まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
|
---|---|
レンタル |
|
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【流星ワゴン】は3社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題2社、レンタル1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
流星ワゴンが視聴できる3社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
流星ワゴンはU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品を無料で楽しむことができます。
追加料金なしで観れる見放題のドラマが多数!U-NEXTでしか見ることのできない独占配信ドラマもあるのでドラマ好きなら見逃せません!
また、期間限定で見放題になるドラマもあります。見たいドラマが配信されたら無料お試し期間を利用して楽しむこともできます。
U-NEXTには便利な機能が盛りだくさん!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
テレビの大画面でドラマを観たいときや、家族で別々の動画を楽しみたいときも便利です。
さらにファミリーアカウント機能で、最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使ってドラマ作品を思う存分楽しんでください!
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
流星ワゴンはHuluで視聴可能です!
Huluは、2週間の無料体験期間が設けられています!さらに約100,000本以上の動画が見放題なのが魅力です!
日テレ系のドラマが特に充実しているほか、Huluでしか見ることのできないオリジナルドラマも沢山。
ほかの動画配信サービスでは配信していない話題作や、ドラマシリーズのスピンオフ作品も目白押しです。
さらに、アイドルが出演中の人気ドラマシリーズもHuluだけで独占配信中! 「どこでも配信されているドラマは飽きた!」という人にもおすすめです。
見逃し配信動画も視聴可能! 放送中の注目ドラマが1話から最新話まで一気見できます。(※)
※なかには課金作品ありますので必ずご利用の際にご確認ください
Huluは新作・旧作ドラマのジャンルも豊富です。
・アクション/アドベンチャー
・サスペンス/ミステリー
・コメディ
・恋愛
・青春
・ホラー
・特撮
など、その日の気分に合った作品が選べますよ! 「新着順」「人気順」「公開年が古い順」「公開が新しい順」などの並び替え機能も便利です。
もちろんドラマも配信されているすべての動画を何度でも好きなだけ見ることができます。
無料お試し期間であれば、約100,000本以上の動画が無料で見放題ですので、心おきなく楽しめます!
\ Huluを今すぐ楽しむ!/
流星ワゴンはmusic.jpで視聴可能です!
音楽配信のイメージが強いmusic.jpですが、実はドラマも充実しているんです!
ドラマはレンタル料金が必要ですが、毎月付与されるポイントを利用することが可能。
しかもこのポイントは毎月月額を超える金額分もらえるからとってもお得!
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
豊富なラインナップが魅力の国内ドラマを視聴したいと思っている人は、このポイントを上手く利用することで、お得に楽しむことが可能です。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも新作から名作までいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
直木賞作家・重松清の人気小説を、西島秀俊と香川照之のW主演でドラマ化。過去の世界へ戻れるワゴンで、人生をやり直す旅に出る父と子の姿を描く感動作。2015年、TBS「日曜劇場」枠にて放送。
家庭が崩壊し、苦悩する主人公・一雄に西島秀俊、破天荒でなぜか一雄と同じ年の姿で現れる父・忠雄に香川照之が扮する。一雄の妻・美代子役の井川遥、ワゴンを運転する橋本役の吉岡秀隆、倍賞美津子、市川実和子ら豪華キャストが共演。
リストラされた真面目な男・永田一雄(西島秀俊)は、広島に住む末期がんの父・忠雄(香川照之)を見舞っていた。その後、母・澄江(倍賞美津子)からもらった交通費を節約したいがために深夜バスで東京へと戻る。
