まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
現在、まだ配信されているサービスはありません。
女子高生が猫になって、猫と結婚することに…!?
『猫の恩返し』はスタジオジブリ制作、鈴木敏夫と高橋望が製作プロデューサーを務めた2002年公開の映画。第20回ゴールデングロス賞最優秀金賞、第6回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞受賞作品である。また作品の雰囲気にぴったりな、つじあやのによる主題歌「風になる」は、大人気の楽曲となった。
金曜ロードショーでもたびたび放送され、幅広い世代に愛されるアニメーション作品となっている。主人公でラクロス部に所属する女子高生・吉岡ハル(池脇千鶴)が、車に轢かれかけた黒猫を助けたことから始まる、猫との不思議な交流を描くファンタジーアニメ。
ある日ハルが黒猫を助けると、その猫は「ありがとう」と礼を述べ、二足歩行でその場を後にした。その日の夜中に猫王一行が現れ、助けた猫が「猫の国」の王子・ルーン(山田孝之)だったことが判明。
翌日、大量のプレゼントを贈られ戸惑うハルに、王様の家来・ナトル(濱田マリ)は「猫王が王子とハルを結婚させたいと考えている」と告げる。「夜中に迎えに来る」といわれ困惑するハルは、謎の声に導かれて「猫の事務所」に赴き、猫の男爵・バロン(袴田吉彦)と体の大きな猫のムタ(渡辺哲)と出会う。
そこに「猫の国」へのお迎えがやってきて…。果たしてハルは、ありがた迷惑な「恩返し」を乗り越え、日常に戻れるのだろうか?
ネタバレを含むレビューです。
耳をすませばの雫が書いた小説……ですよね? もうそれだけで素敵です。猫好きにもおすすめ。
面白い
丹波哲郎さん最高です!猫王様
渡辺哲さんムタさん
ねこじゃらし 猫の事務所 バロン
2021年8月20日(金) 金曜ロードショー テレビ金沢
2001年7月20日に公開されて以来、日本歴代興行収入第1位の記録を守り続けてきた日本最高峰の名作アニメーション映画『千と千尋の神隠し』。スタジオジブリ制作で、監督は宮崎駿。2020年6月26日より、全国372の劇場で再上映される。10歳の千尋(柊瑠美)は、すぐに親に甘えてしまう現代っ子気質な少女。神々の住む異界へと迷い込んでしまい、生きて元の世界に戻るため、湯屋「油屋」で必死に働く日々を過ごす。主人公の千尋は、簡単なことで卑屈になって親に甘えてしまう性格。一家そろって引っ越し先へ向かっていた最中、森の中のトンネルへと立ち寄り、無人の街へと迷い込んでしまった。お腹を空かしてしまった父親(内藤剛志)と母親(沢口靖子)が店先の食事を勝手に口にしてしまう中、夜がやってきて街には見たことのない怪物たちがあふれかえる。怖くなった千尋は父親と母親の元へ急ぐが、そこには豚に姿を変えられてしまった両親の姿が。両親も帰り道も失った千尋が出会ったのは、12歳の少年・ハク(入野自由)だった。「ついておいで」ハクにいわれ、元いた世界に戻るために湯婆婆(夏木マリ)のところで働くことを勧められる。そして魔女・湯婆婆が経営する湯屋「油屋」で必死に働く日々が幕を開けるのであった。
声の出演:松たか子 大泉洋 常盤貴子 ウエンツ瑛士 今井美樹 他宮部みゆきのベストセラー原作!豪華声優で贈る、小さな見習い勇者の冒険ファンタジー!!
圧倒的ファンタジーな世界観×少年少女の出会いが視聴者の心をわし掴みにする、ジブリを代表する冒険活劇作品『天空の城ラピュタ』。公開は1986年8月2日で、監督は宮崎駿。少年パズー(田中真弓)は天空の城ラピュタの存在を証明しようとした父の想いを受け継ぎ、鉱山で働く少年。ある日、空から振ってきた少女シータ(横沢啓子)を助けた結果、シータを守るべく彼女が持つ飛行石を巡るトラブルに巻き込まれていく。鉱山で働く少年パズーは、父親が目にしたという天空の城ラピュタの実在をいつか自身で証明することを夢見ていた。ある日、空から降ってきた少女シータを助けたところ、少女を狙う空中海賊ドーラ一家に目をつけられシータとともに逃げ回ることに。政府の軍隊が駆け付けてきて助けてもらえるかと思いきや、彼らさえシータを捕えようとしていた。大逃亡の末、谷の廃坑へと落ちていったパズーたちは、シータが持つ謎の青い石のペンダントの力でなんとか命を落とすことを回避する。廃坑で老人ポム(常田富士男)と遭遇したパズーたちは、その青い石のペンダントが飛行石であることを教えてもらった。ラピュタと飛行石の関係とは? シータが執拗に狙われ続ける理由とは? ラピュタは本当に実在するのか? パズーとシータの天空の城ラピュタをめぐる大冒険活劇が、幕を開けるのであった。
今作は海外での人気も高いRPGシリーズ『二ノ国』を原作とした、アニメ映画である。今作は『二ノ国II レヴァナントキングダム』を踏襲しているが、異なる部分も多く、映画オリジナルストーリーとなっている。また今作は山﨑賢人、新田真剣佑などの豪華キャストが揃ったことでも話題となった。そのほかにも、宮野真守や坂本真綾、梶裕貴といった人気声優も起用されている。足に障害を抱えており、車いすで生活をしているユウ(山﨑賢人)は、親友のハル(新田真剣佑)、コトナ(永野芽郁)とともに充実した毎日を送っていた。ある日、ユウが秘かに想いをよせていたコトナが謎の男に刺されてしまう。ハルとユウはコトナを助けようとするが、焦ったあまり走っていたトラックと衝突する。ふたりが目を開けると、そこには見たこともない世界が広がっていた。その世界ではコトナの姿はなく、ユウは車いすなしで歩けるようになる。ふたりはすぐにコトナを探しはじめるが、エスタバニア王国の王女(永野芽郁)がコトナそっくりであることに気がつき…。
