まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
---|---|
![]() レンタル |
|
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【機動天使エンジェリックレイヤー】は1社の動画配信サービスで配信中です。
レンタル1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
機動天使エンジェリックレイヤーが視聴できる1社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
機動天使エンジェリックレイヤーはバンダイチャンネルで視聴可能です!
バンダイチャンネルでは、非常に多くのアニメ作品のレンタル配信を行っています。
また、単話レンタルだけではなく、数話または全話まとめてのレンタルも可能です。
サンライズ、バンダイビジュアル系列のアニメを中心に、さまざまな作品が楽しめます。
なかでもガンダムシリーズなどのロボットアニメのラインナップが豊富で過去の作品すべてが視聴できるほか、劇場版などの関連作品もレンタル可能ですので、好きな作品の動画をまとめてレンタルできます。
シリーズものの作品となると、種類や派生作品も多く、どんな作品があるか分かりづらいということがありますが、ジャンルごとや50音順に検索できる機能があるので、見たい作品を探しやすいのもバンダイチャンネルのおすすめポイントです。
また、DVDが入手困難な30年以上も前に放送された作品もレンタルして視聴することができるので、昔からのロボットアニメファンでも懐かしい作品を見つけることができるはずです。
TVアニメシリーズのみならず、多くの劇場アニメ作品もレンタル可能で、アニメ作品限定の動画配信サービスだけあってラインナップは非常に豊富です。
また、単話レンタルだけではなく、数話または全話まとめてのレンタルも可能。
レンタルした作品はPCやスマートフォンで視聴できるほか、テレビでも見ることができるので大画面で迫力ある映像を楽しむのもおすすめです。
\ バンダイチャンネルを今すぐ楽しむ!/
『機動天使エンジェリックレイヤー』は、2001年4月1日から9月30日にかけて、テレビ東京系列で放送されたテレビアニメ作品。
原作は、『魔法騎士レイアース』や『カードキャプターさくら』で知られるCLAMPの作品で、1999年から「月刊少年エース」で連載していた『ANGELIC LAYER(エンジェリックレイヤー)』。
『とある魔術の禁書目録』シリーズや『かいけつゾロリ』を手掛けた、錦織博が監督を務めている。「天使(エンジェル)」と呼ばれる人形を格闘させる新感覚ゲーム「エンジェリックレイヤー」と、それをプレイし才能を開花させていく少女の物語となっている。
鈴原みさき(榎本温子)は、叔母である祥子(三石琴乃)を頼って和歌山県から上京してきた中学1年生。上京初日に、街でたまたま見かけた「エンジェリックレイヤー」に魅了され、“天使の卵(エンジェルエッグ)”を購入する。
生まれた天使に「ヒカル」と名付け、公式トーナメントに挑むことに…! エンジェリックレイヤー初心者のみさきだったが、生まれ持った類まれなる動体視力と集中力を駆使し、次々と現われる猛者たちを倒していく!
みさきはヒカルとともに、どこまで高みを目指すことができるのか!?
中学1年生。和歌山出身。中学進学を機に上京し、叔母の祥子とともに暮らす。上京初日に見た「白い天使」に魅了され、エンジェリックレイヤーの世界に足を踏み入れる。使用する天使はスピード重視軽量型の「ヒカル」。運動音痴だが、人一倍の動体視力と集中力をもっており、その能力を戦闘に活かしていく。
みさきのクラスメイト。いつもみさきのことを気にかけている。実家が空手道場を営んでおり、自身も空手の使い手。珠代とは幼なじみで、よく技をかけられている。
みさきのクラスメイト。虎太郎とは幼なじみである。無類の格闘技マニアであり、よく虎太郎に技をかけている。みさきと虎太郎の仲を冷やかすこともあるが、それは虎太郎への想いの裏返しで…!?
