閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

仮面同窓会

ドラマ 国内ドラマ
提供元:FOD
仮面同窓会
更新日:

仮面同窓会が今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

※配信状況により無料ではない可能性がございます。

仮面同窓会の動画配信・レンタル情報

仮面同窓会の動画が配信されているサービス一覧

仮面同窓会の作品紹介

仮面同窓会のあらすじ

雫井脩介の小説「仮面同窓会」をドラマ化した作品。
ちょっとした出来心で起こした事件をきっかけに親友4人が人生を狂わせていく…人を信じられなくなる戦慄のクライムサスペンス。


高校卒業後地元を離れていた新谷洋輔は、仕事で移動になり地元の支店に勤務することになる。

洋輔は18年前の兄の死と、高校時代の教師樫村から受けた体罰がトラウマとなっていた。そのトラウマが仕事にも影響することがあり、悩まされる日々を送っている。

そんなある日、偶然再開した高校時代好きだった同級生の竹中美郷をストーカーから助けたことがきっかけで、高校の同窓会に出席することになる。

同窓会で出会ったのは、昔の幼なじみの皆川・大見 ・片岡だった。この3人も洋輔と一緒に樫村から体罰を受けており、樫村を恨んでいた。皆川は仮面同窓会という樫村への復讐計画を練り、洋輔たちに持ちかけ実行する。

ほんのいたずらで済ますはずの計画だったが、次の日樫村は遺体となって発見される。事態は思わぬ方向へ動きだし、洋輔たちは少しずつ疑心暗鬼に陥っていく…。

仮面同窓会の登場人物・キャスト

  • 新谷洋輔(溝端淳平)

    狐狸山高校出身の営業マン。地元を離れていたが現在は地元の支店に移動になる。18年前の兄の死と、高校時代樫村から受けた体罰がトラウマとなっている。初恋の人、美郷と偶然再会したことがきっかけで、同窓会に出席することになる。昔の幼馴染と再開し、仮面同窓会と称した樫村への復讐計画を持ちかけられ実行する。

  • 竹中美郷(瀧本美織)

    狐狸山高校出身で洋輔の初恋の人。ストーカーに追われているところを偶然洋輔に助けてもらい、同窓会に誘う。このことがきっかけで、たまに会うようになる。洋輔は樫村が女子からは人気があったことを、彼女から聞いて知ることになる。

  • 皆川希一(佐野岳)

    狐狸山高校出身で洋輔の幼なじみ。親が経営していた、不動産会社の社長をしている。傲慢な性格で、高校時代の体罰を根に持ち仮面同窓会の計画を企て洋輔たちに持ちかける。樫村の不倫相手と付き合っている様子。

  • 大見和康(木村了)

    狐狸山高校出身で洋輔の幼なじみで、仮面同窓会の計画に参加する。高校時代の樫村による体罰のせいで熱中症になり、足に後遺症が残ってしまう。樫村はこの事件に対しての責任は取らなかったため、ずっと樫村を恨んでいた。

  • 片岡八真人(廣瀬智紀)

    狐狸山高校出身で洋輔の幼なじみ。穏やかな性格で洋輔が一番心を許せる相手。高校時代は整った容姿から女子からの人気が高かった。洋輔ら3人とともに樫村に体罰を受けているため、仮面同窓会の計画にも参加する。

  • 樫村貞茂(渡辺裕之)

    狐狸山高校の教師で、不良たちを力で押さえつける。女子からは人気が高かったが、体罰に近い指導で男子たちからは恨まれていた。新谷たち4人に厳しい体罰を行ったため、仮面同窓会で復讐を実行される。

  • ストーカー男(永井大)

    竹中美郷を付け狙う謎の男。やがて美郷を守る洋輔に対しても襲いかかる。その目的や正体とは…。

  • 新谷雅之(小林喜日)

    洋輔の兄。16歳のときに洋輔と洋輔の友人と遊びに行き、”行方不明”になった洋輔を探しているなか、高所から転落して亡くなる。

仮面同窓会の見所ポイント

  • 1 全員が怪しく見えてくるサスペンスストーリー

    物語は高校教師の樫村という教師の体罰を根に持ち、復習した事件から始まります。

    ほんのいたずらで済ますつもりで幼なじみの4人が仮面同窓会と言う名の復讐計画を実行、まさかこの事件がきっかけで樫村が死んでしまい人生が狂わされていくことも知らずに…。

    なぜあの後樫村は死んでしまったのか、これから起きる様々な事件に洋輔たちはお互いの腹の探り合いになり、疑心暗鬼に陥ります。

    高校時代好きだった相手・ 美郷までもが怪しく見えてきて…登場人物全員が犯人に見えてくる、視聴者をも困惑させるクライム・サスペンスストーリー、土曜の夜は人を信じられなくなること間違いなしです。

  • 2 力の入ったエンディングに注目。楽曲はHYDEさんが担当!

    『仮面同窓会』のエンディングはHYDEさんの『ANOTHER MOMENT』が起用されています。ドラマにピッタリの曲調と、迷宮を迷う洋輔と美郷の映像とたまに出てくる人形の演出が不気味で、物語の世界観がよく表現されていました。

    エンディングの映像には、HYDEさん本人も出演しておりとても豪華な作りとなっています。実はHYDEさんと主人公の新谷洋輔役の溝端淳平さんは同じ和歌山県出身という意外な共通点もあり、撮影後は地元トークで盛り上がった様子でした。

    世界観がピッタリのエンディング、ぜひ最後まで見逃さずチェックしてみてください。

  • 3 雫井脩介さんの「仮面同窓会」を実写化した作品!

    このドラマの原作は、雫井脩介さんのミステリー小説「仮面同窓会」です。

    雫井脩介さんといえば木村拓哉さん主演で映画になった『検察側の証人』などでも有名で、「大人の土ドラ」枠でのドラマ化は2回目となります。

    前回のドラマは、ユースケ・サンタマリアさん主演で2016年に『火の粉』を映像化。今回の『仮面同窓会』は、張り巡らされた様々な伏線や複雑な内面をもつ洋輔をどう表現するか、人間の本質をしっかりと描いたサスペンスになることを期待されています。

    一体誰が犯人なのか!? 原作とは同じ内容になるのか推理しながら視聴してください。

仮面同窓会の予告・動画

オトナの土ドラ「仮面同窓会」6月1日(土)夜11時40分スタート

仮面同窓会の評価・感想・レビュー

仮面同窓会が動画配信されているサービスの詳細

シリーズ配信数
0
定額見放題

懐かしのドラマから最新ドラマまで!フジテレビのドラマが見放題

月額料金 888円(税抜)
1ヶ月間無料
作品数 534本 (内定額見放題:473本)
機能 最大7日間無料の見逃し配信は登録不要!雑誌や漫画も充実!
こんな方に フジテレビのドラマ・映画や雑誌・漫画も楽しみたい方

仮面同窓会と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この作品を配信中のおすすめ動画配信サービス