妻の美代子(井川遥)は家を出て行き、一方的に離婚届を一雄に送りつける。息子の広樹(横山幸汰)は中学受験に失敗して以来、家庭内暴力を振るうようになっていた。
なぜこうなってしまったのかと自問自答する一雄。真夜中に駅前のベンチで酩酊していた彼の前に、突然ワゴン車が現れる。運転していたのは5年前に事故で死んだ橋本義明(吉岡秀隆)と、その息子の健太(高木星来)だった。行先を聞く一雄に、橋本は「あなたにとって大切などこか」だと答える。
ワゴンが時空を超えて着いた先は、美代子が若い男と歩いているのを一雄が目撃した1年前の上野駅だった。そこになんと一雄と同い年の父・忠雄が現れ…。
真面目で家族思いだが、妻と息子の心の闇に気づけず家庭を崩壊させてしまう。苦悩して酩酊していたところに現れた、時空を超えるワゴンに乗り込む。父の忠雄とはわかりあえないまま成長したが、最初にワープした先で出会った自分と同い年の若き忠雄とともに、その後の人生を変えるために旅することとなる。
一雄の父。息子とは対照的に破天荒で強引な性格だが、実はとても情に厚い。金融業を営み、事業を成功させた。現実では末期がんを患っているが、一雄と同い年の「忠さん」として現れ一緒にワゴンの旅に出る。一雄を「朋輩」と呼び、苦しむ息子の人生を変えてやるために奔走する。
一雄の妻。親子3人で幸せに暮らしていたが、ある時から家を空けるようになる。その背後に男の影があることを夫に知られる。広樹が中学受験失敗後に家庭内暴力を振るうようになってから家を出て、一雄に一方的に離婚届を送りつける。
ワゴンの運転手。明るく穏やかな性格。運転免許を取ってから最初のドライブで、息子の健太とともに事故に遭って命を落とした。息子の命を奪ったことに自責の念を抱いている。一雄と忠雄をワゴンに乗せ、過去の世界へ連れて行く。
忠雄の妻。一雄と智子の母。芯の強い女性で、破天荒な夫をしっかり支えており、夫の情に厚い面もよく理解している。昔の話を一雄に話して聞かせ、父の行動の裏にあった真実の愛に気づかせる。
忠雄と澄江の娘。一雄の妹。夫の伸之とともに父の会社を継いだ。兄思いで、父の見舞いにきてすぐに帰ろうとする一雄を引き止める。
義明の息子。活発で明るい少年。父とドライブ中に事故に遭い死んでしまうが、自分の死を受け入れらずにいる。ワゴンに乗り、一雄と忠雄とともに時空を旅する。
一雄と美代子のひとり息子。穏やかな性格だったが、中学受験に失敗したことをきっかけに、家庭内暴力を振るうようになる。
30年前の澄江。金貸しの夫を気丈に支える。子どもたちを愛情深く育て上げた。家業に反発して父とケンカして家出した一雄を必死で探してまわる。
智子の夫。永田家に婿入りし、一雄の代わりに家業を引き継いだ。
一雄の部下。タカラベ電機向けのプロジェクトを、一雄とともに担当する。
美代子が一雄に隠れて会っていた、愛人と思われる男。ガラの悪いビルに出入りしている。
ドラマ『流星ワゴン』は直木賞作家・重松清の人気小説を実写化した、感動のヒューマンストーリーです。家族を何より大切にしてきた真面目な主人公・一雄が、善人がゆえに妻と子の持つ心の闇に気づけず家庭を破綻させてしまいます。
会社もリストラされ、絶望の淵に追い込まれた彼が出会ったのは、なんと自身と同じ年の姿をした父・忠雄でした。これまでわかり合えずにいた破天荒な父の力を得ながら、男は人生の分岐点で未来を変えるために奮闘します。
一雄と忠雄親子、そして一雄・美代子夫婦、一雄・広樹父子、ワゴンを運転する橋本親子の関係の再生を温かな視点で描く名作です。
ドラマ『流星ワゴン』の主人公・一雄を演じるのは、実力派俳優の西島秀俊です。一雄と同じ年の姿で現れる父・忠雄を、日曜劇場常連の人気俳優・香川照之が演じます。
ふたりは『ダブルフェイス』『MOZU』などの名作でタッグを組み、ヒットさせてきた名コンビです! ユーモアを交えた息の合った掛け合いは見事の一言に尽きます。
破天荒な忠雄に振り回されながらも、その深い愛情に気づいて次第に引き寄せられていく一雄の心が、手に取るように伝わってくる作品です。
ドラマ『流星ワゴン』には主演を務める西島秀俊、父親役の香川照之をはじめ、豪華キャストが大集結しています。一雄の美しき妻を演じるのは井川遥です。夫に秘密を持つ美代子を儚げに演じます。
ワゴンを運転する明るい幽霊・橋本役に、『男はつらいよ』『北の国から』など数々の名作で印象的な演技を見せてきた吉岡秀隆が扮しました。
そのほか一雄の母・澄江を演じる倍賞美津子、30年前の澄江を演じる渡辺真起子、一雄の妹役の市川実和子ら実力派俳優陣も勢揃いしていますよ。美代子と愛人疑惑のある男・古閑を演じる、町田啓太にも注目です。
名作
昔観て面白かった記憶がある!
