まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
|
---|---|
![]() レンタル |
現在、提供しているサービスがありません。 |
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【スーパーフィッシング グランダー武蔵】は1社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
釣り世界の覇権を狙う鬼道グループの野望を打ち砕け!熱く激しいフィッシングバトル!
「コロコロコミック」で連載された漫画をアニメ化。釣りで競う少年たちを熱く描く。実在のフィッシングアドバイザーがモデルとなったキャラも登場し、作品を盛り上げた。
都会から田舎に引っ越してきた風間武蔵は、ゲーセンもコンビニもない田舎が嫌で逃げ出そうとするが、釣り名人ミラクル・ジムや大森卓、星山澪と出会い釣りの面白さに気づいていく。しかし、武蔵の才能に気づいた鬼道グループが武蔵を狙うようになる。
第1話 水辺の超人
釣りなどまるで興味がなかった小学生の風間武蔵は、父・岳弘の仕事の都合で山奥の村に引っ越すことに。最初はいやいやだったが、近くの池で名人のミラクル・ジムと出会い、釣りの面白さに目覚めていく…。
第2話 段々溜まりの主
ミラクル・ジムから釣りを教わった武蔵は、急速に釣りにのめり込んでいく。ある日、武蔵は段々溜まりという池で、天才釣り少年・岩淵湖次郎と出会う。そこで、誰が池の主を釣り上げるか勝負をすることになり…。
第3話 湖次郎とのバス対決
湖次郎と段々溜まりの主を巡って勝負する武蔵。しかし、雨が降って翌日に勝負が持ち越しとなる。湖次郎はノートパソコンを使い、魚の動きをシミュレートするが、武蔵は「機械に頼るのは気に食わない」と言い放ち…。
第4話 父ちゃんとの勝負
鬼道グループ四天王の一人・九鬼が武蔵に接近したことを知った武蔵の父・岳弘は、引っ越しを決意する。しかし、釣りの楽しさに目覚めた武蔵は父に反発して家出し、宿を求めて学校に宿泊しようとする。
第5話 釣りにはまったミオ
澪が釣りを始め、武蔵と卓の2人がレクチャーすることに。しかし、澪は全くの初心者で、卓に釣り糸のもつれを直させるなど2人の釣りのジャマになってしまう。翌日、再び釣りを始める澪の竿にナマズが掛かり…。
第6話 スケルトンルアー
武蔵たちは、朝日ヶ池で行われる釣り大会に参加をする。周りの子供たちが釣れる中、武蔵たちは色々なルアーを試してみるがなかなか釣れないでいた。すると、そこへ九鬼がスケルトンルアーを持って現れ…。
第7話 もっと上手くなりたい
朝日ヶ池の大会で優勝した武蔵は、次の大会でも優勝をしようと父・岳弘に教えを乞う。岳弘は、片手での鍬振りや水汲みなど地味な練習を課すが、卓が普通に釣りをしているのを見た武蔵は練習を放り出し…。
第8話 謎の美少女BB登場
闇のトレーニングセンターに来た武蔵は、次々にトレーニングをこなしていく。すると、武蔵はそこで闇のトレーニングセンター唯一の卒業生で四天王の一人、BBという名の少女と出会い勝負をすることに…。
第9話 ドラゴンワームの秘密
九鬼への不信を募らせた武蔵は、闇のトレーニングセンターから抜け出そうとする。しかし、脱出を企てる武蔵の前にBBが現れ、勝負に勝ったら母親のことを教えることを条件に、もう一度勝負をすることになり…。
第10話 グランダータックル
家に帰った武蔵は、父・岳弘は母・祖父と鬼道グループの関係について話し始める。そして、岳弘は祖父から預かったグランダータックルを武蔵に渡す。武蔵は早速釣りをやってみるが、思うように扱うことができず…。
第11話 新たなるパートナー
学校の先生から気象条件などを割り出すパソコンとプログラムを授かった澪は、武蔵たちの釣りをバックアップすることに。3人がパソコンを用いて釣りをしているところに九鬼が現れ、武蔵をあさひが池に連れて行く。
第12話 メカバスに挑戦
だんだんと溜まりの池の水が濁っていくのを見て不思議に思う武蔵たち。雨も降っていないのにおかしい、と考えた彼らは、池に何か大きな魚がいて、それが原因で濁っているのではないかと疑い始める。
第13話 湿原の巨大魚イトウ
武蔵たちはイトウを釣るため、ミラクル・ジムと一緒に湿原へと出掛ける。だが釣りをしている最中に根掛かりを起こしてしまい、そのせいで武蔵は愛用のルアーであるオルカイザーをなくしてしまう。
第14話 ローズマリーの甘い罠
ある日、武蔵はローズマリーという謎の美女と出会う。彼女は鬼道グループの釣魔四天王の1人で、武蔵の持つロッド・グランダータックルを狙い釣り勝負を挑んでくる。2人は雷魚釣りで勝負をすることになるが…。
第15話 かあちゃんからの伝言
武蔵の前に謎の大男が現れる。グランダータックルをめぐって釣り勝負をすることになるが、武蔵は負けてしまう。グランダータックルを取り戻すため、武蔵は使い慣れない竹竿で再び勝負に挑むが…。
第16話 逃げてきたBB