虎太郎の妹で、エリオル学園の幼等部に通っている。公式トーナメントでの優勝経験もある、エンジェリックレイヤーの熟練操縦者。「常勝の女神」の異名を持つ。使用する天使は「鈴鹿」。
白衣に眼鏡、関西弁を話す謎の男。上京してきたみさきに興味を持ち、エンジェリックレイヤーについて基礎を教え、戦闘における助言もする。
一郎の弟であり、エンジェリックレイヤーの最強クラスの操縦者。使用する天使は男性型天使の「ウィザード」。「領域(レイヤー)の貴公子」の異名を持っている。みさきのことを、何かと気にかけている。兄に負けず劣らずの変態行動が目立つが、その恵まれた容姿のおかげで女性ファンが多い。
みさきの叔母。ニュースキャスターをしており、エンジェリックレイヤーについても、取材で得た知識を持っている。和歌山から上京してきたみさきと一緒に同居する。
『機動天使エンジェリックレイヤー』は、大人気漫画家ユニット・CLAMPの漫画が原作となっています。CLAMP作品特有のその設定や世界観に、魅了される人も多いでしょう。
さらに、CLAMP作品ではおなじみとなったスター・システムにより、CLAMPの他作品とリンクしている部分があります。たとえば、主人公みさきが見た漫画は『魔法騎士レイアース』であり、みさきの天使・ヒカルもレイアースの主人公と同じ名前で、似た容姿をしています。
また、『ちょびっツ』とは同一世界が舞台となっており、パラレルワールドのような位置づけです。ぜひ、CLAMPファンの方に観ていただきたい作品です!
『機動天使エンジェリックレイヤー』は、主題歌にも注目していただきたいです。オープニングテーマは、主人公みさきの声を務める声優の榎本温子が担当しており、「Be My Angel」という曲を歌っています。
少しシリアスな曲調ですが、エンジェリックレイヤーのバトルシーンともマッチしており、オープニングを盛り上げてくれます。エンディングテーマは、音楽グループ・HΛLの「☆the starry sky☆」という楽曲です。
こちらもシリアスな曲調ですが、ボーカルのHΛLNAの歌声は儚くも力強く、主人公・みさきの芯の強さを表しているかのような雰囲気です。主題歌にも注目して作品をお楽しみください!
『機動天使エンジェリックレイヤー』の見所は、エンジェリックレイヤーのバトルや、人と人との繋がり、主人公の成長にあります。しかし、実は恋愛模様について、原作にはないオリジナル要素が多く含まれているので、原作からのファンの方でも新鮮に楽しむことができるでしょう。
注目はやはり、みさきが虎太郎と王子郎、どちらとくっつくのかという点です。クラスメイトとして登場し、序盤はいい感じの雰囲気だったみさきと虎太郎でしたが、物語が進むにつれ、王子郎の存在もみさきにとって大きくなっていきます。
恋愛については完全にアニメオリジナルの展開となりますので、注目してみてください!
『聖痕のクェイサー』は2010年1月から6月にかけて放送されたテレビアニメ作品で、クェイサーと呼ばれる錬金士の戦いを描く学園伝奇アクション。原作・吉野弘幸、作画・佐藤健悦による漫画版は、2006年から2016年にかけて「チャンピオンRED」で連載されていた。女性からの授乳行為がエネルギーの源となる設定だが、成人指定はない。アニメ版の制作は、後に『魔乳秘剣帖』や『3D彼女 リアルガール』を手掛けるフッズエンタテインメント。監督は巨乳キャラクターの作画に定評のある、金子ひらくが務めている。聖ミハイロフ学園に通う織部まふゆ(藤村歩)と山辺燈(豊崎愛生)は、理事長だった山辺雄大(斧アツシ)が失踪してからというもの、クラスメイトから執拗にいやがらせされる状態が続いていた。そんな折、学園内で騒がれていた連続通り魔にまふゆが襲われるが、間一髪サーシャと呼ばれるアレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘル(三瓶由布子)が助けに入る。サーシャは「鉄のクェイサー」であり、敵は伝説の秘宝なる「サルイ・スーの生神女」を狙う者たち。サーシャはシスターのテレサ=ベリア(茅原実里)から受ける授乳をエネルギーとし、敵のクェイサーと戦っていく…!