どこかのサービスで見放題になったらまた見てみたいと思う作品。
第1話 「110万部のベストセラー小説初の映像化 親と子の感動サクセスストーリー誕生!!父が自分の年齢の時この苦境をどう乗り越えただろうか!?涙のドタバタ展開!!」
永田一雄(西島秀俊)はこの半年間のうちに、リストラをされ、妻・美代子(井川遥)から離婚を切り出された。家には家庭内暴力が止まらない息子・広樹(横山幸汰)がいる。そんな一雄の心には、さらに末期がんの父・忠雄(香川照之)との確執が存在した。強かった忠雄とは、最後の最後まで向き合えないままだった。「なんで、こうなったんだ・・・なんで・・・」という思いで駅前のベンチに座っていた一雄の前に、突如、ワインカラーのワゴンが現れる。その車を運転するのは、5年前に亡くなっているはずの橋本義明(吉岡秀隆)と息子の健太(高木星来)。吸い寄せられるように車に乗り込んだ一雄は、過去の大切な場所を巡るうちに妻や息子とうまくいかなくなったきっかけを知ることになる。 そして"1年前の"上野駅前に戻った一雄の目に、鮮明に記憶に残る光景が再び映った。若い男と歩く妻の美代子だ。狼狽する一雄の前に、今度は自分と同じ歳の父・忠雄が現れ、促されるままに行動を共にすることになる。
第2話 「笑って泣ける親子の新コンビ!土下座愛」
再びワゴンに乗った一雄(西島秀俊)と忠雄(香川照之)が次に辿りついたのは、一雄の勤めていた会社の取引先「タカラベ電機」会長の葬儀会場だった。そこに、一雄の上司・藤木常務(木下ほうか)が現われる。後に一雄のリストラを決める張本人だ。この日行われる精進落としが、実は常務一派の決起集会であったことを憶えていた一雄は、常務に取り入るため、本来断っていたその会に参加することにする。 しかし、こちらを見下す常務の態度に機嫌を損ねた忠雄は、踵を返して一雄の家へ。一雄はしぶしぶ追いかけるが、その道中で美代子(井川遥)と広樹(横山幸汰)の姿を見かける。2人は捨て犬を抱いていた。「お父さんに相談してみたら」と美代子が勧めても、「どうせダメだよ」と広樹は子犬を元いた場所へ返す。捨て犬のことも、広樹の思いも、全く知らなかった一雄。本当にやり直さなければいけないのは、精進落としよりも、こっちなのではないか?そんな考えが一雄と忠雄の頭をよぎる。
第3話 「10分拡大スペシャル 成功への道〜鉄棒感動物語!奇跡を起こせ」
結局、一雄(西島秀俊)のリストラは回避出来なかった。浮かない表情でワゴンに揺られる一雄。一方、ドライブに慣れた忠雄(香川照之)が暇をもてあまして騒ぐため、橋本義明(吉岡秀隆)はある場所にワゴンを停める。そこは健太(高木星来)が生前に通っていた小学校だった。健太は忠雄に逆上がりを教えて欲しいと練習を始めるが、一向にうまくいかない。死んだ時点で出来なかった事は、死んだ後に出来るようになることはないのだ。そうとは知らずに奮闘する健太を眺めながら、橋本は一雄に、健太を成仏させてやってほしいと頼む。未練を断ち切り、自らの死を受け入れなければ、成仏はできない。しかし一雄は「それは父親の役目では」と問うが、橋本は呟く。「私には無理なんです」 小学校を離れ、一雄と忠雄が次に降り立った過去は、とある工場の前だった。今回は、なぜか健太も一緒に過去の世界へ降り立っていた。はしゃいで駆け出す健太を慌てて追いかける一雄と忠雄。だが、その先で、ある人物の全く知らない一面を目の当たりにする。
第4話 「夫の愛で妻を救え!妻の秘密?笑いと涙の家族愛!!」