仲間たちと一緒に釣り合宿をする武蔵の前に、釣魔四天王の1人であるB・Bが現れる。鬼道グループにいられなくなりトレーニングセンターから逃げ出したという彼女を励ますため、武蔵は釣り合宿に誘う。
第17話 仲間っていいな
B・Bは、武蔵のグランダータックルを奪って逃げ出した。武蔵は彼女を追い掛け、卓も追いついたところでB・Bを説得しようとする。しかしB・Bはルアーで武蔵たちを迎え撃ち、山の中へと駆けていくが…。
第18話 最高のプレゼント
武蔵の誕生日に手作りのプレゼントを贈ろうと考えている澪。そんな時、彼女は「ワニのような魚がいる」という話を聞き、本当かどうか確かめようとする。一方、ミラクル・ジムたちも真偽を確かめようとしていて…。
第19話 バスが見えない
釣り具屋でメリッカという外国人に出会った武蔵たちは、彼の誘いでバスフィッシィングのTV番組に出演することになる。撮影当日、卓が借りていた釣竿が折れてしまう。するとメリッカは豹変し…。
第20話 白銀の騎士GT
湖次郎と一緒に沖縄に行くことになった武蔵たち。彼らの目的はGTという魚を釣ること。1年前に、GTを釣り上げることができず釣竿を折ってしまった湖次郎は、今度こそ釣ってみせると闘志を燃やすが…。
第21話 南海のGT対決
鬼道グループとの勝負に敗れ、捕らえられた湖次郎。武蔵は彼を助けるため、GT釣りの特訓を始める。しかし今の武蔵ではGTを釣り上げることができず、その様子を見たキャップは悲嘆に暮れてしまう。
第22話 巨大シーバスを狙え
なかなか魚を釣ることができない卓は、カッとなって武蔵に当たり、その場から駆け出してしまう。心配する武蔵たちは卓を捜すが見つからない。そんな時、澪の携帯電話に謎のメッセージが入り…。
第23話 鮭を救え
遭難してしまった武蔵たちの前に、釣魔四天王・ドクターカネリが現れる。むやみに鮭を釣るカネリに怒った武蔵は、鮭を守るためウナギ釣り対決で勝負することに。機械を使うカネリに、武蔵は超能力で対抗するが…。
第24話 元治じいちゃんの教え
ようやく祖父・元治と母に会うことができた武蔵。母を賭けて祖父とスモールマウス釣りで勝負することになった武蔵は、九鬼のアドバイスを受けながら魚を釣り上げる。一方、元治は木の枝と蜘蛛の巣で釣りを始め…。
第25話 鬼道VS武蔵最後の死闘
ついに武蔵たちの前に鬼道が現れる。元治は鬼道と釣り勝負をすることになるが、鬼道の攻撃で舟が炎上してしまい、代わりに武蔵が勝負をすることに。だが、鬼道の釣りは自然を破壊する恐ろしいものだった。
釣り世界の覇権を狙う鬼道グループの野望を打ち砕け!熱く激しいフィッシングバトル! 「コロコロコミック」で連載された漫画をアニメ化。釣りで競う少年たちを熱く描く。実在のフィッシングアドバイザーがモデルとなったキャラも登場し、作品を盛り上げた。 都会から田舎に引っ越してきた風間武蔵は、ゲーセンもコンビニもない田舎が嫌で逃げ出そうとするが、釣り名人ミラクル・ジムや大森卓、星山澪と出会い釣りの面白さに気づいていく。しかし、武蔵の才能に気づいた鬼道グループが武蔵を狙うようになる。
レジェンダーを手にするのは誰だ!?ライバルたちとのレジェンダー争奪戦が始まる! 熱いフィッシングバトルが展開される「グランダー武蔵」の一年後からスタートする続編。作中で登場するルアー及びタックルは実際に発売され大ヒットとなった。 鬼道グループの闘いから1年後。武蔵は手にすれば世界の海を得ることができるという伝説のルアー「レジェンダー」を見つけるべく、修行に明け暮れていた。7つあるすべてののレジェンダーを手にするため、武蔵とライバルたちのがフィッシングバトルが始まる。
![]() スーパーフィッシング グランダー武蔵 |
![]() グランダー武蔵RV |
|||
---|---|---|---|---|
定額見放題 | 定額見放題 | - | - | - |
スーパーフィッシング グランダー武蔵が視聴できる1社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
スーパーフィッシング グランダー武蔵はU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品の配信を無料で楽しむことができます。
TVアニメシリーズを数多く見放題作品として配信! 劇場版も数作見放題作品として配信しています。
U-NEXTの便利な機能は、無料トライアル中でも使い放題!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
テレビの大画面でアニメを観たいときや、家族で別々の動画を楽しみたいときも便利です。
さらにファミリーアカウント機能で、最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
さらに、U-NEXTではほとんどの動画でフルHD画質が選択できます! 高画質のため、アニメの細やかな作画もじっくり堪能できる!
