まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
|
---|---|
![]() レンタル |
現在、提供しているサービスがありません。 |
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【泣きたい私は猫をかぶる】は1社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
泣きたい私は猫をかぶるが視聴できる1社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
泣きたい私は猫をかぶるはNetflix(ネットフリックス)で視聴可能です!
Netflixでは映画、ドラマ、アニメなど幅広いジャンルの動画が配信されていて、そのなかでもNetflix制作のオリジナル作品が豊富、ほかでは観ることができない話題作が多数あります!
これらの作品は定額で観れる動画だからクオリティが低いかというとそんなことはなく、有名俳優や監督が出演、演出を手掛けたもの、さらにはアカデミー賞を受賞するなど世界的に高い評価を受けたものまであります!
Netflixでは、契約期間中はこれらの配信されているすべての動画が見放題。さらに視聴途中での追加課金もありませんので、期間中であれば何度でも思う存分に楽しむことが可能です。
月額990円(税込)からサービスを利用できるので、毎月映画館で映画を観る人やDVDをレンタルしているという人にNetflixはおすすめです。
\今すぐNetflixをを楽しむ!/
『泣きたい私は猫をかぶる』は、猫に変身できるようになった女子高生が主人公の、長編アニメーション映画である。制作は2011年に設立されたスタジオコロリド。フレッシュな制作会社だが、初長編アニメ映画となった前作『ペンギン・ハイウェイ』は好評を博した。
そんな今作のメガホンを取ったのは、佐藤順一。共同監督として、『千と千尋の神隠し』の制作に参加した柴山智隆が名を連ねる。主人公のふたりの声優を務めたのは、『14歳の母』で一躍有名となった志田未来と、『鬼滅の刃』で竈門炭治郎役を担当した花江夏樹。
そのほかにもベテラン声優の山寺宏一や、『ハリー・ポッター』シリーズで吹き替えを担当した小野賢章らが出演している。
新しい母親との生活に疲れ果ててしまった笹木美代(志田未来)は、ある日不思議な猫店主(山寺宏一)と出会う。「猫に変身できるお面」をもらった美代は、意中の男子である日之出賢人(花江夏樹)に、猫の姿で会いに行くのだった。
猫と人間、両方の生活を送るようになった彼女のもとに、再び猫店主が現れる。「一生猫でいるか、それとも人間でいるか」という究極の選択を迫られた美代は、人間としての人生を思い返していく。
猫店主から「猫に変身できるお面」を譲り受けた中学生。家庭環境に問題を抱えており、家の中でも気を使って生活をしている。友人からは無限大謎人間、略して「ムゲ」と呼ばれ、目立つ立場にある。クラスメイトの日之出のことが気になっており、猫に変身して会いに行くのが日課。
美代のクラスメイトであり、片想いの相手。美代に一方的にアタックされているが、相手にしていない。美代が変身した猫に「太郎」と名付け、可愛がっている。陶芸家である祖父を慕っていて、将来は陶芸家になることを夢見るが、母親に反対されてしまう。
お祭りでお面を売っていた巨大な猫。人間の言葉を理解しており、いつも突然現れる。悩んでいる美代に「不思議なお面」を渡したが、裏の目的があった。お面に執着した美代に対して、ある選択を迫る。金に執着心があり、猫や人間にお面を売る商売をしている。
美代の親友で、クラスメイト。小学校からの友人であり、いつも美代を助けている。
美代のクラスメイトで、賢人の友人。美代と賢人の関係を微笑ましく思っている。
美代の父。楽しそうに生活しているが、美代に対しても気を使っている。
洋治が婚約している女性。美代からは「薫さん」と呼ばれ、本当の母にはなりきれていない。
美代の母親。現在はひとりで暮らしており、美代との距離も離れてしまっている。
賢人の祖父が経営する工房の陶芸家。工房を設立することを目標としている。
美代や賢人の担任教師。おっとりとした性格をしており、英語を教えている。
今作に登場する街や風景などは、愛知県は知多半島に実在する場所がモデルになっています。中でも常滑市が多くを占めており、印象的な街並みが、ほぼそのまま登場しました。猫になった美代が飛び回るシーンで使われています。
また、映画のポスターにも使われている「やきもの散歩道」は、知多半島の有名な観光地です。常滑市の伝統工芸品が「焼き物」であることも、映画の中で触れられていました。
主人公のひとりである賢人が陶芸家を目指しているのも、舞台になった常滑市にちなんだものです。
今作の主題歌、劇中歌を担当しているのは人気バンドのヨルシカです。主題歌となる「花と亡霊」のほか、「夜行」と「嘘月」の合計3曲が使われています。
