閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【蒼穹のファフナー THE BEYOND 第1話〜第3話】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

蒼穹のファフナー THE BEYOND 第1話〜第3話

蒼穹のファフナー THE BEYOND 第1話〜第3話を配信中の動画配信サービス一覧

蒼穹のファフナー THE BEYOND 第1話〜第3話の動画が配信されているサービス

蒼穹のファフナー THE BEYOND 第1話〜第3話の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

蒼穹のファフナー THE BEYOND 第1話〜第3話の作品紹介

蒼穹のファフナー THE BEYOND 第1話〜第3話のあらすじ

誰かが生きるために、誰かが犠牲になる―

『蒼穹のファフナー』は「島・ロボット・群像劇・少年少女」をキーワードにアニメ制作会社「XEBEC」が原作・アニメーション制作を担当し、羽原信義が監督を務めて作られたオリジナルTVアニメ。未知の生命体フェストゥムによって地球の侵略を受け、人類存亡の危機に巨大ロボット「ファフナー」で立ち向かう少年少女たちの物語。

2004年TVシリーズ第1期がテレビ東京系で全26話が、2015年にTVシリーズ第2期として『蒼穹のファフナー EXODUS』が放送された。本作はOVA『蒼穹のファフナー THE BEYOND』の1~3話で2019年5月に劇場で先行上映。同作は全12話で構成される予定で、随時、DVD発売とともに劇場上映される。

第四次蒼穹作戦から2年。太平洋ハワイ・エリアにおいて第五次蒼穹作戦が行われようとしていた。そこに新たなマーク・ザインのパイロットとなった日野美羽の姿も。エスペラントの少年が、転生した皆城総士とパイロット候補生のふたりを連れ去ろうとしていた。

あれから3年。皆城総士は竜宮島でマリスや妹の乙姫たちと平和に暮らしていた。ある日、総士は古い通信機で外の世界と通信を試みていると、真壁一騎から返事が。祭りの日の夜、総士は一騎と再会する。そして、一騎は竜宮島を含めたすべてが偽物であることを告げ、その力で真実を明らかに…。

蒼穹のファフナー THE BEYOND 第1話〜第3話のクレジット(監督・キャスト)

<STAFF>
原作:XEBEC
シリーズ構成:冲方丁
キャラクターデザイン:平井久司
メカニックデザイン:鷲尾直広
CGアニメーションディレクター:井野元英二
美術監督:鈴木路恵・野村正信・松田春香
美術デザイン:青木薫
色彩設計:関本美津子
撮影監督:師岡拓磨
編集:伊藤潤一
音楽:斉藤恒芳
演奏:ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団
音響監督:三間雅文
主題歌:angela
エグゼクティブプロデューサー:中西豪
プロデューサー:須藤孝太郎
アニメーションプロデューサー:明官ゆう子
アニメーション制作:XEBEC
アニメーション制作スタジオ:XEBECzwei
監督:能戸 隆
製作:FAFNER BEYOND PROJECT

<CAST>   
皆城 総士:喜安 浩平
真壁 一騎:石井 真
遠見 真矢:松本 まりか
春日井 甲洋:入野 自由
来主 操:木村 良平
日野 美羽:諸星 すみれ
近藤 剣司:白石 稔
西尾 里奈:白石 涼子
御門 零央:島﨑 信長
鏑木 彗:小野 賢章
水鏡 美三香:石川 由依
マリス・エクセルシア:斉藤 壮馬  ほか

蒼穹のファフナー THE BEYOND 第1話〜第3話の登場人物・キャスト

  • 真壁一騎(石井真)

    第一次~第五次までの蒼穹作戦に参加したファフーなエースパイロット。マーク・ザインを日野美羽に譲り、マークツヴァイ・グリムリーパー、エインヘリアル・モデルのマークツェンに搭乗する。偽竜宮島に連れ去れた皆城総士を助けるために、真実を告げる。

  • 皆城総士(喜安浩平)

    第四次蒼穹作戦中に同化現象が進み結晶化して砕け散るが、フェストゥムの融合体に近い存在であるため、すぐ転生した。マリス・エクセルシアによって連れ去られ、偽竜宮島で大きく成長するが、そこで真壁一騎と再会する。

  • マリス・エクセルシア(斉藤壮馬)