ふたつの世界に引き裂かれたエルリック兄弟は、それぞれ再会を願ってその手段を探し求めていた。兄、エドワード・エルリックが飛ばされてしまった先は、西暦1923年・・・やがて世界大戦につながる動乱の予感をはらんだドイツ・ミュンヘンであった。得意の錬金術を封じられてしまったエドは、弟の面影をもつ若者アルフォンス・ハイデリヒの力を借りて、科学技術の粋・ロケット工学の力で故郷へ帰ろうと試みていた。だが、なかなか手がかりは得られず、エドは焦燥をつのらせる。エドワード・エルリック:朴 ?美/アルフォンス・エルリック:釘宮理恵/ウィンリィ・ロックベル:豊口めぐみ/ロイ・マスタング:大川 透/アレックス・ルイ・アームストロング:内海賢二/リザ・ホークアイ:根谷美智子/ピナコ・ロックベル:麻生美代子/カール・ハウスホーファー:津嘉山正種/アルフォンス・ハイデリヒ:小栗 旬/ノーア:沢井美優/デートリンデ・エッカルト:かとうかずこ
『ソードアート・オンライン』シリーズで監督を務めた伊藤智彦が手掛ける、長編アニメーション映画。「どんでん返し」がテーマとなっており、誰もが騙される仕掛けが随所に施されている。メインキャラクターの声優には北村匠海や松坂桃李、浜辺美波など、実写映画で活躍する役者が起用された。一方、サブキャラクターには釘宮理恵、子安武人といったベテラン声優が起用されており、安定した演技も楽しめる。近未来の京都。一般的な男子高校生だった堅書直実(北村匠海)は、未来からやってきた自分自身であるカタガキナオミ(松坂桃李)と出会う。カタガキは直実が暮らすこの世界がシミュレーション上の仮想現実であると語り、これから必ず起こる出来事を直実に教える。直実はこの先、同級生の一行瑠璃(浜辺美波)と付き合うようになるが、瑠璃は落雷で死亡する運命にあった。未来を知った直実は瑠璃が死ぬ運命を変えるため、カタガキの指示どおりに動いていくが…。
『涼宮ハルヒ』シリーズ最高の感動作!谷川流のライトノベル『涼宮ハルヒの消失』をもとにした劇場版アニメ。涼宮ハルヒのいなくなった世界に投げ出された主人公・キョンが、もとの世界に戻るために奮闘する! ストーリーは、テレビアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』第2期の続きに当たる。クリスマスを目前に控えた冬の日。ごく平凡な男子高校生・キョン(杉田智和)は、放課後になるとしぶしぶながらSOS団の部室に向かっていた。どうやら部長の涼宮ハルヒ(平野綾)が、とびきりのクリスマス企画を考えているらしい。何をさせられることになるやらと、キョンは考えをめぐらせつつ、ため息をつく。部室に到着したキョンは、ハルヒがどこからかもってきた大量のクリスマスグッズで、部室の飾りつけをすることになる。その間ハルヒは、美少女の先輩部員・朝比奈みくる(後藤邑子)にサンタ服を着せて、写真を撮りまくるという暴挙に出る。そんないつもどおりのSOS団の日常が繰り広げられていた。だがその2日後、キョンは朝目覚めてから、次々と奇妙な出来事に遭遇する。突然クラスに風邪が蔓延しだしたり、転校したはずのクラスメイトが教室に現れたりしたのである。いったい何が起きているのか。いぶかしく思っていたキョンは、じきにそれよりも驚くべき事実を知ることになる。なんと涼宮ハルヒの存在が、学校から消えていたのだった…。
ひみつ道具の「どこでもホール」が見つけた大洞窟で、スネ夫が行方不明に。スネ夫を探しに、ドラえもんたちは地底探検に出発。一行は、地底に広がる白亜紀の森で、竜の騎士と出会った!(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日 1987
映画『ドラえもん』シリーズの第27作目となる作品で、今度の冒険は魔法の世界!ファンの間で人気の高い、1984年に公開された映画『ドラえもん のび太の魔界大冒険』をベースに、2007年にリメイクされて甦った名作。のび太がドラえもんのひみつ道具「もしもボックス」で現実化させたのは、魔法が使える世界。仲間はみんな魔法が使えるのに、のび太だけが魔法世界でもやっぱり落ちこぼれ。ある日、美夜子という謎の美少女に出会い、その父親である満月牧師から「魔界星が地球に近づいている」と教えられる。魔界星の悪魔族の企みで次々に起こる異常気象が怖くなったのび太とドラえもんは、元の世界に戻ろうとするが、なんとママに「もしもボックス」を捨てられてしまう。のび太は覚悟を決めて、地球を守るために仲間と一緒に「魔界星」へ乗り込むことを決意する。勇気ある7人の魔法使いたちは、不死身の大魔王デマオンを倒すことができるのか!?そして地球の運命は果たして…?地球侵略をたくらむ魔王から、地球を守るためにのび太たちが立ち上がる!
北極(ほっきょく)で、巨大(きょだい)なロボットの足を拾ったのび太。その後、次々とロボットの部品が家の庭に落ちてくる。ドラえもんとのび太は組み立てたロボットを「ザンダクロス」と名づけるが…。(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2011
aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。