ヨルシカは2017年に結成された、ふたり組のロックバンドです。メンバーの素顔やプロフィールなどが公開されておらず、謎が多いバンドとして知られています。
セカンドミニアルバムはオリコン週間ランキング5位を記録し、注目度の高いアーティストでもあります。そんなヨルシカの楽曲は、映画の山場で使用されており、よりストーリーを盛り上げる働きをしています。
主人公の美代の声は映画やドラマなどで活躍している、志田未来が担当しています。志田未来は『借りぐらしのアリエッティ』のアリエッティ役に抜擢され、声優デビューしました。
これまでにも『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』や『風立ちぬ』で、声優を務めています。今作では元気さの中に、家族や男子との関係を悩む等身大の中学生を演じました。
感情のふり幅が大きいキャラクターですが、繊細に声を吹き込んでいます。花江夏樹演じる、賢人との自然な掛け合いにも注目です。
アーシュラ・K・ル=グウィンの同名傑作小説『ゲド戦記』を原作にし、76.9億円の興行収入を叩き出したジブリの名作が、2020年6月26日より全国の映画館にて再上映開始! 映画は2006年7月29日公開。監督は宮崎吾朗。エンラッド王国の王子アレン(岡田准一)は、父王を殺して国から逃亡した心に闇を抱える少年。旅の途中に出会った魔法使いハイタカ(菅原文太)に保護され、弟子として自分自身の心と向き合うための冒険が幕を開ける…!主人公アレンはエンラッド王国の王子であり、心優しい少年。しかし、自分の心に巣くう闇に人格を乗っ取られ、突然父王を殺して国を逃亡してしまった。その後アレンは旅をしていたある日、狼の群れに食い殺されそうになっていたところを魔法使いのハイタカに助けられる。ハイタカは滅多なことでは魔法を扱わない変わり者の魔法使いであり、アレンを心優しく弟子として迎え入れてくれた。しかし、アレンはたびたび心の影に恐怖し、迷子になったり、闇の誘惑に負けそうになっては、ハイタカに助けられていく。そんなある日、アレンは奴隷にされそうになっていた1人の少女を助けた。一度は拒絶されるも、再会し、その少女テルー(手嶌葵)が幼いころに両親に虐待され、捨てられたことを知るのであった。
2001年7月20日に公開されて以来、日本歴代興行収入第1位の記録を守り続けてきた日本最高峰の名作アニメーション映画『千と千尋の神隠し』。スタジオジブリ制作で、監督は宮崎駿。2020年6月26日より、全国372の劇場で再上映される。10歳の千尋(柊瑠美)は、すぐに親に甘えてしまう現代っ子気質な少女。神々の住む異界へと迷い込んでしまい、生きて元の世界に戻るため、湯屋「油屋」で必死に働く日々を過ごす。主人公の千尋は、簡単なことで卑屈になって親に甘えてしまう性格。一家そろって引っ越し先へ向かっていた最中、森の中のトンネルへと立ち寄り、無人の街へと迷い込んでしまった。お腹を空かしてしまった父親(内藤剛志)と母親(沢口靖子)が店先の食事を勝手に口にしてしまう中、夜がやってきて街には見たことのない怪物たちがあふれかえる。怖くなった千尋は父親と母親の元へ急ぐが、そこには豚に姿を変えられてしまった両親の姿が。両親も帰り道も失った千尋が出会ったのは、12歳の少年・ハク(入野自由)だった。「ついておいで」ハクにいわれ、元いた世界に戻るために湯婆婆(夏木マリ)のところで働くことを勧められる。そして魔女・湯婆婆が経営する湯屋「油屋」で必死に働く日々が幕を開けるのであった。
誰よりも人間を助け、誰よりも人間になることを望んだ彼らが辿り着いたものとは? リブラシティの事件から2年。 行方不明となった妖怪人間を探し続ける刑事・ソニアが目撃情報を元に出会ったのは、たった一人で悪と戦い続けるベロ、戦いを拒み普通の女の子としての暮らしを望むベラ、そしてベムにそっくりな姿の"ベルム"という男だった…。
『四畳半神話大系』などで知られる、湯浅政明監督が手掛けたミュージカルアニメ。室町時代に活躍した能楽師・犬王をミュージシャンとして描き、当時の熱気を再現した、画期的なアニメ映画である。壇ノ浦に沈んだ「三種の神器」の力により、盲目になってしまった琵琶法師の友魚(森山未來)は、京の町を訪れる。たしかな琵琶の腕を持ち、京の人々に平家の物語を聞かせていた友魚は、異形の存在である犬王(アヴちゃん)と出会う。犬王は生まれつき手が長く、恐ろしい顔を持っており、京の人々から恐れられていた。しかし友魚は目が見えないため、犬王の姿を見ても驚かず、ふたりは音楽をとおして意気投合。犬王は友魚とともに、誰も観たことのない舞を披露し、京で人気を博していく。一方、伝統的な猿楽を極めつつあった犬王の父(津田健次郎)は、大人気の犬王に嫉妬しはじめる。犬王はついに将軍・義満(柄本佑)にも指名されるようになり、貴族たちの前で踊ることになるのだが…。