自らワゴンを降り、自宅に帰ってきた一雄(西島秀俊)。広樹(横山幸汰)を同級生のイジメから救うため、美代子(井川遥)の実家へ引っ越さないかと提案する。しかしワゴンの事も、未来の事も知らない美代子には、一雄の考えがわからない。「美代子は何も心配しなくていいから」と気遣う一雄。しかしその言葉に、美代子は強く憤る。 美代子は密会相手の男と離れたくないのだと考えた一雄は、出かける彼女の後をつける。喫茶店に入った美代子を待っていたのは、やはり密会相手の男・古閑(町田啓太)だった。さらに美代子が数十万もの金を古閑に渡すところを目撃し、一雄はショックを受ける。 茫然自失のまま家に帰ると、リビングに忠雄(香川照之)がいた。忠雄は突然「金を渡せ」と言って物色し、隠すようにしまわれている通帳を見つける。見れば、500万あった預金が少しずつ引き出され、残高はわずかしか残っていない。美代子は家族の金を男に貢いだのか・・・。愕然とする一雄。そのとき、ふいに一雄の携帯がなる。それは病院からの電話だった。
第5話 「ママを探しに大奮闘 健太の願いを叶えろ」
ワゴンが蓼科峠で停まった。橋本(吉岡秀隆)は健太(高木星来)をワゴンに残し、一雄(西島秀俊)と忠雄(香川照之)をとある一角へ案内する。そこは、橋本と健太が命を落とした事故現場だった。橋本は、互いに本音でぶつかり合う、親友のような一雄と忠雄がうらやましいとこぼす。一見仲が良さそうに見えるが、橋本は健太に対してどこか怯えてしまい、強くぶつかることができない。広い世界を知らないまま、あまりに幼くして死んでしまった不憫な健太を、せめて成仏させてやりたいと橋本は言う。それはこの事故現場と向き合うことだと・・・。 その頃、健太はこっそりワゴンを抜け出していた。すぐに忠雄が見つけ追いつくが、健太は激しく抵抗する。成仏すれば、大好きな母親のことを忘れてしまう。一目でいいから母親にあって、悲しませたことを謝りたい。そして自分のことを忘れないでと伝えたい・・・。それが健太がこの世に残している未練だった。母親に会いに行こうと必死に走る健太。そんな健太の思いの強さを知り、忠雄と一雄は健太とともに母親を探しはじめる・・・。
第6話 「チュウさんVS忠さん 頑固オヤジを倒せ!!」
忠雄(香川照之)が現実世界で死の淵にあると、本人に明かした一雄(西島秀俊)。なにか大きな後悔を抱いた忠雄の、やりなおしたいという強い思いが生み出した生霊が、一雄の旅に現われた若い忠雄だった。後悔したまま現実の忠雄が死んでしまえば、生霊の忠雄は永遠にこの世をさまようことに。それを知った忠雄は、この時代の自分と接触しようと広島県福山市・鞆の浦の家へ向かう。一方、2人の忠雄が出会えばこれまでのやり直しの旅が無かったことになると知った一雄は、大急ぎで忠雄を止めに走る。 この時代の忠雄は一度倒れているが、頑なに検査を受けることを拒んだ。その結果、後にガンが発覚した時には既に手遅れだった。"検査を受けておけばよかった"・・・それが死の淵での後悔だと確信している忠雄は、一雄にこの時代の自分を説得しろと言う。しかし、一雄は現実の忠雄とは長く口も聞いていない。ふんぎりのつかない一雄が家の前で躊躇していると、澄江(倍賞美津子)と智子(市川実和子)がその姿を見つける。6年ぶりに実家へ足を踏み入れた一雄は、72歳の忠雄と対峙するが・・・。
第7話 「健太の別れは好かん 吹雪の肩車で奇跡を」
現実世界の忠雄(香川照之)は容態が急変したものの、奇跡的に持ちこたえた。「一雄(西島秀俊)のこと、待ってるんだよ」・・・ベッドに横たわる忠雄を見つめながら、澄江(倍賞美津子)が智子(市川実和子)に呟く。 同じ頃、次の分岐点へとワゴンを走らせようとした時、健太(高木星来)が嫌だと叫ぶ。澄江の言葉に勇気をもらった健太は、母親に会いにいく決心をしていた。今度は逃げないからと覚悟を示す健太に橋本(吉岡秀隆)は言う。母親に会うということは、未練を断ち切って成仏することだと。うなずく健太を、橋本は微笑んで送り出す。しかしその笑顔の裏に、忠雄はなにかを感じ取っていた。 その夜、忠雄は橋本を居酒屋に連れ出す。豪快にビールを煽った忠雄は、橋本に問いかける。本当に健太を成仏させたいのかと。 翌朝、橋本だけをワゴンに残し、一雄(西島秀俊)たちは健太の母親の家へ向かう。成仏するには、夜が明ける前に蓼科峠の事故現場へ戻らなければならない。意を決して母親に会おうとする健太。しかしなぜか忠雄が強引にそれを引きとめ・・・。
