閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【ファルコン&ウィンター・ソルジャー】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

ファルコン&ウィンター・ソルジャーを配信中の動画配信サービス一覧

ファルコン&ウィンター・ソルジャーの動画が配信されているサービス

ファルコン&ウィンター・ソルジャーの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

ファルコン&ウィンター・ソルジャーの作品紹介

ファルコン&ウィンター・ソルジャーのあらすじ

『ワンダヴィジョン』に続く、マーベル・シネマティック・ユニバースのドラマ第2弾。今作はキャプテン・アメリカから盾を受け継いだファルコン、罪の意識にさいなまれるウィンター・ソルジャーのふたりを主人公としている。

引退したキャプテン・アメリカの意志、ヒーローの象徴である盾の行方など、「正義とは何か?」を問いかけるストーリーに注目だ。

キャプテン・アメリカの盾の扱いに悩んでいたファルコン(アンソニー・マッキー)は、アメリカ政府に盾を返還することを決断する。しかしウィンター・ソルジャー(セバスチャン・スタン)は、盾を手放したファルコンを非難し、ふたりは仲たがいをしてしまう。

さらには、アメリカ政府が独断で「新キャプテン・アメリカ」を作り出し、盾も赤の他人に渡ることになる。

そんななか、カーリ・モーゲンソウ(エリン・ケリーマン)率いる、「フラッグ・スマッシャーズ」が世界中でテロを引き起こす。彼らは超人血清を使っており、ファルコンとウィンター・ソルジャー相手にも圧倒する力を持っていた。

ファルコン&ウィンター・ソルジャーのクレジット(監督・キャスト)

ファルコン&ウィンター・ソルジャーの登場人物・キャスト

  • サム・ウィルソン/ファルコン(アンソニー・マッキー/濱野大輝)

    「アベンジャーズ」メンバーのひとり。サノスとの戦いの後、キャプテン・アメリカから盾を渡された。盾の使い方に悩み、アメリカ政府に返却してしまう。自身が黒人であるため、キャプテン・アメリカを継ぐことを躊躇していた。

  • ジェームズ・バッキー・バーンズ/ウィンター・ソルジャー(セバスチャン・スタン/白石充)

    かつては洗脳を受けており、暗殺の道具として使われていた。ワカンダで治療を受け、洗脳を解くことに成功したが、今でも過去のトラウマに悩まされている。盾を手放したファルコンを責めた。

  • ジョン・ウォーカー/キャプテン・アメリカ(ワイアット・ラッセル/鈴木達央)

    盾を引き継ぎ、新キャプテン・アメリカとなった軍人。超人血清を使っていないが、盾の力と経験により、「フラッグ・スマッシャーズ」を圧倒する。無断でキャプテン・アメリカに就任したため、ファルコンたちとは不仲になってしまう。

  • ヘルムート・ジモ/バロン・ジモ(ダニエル・ブリュール/内田夕夜)

    ソコヴィア出身のテロリスト。パワーは持たないが、知能は非常に高く、当時のキャプテン・アメリカとアイアンマンを決別させた。事件後は刑務所に囚われていたが、ファルコンたちの手引きにより脱走。ふたりに協力する。

  • シャロン・カーター(エミリー・ヴァンキャンプ/御沓優子)

    ペギー・カーターの姪。アメリカを追われ、裏社会で名を上げていた。

  • カーリ・モーゲンソウ(エリン・ケリーマン/神戸光歩)

    「フラッグ・スマッシャーズ」を率いる女性。超人血清を打っており、ウィンター・ソルジャーとも対等に戦う。

  • レマー・ホスキンス(クレ・ベネット/武田太一)

    ジョン・ウォーカーの相棒。彼がキャプテン・アメリカになる前から、一緒に行動していた。

ファルコン&ウィンター・ソルジャーの見所ポイント

  • 1 『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』のキーマンとなる、バロン・ジモとは?

    今作には『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の悪役だった、バロン・ジモが再登場しています。今回はファルコンたちの味方となり、その頭脳を役立てました。

    ジモは本来、ソコヴィアで平和に暮らしていた男です。しかし、「アベンジャーズ」がやってきたことで、ソコヴィアは戦場となり、ジモの家族も亡くなりました。

    そのためジモはヒーローと、それを生み出す超人血清を憎んでいます。今作でもその恨みは消えておらず、ファルコンたちにとっても、理解できない存在として描かれました。

  • 2 『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』で重要になる、キャプテン・アメリカの盾とは?

    「アベンジャーズ」のリーダー的存在だった、キャプテン・アメリカは、『アベンジャーズ/エンドゲーム』でヒーローを引退します。そして、彼の意志は相棒であったファルコンや、ウィンター・ソルジャーに受け継がれました。

    今作で重要なアイテムとなるのが、キャプテン・アメリカが愛用した「盾」です。この星条旗の盾は、アメリカの象徴でもありました。

    しかし盾を受け継いだファルコンは、使うことに躊躇します。今作はファルコンが盾を受け継ぎ、真のヒーローとなるまでの、成長を描いた作品です。

  • 3 『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』で再登場した、シャロン・カーターの変化!

    劇中でファルコンたちと再会したシャロン・カーターは、キャプテン・アメリカとも関係が深い人物です。彼女の叔母はキャプテン・アメリカの恋人で、自身も「アベンジャーズ」に協力する立場にありました。

    しかし『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』にて、犯罪者として追われることになります。この事件が彼女の正義や信念を変えてしまい、今作では彼女のアウトロー的な一面を見ることができます。

    このように過去作の時間が、大きな影響をおよぼしているのも、今作の特徴のひとつです。

ファルコン&ウィンター・ソルジャーの予告・動画

ファルコン&ウィンター・ソルジャーの評価・感想・レビュー

ファルコン&ウィンター・ソルジャーと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
いけだ
いけだ

ドラマ鑑賞と読書が好きです。ドラマは国内のものをよく観ます。笑って観られるコメディが好きです。あとミステリー小説を読むのにもハマっています。