まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
---|---|
レンタル |
|
購入 |
|
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン3】は3社の動画配信サービスで配信中です。
レンタル2社、購入1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン3が視聴できる3社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
DMM TVのシリーズ本数:14本/14本
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン1
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン2
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン3
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン4
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン5
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン6
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン7
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン8
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン9
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン10
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン11
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン12
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン13
クリミナル・マインド/FBI 特命捜査班レッドセル
\DMM TVを30日間無料で楽しむ!/
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン3はmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
music.jpのシリーズ本数:14本/14本
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン1
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン2
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン3
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン4
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン5
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン6
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン7
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン8
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン9
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン10
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン11
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン12
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン13
クリミナル・マインド/FBI 特命捜査班レッドセル
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン3はAmazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)で視聴可能です!
Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)はレンタル配信作品を含めると70,000作品以上のラインナップ。
レンタル作品はレンタルした日から30日の間ならいつでも視聴が可能です。ただし視聴開始から48時間後にはレンタルが終了することは気を付けなければいけません。
Amazonプライムビデオのレンタル価格は作品にもよりますが安くて100円からレンタルすることが可能です。時期によってキャンペーンなども随時行われるため頻繁に確認することをおすすめします。
また誤って作品をレンタルしてしまってもキャンセルの手続きを行えば、きちんと返金される仕組みになっているため安心してレンタルサービスを利用することができます。(返金にかかる日数は3~5日営業以内)。
動画がたっぷり楽しめるAmazonプライムビデオのほか、音楽配信サービスのAmazonミュージックやkindleでの雑誌・書籍読み放題など月額を補って余りあるサービスのAmazonプライム会員。
Amazonプライム会員の大きな強みとして動画配信だけでなく「お急ぎ便・日時指定無料」、「プライム会員限定クーポン」など多様なサービスを展開していることが挙げられます。またこれらのサービスを全て初回登録の30日間無料期間にも利用することができます。
Amazonプライムビデオのシリーズ本数:11本/14本
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン2
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン3
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン4
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン5
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン7
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン8
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン9
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン11
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン12
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン13
クリミナル・マインド/FBI 特命捜査班レッドセル
\Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)を30日間無料で楽しむ!/
FBIのエリート・プロファイラー集団、通称「BAU」のメンバーが卓越したプロファイリング能力で、異常犯罪にいたった「犯行の鍵」をひも解いていくクライムアクション・シリーズ。
シーズン3ではチームの中心的存在であった、稀代のプロファイラーのギデオンとBAUチームに大きな転機が訪れることになる。
シーズン2の最終回で、かつて逮捕し損ねた連続殺人鬼フランクにより、大学時代の友人サラを殺害されてしまったギデオン。
フランクの自殺で幕を閉じたこの一件や、モーガンをはじめとするメンバーの身に降りかかった事件とその顛末を受け、部長のストラウスはホッチの統率力に疑念を抱く。
そして女性捜査官のエミリーに、ホッチの替わりにBAUチームを率いるように命じるが…。
ホッチは仕事だけでなく、私生活でも問題に直面。
エミリーはストラウスの要求にある決断を下し、モーガンとリードに続いて今度は技術分析官のガルシアが事件に巻き込まれてしまう…。
さらには、BAUの創立メンバーである「伝説のプロファイラー」ロッシが加入し、最終回には衝撃のラストが待ち受ける!