    ミールと通じ合う能力を持つエスペラントの少年。犠牲になる世界を嫌い、敵であるミールと結託し、幼い皆城総士とパイロット候補生の少年を連れて逃走。偽竜宮島で総士と一緒に暮らす。

  • 日野美羽(諸星すみれ)

    日野道生と日野弓子の娘で、竜宮島においては初めて自然受胎で生まれた人間。ミールと日常的にクロッシング状態であり、フェストゥムやミールと会話ができるエスペラント。成長し、真壁一騎からマーク・ザインを引き継ぎ、パイロットとなっている。

  • セレノア(ゆかな)

    日野弓子を模倣したフェストゥム。ファフナーを同化させ、同士討ちさせる能力を持つ。偽竜宮島では皆城総士の母親として暮らしている。

  • レガート(最上嗣生)

    日野道夫を模倣したフェストゥム。ファフナーやその能力すらも模倣する能力を持つ。偽竜宮島では皆城総士の父親として暮らしている。

  • フロロ(仲西環)

    皆城乙姫を模倣したフェストゥム。その能力は謎だが、偽竜宮島では、本物の乙姫と同じ、皆城総士の妹として暮らしていた。

  • マレスペロ(石川静/青年期:櫻井孝宏)

    かつては海神島のコアだったが、ベイグラントのコアと同化し、破壊された経緯を持つ。その後マリスと手を結び、総士とふたりの子どもを連れ去る。北極に偽竜宮島を作り、皆城総士とともにフェストゥムたちを過ごさせて、人間の感情を学ばせる。

蒼穹のファフナー THE BEYOND 第1話〜第3話の見所ポイント

  • 1 『蒼穹のファフナー THE BEYOND』の第1話は前作から2年後

    本作は大気圏突入から物語は始まり、第五次蒼穹作戦の開始が告げられます。前作「蒼穹のファフナー EXODUS」から2年が経過しています。しかも「第五次蒼穹作戦」は転生した皆城総士とパイロット候補生であるふたりの子どもの救出なのです。

    人類側であるはずのエスペラント、マリス・エクセルシアがフェストゥムと手を組んで手引きしていました。ただ、マリスの言い分も解るのです。誰かが生きるために、誰かが犠牲になる世界を捨てる。

    しかし、それは現実からの逃避でもあります。第五次蒼穹作戦に竜宮島から参戦した、真壁一騎、春日井甲洋、来主操、日野美羽の4人は連れ去られた総士たちを取り戻すことができるのか注目してください。

  • 2 『蒼穹のファフナー THE BEYOND』第2話は1話から3年後

    第五次蒼穹作戦から3年…皆城総士は両親と妹の乙姫、そして竜宮島で平和に暮らしていました。そこにはマリス・エクセルシアの姿もありました。総士は島の外に興味を持ち、世界支配をたくらむエスペラント軍から島を守るベノンという組織にも惹かれています。

    そんなある日、総士は古い通信機を使って外の世界へ通信を試みます。すると、返信が来るのですが、その相手は真壁一騎でした。祭りの夜、総士は一騎と会い、真実を告げられます。ふたりの再会は本作の注目シーンのひとつだと思います。真実を告げる者、真実を告げられる者の表情などに注目してみてください。

  • 3 『蒼穹のファフナー THE BEYOND』劇場版として続編も放映

    『蒼穹のファフナー THE BEYOND』は全12話と制作側が発表しています。劇場版ということもあり、アニメーションとくに戦闘シーンは目を見張るクオリティの高さです。続編も劇場版として放映される予定です。ただ設定としては『蒼穹のファフナー THE BEYOND』は「初代ファフナー」の話から13年経過しています。

    真壁一騎は島のミールの力によって「存在と無の地平線」にあり続ける存在となり、それは永遠の存在となっています。皆城総士もまたフェストゥムとの融合体に近い存在であり転生し、現時点では一騎の記憶はありません。ファフナーシリーズのふたりの主人公、一騎と総士の関係がどうなっていくのかにも注目です。

蒼穹のファフナー THE BEYOND 第1話〜第3話の予告・動画

蒼穹のファフナー THE BEYOND 第1話〜第3話の評価・感想・レビュー

蒼穹のファフナー シリーズのあらすじ一覧

蒼穹のファフナー THE BEYOND 第1話〜第3話と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!