第8話 「最終章!チュウさん流で大暴れ!!父の愛」
自分は死ぬのかと橋本(吉岡秀隆)に問いかけた一雄(西島秀俊)。忠雄(香川照之)も橋本も健太(高木星来)も皆、後悔を抱えたまま死に直面していた。なら自分も、この旅が終わったときに死ぬのではないかと。それを聞いた忠雄は驚いて橋本に詰め寄るが、橋本は答えない。どうか悔いの残らないように、そういって橋本はワゴンを最後の場所へ走らせる。一雄が降り立ったのは、広樹(横山幸汰)が滑り止めの中学の受験に落ちた頃の永田家だった。後がなくなった広樹は気が張り詰め、美代子(井川遥)は相変わらずパチンコにのめり込み、借金はさらに膨れ上がっていた。そこでようやく、美代子が抱えている思いを大きく捉え違えていたことに一雄は気付く。 しかし、結局なにも好転していない過去の世界は、一雄が知っている現実と同じ道筋を進んでいく。どうすれば美代子と広樹を救えるのか。悩む一雄に、澄江(倍賞美津子)から電話がかかってくる。忠雄と澄江に夫婦としての強い絆を感じた一雄は、忠雄流のやり方で家族を救おうと動き出す。
第9話 「最終回前!〜妻の本音。君を愛してる!!」
やっと良い方向に変わった過去の世界から、一雄(西島秀俊)はワゴンへ戻ってきた。自分自身として美代子(井川遥)と広樹(横山幸汰)に向き合いたいと。だからあと一度だけ、大切な場所へ行きたいと橋本(吉岡秀隆)に話す一雄。そんな一雄に橋本は、この旅が終わるときが一雄の最期だと伝える。やり場のない強い怒りを橋本にぶつける忠雄(香川照之)。対して、以前から死を覚悟していた一雄は冷静だった。今の自分には、生きるか死ぬかよりも大事なことがある・・・。一雄はもう一度美代子と広樹に会いたいと強く願う。気がつくと、一雄はまた過去の世界に降り立っていた。広樹の第1志望校受験日の前日だ。相変わらずつらさを隠して笑顔を見せる広樹を連れて、一雄は以前忠雄と2人で乗った観覧車に乗る。そして受験当日。一雄と美代子は広樹を送りだし、合格祈願をするために神社で待ち合わせをする。一雄の考えが掴めずいらだつ美代子に、一雄はこれから訪れるつらい未来について話しはじめる。
第10話 「チュウさんへ感謝!ワゴンの謎、完結!!」
一雄(西島秀俊)が戻ってきたワゴンに、忠雄(香川照之)の姿はなかった。現実世界の忠雄はまだ死んではいないものの、その時が目前まで迫っており、生霊の忠雄も存在できなくなってしまった。橋本(吉岡秀隆)から、忠雄の大きな後悔は、一雄を苦しみから救い親子の絆をとり戻すことだったと聞かされる一雄。このままでは、忠雄はたったひとりで、永遠にこの世をさまよい続けることになる。今度は自分がチュウさんを助けたい。忠雄を追って、ワゴンは現実世界の福山へ飛ぶ。現実世界にたどり着いた一雄たちは、忠雄を捜して永田家前までやってくる。一雄が子どものころからずっと変わらない、古い家だ。次から次へと会社の新しいビルを建てていた忠雄が、なぜ自分の家は建て替えなかったのか。その理由を橋本から聞き、驚く一雄。そこには忠雄の、一雄へのある思いが隠されていた。