BAUのリーダー。仲間からの愛称は「ホッチ」。任務とチームに忠誠を誓う堅物で、ワーカホリック気味。優秀なプロファイラーであるだけでなく、銃器の扱いにも長けている。また、弁護士資格を所持し、過去には連邦検察官として働いていた。高校時代に出会い、一目惚れした妻ヘイリーとの間に息子がひとりいるが…。
先陣を切って現場に突入するBAUの肉体派捜査官。シカゴ出身で、他界した父親が警察官だったことから、自身も故郷で警察官として勤務していた経歴を持つ。シーズン2で過去に犯罪歴があることや、父親代わりだったユースセンターの所長から性的虐待を受けていたことが判明した。
抜群の映像記憶能力を持つIQ187の天才捜査官。飛び級を繰り返して3つの博士号を取得、自己紹介では「ドクター・リード」と自ら名乗る。シーズン2で事件の犯人に捕まりドラッグによる拷問を受けたことで、後遺症に苦しむことに。モーガンとJJにとっての弟的存在。
BAUの連絡調整と渉外担当。チームが次に扱う事件を選ぶ役目も請け負っている。ホッチからプロファイラーにならないかと勧められたことがあるが、その気はないらしい。最近は捜査に加わることも多い。今回、メンバーを驚かすニュースが発覚する。愛称はJJ。
BAUの技術分析官。FBI本部にある自室で数台のPCを駆使し、後方支援をおこなう。ファッションにこだわりがあり、今シーズンではピンクのメッシュが入ったヘアスタイルに。モーガンとはジョークを飛ばし合う仲。
シーズン2でエルが辞職した後にチーム入りしたBAUの女性捜査官。母親が大使で、海外経験が豊富。数ヶ国語を操るものの、本人いわくロシア語は苦手。SF作家カート・ヴォネガットのオタクで、モーガンとは話が合うが、デート相手を引かせるらしい。
伝説のプロファイラーと称されるBAU創設者のひとり。10年前に一度引退したが、部長のストラウスにBAU復帰を直訴する。FBI退職後は執筆活動に勤しみ、ミリオンセラー作家となっていた。ホッチとは旧知の仲で、デイヴと呼ばれる。
BAUのベテランプロファイラー。過去、自身の判断ミスで部下を死なせてしまったことから神経衰弱になり、半年間現場を離れていたことがある。シーズン2最終話で史上最多の連続殺人を犯したフランクに大学時代の友人サラを殺され、失意の底にいる。
BAUの部長。チーム内のたび重なる不祥事に対して、ホッチに「今のポストはもう無理だ」と宣告し、リーダーの座から降ろそうと画策する。
ニューオーリンズの警察官。切り裂きジャックを模倣した事件の捜査時、JJといい雰囲気になる。
データベースを扱えるFBIの分析官。とある事件でBAUの捜査を手伝うことになる。
第6話「伝説のプロファイラー」から、BAUを創立したメンバーのひとり、デヴィッド・ロッシがチームに加わります。
10年前に引退し、著作活動やコンサルタント業で成功を収めている彼が、ストラウスに頼み込み、部下の立場となってまでなぜ復帰しようとするのでしょうか?
ロッシが戻ってきた理由と、ギデオンとはまた違うタイプのベテラン捜査官に、後輩であるチームの面々がどう接していくのかがシーズン3の見所です。
ちなみに、ロッシを演じるジョー・マンテーニャは、トニー賞やヴェネツィア国際映画祭で男優賞を受賞している名優。
第12話「父の過去、娘の秘密」には、娘のジーア・マンテーニャも出演しています。
BAUの技術分析官でITのスペシャリストでもあるペネロープ・ガルシアは、いつも可愛すぎるファッションとユーモアあふれる会話で場を和ます人気者です。
シーズン1では準レギュラーとして登場し、シーズン2で晴れてメインキャストに昇格したガルシアですが、今シーズンとうとう主役回がやって来ます!
その第9話のタイトルは「ペネロープ」。
ガルシアと言えば、登場シーンのほとんどがクワンティコにあるFBI本部内で、勤務中以外の姿が描かれたのはチームの皆と飲みに出かけたときぐらいでした。
今シーズンでは、1話前の第8話で出勤時の様子を垣間見ることができます。
そして、続く第9話でこれまで語られなかった彼女の知られざる過去が明らかになっていくのでお見逃しなく!
一話完結型の「クリマイ」は、毎回登場するゲストも楽しみのひとつです。
第4話には人気ミステリードラマ『ヴェロニカ・マーズ』でウィーヴィルことイーライ・ナヴァーロを演じたフランシス・キャプラ、第7話にはパニックドラマ『ウォーキング・デッド』 のエイブラハム役マイケル・カドリッツが出演。
さらに、第16話には『デスパレートな妻たち』のザック役で知られるコーディ・カッシュ、第19話には『ビバリーヒルズ高校白書』でウォルシュ家の父ジムを演じたジェームズ・エックハウスと、思わずあっと声を上げたくなるような豪華ゲスト陣が登場します!