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使ってアニメ作品を思う存分楽しんでください!
U-NEXTのシリーズ本数:2本/2本
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!
無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!
アニメ『サイボーグ クロちゃん』は、1999年にテレビ東京系列で放送されたアクションギャグ作品。二足歩行できるネコが、武器を片手に町を破壊して回るというハチャメチャな展開が面白いと話題になった。原作は横内なおきが手掛けており、「月刊コミックボンボン」にて連載。連載当時は読み切り作品として掲載されたが、あまりの人気で連載を続行することになった代表作品である。元々普通の野良猫だったクロが、世界征服のマシンとして改良されたという斬新さで、子どもから大人まで楽しめるような展開となっている。ここは山奥にあるドクター剛研究所。世界征服を企む剛万太郎(古澤徹)は、雑種の黒猫であるクロ(坂本千夏)を改造し、サイボーグ兵器へと変えた。クロはもともと、フジ井家に住む老夫婦を野良猫とは思えない超人離れした能力で、怪盗や泥棒たちから守っていたのだ。そんなある日、恋焦がれていた犬のプーリィ(笹本優子)に愛の告白をしようと気をそらしていたとき、剛につかまってしまう。サイボーグとなったクロは、並外れた身体能力と武器を使って今日も町で大暴れする!
「男塾」を舞台とした、根性と友情、そして戦いの物語…!『魁!!男塾』は、1988年2月から11月にかけて放送されたテレビアニメ。原作は宮下あきらの漫画であり、1985年から1991年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた。主題歌は、当時大活躍だったパフォーマンス集団・一世風靡SEPIAが担当している。全国から集められた不良少年たちを鍛えなおす、「男塾」を舞台にしたアクションギャグ。個性的なキャラクターが数多く登場し、人気を集めた。世の中のレールを踏み外した不良少年たちを、独自のスパルタ教育で鍛えなおしていく男塾。その男塾に、謎多き男・剣桃太郎(堀秀行)が入塾してきた。ひと癖もふた癖もある猛者たちが揃うなか、桃太郎は早くもキレ者のオーラを醸し出す。そして早くも、寮で同室の富樫源次(山口健)が脱走したことを発端に桃太郎と源次のタイマン勝負がおこなわれるが、激しい戦いの末に誤解も解け、両者のあいだに熱い友情が生まれる。そんな桃太郎を中心とした個性豊かな男塾の面々が、さまざまなバトルへと切り込んでいく…!
