閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

【わたし定時で帰ります】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

わたし、定時で帰ります。
更新日:

わたし、定時で帰ります。が今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

わたし、定時で帰ります。を観たい方におすすめの動画配信作品

現在、わたし、定時で帰ります。とよく似た 「国内ドラマ」 の作品をおすすめとして表示しています。

提供元:FOD

国内ドラマ

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命 -2nd season

2010年"コード・ブルー season1"から1年3ヶ月、ついにあの翔北救命チームが戻ってきた! 翔北救命センターでフライトドクターを目指す4人。救急医になってはじめに覚えたこと、それは「救命の世界に奇跡はない」ということ。 ”助けるのは術者の技術が全て”とさらに医者としての腕の技術をを磨き続ける。交通事故に超未熟児の出産…様々な生と死に直面しながら、命の尊さを痛感する。 Season1では、フライトドクター候補生として、ドクターヘリに乗り、さまざまな現場を目の当たりにしながらも経験を積んできた4人。 Season2ではさらに過酷な現場に直面し、また一人ひとり仕事とプライベートの悩みや葛藤もより深いものになっていく。 卒業まで残り3ヶ月…。1人でも多くの命を救うために、全力を尽くす。そして4人が最終的に選ぶ進路とは…。 この4人から目が離せません!

配信中の動画配信サービス

提供元:U-NEXT

国内ドラマ

今日から俺は!!(ドラマ)

これまでの主役の概念をぶち壊す規格外ヒーローが誕生! 西森博之原作のツッパリ漫画を、”コメディの奇才”福田雄一監督が脚本と演出を担当しドラマ化したヤンキーコメディ作品。 主題歌『男の勲章』を口ずさむ小学生が多くいると報じられたり、番組公式SNSに多くのフォロワーがついたり、予想外の「今日俺」ブームを起こした。 三橋貴志は転校を機に、髪の毛を金髪に変えてツッパリになろうと理髪店へ向かった。 そこで、同じ転校生の伊藤真司と遭遇する。伊藤も地味だった髪型をトゲトゲ頭に変えてツッパリへ変身するところだった。 登校初日、伊藤を見かけた三橋は「昨日までツッパリではなかった」という秘密をバラされるのではないかとヒヤヒヤしていたが、不良たちに目をつけられ屋上へ連れていかれる。 そこへ伊藤が現れ、多勢に無勢の三橋を助け出そうとした。 しかし、体裁を気にする三橋は端から負けると思われたことにキレ、ふたりは喧嘩を始める。 すると、どさくさに紛れてふたりは不良たちを倒してしまった。これを機に「今日からツッパリ」という同じ秘密を持つふたりは相棒として、ツッパリ生活を歩みだすのだった。

配信中の動画配信サービス

提供元:FOD

国内ドラマ

リッチマン,プアウーマン

小栗旬/石原さとみ/相武紗季/浅利陽介/中村靖日/嶋田真/八木のぞみ/舞川あいく/野村麻純/古川雄輝/丸山智己/中原丈雄/佐野史郎 /井浦新IT企業社長と、就職難にあえぐ女性の等身大でありながら、女性誰もが憧れるシンデレラストーリー!

配信中の動画配信サービス

わたし、定時で帰ります。の動画配信・レンタル情報

わたし、定時で帰ります。の作品紹介

わたし、定時で帰ります。のあらすじ

残業ゼロ! 定時で帰る! がモットーのニューヒロインが誕生―

現代日本の「定時で帰る」という働き方を体現し、新時代に生きるワーキングガール東山結衣を主人公に描かれた朱野帰子の小説を原作にドラマ化された作品。働くとは? 仕事とは? そして本当の幸せとは? 現代に働くすべての人を応援する心温まるワーキングドラマ。


WEB制作会社「ネットヒーローズ」に勤めるディレクター東山結衣は、仕事ができる女性で、効率のいい仕事ぶりで残業ゼロを目標に努力してきた。

生産性の高い仕事をし、定時で退社して中華料理店でビールを飲みながら恋人との時間も大切にする。そして、いずれ結婚もしたいと考える結衣。ただ、無茶な要求を出す福永清次が部長に就任したことにより定時退社への壁が出来てしまう。

結衣の周囲にはワーカホリックの元婚約者・種田晃太郎や、結衣が教育係を務める新人の来栖泰斗。仕事大好き人間の三谷佳菜子や、双子を育てるワーママで、先輩の賤ケ岳八重もいる。問題が続々勃発する会社で、結衣は奮闘する…。

わたし、定時で帰ります。の登場人物・キャスト

  • 東山結衣(吉高由里子)

    「ネットヒーローズ」のディレクター。過去にトラウマがあり、転職でネットヒーローズに入社してからは残業しないと決めている。定時に退社して、行きつけの中華料理店でビールを楽しむことが幸せのひとときだったが、制作4部に福永が来てからは休日出勤が増えたり悩まされている。

  • 種田晃太郎 (向井理)

    「ネットヒーローズ」のプロデューサーで副部長。結衣の婚約者だった過去があり、今でも良き相談相手。しかし、結衣に対し、未練があるようで…。

  • 諏訪巧(中丸雄一)