ギデオンの決意
シーズン2最終話で、ギデオンを襲った悲劇―大切な友人であるサラを猟奇殺人犯フランクに殺されるという最悪の事件は、彼の心を引き裂き、深い喪失感と自責の念を与えていた。そんな中、アリゾナ州の大学で女子学生ばかりを襲う連続殺人が発生。警察は、初期のプロファイルで浮かび上がった大学の警備員を拘束するが、そこへ新たな犠牲者が―。ギデオンは模倣犯を疑うが、警備員は釈放された。しかし、その判断が更なる惨事を招くことに・・・。
BAUの危機
アリゾナでの事件後、行方がわからないギデオン。一方、停職処分を受けたホッチは異動願いを出し、ストラウスからホッチの後任の座をオファーされていたプレンティスは、FBI辞職を申し出る。メンバー3人が欠ける中、ミルウォーキーで連続殺人事件が発生。被害者は全員30代の母親。拘束された後、心臓を抜き取られていた。そこへ新たな行方不明者が出る。防犯カメラには、被害者に近づく少年の姿が映し出されていた。
おびえて眠れ
別荘の山小屋にリード宛の手紙を残し、姿を消したギデオン。一方、ホッチはBAUに残る決断をしていた。そんな中、ポートランドで、同じ場所から死因が異なる複数の遺体が発見される。全員が最近街に引っ越してきたばかりの一人暮らしの若者だった。JJは、被害者の特徴を公開し、警告を呼び掛けるが、翌日新たな犠牲者が出る。リードは被害者たちが不安障害を持っていることに注目し、犯人は被害者の恐怖を利用して殺害したのではないかと推測。そこから、ある精神科医の存在が浮かび上がる。
暗闇の子供たち
デンバー郊外で一家皆殺し事件が発生。この1カ月で3件目だった。いずれの事件も親たちは残虐な方法で殺している一方で、子供は麻酔薬で安楽死させていた。チームは、性格の異なる2人組の犯人像のプロファイルを発表する。その後4件目の事件が発生。ところが今回は長女キャリーだけは生き残った。キャリーの証言から、犯人たちが里親に育てられた経験を持つ可能性に気づいたチームは、子供の頃に里親の元で育ち、かつ麻酔薬にアクセス可能な人物を絞り込んでいく。
空白の7秒
ヴァージニア州で、両親といとこの家族と共にモールに来ていた6歳の少女ケイティがさいとこのジェレミーと一緒にいたゲームセンターの防犯カメラの映像には、ゲームセンターから出ていくケイティの姿がわずか7秒だけ映っていた。ぜんそくの持病をもつケイティの救出は緊急を要し、巨大なモールで時間との戦いが始まった。
伝説のプロファイラー
10年前に退職した特別捜査官デヴィッド・ロッシがBAUに戻ってきた。ロッシは、BAU創成期のメンバーで、ホッチの師でもある伝説のプロファイラー。ロッシ着任の朝、テキサス州で起きた奇妙な殺人事件への捜査依頼が飛び込んでくる。被害者の女性の自宅玄関の扉には“私を見つけて”と書かれた彼女の顔写真入りのビラが張られていた。翌日、被害者は性的暴行を受け、顔を剥がされた状態で発見される。現地のメディアが大騒ぎする中、別の街で新たに女性の顔写真の入ったビラが見つかる。
地上の王国
モンタナ州で14ヵ月間に女性3名が行方不明になっていた。いずれもブルネットの若い白人女性。そして、4人目の女性が夫と子供を残して車ごと姿を消す。州警察が車を発見するも、運転していた男ゴーリングは警官を道連れに手榴弾で自爆。しかし、誘拐された女性は車に同乗していなかった。事件現場は、政府を敵視するミリシア(民間武装組織)が存在する地域だったため、BAUは慎重に捜査にあたる。ゴーリングの住居付近で、行方不明女性の射殺死体が発見されるが、発見直前に殺された様子から、ゴーリングに共犯者がいる可能性が高まる。
悪魔の囁き
フロリダ州で女子学生が行方不明になり、3日後に上半身が発見される。下半身は死後ワニに食われており、死因は喉を切り裂かれたことだった。指が切断され、胸にペンタゴンが刻まれ、更に死ぬ直前に指を食べさせられていたことが判明。宗教がらみの事件という疑いがあることから、ロッシたちは教会を訪れる。モーガンが信仰に対する複雑な思いを抱えていることを見透かすかのように、ロッシはモーガンに神父への聞き込みを担当させる。そんな中、新たな若い女性が行方不明に。BAUは、容疑者は被害者の捜査協力に集まった信徒たちの中にいる可能性が高いとして捜査を進める。