『タッチ』は1985年3月から1987年3月にかけて放送されたテレビアニメ作品で、野球を題材とした高校生たちのラブコメ・ストーリーである。原作はあだち充の漫画で、1981年から1986年まで「週刊少年サンデー」にて連載。コミックスの総売上は1億部を超え、ラブコメの巨匠・あだち充最大のヒット作となっている。テレビアニメ化によってさらにファン層は広がり、担当声優・日髙のり子のハマり役として「浅倉南」という国民的ヒロインも生み出された。さらに岩崎良美が歌った主題歌は、第1期オープニングテーマ「タッチ」をはじめ総じて大ヒットとなった。隣同士の上杉家と浅倉家で偶然同じ年に生まれた3人、上杉達也(三ツ矢雄二)、上杉和也(難波圭一)、浅倉南(日髙のり子)は幼いころからの仲良し3人組。その関係は中学3年になった今も健在だが、次第に男女の意識も芽生え出していた。上杉家の双子の弟・和也は野球部のエースで人気者。和也は「南を甲子園に連れていく」と約束し、野球と恋の両面で堂々と南に接していた。一方、兄の達也はものぐさな性格で何に対してもいい加減な態度。しかし、なぜかそんな達也を南は放っておけず世話を焼く毎日。そして3人は私立明青学園の高等部へと進級。それぞれの道へと歩みはじめる…。
1992年から1993年にかけテレビ朝日系で全42話が放送された柴田亜美のギャグ漫画をテレビアニメ化した作品。殺し屋組織に属する主人公シンタローが組織から秘石を盗み出し、逃走中に不思議な島「パプワ島」に漂着。そこで出会った謎の少年「パプワくん」や、島の不思議な生物たちに振り回されながら、様々なトラブルに遭うストーリー。秘石を取り戻しに島へやってくる組織の刺客たちとのバトルも見どころ。日本の殺し屋組織「ガンマ団」の殺し屋シンタローは、弟・コタローのために組織から青い秘石を盗み出すが、ボートで逃走中にガンマ団の襲撃に遭い海中に沈む。海を彷徨いながらも一命をとりとめたシンタローは日本から遥か南の島「パプワ島」に漂着する。浜辺に横たわるシンタローを島に住む少年パプワが発見する。パプワはシンタローを介抱すると思いきや、ガンマ団から盗んだ青い秘石が入ったリュックを奪う。リュックを取り返そうとするシンタローだったが、人間離れした動きをするパプワにお手上げ。パプワは「青い秘石を返して欲しければ、召使いとなって体で返してもらおう」と提案し、シンタローは止む無く従うのだった。
世界ナンバーワンポリスの栄光は誰のものに!?人気少年漫画誌『週刊少年ジャンプ』(集英社)に1976年より40年間連載した秋本治の大人気ギャグ漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(『こち亀』)。今作は2003年にフジテレビで放送されたTVアニメスペシャル第15弾。世界ナンバーワンポリスを決めるインターポールの大会で、破天荒警察官の主人公・両津勘吉が騒動を巻き起こす!世界ナンバーワンの警察官を決める大会「THE WORLD POLICEMEN CHAMPIONSHIP」。インターポールに所属する179カ国から選りすぐりの警察官が出場し、運転や射撃、格闘の技術を競い合う。日本からは、シード選手として、特殊刑事課の海パン刑事(荒川亮)が出るほか、2名の警察官が参加することになった。そこで、警視庁が検挙率100%の警察官を調べ、2名の候補者をリストアップしたところ、2名とも葛飾署の署員になった。ひとりは、イケメンで多才な警察官、中川圭一(宮本充)。そして、もうひとりは葛飾署きっての問題児、両津勘吉(ラサール石井)だった!?両津を大会に参加させると「日本の恥になる」と考えた屯田署長(江角英明)と大原部長(佐山陽規)は、両津を候補者から外すように画策するが、優勝賞金1億円という情報を嗅ぎつけた両津は、強引に大会にエントリーする。はたして両津は1億円を手に入れることができるのか!?
1978〜2004年までポプラ社から発刊されていた原作・那須正幹による『ズッコケ三人組』。全50巻におよぶシリーズ累計発行部数は2500万部児童文学として長きに渡り子どもたちに読み続けられている作品。今作はその大人気シリーズをテレビアニメ化し、2004年にテレビ東京系で全26話が放送された。「ズッコケ三人組」として、いつも一緒に行動するハチベエ・ハカセ・モーちゃんの3人。おなじみの3人組がアニメの世界で原作以上にハチャメチャな冒険を繰り広げる。行動力はあるがどこかおっちょこちょいのハチベエ(高乃麗)。頭脳明晰だが行動力が伴わないハカセ(松本さち)。気弱でのんびり屋だが人情味あふれる食いしん坊のモーちゃん(鶴岡聡)。「ズッコケ三人組」と呼ばれる小学6年生の3人はいつも一緒。学校内で起きた事件を解決したり、時には3人が事件を起こしたりすることもある。3人が住み街では、連続して放火とみられる火災が起こっていた。火災を報じるニュースに映り込んだハチベエは「人気者になれる」と喜ぶ。そこへモーちゃんの姉・タエ子(水田わさび)が現れ、「人気者になるにはレポーターになって事件の真相究明を伝えることが一番」だと勧める。それを真に受けたハチベエは「ズッコケ三人組」でレポーターとなって、事件の真相究明へ動くのだが、そこへ挙動不審な男に遭遇。その男は火災の現場で何度も目撃されていたのだった…。
