寺の名推理』の魅力とも言えるでしょう。
また、岡本玲さん、池谷のぶえさん、浅利陽介さん演じる伊集院家のメイドやフットマンもストーリーを和ませるキャラクター。さらに、どこかコミカルで味のある佐藤二朗演じる丸山刑事や、古谷一行さんが演じている不穏な空気を醸し出す大物政治家・大川龍之介も物語のアクセントとなっています。
第01話
西園寺(上川隆也)は資産家の奥様・百合子(八千草薫)に仕える執事。主人のいかなる望みにも応える仕事ぶりから“パーフェクトな執事”と称される。ある日、2人はホテルで開かれるスイーツコンテストへ。会場で百合子は、両親亡き後に支援した香澄と再会する。だが、開始前にパティシエの錦野が殺され、香澄の同僚の青木が疑われる。西園寺は百合子の意をくみ、真犯人を捜し始めるが…。 (C)テレビ東京
第02話
西園寺(上川隆也)と百合子(八千草薫)は親を亡くした子供に星を見せようと、社長の山名進一(平岳大)と弟・亮司(岡田義徳)らが最新技術の天体望遠鏡を作っている「山名光学工業」に協力を頼む。そんな中、進一が頭を殴られて殺害されてしまう。現場に残された謎のダイイングメッセージ。刑事の丸山(佐藤二朗)が捜査する中、西園寺は百合子の望みで、独自に真相解明に乗り出す! (C)テレビ東京
第03話
西園寺(上川隆也)は百合子(八千草薫)を連れて、大学病院へ検診に向かう。駐車場で西園寺が車から離れている間、百合子は女性の拉致現場を目撃し、巻き添えで誘拐されてしまう。その女性は、天才心臓外科医・敦子(田中美奈子)で、海外要人の手術を控えていた。犯人は敦子を返す条件として、病院に“罪”を公表するように要求するが、院長の香坂(森本レオ)は心当たりがないと言う。西園寺は医療ミスの隠蔽を疑うが…。 (C)テレビ東京
第04話
明美(池谷のぶえ)と美佳(岡本玲)は、百合子(八千草薫)の知人の朱里(床嶋佳子)が開く社交ダンス教室に通い始めた。だが、2人が見学中、朱里の息子・瑞樹(小原唯和)らダンサーが次々と倒れてしまう。西園寺(上川隆也)は、ウォーターサーバーの中に入っていたスズランの花の中毒症状だと推測する。朱里は瑞樹を狙う“男”がいると話す。心配した百合子は孫ほどの年の瑞樹をお屋敷で預かると言い出すが…。 (C)テレビ東京
第05話
西園寺(上川隆也)は百合子(八千草薫)とオークション会場に出かけた。百合子が亡き夫・光弥(里見浩太朗)の所有する絵画を出品したのだ。東郷(宇崎竜童)という西洋画の大家が書いた絵で、無事落札された。しかし、オークション後、会場の裏手で東郷の遺体が発見される。建物から転落したとみられ、屋上から遺書も見つかった。自殺の可能性が高まる中、西園寺は遺書に疑問を感じて…。 (C)テレビ東京
第06話
百合子(八千草薫)は西園寺(上川隆也)と共に、母校のピアノコンクール選考会へ足を運んだ。女学校時代からの友人で校長の尚子(水野久美)に誘われたのだ。だが到着後、校内で音楽講師の橘勇介(河相我聞)が殺されているのが見つかり、選考会は中止となる。橘は選考会に出る生徒2人を指導していたが、1人と連絡が取れなくなっていた。また、近ごろ夜遅くの校内で毎晩違うクラシック音楽が流れる“怪現象”が起きていた。 (C)テレビ東京
第07話
百合子(八千草薫)の前に、亡き夫・光弥(里見浩太朗)とそっくりな男・佑一郎(里見浩太朗/二役)が現れた!百合子が個人筆頭株主を務める伊集院グループについて、「状況は刻々と変化する」と謎めいた言葉を残して去っていく。一方、大物政治家・大川(古谷一行)も佑一郎の動きを追っていた!そんな中、警察犬の訓練士、香奈(梶原ひかり)が死亡した。犬に襲われたらしいが、その犬のオーナーは百合子だった! (C)テレビ東京
第08話
百合子(八千草薫)の亡き夫(里見浩太朗)の双子の兄・佑一郎(里見浩太朗/二役)は百合子を追い落とすつもりだ!大川(古谷一行)は西園寺(上川隆也)に警告する。そんな中、西園寺は伊集院フーズ社長(スギちゃん)の刺殺体を見つけるが、現場から立ち去ったため、殺人犯の疑いで警察から追われてしまう。西園寺は自らの疑いを晴らそうと、真犯人探しに奔走する。そんな西園寺を見つけ出した丸山(佐藤二朗)は…? (C)テレビ東京