【キャスト】まる子・・・信太真妃お母さん・・・飯島直子ヒロシ・・・児嶋一哉(アンジャッシュ)友蔵・・・モト冬樹おばあちゃん・・・鷲尾真知子お姉ちゃん・・・蒔田彩珠・篠原 葵・・・谷 花音戸川先生・・・笠井信輔(フジテレビアナウンサー)ヒデじい・・・佐戸井けん太葵のお母さん・・・戸田菜穂ナレーション・・・キートン山田ほか"3代目まる子"誕生!アニメも大人気の『ちびまる子ちゃん』のスペシャルドラマが5年半ぶりに復活!ご存じさくら家やクラスメイトの面々も顔ぶれ新たに、クスッと笑えてホロッと泣ける、4本のオムニバスドラマでお送りする。
司馬遼太郎の代表的長編歴史小説を原作に、3年にわたって放送された壮大な人間ドラマ 司馬遼太郎が、明治という時代に立ち向かった男たちを10年かけて描いた青春群像劇。秋山好古・真之と正岡子規を、阿部寛、本木雅弘、香川照之という演技派3人が熱演! 日本が近代国家として歩み出したばかりの明治の初め、伊予・松山に3人の男がいた。後に、日露戦争で大きな役割を担った秋山好古・真之兄弟と、明治を代表する文学者・正岡子規。彼らはただ前のみを見つめ、明治と言う時代の坂を上ってゆく。
『上流階級〜富久丸百貨店外商部〜』は、日本のテレビドラマ作品。フジテレビ系列の赤と黒のゲキジョー枠で2015年1月16日に放送された。連続ドラマではなく、1話完結のスペシャルドラマ。原作は、小説家・高殿円の同名小説で、神戸の老舗百貨店が舞台の作品となる。主演は、『黄泉がえり』や『ストロベリーナイト』など、人気作へ数多く出演する女優・竹内結子が務める。ほかにも斎藤工、竹中直人、草刈正雄、浅野ゆう子、松雪泰子、高畑淳子、桂文枝といった豪華な俳優陣が出演する。神戸の老舗百貨店である富久丸百貨店・神戸元町店。ここに、アルバイトから地道にキャリアを積み重ねていった苦労人の女性がいた。彼女の名前は、鮫島静緒(竹内結子)。店舗リニューアルの企画を成功させた手腕が認められ、正社員となった彼女につきつけられたのは、外商部への突然の異動だった!? いままでとは180度違う世界で働くこととなった静緒は、月1,500万という途方もないノルマを達成するために奮闘する。個性豊かな外商部のメンバーや、一癖も二癖もある外商の顧客たちを前に静緒は苦戦を強いられるが、持ち前のバイタリティーとやる気で困難に立ち向かっていく。静緒は外商員として羽ばたくことができるのか!?
山村美紗原作「葬儀屋社長石原明子シリーズ」を原作とする「赤い霊柩車」シリーズ。1999年に第一作が放送されて以来、根強い人気を誇る同シリーズ。“サスペンスの女王”片平なぎさ、が主演を務める。京都を舞台に、先代の後を継いだ石原葬儀社社長の石原明子、専務で一級葬祭ディレクターの秋山隆男、事務員の内田良恵、そして明子の婚約者で東都医科大学准教授の黒沢春彦や刑事部捜査一課の刑事狩矢荘助らが毎回登場し、殺人事件をはじめとした難事件を解決していく。 ■企画:狩野雄太■プロデューサー:八木亜未(大映テレビ)■制作:フジテレビ■制作著作:大映テレビ ■原作:山村美紗 (C)大映テレビ
沖田×華(ばっか)さん原作の漫画『透明なゆりかご 産婦人科医院 看護師見習い日記』をベースに、今までの医療ドラマにはなかった産婦人科医院の「影」の部分にスポットを当てた感動の物語。 青田アオイは高校の准看護学科に通う高校生。由比が院長を務める由比産婦人科医院に看護師見習いという形で働きはじめる。 産婦人科医院は新しい命が生まれる場所と認識していたアオイだが、由比から「日本人の死亡原因の本当の1位はアウス(中絶)である」事実を聞いて唖然とする。 中絶、流産、死産、性的虐待、DVなど…毎日さまざまな事情を抱えた女性や赤ちゃんたちに出会っていく過程で、光がある命だけではなく、スポットが当たらずに消えていく命もある現実を知ることになる。 中絶手術後の小さな「命のカケラ」を小瓶に詰めて、業者にわたすことが日課になったアオイだが、「輝く命」と「透明な命」とが絶えず交差する場所で、「命とはなんなのか?」を問いかけながら成長をしていく。
