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『世界から猫が消えたなら』で知られる川村元気が、みずからの小説を映画化した感動大作。認知症になり、すべてを忘れていく母親と、過去のできごとにトラウマを抱える息子の関係が描かれる。
主演を務めたのは、『花束みたいな恋をした』での演技が絶賛された菅田将暉。認知症になった母親役は原田美枝子が務め、記憶が薄れていく過程を丁寧に演じている。
結婚し、家を出た泉(菅田将暉)が、久しぶりに実家に帰ってくる。しかし、そこには母・百合子(原田美枝子)の姿がない。必死で近所を探しまわるが、百合子は心ここにあらずの状態で、ブランコに揺られていた。母の状態を不審に思う泉だったが、仕事の忙しさから、深く調べることはしなかった。
ある日、百合子が万引きの現行犯で、警察に捕まってしまう。大ごとにはならなかったが、病院で検査した結果、百合子が認知症を患っていると判明する。泉のことや、過去の思い出を忘れていく百合子と話しているうちに、泉の中でトラウマがよみがえる。
【キャスト】
菅田将暉 原田美枝子 長澤まさみ/
北村有起哉 岡山天音 河合優実 長塚圭史
板谷由夏 神野三鈴/永瀬正敏
監督:川村元気
脚本:平瀬謙太朗 川村元気
音楽:網守将平
原作:「百花」川村元気(文春文庫刊)
主題歌:KOE「Hello, I am KOE」(ユニバーサルミュージック/EMI Records)
レコード会社で働く男。妊娠中の香織と、認知症の百合子を支えている。ひとりで生活できなくなった百合子を老人ホームに入居させ、母親の日記を盗み見てしまう。父親がいないため、子どもができたことに対して戸惑いを感じていた。
泉の母。シングルマザーで、ずっと息子と向きあってきた。現在はひとり暮らしをしており、泉ともほとんど会えていない。認知症を患っており、妄想と現実の区別がつかなくなってしまう。過去には泉を放り出し、大恋愛をしたことがある。
泉の妻。キャリアウーマンであり、泉の同僚でもある。結婚してからも仕事は続けていたが、妊娠して以降、休まざるを得なくなる。百合子とも良好な関係を築いていたが、名前を忘れられてしまう。百合子と同居することを泉に提案した。
百合子と関係のあった人物。かつては神戸の大学に勤務していた。
泉の後輩。社内の人間関係に詳しく、鈍感な泉に大澤と田名部が交際していることを教えた。
泉の上司。「KOE」のプレゼンに不信感を抱き、田名部を叱咤する。
泉の同僚。周囲に隠れて大澤と交際しているが、泉以外には知られている。
百合子の友人。地元を離れていたが、偶然百合子と再会し、連絡先を交換した。
今も多くの人が患っている認知症は、支える人の辛さが話題になりがちな病気です。しかし、今作は認知症患者の視点から見た世界を描いている、めずらしい作品といえます。
劇中では、そこにいるはずのない人が紛れ込んでいたり、世界がループしたりと不思議な現象が描かれました。これは認知症の初期段階にある、百合子の視点から見た世界を表現した、今作屈指の名シーンです。
ワンカットで描写される認知症のシーンは、健常者の観客にも衝撃を与えることでしょう。
長澤まさみ演じる香織は、夫の泉以上に活躍しているキャリアウーマンです。会社の中での地位も高く、周囲からも頼りにされている存在でした。
しかし、妊娠したことをきっかけに、産休を取らざるを得なくなります。その際に香織は、子どもができた喜びよりも、日常が脅かされる戸惑いを感じていたと泉に告白しました。
社会に出ている女性ならではの描写であり、女性だけが負う理不尽さが描かれます。香織は、シングルマザーだった百合子とも重なってくるため、出演シーンは少ないながらも重要人物といえるでしょう。
映画の終盤、百合子が泉に対して隠し続けてきた、ある秘密が明らかになります。素朴な人として描かれていた、百合子の異なる面が明らかになり、映画の印象を根底から覆してくるのです。
あらすじからは想像できない壮大な秘密こそ、この映画の醍醐味といえます。映画終盤のネタバレを知らずに鑑賞すると、より作品の奥深さに気がつけるでしょう。
また、映画序盤からくり返し強調される「半分の花火」が持つ、本当の意味にも注目です。
1968年に公開され、過去に類をみない莫大な制作費がかけられたスペクタクル巨編。3時間以上の上映時間と、圧倒的なスケールの物語が話題となり、大ヒットを記録している。大量の水を使用した危険なシーンの撮影もおこなわれ、実際に何人かのスタッフとキャストが負傷した。また、今作は当時の日本を代表する名優たちが集結した作品でもある。製作にもかかわっている石原裕次郎や三船敏郎をはじめ、黒澤映画常連の志村喬、『白い巨塔』に出演した滝沢修など、そうそうたるメンバーが集結した。太田垣(滝沢修)率いる関西電力は、大規模な発電所建設の計画を立案する。場所は富山県に位置する黒部川の上流。多額の建設費と大勢の作業員たちを導入し、工事が始まった。掘削工事を担当するのは熊谷組の岩岡(石原裕次郎)で、彼は工事に不安を抱きながらも、危険で困難な掘削作業に身を投じていく。工事が進んでいた1957年。岩岡の不安は的中し、掘削工事による水漏れが発生。しばらく工事が進まない事態に陥ってしまう。