『明日、ママがいない』は2014年に放送された日本テレビ系列のテレビドラマ。主演は芦田愛菜。これまでもさまざまな作品に出演してきた芦田だが、今作が連続テレビドラマ初単独主演作品となる。児童養護施設「コガモの家」を舞台に、さまざまな事情で親と離れて暮らす子どもたちの葛藤と絆が描かれている。芦田のほかにも、鈴木梨央、桜田ひより、渡邉このみといった演技力の高い子役が出演。子役以外にも、三上博史、木村文乃、三浦翔平、城田優、鈴木砂羽といった実力派の俳優陣が脇を固める。横浜にある児童相談所。そこにある少女が預けられた。彼女の名前は渡辺真希(鈴木梨央)。たったひとりの肉親である母親が傷害事件を起こし、身寄りのない真希は児童相談所に保護されたのだ。怪しげな男性・佐々木(三上博史)に児童相談所から連れていかれたのは、グループホーム「コガモの家」。ここではさまざまな事情で父親・母親と離ればなれになった子どもたちが、みんなで支えあって暮らしていた。真希はその場所で、3人の少女たちと出会う。本当の名前で呼び合うことをしない彼女たちは、ポスト(芦田愛菜)、ピア美(桜田ひより)、ボンビ(渡邉このみ)と名乗り、真希のことを「ドンキ」と名付けるのだった。その中でもリーダー格のポストは、新入りの真希に容赦ない言葉を投げかけ、それに対して真希も反発していく。
エリート夫妻の殺人現場に居合わせた4人の男女。過去と現実とを交差させながら、それぞれが想いを寄せる「N」のために、4人の証言は驚くべき真実を浮かび上がらせていく…。Nとは果たして誰のことなのか? ベストセラー作家の湊かなえが紡ぐ、究極の愛を描いた純愛ミステリーのドラマ化!杉下希美は香川県の小さな島の裕福な家庭に育つ。しかしある日、父のとある行動により生活は一変し、希美は生きていくことすら危ぶまれる生活を送ることになる。そんな希美を温かく見守る高校のクラスメイトの成瀬慎司もまた、家業の急変により人生の転機に立たされていた。そしてふたりはある事件に巻き込まれてしまう。年月は経ち、東京の高層タワーマンションの48階に住むセレブ夫妻が殺害された。その現場にいたのは、ある計画を立てていた希美、成瀬、そして希美のアパートの住人である安藤望と西崎真人だった。その場で西崎は逮捕され、その後西崎は有罪が確定、懲役10年の刑を言いわたされる…。事件は終わったかのように見えた。しかし、刑期を終えた西崎が刑務所を出る頃、元警察官の高野はこの事件の本当の真実を追いはじめていた。高野が勤務していた、あの島の事件の隠された真実とともに…。
青春とは何だ⁉舞台は1980年代の大阪芸術大学。“まだ何者でもない若者たち”が漫画家やアニメーター、映像作家を目指して奮闘する姿を描いた青春ドラマ。原作漫画の作者・島本和彦の大学時代がモチーフの実話をもとにしたストーリー。架空のエピソードも含まれるため、あくまで「この物語はフィクションである」としている。庵野秀明や岡田斗司夫など、その後著名となった文化人が多数登場した。当時の漫画やアニメ事情などが、ファン目線と作り手目線それぞれからコミカルに描かれている。『勇者ヨシヒコ』シリーズ、『今日から俺は!!』などのヒット作を手掛けた福田雄一が脚本・演出を担当。焔モユル(森永とんこ)は、大阪芸術大学映像計画学科に通う一回生。漫画家を目指してはいるが、アニメーターにも惹かれている。その気になればプロの漫画家デビューできると思い込んでいた焔はある日、同級生の庵野ヒデアキ(安田顕)の作品を目にして愕然とする。高すぎる庵野のクリエイティブに触れたことで、焔は一念発起し、漫画家を目指すことを決意する。
Kis-My-Ft2の玉森裕太が単独初主演をつとめた深夜ドラマ! 高視聴率を記録し、翌年にはシーズン2も放送された人気作。主演の玉森裕太が戦国時代にタイムスリップしてしまうというストーリーに加え、戦国の名将たちを及川光博やガレッジセールのゴリ、カンニング竹山、稲垣吾郎など豪華メンバーが演じ、話題を呼んだ。フレンチのシェフとして働くケン(玉森裕太)はある日突然、戦国時代へタイムスリップしてしまう。突然、戦国の世に迷い込んでしまったケンは、川で溺れそうになっていたところを刀鍛冶の夏(志田未来)に助けられるのであった。そしてケンは、自分が平成から戦国時代にタイムスリップしてしまったことを理解する。しかし、ケンは自分が誰なのか、元々なにをしていたのかは思い出せないでいた。そのとき突然、敵から逃れ、腹を空かせた豊臣秀吉(ゴリ)が夏の家に押し入ってくる。そして、会話の中で“料理”という単語を聞いたケンは、突然なにかを思い出したように手際よく調理を始め、完成したケンの料理を食べた夏と秀吉は、ひどく感動するのであった。そうして秀吉にご飯をふるまったことから、ケンは織田信長(及川光博)に出会うこととなり…。
