閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

ルパンの娘

ドラマ 国内ドラマ
提供元:FOD
ルパンの娘
更新日:

ルパンの娘が今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

※配信状況により無料ではない可能性がございます。

ルパンの娘の動画配信・レンタル情報

ルパンの娘の動画が配信されているサービス一覧

ルパンの娘の作品紹介

ルパンの娘のあらすじ

ロングセラーとなっている小説・横関大の「ルパンの娘」をドラマ化。泥棒の娘が結婚を考えた相手は警察官!? 決して許されないロミオとジュリエットのような恋愛を描くラブコメディ。


図書館司書として働く三雲華は、実は泥棒一家”Lの一族”の娘。家業を継ぐことが嫌で、別の仕事をしているが泥棒としての腕は家族で一番才能があると言われている。

華の恋人・桜庭和馬は泥棒専門の警察官。自分が泥棒一家の娘であることは秘密にして付き合っていたが、彼の家も代々続く警察官一家で警察官の人間ではない華は、和馬の両親から結婚を反対される。

そんななか、伝説のスリとして有名な華の祖父である三雲巌が、河原で死体として発見される。祖父を殺したのは誰なのか、真相を突き止めるべく華は泥棒として動き出す。

盗みの計画の先には、泥棒専門の警察官・和馬が常に関わっているため、葛藤しながらも華は祖父の事件の犯人の手がかりをつかむため泥棒として活躍していく…。

ルパンの娘の登場人物・キャスト

  • 三雲華(深田恭子)

    泥棒一家“Lの一族”の娘で、家族の中で一番才能がある。家業を継ぐことを嫌がり、図書館司書として働く。桜庭和馬という恋人がいるが、実は彼の家は警察官一家で、彼自身も泥棒逮捕専門の警察官。祖父の死をきっかけに真相を探るため泥棒として動き出すが、警察官である和馬との関係と自分自身の立場に葛藤している。

  • 桜庭和馬(瀬戸康史)

    華の恋人で、泥棒逮捕を専門とする警視庁捜査三課に勤務。家も警察官一家で、警察の人間ではない華との結婚を両親から反対される。華が泥棒一家“Lの一族”の娘ということは知らず付き合っている。盗みの先で正体を隠した華と接触することもあり、たびたび窮地に陥っている。

  • 三雲尊(渡部篤郎)

    華の父で美術品専門の泥棒、三雲家の指示系統の主軸的存在である。“Lの一族”の存続を願っており、華に家業を継いでほしいと思っている。自宅のタワーマンションの他の住人から、食料を調達してくることもたまにある。

  • 三雲悦子(小沢真珠)

    華の母で、宝石品専門の泥棒。55歳でありながら若くみえ、妖艶な雰囲気を持っている美人な母。

  • 三雲渉(栗原類)

    華の兄で引きこもりのハッカー。物ではなく情報を盗み出す優秀なハッカーで、父からは引きこもりという現状を残念に思われている。

  • 三雲マツ(どんぐり)

    華の祖母で、伝説のスリ師三雲 巌の妻。どんな鍵でもたちまち開けてしまう優秀な鍵師。

  • 三雲巌(麿赤兒)

    華の祖父で超一流の泥棒で伝説のスリ師。華にスリの技術を教え込む。河原で謎の死をとげ、華がその真相に迫る。

ルパンの娘の見所ポイント

  • 1 泥棒と警察官、ロミオとジュリエットのような恋を描く!

    泥棒一家“Lの一族”の娘である三雲華と、泥棒専門の警察官である桜庭和馬の禁断の恋を描いている作品になります。

    泥棒一家であることを隠していた華ですが、彼の家に行った際に彼の家族は代々続く警察一家であり、自身が警察の人間ではないことを理由に結婚を反対されます。

    さらに祖父の死により本格的に泥棒として活動することになってしまった華は、結婚を考えている和馬との関係性に悩みます。

    華は和馬に秘密を明かすことができるのか? そして和馬は華の秘密を受け入れることができるのか?

    泥棒と警察官の禁断の恋はまさに現代版ロミオとジュリエットのようですが、ふたりはどんな結末を迎えるのか気になるドラマです。

  • 2 泥棒役は実は2回目!? 深田恭子さんの演技に期待!

    主人公の三雲華役を演じる深田恭子さんですが、実は泥棒役は2回目なんです。1度目は映画『ヤッターマン』でのドロンジョ役でセクシーな泥棒を見事に演じていました。

    前回はアニメの実写化でしたが今回は現代でのリアルな泥棒の役柄に挑戦する深田恭子さん。キャスティングをする際に、この人しかいない! とすぐ決定したそうです。華の「昼の顔」と「夜の顔」をどう演じ分けるのか演技にも期待されています。

    ほかにも華の恋人役の桜庭和馬役を演じる瀬戸康史さんは、今回の刑事に向けて体重を10キロ増やされたそうです。

    製作者側や役者さんたちの熱い想いが伝わってくる、勢いのある作品になっているので満足すること間違いなしです!

  • 3 ラブストーリーだけでなく、コメディやアクションにも注目!

    『ルパンの娘』は泥棒と警察の禁断のラブストーリーだけでなく、しっかりとコメディ要素も取り入れられた内容になっています。

    『翔んで埼玉』『テルマエ・ロマエ』の脚本・監督・プロデューサーが集まっているため、笑って泣ける少しコメディ多めの仕上がりになっています。

    ただこの作品は、コメディだけでなくミステリー・アクション・ミュージカル要素まで組み込まれており、盛りだくさんの内容を聞くだけでこのドラマの面白さが分かります。

    『ルパンの娘』独特の面白い世界観を感じられるため、ワクワクしながら視聴してみてください。

ルパンの娘の予告・動画

【公式】深田恭子主演!新木曜ドラマ「ルパンの娘」第1話予告映像【7月11日スタート】

ルパンの娘の評価・感想・レビュー

ルパンの娘が動画配信されているサービスの詳細

シリーズ配信数
0
定額見放題

懐かしのドラマから最新ドラマまで!フジテレビのドラマが見放題

月額料金 888円(税抜)
1ヶ月間無料
作品数 534本 (内定額見放題:473本)
機能 最大7日間無料の見逃し配信は登録不要!雑誌や漫画も充実!
こんな方に フジテレビのドラマ・映画や雑誌・漫画も楽しみたい方

ルパンの娘と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この作品を配信中のおすすめ動画配信サービス