閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

トクサツガガガ

ドラマ 国内ドラマ
提供元:U-NEXT
トクサツガガガ
更新日:

トクサツガガガが今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

※配信状況により無料ではない可能性がございます。

トクサツガガガの動画配信・レンタル情報

トクサツガガガの動画が配信されているサービス一覧

トクサツガガガの作品紹介

トクサツガガガのあらすじ

本当の私を誰も知らないー女子だって特撮ヒーローがスキなのだ! 大事なことはすべて「特撮」が教えてくれる!

手塚治虫文化賞マンガ大賞最終候補となった、丹羽庭原作の同名漫画をドラマ化した作品。特撮オタク女子のデリケートな葛藤を描いて、大きな話題を呼んだハートフル・コメディ。

商社に勤めるOLの仲村叶は、子どものころからの特撮オタク。放映中の特撮シリーズ「獅風怒闘ジュウショウワン」にハマっており、日々を過ごすエネルギーや勇気をもらっていた。会社の同僚たちには特撮オタクであることを隠していたが、特撮について語りあえる仲間が欲しいと思っていた。

そんなある日、特撮オタクの小学生ダミアンと知り合う。また、ふとしたきっかけから年上の特撮オタクである吉田久美と知り合い、友情を育んでいく。しかし、仲村のオタク生活は順風満帆というわけには行かなく、オタクであることを怖い同僚の北代優子に知られてしまう。また、仲村は母親にも子どものころから特撮好きなことをまったく理解されず悩んでいた…。

トクサツガガガの登場人物・キャスト

  • 仲村叶(小芝風花)

    商社に勤めるOL。子どものときから特撮が好きであるが、母親や知り合いには隠している「隠れオタ」である。最近は「獅風怒闘ジュウショウワン」にハマっており、特撮から日々を生きる力や勇気を貰っている。次第にオタク仲間が増えていき、母親とも正面から立ち向かうようになる。

  • 吉田久美(倉科カナ)

    「獅風怒闘ジュウショウワン」のキーホルダーをカバンにつけていたことをきっかけに仲村と知り合い、友人となる。仲村より年上であり、行動も積極的である。仲村と一緒にヒーローショーなどに出かけ、友情を深めていく。

  • ダミアン(寺田心)

    学習塾に通う小学生。「獅風怒闘ジュウショウワン」が好きであり、カプセルトイ販売機の前で出会ったことをきっかけに仲村と知り合いになる。親は特撮好きであることをあまり感心していないようである。吉田に一目惚れする。

  • 任侠さん(竹内まなぶ)

    「お菓子のまつもと」の店員。ボウズにチェーンネックレス、強面のルックスから仲村は「任侠さん」と呼んでいる。実は気が優しく、美少女アニメのオタク、特に「ラブキュート」にハマっている。母親もその趣味に理解がある。

  • 北代優子(木南晴夏)

    仲村と同じ会社に勤める同僚のOL。いつもピリピリしており、他人に対して厳しい。かつてはバリバリのキャリアウーマンであった。仲村の趣味を快く思っていないようであり、仲村とは険悪な状態にある。何かを隠している様子である。

  • みやび(吉田美佳子)

    北代の知り合い。”ある事件”をきっかけに北代とは疎遠になっていた。

  • 仲村志(松下由樹)

    仲村の母親。仲村が幼いときに離婚し、シングルマザーとして仲村と兄を育てた。仲村の特撮好きをまったく理解できず、洋服などでも自分の価値観を押し付けてくる。

トクサツガガガの見所ポイント

  • 1 『トクサツガガガ』は心が温かくなるハートフルなドラマ!

    今作は主人公の仲村叶が子どものころから特撮ヒーローが大好きな女の子。女の子というだけで母親から特撮好きを理解されず、周囲にも隠してきました。

    しかし、誰にでも堪らなく好きなものってありますよね。仲村叶にとってはそれが特撮なわけですが、特撮好きなことを他人から否定されたり、周りと衝突したりしながらも、守り抜いていきます。自分の心からの想いに向き合うことにより、感動的なたくさんのドラマが生まれます。

    特に仲村叶の母親との葛藤とそれを乗り越える様は、見どころのひとつです。ぜひ、心温かくなるハートフルなエピソードやシーン、台詞に注目して観てください!

  • 2 ドラマ『トクサツガガガ』は特撮モノのディティールが見事な歌唱劇

    今作『トクサツガガガ』は特撮女子を扱った作品ですが、特撮シーンそのものも非常によくできており、NHKドラマのクオリティの高さに驚かされます。

    特撮のキャラクターが日常の場面にも登場し、ドラマの良いアクセントになっています。また、主題歌を担当したヴィジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」が手掛けた「ジュウショウワン」のテーマソングなど、ディティールまでしっかり作り込まれていることにも注目してください。

    主人公たちがカラオケに行くシーンがたびたびあって、歌唱劇の一面も有しており、特撮ファンやアニメファンも十分に楽しむことができます。作中のシーンを盛り上げる歌にも注目してください!

  • 3 ドラマ『トクサツガガガ』主演キャストの魅力が爆発!

    今作『トクサツガガガ』の主人公・仲村叶を演じたのは女優の小芝風花です。彼女は大手芸能事務所「オスカー」期待の若手女優です。彼女はNHKの朝ドラ『あさが来た』に主人公の娘役として出演して注目を集めました。

    今作中では可愛らしいコミカルな演技を見せて、話題になりました。主人公の仲村叶は心の中や家族と離す際には関西弁を使っており、大阪出身である彼女の自然体な関西弁を堪能することもできます。

    漫画を原作にした実写化は、失敗することも多々ありますが、今作のクオリティは高く、原作を楽しんでいたとしても、きっと満足すると思います。主演の小芝風花に注目して観てください!

トクサツガガガの評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 5 (1件中)
  • 投稿者名:hakka
    評価: GOOD 投稿日:2019.03.02/22:21

    小芝風花、当たり役キタね!!関西出身なので、時折話す関西弁もすんなり飲み込める。ストーリー自体が面白い匂いプンプンなのと、脇を固める倉科カナも木南晴夏も好きな女優さんなので、毎週楽しんで観れました。

トクサツガガガが動画配信されているサービスの詳細

シリーズ配信数
0
定額見放題

毎月1,200円分のポイント付与!最新作をお得に見たい方はU-NEXT

月額料金 1,990円 (税抜)
31日間無料
作品数 1,042本 (内定額見放題:914本)
機能 アカウント共有ができるから家族で使える!ペアレンタルコントロールで視聴制限も可能
こんな方に 最新劇場公開作やTV放送中の作品をイチ早く見たい方
シリーズ配信数
0
レンタル

新作を中心に見るならコレ!業界最大級・22万本以上を配信!

月額料金 500円(税抜)〜
入会月無料
作品数 1,943本 (内定額見放題:382本)
機能 年代や製作国、ジャンルで調べられる細かい作品検索が魅力
こんな方に 他の動画配信サービスで見たい作品が見つからなかった方

トクサツガガガと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この作品を配信中のおすすめ動画配信サービス