閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

これは経費で落ちません!

ドラマ 国内ドラマ
提供元:U-NEXT
これは経費で落ちません!
更新日:

これは経費で落ちません!が今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

※配信状況により無料ではない可能性がございます。

これは経費で落ちません!の動画配信・レンタル情報

これは経費で落ちません!の動画が配信されているサービス一覧

これは経費で落ちません!の作品紹介

これは経費で落ちません!のあらすじ

領収書や請求書から、思わぬ人間模様が見えてくる―

2019年7月期にNHKドラマ10で放送スタート。原作は青木祐子の小説『これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~』で、シリーズ累計50万部の売り上げを誇る人気作品。6作目となる最新作もドラマ放送直前に発売予定。仕事はきっちりこなすけれど、仕事に振り回される人生は送りたくない! そんなアラサー独身女子の奮闘を描いたお仕事ドラマ。

石鹸メーカーの経理部で働く森若沙名子は、「何ごとにおいてもイーブンに生きる」という信条のもと、淡々と仕事をこなす経理一筋の独身女子。他人の面倒ごとにはなるべくかかわらずに生きていきたいところだが、会社の同僚や後輩に振り回され、気苦労の絶えない日々を送っている。

さらに、経理部に回ってくる領収書や請求書の中には、何やら不穏なニオイがするものも…。それが大きな不正事件ではなく、ほんの小さなズルさから生まれるものであったとしても「イーブンでない」出来事を嫌う森若には通用しない。森若の経理部魂にまた火がつく…。

これは経費で落ちません!の登場人物・キャスト

  • 森若沙名子(多部未華子)

    石鹸メーカー「天天コーポレーション」の経理部に所属している。収支の釣り合いがとれた、差し引きゼロの状態がとても好きで、好きな言葉は「イーブン」。奥手で、恋人もいない29歳の独身女子。日々、経理部に持ち込まれる領収書から、社内の人間模様を観察している。

  • 山田太陽(重岡大毅)

    経理部から経費のずさんな使い方を指摘されている営業部、販売課の若手エース。やる気があり、上司からの評判も良く、期待されている。沙名子に積極的にアタックする。

  • 佐々木真夕 (伊藤沙莉)

    経理部に所属している沙名子の後輩。真面目で素直な性格だが、おっちょこちょいな一面もあり、ケアレスミスが多い。

  • 田倉勇太郎(平山浩行)

    経理部に所属する沙名子の先輩。新発田部長の暴走を止める、冷静な一面をもつ。

  • 新発田英輝(吹越満)

    経理部長であり、沙名子の上司。正義感あふれる性格で、不正にはとても厳しく、時に暴走してしまうことも。部下のことをとても大切にする。

これは経費で落ちません!の見所ポイント

  • 1 経理部女子の目線から見てみると…

    このドラマの主人公は経理一筋にしっかり働く経理部女子社員、森若沙名子です。

    営業部や人事部などのように目立つ部署ではなく、どちらかと言えば会社の中では裏方である経理部。でも、この経理部が会社の日々の活動で発生するすべてのお金の動きを管理し、会社の損益をまとめることによって、経営者は会社の経営状況を把握することができるし、今後の経営方針を決めることだってできます。

    まさに会社を支える、縁の下の力持ち!そんな経理部で働く女子の目線から見るドラマ、ちょっと会社の裏側をのぞけるような気がして、とても興味深いです。

  • 2 一見、数字と項目が並んでいるだけの伝票が…

    経理部に回ってくるのは、領収書や請求書などの各種伝票です。そこに個性や感情などはまったく無い、数字や項目だけが並んでいるだけの伝票ですが、その裏にはいろいろなドラマが隠されているようです。

    「イーブンであること」をモットーに、経理の仕事もきっちりこなす森若は、その伝票から得られるほんの少しの手がかりをも見逃しません。1枚の紙切れに隠されたドラマ…。

    その数字の裏をたどっていくと見えてくる、さまざまな人間模様や、思わぬ出来事がいったいどんなものなのか、森若とともに確かめてみたくなりますね。

  • 3 恋に奥手な森若に山田が猛アタック!!

    主人公の森若を演じるのは多部未華子。2009年の連続テレビ小説『つばさ』のヒロイン役での清純なイメージから一転、『ドS刑事』では悪人をとことん痛めつける迫力たっぷりの刑事役に挑戦したり、『デカワンコ』ではフリフリの衣装を着てバタバタと駆け回る天真爛漫な刑事を演じたり、その演技の幅の広さに驚かされます。

    今回の役もきっと彼女の新たな一面を見られそうですね。また、そんな主人公に猛アタックする若手社員の山田を演じる重岡大毅にも注目です。ジャニーズWESTとしての活動だけでなく、ドラマや映画にも数多く出演し、親しみやすい笑顔や雰囲気がとても魅力です。

    恋に奥手な森若が、山田にどんな反応をしていくのか、2人の関係も楽しみに見守っていきたいです。

これは経費で落ちません!の評価・感想・レビュー

これは経費で落ちません!が動画配信されているサービスの詳細

シリーズ配信数
0
定額見放題

毎月1,200円分のポイント付与!最新作をお得に見たい方はU-NEXT

月額料金 1,990円 (税抜)
31日間無料
作品数 1,042本 (内定額見放題:914本)
機能 アカウント共有ができるから家族で使える!ペアレンタルコントロールで視聴制限も可能
こんな方に 最新劇場公開作やTV放送中の作品をイチ早く見たい方
シリーズ配信数
0
レンタル

新作を中心に見るならコレ!業界最大級・22万本以上を配信!

月額料金 500円(税抜)〜
入会月無料
作品数 1,943本 (内定額見放題:382本)
機能 年代や製作国、ジャンルで調べられる細かい作品検索が魅力
こんな方に 他の動画配信サービスで見たい作品が見つからなかった方

これは経費で落ちません!と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この作品を配信中のおすすめ動画配信サービス