性欲旺盛!熟れた体を持て余す母親が娘の彼氏を豊満ボディで誘惑! 人気セクシー女優・春菜はなが娘の彼氏を寝取ってしまう性欲が強過ぎる母親を演じたエロティックドラマ。規格外の爆乳と母性あふれる豊満ボディにくぎづけだ。 たまには家でデートをしよう。そんな彼女の提案で初めて家に招かれた隼人。緊張で予定の時間よりも早く到着した隼人を出迎えてくれたのは、彼女ではなく彼女の母親・華だった。買い物に出ているという彼女を、華と2人で待つことになった隼人だったが…。
母性あふれる姿に興奮してしまった僕は…。友人の母との禁断関係を描くエロスドラマ 見てはいけないのに、どうしても気になってしまう友人の母の授乳する姿。母乳と共にあふれ出す熟女の色香が、若い欲望とたくましい肉棒を熱くたぎらせる! 友人の家に遊びに行った時、ちょうど友人の母が子供に授乳しているところを見てしまった僕。神々しくもどこかエロティックなその姿に我慢できなくなった僕は、友人がいないところで「母乳を飲ませてほしい」と駄目元でお願いしてみると…。
2015年に公開された『きみはいい子』は、第37回モスクワ国際映画祭で最優秀アジア映画賞(NETPAC賞)を受賞し、文部科学省特別選定作品にも選ばれた。ある新興住宅街を舞台に、そこに暮らす人々が抱えるさまざまな事情を描いた中脇初枝の連作短編集が原作だ。老若男女いろいろな世代の人たちが抱える認知症、自閉症、育児放棄、児童虐待、学級崩壊などの問題を取り上げた原作短編集の中から、監督・呉美保は『サンタさんの来ない家』、『べっぴんさん』、『こんにちは、さようなら』の3作品に焦点を当てて映像化している。誠実で真面目な新米教師・岡野匡(高良健吾)は、子どもたちのためによかれと思ってしたことが、なぜか裏目に出てばかり。なかなか子どもたちとうまく触れ合うことができずに、自暴自棄になりつつあった。また、親から虐待を受けて育ち、トラウマを抱える主婦・水木雅美(尾野真千子)は、ついつい自分の娘にも手をあげてしまう日々を送っていた。「そんな自分の姿は他人には知られたくない」という思いから、ママ友の前ではなんとか体裁を保とうと無理をしている。もうひとりの主人公は、認知症を患ってスーパーでの買い物も大変な老人・佐々木あきこ(喜多道枝)であった。彼ら、彼女らはみんな同じ町に暮らし、それぞれが何かしらの悩みを持っている。そして、人との温かなつながりから再生と希望の物語がはじまる――。
四十路手前の美人熟女たちとのお見合いを描くエロスドラマ第3弾 神谷秋妃、高嶺みやび、結城恋の人気セクシー女優が、結婚してくれると信じ全力でご奉仕する熟女を演じる。初めて会った男の欲望に応じながら自らも快感に溺れる姿に興奮。 四十路手前の美人熟女たちとのお見合い。結婚適齢期が過ぎ始めて焦る熟女たちは初めて会った男の欲望も断ることができず…。結婚してくれると信じて、全力でいやらしいご奉仕する熟女たち…。たまっていた性欲を解放し、みだらに乱れる痴態を収録。
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貫井徳郎の直木賞候補作を、妻夫木聡と満島ひかり共演で映画化したミステリー 羨望や嫉妬、駆け引きなど、誰もが日常で積み重ねる「愚行」が絡み合っていくさまを描く群像エンターテイメント。先の読めない予想外の展開に圧倒的な衝撃が走る。 エリートサラリーマンの夫、美人で完璧な妻、そしてかわいい一人娘の田向一家。そんな絵に描いたように幸せな家族が、ある日何者かに惨殺された。事件発生から1年後、週刊誌の記者である田中は、改めて事件の真相に迫ろうと取材を開始するのだが…。
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かわいい女の子同士のキスシーンだけを集めたエロスイメージ 厳選されたレズキスシーンをたっぷり収録。男と女のキスシーンもいいけれど、女の子同士のキスシーンはより背徳感を味わえる。のぞき見感覚で大興奮間違いなし。 女子生徒と女教師、仲良しの友達同士など、さまざまな関係性の女の子たちが魅せる美しく淫靡なキスをお届け。学校で、宅飲み中に、ベッドの上で…など、ついつい発情しちゃった女の子たちが互いの唇をむさぼりあう。キスだけで終わるのか、それとも…!?