普通の女子高生が異世界でたくましく生きていく、異世界ファンタジーの王道的作品 小野不由美のファンタジー小説を原作とした壮大なスケールで描かれる大河作品。主人公・陽子の生き方や成長を丁寧に描いており、海外での放映でも高い評価を得ている。 普通の女子高生・中嶋陽子の前に現れた謎の青年・ケイキ。ケイキは「陽子を探していた」と告げ、強引に異世界に連れてきてしまう。しかし、突然の妖魔の襲撃に遭い、ケイキと陽子ははぐれることに。陽子は異世界で己の運命も知らぬまま生きていくことになる。
太陽系滅亡から1,000年。戦いは繰り返される…。『シドニアの騎士』は、2014年4月から6月にかけて放送されたSFアクションアニメ。原作は弐瓶勉の漫画で、2009年から2015年まで「月刊アフタヌーン」にて連載されていた。2015年には第39回講談社漫画賞・一般部門を受賞。練り上げられた世界観と壮大な設定は、まさに観るものを圧倒する。アニメ版の制作はポリゴン・ピクチュアズ。監督は、『劇場版 名探偵コナン』シリーズで著名な静野孔文が務めている。謎の宇宙生命体・奇居子(ガウナ)に地球を破壊された人類は、いくつかの宇宙船を建造して太陽系を脱出。そのひとつであるシドニアは、居住できる惑星を求めて1,000年もの間、宇宙を彷徨い続けていた。シドニアの地下で暮らしていた谷風長道(逢坂良太)は、祖父の死を契機に地上へと這い上がり、第28代館長である小林(大原さやか)の庇護を受けて対ガウナ兵器・衛人(もりと)の操縦訓練生となった。そんな折ガウナが100年ぶりに出現し、長道たちと交戦状態に! これを機に、小林はガウナとの戦争を高らかに宣言する…!
『サムライチャンプルー』は、2004年5月から9月にかけて放送されたオリジナル・テレビアニメ作品。侍を主人公とした江戸時代の剣劇アクションとなっているが、随所にカタカナ語や現代文化をミックスさせた自由な作風となっている。制作はこの後『神のみぞ知るセカイ』『デッドマン・ワンダーランド』などを手掛ける、マングローブ。「月刊少年エース」にて、コミカライズもされている。オープニングやエンディングをはじめ、作中の殺陣などにもヒップホップ、ブレイクダンスなどの要素が多く盛り込まれている。舞台は江戸時代の横浜。町の茶屋でいざこざが起こり、そこでバイトをしていたフウ(川澄綾子)は、たまたま居合わせた剣士・ムゲン(中井和哉)に助けを乞う。鋭い太刀さばきで、悪党を次々と斬っていくムゲン。そこにひとりの剣士・ジン(佐藤銀平)が登場。成り行きで斬り合うふたりだったが、互いの実力を肌で感じ合ううちに茶屋が大火事に! 結局捕らえられてしまったムゲンとジン。ふたりの処刑がおこなわれる寸前、フウの機転で救出。そして、「向日葵の匂いのする侍」を探しているというフウに、ムゲンとジンも付き合っていくこととなり…。
『GIANT KILLING』は2010年4月から9月にかけて放送されたテレビアニメ作品で、弱小プロサッカーチームを率いる監督を主人公とした物語。原作はツジトモによる漫画であり、2007年から「モーニング」にて連載。作中には、現存するクラブをもじったチームが多数登場している。アニメ版の制作はスタジオディーン。監督は、『ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜』などで知られる紅優が務めた。弱小プロサッカーチーム・ETUは、連戦連敗の流れを変えるため、ひとつの決断をした。それは、かつてETUのエースだった達海猛(関智一)を監督として招聘することだった。しかし、達海はエースながらあっさりとプレミアリーグに移籍したことで、サポーターから「裏切者」のレッテルを貼られていた。今も変わらずETUを応援する若いサポーターたちは、みなキャプテンの村越茂幸(置鮎龍太郎)を支持。ところが達海は監督就任早々、多くの若手をレギュラー候補生として登用。村越を外してキャプテンの座からも引きずり下ろすが、これには達海なりの考えがあった…。
超絶ラッキーガールと脱力系貧乏神の熱い戦いが、今はじまった…!『貧乏神が!』は、2012年7月から9月にかけて放送されたテレビアニメ。原作は助野嘉昭の漫画であり、2008年から2013年まで「ジャンプスクエア」に連載されていた。凄まじいばかりの幸運の持ち主と貧乏神とのバトル模様を描いたコメディ作品で、アニメ版の制作はサンライズ。監督は『銀魂』でおなじみの藤田陽一で、今作もアニメ版『銀魂』と同様にほかの漫画・アニメ作品のパロディ表現が多発するつくりとなっている。文武両道で容姿も抜群、なんといっても周囲の誰もが羨む巨乳の持ち主・桜市子(花澤香菜)は、幼いころから一切の不幸を寄せつけず、幸運一辺倒で生きてきた。しかし、それは市子が異常なまでの幸福エナジーを持ち、さらには他人の幸福エナジーを吸い取る体質まであったからなのだ。それにより、人間界の「運のバランス」が崩れているということで、市子の幸運エナジーを吸収すべく貧乏神界から紅葉(内山夕実)がやってきた。そこから、超幸運娘と超貧乏娘の熾烈な争いがはじまっていく…!