オラ、のはらしんのすけ5才。またまた地球の大ピンチだゾ!! 時は現代。世界征服をもくろむ秘密組織“ブタのヒヅメ”は、電子工学の天才・大袋博士とその助手アンジェラ小梅をだまし、恐ろしいコンピュータウィルスを作り出した。それを知った正義の秘密組織“SML”の一員、コードネーム〈お色気〉は、機械を動かすために必要なパスワードが入っているトランクを盗み、お台場の海に逃げ込んだ。彼女が救いを求めて転がり込んだ屋形船では、なぜかふたば幼稚園の先生としんのすけたち園児が、大宴会中だった!? 巨大飛行船を舞台に、“SML”の一員’お色気’と春日部防衛隊のみんなも地球の平和を守るために大活躍だゾ!父ちゃん、母ちゃんもひまわりを連れてオラたち救出のために立ち上がった!よ〜し、おバカ・パワー全開だぁ!!(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 1998
かつて暗黒魔人ジャークを封じ込めた埴輪と、ジャーク復活のカギとなる2つの“タマ”--。 --今、その“タマ”をめぐって、世界征服を企むホステス軍団と、それを阻止しようとするオカマ3兄弟の対決が始まった! “タマ”の1つをひまわりが飲み込んでしまったため、争いに巻き込まれたしんちゃん一家が東日本をまたにかけ、所狭しと駆けめぐる!! 銀座のクラブのママ玉王が率いるセクシーなホステス軍団に、世界一強〜い男ヘクソンが加わって今度の敵もパワフル&パワフル!でも、絶対負けられないゾ!(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 1997
「ダブルフェイスはここまでだ」―「黒の組織」が突如動き出す!大人気TVアニメ『名探偵コナン』の劇場版シリーズ第20弾。今作では人気キャラの安室透と赤井秀一が登場。警察庁から機密情報が入ってデータが盗まれ、各国でスパイが消される事件が起こる。その事件の背後には「黒の組織」が…。鍵を握るのは左右の色が異なる瞳「オッドアイ」を持つ謎の女。「黒の組織」とFBI、日本の公安警察、そして江戸川コナンがバトルを繰り広げる頂上決戦が始まる! 水族館へやってきたコナンたちは、記憶喪失の女に出会う。その女の正体は警察庁に侵入し、機密情報を入手した「黒の組織」のメンバー、キュラソーだった。その事実を知らないコナンたちは、記憶を取り戻す手助けをする。一方、世界各国にいるスパイが「黒の組織」によって次々と暗殺されていく…。暗殺の標的には「黒の組織」にスパイとして潜入捜査をしていた安室透の名前も!突如行動を開始した「黒の組織」の目的は一体? そして、謎の女キュラソーの素顔とは…?
『クレヨンしんちゃん』劇場版シリーズ第29弾。学園を舞台にした今作のテーマはなんと、ミステリー! 学園で多発する怪事件にしんのすけたちが挑む!ただ笑えるだけではない、青春の意味を再び問いかけることで、大人すらも感動の渦に巻き込む唯一無二の青春映画である。みさえ(ならはしみき)、ひろし(森川智之)、ひまわり(こおろぎさとみ)、シロ(真柴摩利)に見送られる形で、バスに乗り込むしんのすけ(小林由美子)。向かう先は、全寮制の学校「私立天下統一カスカベ学園(通称・天カス学園)」。そこは超エリート主義の学校で、しんのすけとネネ(林玉緒)とマサオ(一龍斎貞友)とボーちゃん(佐藤智恵)は、風間くん(真柴摩利)に誘われる形で、1週間の体験入学をすることになったのだ。超エリート主義の天カス学園では、ものごとの価値基準が、優秀な成績を収めた生徒に送られる「エリートポイント」で定められており、エリートポイントが低いものは見下される超格差社会でもあった。そこで起こる連続吸ケツ鬼事件。ケツを吸ケツ鬼に吸われたものは、なんとおバカになってしまう! そしてある日、風間くんも吸ケツ鬼の被害に遭ってしまい…。風間くんを元に戻すため、しんのすけらは生徒会長の阿月チシオ(広橋涼)とともに「カスカベ探偵倶楽部」を結成し、この難事件に挑む!
電脳犯罪に挑む公安9課の活躍を描いたSFクライムアクションアニメ『攻殻機動隊』シリーズ。前作に引き続き、公安9課が結成されるまでを描いた劇場版『攻殻機動隊 ARISE』シリーズの第2弾。陸軍の501機関から離れた草薙素子は荒巻の誘いを断り、独自の部隊編成を目論んでいた。そんなある日、ロジコマ(AI搭載の支援用輸送車両)の一機が何者かにハッキングされる事件が起きてしまう。ロジコマのなかに重要な暗号キーが隠されていることを突き止めた素子だが、その情報を回収、破壊しようとロジコマを狙う武装集団から襲撃を受けてしまう。武装集団の正体は元レンジャー部隊のバトーが指揮を執るゲリラ部隊で、難民虐殺という謂れのない罪状で法廷に立たされる元上官ソガ大佐救出のために、国家に対して大規模な電脳戦を仕掛けていたのだ。素子はピンチに陥るが、米軍情報部の謎の女ヴィヴィーによって救われる。素子はヴィヴィー、陸軍警察のパズ、エーススナイパーのサイトーと協力して、アジトに突入していく。ここでソガ大佐を取り巻く状況が、記憶を操る電脳ウィルスによるものであることを突き止める。一連の本当の黒幕はいったい誰なのか?