天才漫画家・藤田和日郎。彼は数々の名作漫画を生み出した巨匠にして、現役漫画家である。そんな彼のデビュー作にして、藤田和日郎の名を知らしめた名作。それが妖怪・とらと獣の槍に選ばれた少年・うしおの活躍を描いた、『うしおととら』である。1990年から1996年にかけて連載された今作が、約20年のときを経てついにテレビアニメ化! うしおととらの熱く泣ける活躍が、アニメーションとなって蘇る。お寺の息子である蒼月潮(畠中祐)は、父親の紫暮(藤原啓治)からよく、「このお寺には妖怪退治のありがたい槍がまつられている」と聞かされていた。しかし、槍を見たことないという潮は、妖怪もオバケの存在も信じていなかった。そんなある日、蔵の掃除を押しつけられた潮は、蔵の地下に部屋があることを発見する。地下へ入ってみると、そこには妖怪退治の槍である獣の槍と、その槍で磔にされた妖怪・とら(小山力也)がいた。やがて獣の槍を抜いた潮は、とらとともに妖と人間の世界にまつわる奇妙な運命に身を投じることになる。
『モンキーターンV』は2004年に放送された、モータースポーツアニメ。同年に放送された『モンキーターン』の続編かつ後半部にあたり、レーサーとして活躍する波多野憲二が、大きな怪我から復帰して日本一のレーサーを目指して奔走する作品となっている。原作は、累計発行部数は1,000万部を超える漫画『モンキーターン』。また原作漫画は、日本船舶振興会からも競艇初心者の入門書として推薦されているほどで、詳しいモーターボートの技術や情報も盛り込まれている。プロになり、3年半で全日本選手権を制した波多野憲二(川島得愛)。そんな波多野の所属する東京支部に、新人たちが入ってきた。新人の1人である沖田龍一郎(神谷浩史)は、波多野と同じレースに出場することになる。沖田は自分が良いエンジンを手に入れたことで、もしかしたら波多野に勝てるかもと期待する。波多野の自分に対する態度が良くないのも、ライバルとして意識されているからだと感じていた。そうしてレースがはじまり、波多野と沖田は争うことになる。沖田は波多野に対し、強気な姿勢で立ち向かっていくのだが…。
『モンキーターン』は、水上の格闘技ともいわれるモータースポーツ・競艇を題材にした熱血スポーツアニメである。2004年にアニメ化されており、新人レーサーが多くのライバルたちと競い合い、成長していく姿が描かれる。アニメとして今まで取り上げられていなかった競艇をリアルに表現した作品で、緻密な戦略を交えた白熱するレースが魅力。原作は「週刊少年サンデー」で連載され、累計発行部数は1,000万部を超える大人気漫画。多くの有名作品が名を連ねる小学館漫画賞も受賞しており、競艇の入門書として日本船舶振興会からも推薦されている作品だ。波多野憲二(川島得愛)は、競艇学校の卒業記念レースを戦おうとしていた。そんなとき波多野は、2年前の競艇選手になったきっかけを思い出していた。進路が決まっていなかった波多野は、担任の教師(望月健一)に勧められてただのギャンブルだと思っていた競艇を見学する。しかしその迫力から競艇に興味を持ち、競艇選手になると決めたのだった。波多野は高い運動能力だけでなく、自分の長所である度胸と負けん気で卒業記念レースでも好成績を収め、卒業記念レースを優勝決定戦まで勝ち上がっていく。
『絶対可憐チルドレン』は2008年4月から2009年3月にかけて放送された超能力アクションアニメで、3人の超能力少女がさまざまな事件を解決していく物語。原作は椎名高志の漫画であり、2004年から「週刊少年サンデー」にて連載されている。アニメ版の制作は、『ハヤテのごとく!』『クロスゲーム』などを手掛けたSynergySP。オープニングテーマはキッズタレントのユニット・可憐Girl'sが担当し、この曲はBABYMETALをはじめ多くの歌手にカバーされている。エスパーが増え続ける21世紀の日本。彼らは軍事・外交・経済などあらゆる分野で活躍していた。そのなかでもサイコキノの明石薫(平野綾)、テレポーターの野上葵(白石涼子)、サイコメトラーの三宮紫穂(戸松遥)という10歳の少女たちは、国内最高ランクのエスパー・レベル7だった。彼女らは「ザ・チルドレン」として超能力が絡む犯罪捜査や救助活動に携わっていたが、毎度毎度トラブル続き。そこへ、超能力研究者の皆本光一(中村悠一)が赴任し、3人の現場運用主任として働くことに。そこから、光一とチルドレンたちのハチャメチャな活躍がはじまっていく…!
※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。