    結衣の婚約者。営業で後輩からも慕われている。結衣の理想的な相手で、家庭的。プライベートを大切にしてくれる。結衣の勤める「ネットヒーローズ」のライバル会社「ベイシック・オン」に勤務している。

  • 福永清次(ユースケ・サンタマリア)

    「ネットヒーローズ」のプロデューサーで制作4部の部長になり、新たに結衣の上司になった。無茶な仕事を引き受けてきたりすることが多く、ブラック発言も多く部下を潰すともウワサされている。残業ゼロで帰宅したい結衣の邪魔をする人物。 

  • 賤ヶ岳八重(内田有紀)

    「ネットヒーローズ」のディレクター。結衣の先輩社員で元教育係だった人物。双子を産み、産休から8週間で復帰。ワーキングママとして頑張るが、子どもの病気などで会社に迷惑をかけてしまうこともある。結衣の良き相談相手でもある。

  • 来栖泰斗(泉澤祐希)

    「ネットヒーローズ」の新入社員で結衣が教育係を担当している。「辞めようかな」が口癖の社員で、やる気が感じられない。

  • 三谷佳菜子(シシド・カフカ)

    「ネットヒーローズ」のディレクター。仕事大好き人間で、結衣の残業ゼロ、定時帰りの考えとは真逆の考えを持つ。

  • 吾妻徹(柄本時生)

    「ネットヒーローズ」でフロントエンドエンジニアとして働いている。会社に泊まることもしばしば。

  • 則本真希(佐々木史帆)

    「ネットヒーローズ」のデザイナーで、いつも白いニット帽をかぶっている。

  • 児玉剛(加治将樹)

    「ネットヒーローズ」のデザイナーで結衣の同僚。一児の父親でもある。

  • 王丹 (江口のりこ)

    結衣がよく行く中華料理店「上海飯店」の店主。18時に店をオープンし、18時10分までハッピーアワーを設ける。お客がいないと早めに閉店するなど無理しない主義。

  • 篠原友之(酒井敏也)

    中華料理店「上海飯店」によくいる常連客のひとり。バンバンジーが好きで「バンバンジー好きおじさん」と呼ばれる。自営業で不動産屋を営んでおり、息子に仕事を任せている。

  • 戸塚学(梶原善)

    中華料理店「上海飯店」によくいる常連客。腸詰めが好きで「腸詰め好きおじさん」と呼ばれる。同じ常連客たちとよく席を隣にして飲んでいる。

わたし、定時で帰ります。の見所ポイント

  • 1 職場あるある『わたし、定時で帰ります。』視聴者の感想は!?

    今作の主人公東山結衣は、仕事ができるのに「定時退社」をポリシーにしています。「働き方改革」が問われている現代ですが、なかなかそう上手くは「定時退社」はできない環境が多いです。

    結衣の職場内でも「残業をよし」とする考えを持つ上司、「仕事大好き」な女性、仕事と家庭を両立する「ワーキングマザー」もいて、一緒に働く仲間の環境も性格も三者三様です。仕事に対してのスタンスもまったく異なります。そんな職場環境をみて、ドラマを観ている人のなかには「あるある」という感想を持たれる方も少なくないと思います。

    実際にドラマをご覧いただき、あなたも「あるある」という感想を持って、主人公たちに共感してみてください!

  • 2 キャストに注目『わたし、定時で帰ります。』幅広い世代がいます!

    今作のキャストは幅広い世代の実力派俳優が名を連ねています。「働き盛り」世代もいれば、「イマドキ」世代もいます。「日本経済を支えてきた」世代もいて、リアルな職場を体現しています。

    その中で、現代問われている「働き方改革」を実践しているかのように「定時で帰る」をモットーにするのは主人公東山結衣です。彼女を演じるのは吉高由里子で、その演技力は魅力的です。

    吉高といえば、自由気ままなイメージが強い女優ですが、その変幻自在の演技力には定評があります。今作でも幅広い世代のキャストと絡み、存在感を示しています。吉高演じる結衣に共感する女性は少なくないと思います。結衣と職場の面々が働く姿に注目してください!

  • 3 『わたし、定時で帰ります。』女優陣の衣装に注目!

    今作に出演している女優陣の衣装について、SNS上などで話題になっています。出演者には吉高由里子や、内田有紀、シシド・カフカなど働く女性が憧れる面々がいます。「働き方」がテーマのひとつでもある今作ですが、ドラマを観ている女性の視線は、働く女性のファッションにも目が行くみたいです。

    女優陣のようなオシャレを、一般的な女性会社員が真似をするのはなかなか難しいと思いますが、参考にはできるのでしょう。ドラマが放送された後、SNSなどに吉高が身につけた衣装や、内田やシシドが身に着けていたアクセサリーなどが取り上げられ、詳細について紹介されています。ストーリーだけでなく、女優陣の衣装にも注目してみてください!

わたし、定時で帰ります。の評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 5 (1件中)
  • 投稿者名:いがり
    評価: GOOD 投稿日:2019.07.02/12:04

    今時の会社ぽいリアルな話かなっと!面白かった。

わたし、定時で帰ります。の動画が配信されているサービスの詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

わたし、定時で帰ります。と合わせてよく観られている人気の動画配信作品