“王の刻印”を持った少年とレジスタンスの歌姫!フジテレビ系列「ノイタミナ」枠で放送された、オリジナルテレビアニメ作品。外国に占領された日本を舞台に、ごく平凡な日常を送っていた男子高校生が、レジスタンスの歌姫と出会い、ともに当局に抗うようになる。制作はプロダクションI.G 6課。2029年、宇宙から襲来した「アポカリプスウィルス」のまん延により、日本は大混乱に陥った。もはや日本政府に事態を収拾する力はないと判断した諸外国は、日本を統治下に置くための組織・GHQを設立。直属の特殊防疫部隊・アンチボディズを使って、ウィルス感染者を処理しながら、住民たちを管理し始めた。それから10年後。日本がかりそめの平和を享受するなか、ごく平凡な男子高校生・桜満集(梶裕貴)は、ある日負傷したひとりの少女と出会う。彼女の名は、楪いのり(茅野愛衣)。なんとウェブ上で人気の歌姫だった。ところが、いのりはまもなく彼女を追っていたアンチボディズに捕まり、集の目の前で連行されてしまう。集はいのりから託されたシリンダーを手に、彼女の指示どおり、現在は廃墟となった六本木フォートへと向かう。六本木フォートに到着した集は、そこでいのりが所属するレジスタンス組織「葬儀社」のメンバーたちと合流する。だがGHQとの戦闘に巻き込まれ、そのなかで集はひょんなことから“王の刻印”を受け取ることになる。
ファーデン騎士団の本拠地エルミタージュに迫った今、“陸軍礼武隊”隊長の犬養強志朗は一人斥候として偵察に出ていた。その隙を突くかのように襲い掛かってくる“ファーデン騎士団”の「カシミア」「シフォン」「リネン」の猛攻に対し、強志朗抜きで対抗する礼武隊。しかし、その攻撃には精彩を欠き、徐々に押されていく。ついに絶体絶命かという時、強志朗の声が響いた…。(C)エルフ/あかほりさとる/Softgarage・らいむいろ流奇譚X 製作委員会
「ミニ四駆世界グランプリ」(WGP) が日本で開催されることになり、豪たちはかつて国内で戦ったライバルたちとともに日本代表チーム「TRFビクトリーズ」を結成! 世界の強豪チームを相手に激しいレースを繰り広げながら、チームとしての結束を高めていく。果たして、TRFビクトリーズは世界一の栄冠を手にすることができるのか!?
巨大な箱庭で行われるLBXによる世界戦争シミュレーションバトルの幕が上がる! 「ダンボール戦機」の3期シリーズ。今作より設定が一新され主人公も変更されている。瀬戸アラタら主人公たちは小隊を組み、戦略性が増した戦いを繰り広げる。 世界で唯一のLBXプレイヤー養成機関「神威大門統合学園」に転入した瀬名アラタは、同じ転入生の星原ヒカルと出会う。そこで彼らを待っていたのは、巨大ジオラマで行われる世界戦争シミュレーション「ウォータイム」という学園独自のバトルだった。