若くして両親を亡くした元暴走族総長で、現少女漫画家のケンジ。妹・ヤスコを守ることに命をかけ、ヤスコに関することすべてに口を出す―そんな過剰に妹思いのケンジと、彼を取り巻く人々との恋と人間模様を描く。高校生のヤスコは、12歳年上で、まるで父親のように過干渉なケンジに辟易する毎日で、兄妹ゲンカは絶えることがない。そんな2人の前に現れたのは、元レディース総長で花屋を切り盛りするエリカと、その弟で超優秀なイケメン高校生の純。エリカはレディース時代からケンジを思い続けているが素直になれず、ケンジと顔を合わせるたび、心とは裏腹の言葉で罵倒してしまう。一方、ヤスコはイケメンの純に一目惚れして―。果たして、不器用ながら真っ直ぐなケンジと、素直になれないエリカの恋の行方は? そして、ヤスコと純の初恋は?
料理を「作る」ことが好きな女性と、「食べる」ことが好きな女性。彼女たちの日常や交流を通して、女性を取り巻く現実や女性同士の連帯を描く。人気マンガ「つくたべ」をドラマ化。
『明日、ママがいない』は2014年に放送された日本テレビ系列のテレビドラマ。主演は芦田愛菜。これまでもさまざまな作品に出演してきた芦田だが、今作が連続テレビドラマ初単独主演作品となる。児童養護施設「コガモの家」を舞台に、さまざまな事情で親と離れて暮らす子どもたちの葛藤と絆が描かれている。芦田のほかにも、鈴木梨央、桜田ひより、渡邉このみといった演技力の高い子役が出演。子役以外にも、三上博史、木村文乃、三浦翔平、城田優、鈴木砂羽といった実力派の俳優陣が脇を固める。横浜にある児童相談所。そこにある少女が預けられた。彼女の名前は渡辺真希(鈴木梨央)。たったひとりの肉親である母親が傷害事件を起こし、身寄りのない真希は児童相談所に保護されたのだ。怪しげな男性・佐々木(三上博史)に児童相談所から連れていかれたのは、グループホーム「コガモの家」。ここではさまざまな事情で父親・母親と離ればなれになった子どもたちが、みんなで支えあって暮らしていた。真希はその場所で、3人の少女たちと出会う。本当の名前で呼び合うことをしない彼女たちは、ポスト(芦田愛菜)、ピア美(桜田ひより)、ボンビ(渡邉このみ)と名乗り、真希のことを「ドンキ」と名付けるのだった。その中でもリーダー格のポストは、新入りの真希に容赦ない言葉を投げかけ、それに対して真希も反発していく。
ドラマ『華麗なる一族』は、2007年1月にTBS系列で放送されたヒューマンドラマである。1960年代の神戸を舞台に、財閥父子の葛藤と金融業界の闇が色濃く描かれている。TBS開局55周年を記念する番組のひとつとして手掛けられた作品。主演には、ドラマ『HERO』シリーズや『GOOD LUCK!!』など、数々の人気ドラマの主演を務めた木村拓哉が抜擢された。高い演技力とカリスマ性で、多くのファンを魅了している。ほかにも、鈴木京香、山本耕史、相武紗季、吹石一恵、北大路欣也など豪華俳優陣が出演している。万俵財閥が所有する主力企業・阪神特殊製鋼の専務・万俵鉄平(木村拓哉)は、新しい技術の開発に没頭していた。会社として採算が見込める大口契約を取り付けることができ、業績も上々であった。鉄平はさらに事業を拡大するために、阪神銀行の頭取でもある父・大介(北大路欣也)に融資を依頼する。しかし大蔵省が進める金融再編を危惧し、大介は即答することを避けたのだった。
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。