見たいリスト見たいリスト

0

見たいリスト(最大50件)0作品

現在、動画が選択されていません。

見たいリストの説明

見たい動画が追加されました

見たい動画を一括比較する

吹き出し 閉じる

コーヒーが冷めないうちに

映画 邦画
コーヒーが冷めないうちに
時田数(有村架純)
新谷亮介(伊藤健太郎)

コーヒーが冷めないうちにの動画配信・レンタル情報

コーヒーが冷めないうちにの動画が配信されているサービス一覧

現在、配信されているサービスはありません。

気になる他の作品を、ぜひ検索してみてください。
あなたが観たい作品がどこの動画配信サービスで配信されているかチェックしよう!

\ 気になる作品を検索! /

作品名が入力されていません

コーヒーが冷めないうちにの作品詳細

コーヒーが冷めないうちにの人物相関図

コーヒーが冷めないうちにの人物相関図

コーヒーが冷めないうちにのあらすじ

「2017年本屋大賞」にもノミネートされた、“4回泣ける” と話題の川口俊和の同名ベストセラー小説を映画化した大ヒット作。

有村架純演じる時田数が働く喫茶店「フニクリフニクラ」では、「ある席」に座ると望み通りの過去の時間に戻ることができるという噂があった。

その噂を聞きつけて、過去に未練を残した人々が訪れる。ただし、過去に戻っても決して現実は変えられない。しかも、そこには少々めんどくさいルールがあった。

それでも過去に戻ることを切望するお客たち。それぞれが抱えた後悔や目的を胸に、「ある席」に座っていく。彼らは過去に戻り、何を伝え、想い、どう生きていくのか。

そして「ある席」にはいつも謎の女が座っている。その女性と数との関係性も徐々に明らかになっていく。その一方で、店の常連である美大生の健太郎は数に好意を抱いている。

次第に「あの席」の秘密や数の苦しみを知ることになり、愛する数のために必死にもがきながらも、数が長年抱えていた願いに応えようとする健太郎。

その想いは叶えることができるのか? ふたりの恋の行方はどうなるのか? 「ある席」の秘密とは一体なんなのか?

クレジット

【キャスト・スタッフ】
有村架純 伊藤健太郎 波瑠
林 遣都 深水元基 松本若菜
薬師丸ひろ子 / 吉田 羊 松重 豊 石田ゆり子

原作:川口俊和「コーヒーが冷めないうちに」「この嘘がばれないうちに」(サンマーク出版刊)
監督:塚原あゆ子
脚本:奥寺佐渡子

コーヒーが冷めないうちにの登場人物・キャスト

  • 時田数(有村架純)
    時田数(有村架純)
    喫茶店「フニクリフニクラ」で働く美大生。彼女はいつも「ある席」に座る人にコーヒーを注いでいる。一見明るい女の子ではあるが、友達は少なく、人との関わりをあまり好まない。
  • 新谷亮介(伊藤健太郎)
    新谷亮介(伊藤健太郎)
    喫茶店「フニクリフニクラ」の常連客である美大生。次第に数に好意を抱いていく。数の抱える苦しみを知り、深まる愛情とともに助けてあげたい一心で行動を起こしていく。明るく優しい性格であり、友達も多い。
  • 時田流(深水元基)
    時田流(深水元基)
    喫茶店「フニクリフニクラ」のマスターで数の従兄。数のことを想う優しさと大人らしさを持つ。劇中で放つ彼の言葉は深く、数の心を動かし、支えとなっている。
  • 謎の女(石田ゆり子)
    謎の女(石田ゆり子)
    喫茶店「フニクリフニクラ」の「ある席」に座り続ける女性。彼女の正体と動向が物語に大きく関わってくる。
  • 平井八絵子(吉田羊)
    平井八絵子(吉田羊)
    「フニクリフニクラ」の常連客。実家を出てひとりでスナックを経営している。妹との過去に後悔を抱き、「ある席」を求めて訪れる。明るく人当たりのいい性格だが、自分の気持ちに素直になれない性格を持つ。
  • 高竹佳代(薬師丸ひろ子)
    高竹佳代(薬師丸ひろ子)
    「フニクリフニクラ」の常連客。アルツハイマー病を患っており、口数が少なく、大人しい。
  • 清川二美子(波瑠)
    清川二美子(波瑠)
    「フニクリフニクラ」の常連客。元気がよく、明るい性格。海外へと行ってしまう幼馴じみに思いを伝えるべく訪れる。

コーヒーが冷めないうちにの見所ポイント

  • 1 現在を変えることはできない。では、何をしに過去へと戻るのか?

    物語の最大のポイントは「過去に戻っても現在は変えられない」ということです。

    過去に戻りたいと訪れる4組が、それぞれなぜ過去へと戻ろうとし、何をしたかったのか。現実は変えられなかったはずなのに、過去から戻ってきた人はみんな“晴れた”顔をしています。

    通常だと、過去に戻って未来を変えるという展開が「タイムスリップ系」のお決まりですが、この映画にはまた違った魅力があります。

    「人への想い」と「辛いことに立ち向かう強さ」が描かれており、後悔との対峙の仕方を学ぶことができます。もし、自分が抱えている後悔があるのでしたら、それと重ねながら、劇中のシーンに置き換えてみてください。

    本当に大切なことは何なのか? その本質を理解することができるかもしれません。ぜひ、4組の物語を楽しんでみてください。

  • 2 ハラハラが止まらない! 数と「ある席」に座る女性の関係とは?

    喫茶店「フニクリフニクラ」で働く数。そして、お店の「ある席」にいつも座る謎の女性。このふたりの関係性は一体何なのか?

    その真実が明らかになった瞬間からはじまっていくのが、4組目、つまり最後の物語です。

    数にはどのような過去があって、同じく謎の女性にはどのような過去があるのか…。次々とひも解かれていく真実に目が離せなくなります。

    そして、すべてが明らかになったときに、感動と爽快感とが一気にこみ上げてきます。

    ちなみに、少々面倒くさいルールの項目のなかに、「過去に戻れるのはコーヒーをカップに注いでから、そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ」とあります。

    「もし冷めないうちに飲み干さなければ…」というハラハラの展開も用意されており、これが物語に面白みと深みを与えています。

  • 3 豪華俳優陣が出演! 元JUDY AND MARYのYUKIが歌う主題歌にも注目!

    この映画にはたくさんの豪華俳優陣が出演しています。

    主演は大人気女優の有村架純。脇を固めるのは実力派俳優の吉田羊、波瑠、深水元基、林遣都。若手俳優からは伊藤健太郎と松本若菜。

    さらには、石田ゆり子、薬師丸ひろ子、松重豊といった大物までが顔を揃える贅沢なキャストとなっています。

    また、この映画の主題歌「トロイメライ」は、元JUDY AND MARYのYUKIが本作のために書き下ろした新曲です。

    後悔しない生き方や後悔したからこその向き合い方を描き、希望と願いとが込められた切なくも感動する楽曲が生まれました。

    エンドロールにこの曲が流れた瞬間に、すべてを優しく包み込んでくれることでしょう。

(C)2018「コーヒーが冷めないうちに」製作委員会

コーヒーが冷めないうちにのユーザーレビュー

現在、まだレビューはありません。

コーヒーが冷めないうちにが動画配信されているサービスの詳細

現在、配信されているサービスはありません。

コーヒーが冷めないうちにと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。

ページトップ