“不朽の名作”ד野島ワールド”ד山下智久”で贈る“奇跡”の物語 ダニエル・キイス著作のヒューマニズム作品を、数々のヒットドラマを生み出してきた作家・野島伸司が脚本監修。人気・実力を兼ね備えた山下智久が主演を務める人間ドラマ。 28歳だが知能は幼児並みの知的障害者・白鳥咲人。届け物もろくにできない咲人だったが、純粋で心の優しい彼の夢は、ママが好きになってくれる“お利口さん”になること。咲人は知的能力を向上させる脳外科手術を受けて天才的な知能を手に入れるが…。
東城医大救命救急では…不正が行われている―今作は海堂尊の長編小説を原作に2008年に放送された連続テレビドラマ『チーム・バチスタの栄光』の続編で2009年に放送されたスペシャルドラマ第2弾。舞台は前作の「バチスタ・スキャンダル」から9か月後―東城大学医学部付属病院で医療ミス訴訟に繋がりかねない事件が発生。院長から内部調査を依頼された「名コンビ」の心療内科医の田口公平と、厚労省の白鳥圭輔が内部調査をしていく。そんななか、殺人事件が起こり、一連の事件に潜む様々な真実が明らかになっていく。前作と変わらず、白鳥役を仲村トオル、田口役も伊藤淳史が演じた。東城医大病院に入院する少年・岡部巧(中島健人) の脳腫瘍摘出手術が行われ成功するが、その後植物状態に。執刀医は天才脳神経外科医の西園寺正也(遠藤憲一)であった。原因究明のため高階院長(林隆三)は内部調査を田口と白鳥に依頼。ふたりが調査を始めた矢先、巧と同室の少年・牧村瑞人(高田翔)の父・鉄夫(金山一彦)が殺される事件が起こる。何故殺人事件が起こったのか? 巧が植物状態に陥った原因とは…。
司馬遼太郎の代表的長編歴史小説を原作に、3年にわたって放送された壮大な人間ドラマ 司馬遼太郎が、明治という時代に立ち向かった男たちを10年かけて描いた青春群像劇。秋山好古・真之と正岡子規を、阿部寛、本木雅弘、香川照之という演技派3人が熱演! 日本が近代国家として歩み出したばかりの明治の初め、伊予・松山に3人の男がいた。後に、日露戦争で大きな役割を担った秋山好古・真之兄弟と、明治を代表する文学者・正岡子規。彼らはただ前のみを見つめ、明治と言う時代の坂を上ってゆく。
連ドラ史上初の“ガールズラブ”をテーマとしたドラマをお届けする!制作は『テラスハウス』スタッフが担当する。2012年10月の放送開始以来、ティーンを中心に熱狂的な人気を博したリアリティショー『テラスハウス』。そんな若者のハートをつかんできた『テラスハウス』制作陣が、このたびお届けするのは、“台本のある”連続ドラマ。内容は胸キュンが止まらない“ド”直球のラブストーリー。しかし、恋をする主人公の二人は、どちらも「女子」であるという、連続ドラマ史上初の“ガールズラブ”がテーマとなる。親同士の再婚により、ひとつ屋根の下で義姉妹となった、性格もルックスも好対照の二人が、最悪の出会いから、反発しながらも恋を育んでいく、王道とも言えるストーリーを、女子×女子で描いていく。「ひとつ屋根の下で育まれる恋」という点においては奇しくも『テラスハウス』を想起させるが、今回は脚本ありの完全なるオリジナルストーリーだ。スタッフ×キャスト×ミュージックが紡ぎ出す新しいエンタテインメントに、是非ご期待いただきたい。
久保ミツロウ原作の人気漫画を実写ドラマ化。2010年放送。2011年に映画化もされた大ヒット作。女性からまったくモテなかった男子に、ある日突然モテ期が訪れるさまをコミカルに描く。主演の森山未來をはじめ、野波麻帆、満島ひかり、松本莉緒、菊地凛子ら豪華実力派が出演する。効果的にかかる楽曲や紹介される漫画、映画などのサブカルネタも見所。派遣社員の冴えない男・藤本幸世(森山未來)は女にモテないまま成人し、夢のないまま20代最後の年を迎えていた。そんな彼に、突然大勢の女性からデートの誘いが一気に押し寄せる。「モテキ」が到来したのだ。幸世は連絡してきた土井亜紀(野波麻帆)、中柴いつか(満島ひかり)、小宮山夏樹(松本莉緒)らのことを思い出す。同じアーティストが好きだったことをきっかけに、元同僚の亜紀と親しくなったのは1年前のことだった。一緒にフェスにいったことから距離が縮まり、手を恋人つなぎした幸世は大興奮。中学生の自分(泉澤祐希)のもとを訪れ、今の幸せを伝える妄想を繰り広げる。しかし、亜紀はステージが始まると幸世の手を離してケンカ中の彼氏のもとへいってしまい、ショックを受けた幸世はそのまま逃げ帰った。そのときのことを思い出し、幸世は死にたいと連呼する。亜紀からのお誘いメールにOKの返事を送ると、間髪を入れず亜紀から返信が届き…。