ペネロープ
カフェで出会った男コルビーとディナーを楽しんだガルシアは、自宅前での別れ際、彼から突然銃撃を受ける。弾は心臓近くまで達し、ガルシアは緊急手術中に心停止に陥る。ホッチの指示により、この事件の捜査に集中するチーム。ところが、現場には指紋や薬莢は残されておらず、有力な証言もなく、捜査は難航。ガルシアの代わりにデータベースを扱う分析官ケヴィンが呼ばれ、彼女のシステムで情報検索を始める。すると、そこに暗号化されたデータがあることが発覚。ガルシアを対象に内部監査が入ることになり、BAUによる捜査は禁止されてしまう。そんな中、BAUのオフィスに1人の保安官補が姿を現し・・・。
ダーク・ヒーロー
ロサンゼルスで2週間に7人の惨殺事件が発生。被害者らは、暗い路地で鋭利な刃物により腕などを切り落とされており、犯行が次第に凶悪化する傾向を示していた。現場に入ったBAUは、犯人は単独であり、精神疾患を患っているとのプロファイリングを導き出す。そんな中、今度はギャングのリーダーの自宅で6人が残忍な手段で殺害される事件が起きた。JJが会見を開き、プロファイリングで得た犯人像を公表すると、ロス市警に情報の電話が入り始める。寄せられた情報から、ある有名なコミック作家が浮かび上がった。
父の記憶
ヴァージニア州で6週間に3人の若い女性が姿を消した。最初の被害者が工具のような物で切断された跡のあるバラバラ死体となって古戦場で発見される。27年前にも同じような未解決の事件があったため、ロッシは、当時事件を担当していた元保安官に協力を要請する。ガルシアは、当時、誘拐され監禁されたが自力で逃げ出した女性がいたことを突き止める。彼女に当時の事情を聴いたプレンティスとモーガンは、彼女が何かを隠していると感じていた。一方、元保安官の記憶をたどり、27年前、連続誘拐が止んだ時期に姿を消した男をあぶりだすが、その男は既に死亡していた。
父の過去、娘の秘密
仲良しの女子高生ケイティとリンジーが、映画館に行ったまま行方不明になる。18時間後、女性の絞殺死体が1体発見された。顔と手がつぶされていたため身元確認に手間取るが、携帯電話に残されていたメッセージの声からケイティであることが判明。残されたリンジーの救出に賭けるBAU。被害者分析のためリンジーの自宅捜索をする中で、リンジーの父ジャックがマフィア関連事件の証人保護下にあることが明らかに。そんな中、近隣の空き家から10代の少年の刺殺体が発見された。
野心の果て
FBIフィラデルフィア支局の女性捜査官ジル・モリスからロッシに連絡が入る。野心的な彼女はかねてからロッシのファンで、貸倉庫から発見された資料が性犯罪事件に関わると確信し、ロッシに捜査協力を依頼。資料は拷問に関する日誌などだったが、ロッシはBAUの最優先事件ではないと判断。しかし、ジルは証拠品の毛髪を見せ、ロッシを説得する。現場入りしたチームは、日誌にあった拷問方法が5年前の事件と一致することを突き止める。一方で、捜査を進めるうちにジルのスタンドプレーが目立ち始めていた。
20年目の決着
ホッチとリードは、研究のため死刑執行を控えた連続殺人犯の面接に向かうが、彼が協力に応じた危険な理由にはまだ気づいていなかった・・・。一方、ロッシのオフィスに書類が散乱しているのを見て異変を感じたプレンティスは、彼が20年前のダブル殺人事件を捜査するため、ガルシアに口止めした上でインディアナ州へ向かったと知り、モーガン、JJと共に後を追う。両親を斧で惨殺された幼い子供たちを、20年間見守ってきたロッシ。しかし、訪ねてきたロッシを長女コニーは拒絶。贈り物もやめてほしいと訴えるが、その贈り主がロッシでないとわかり、新たな戦慄が走る。
死の天使
ピッツバーグ警察のベイルマン刑事からJJに連絡が入る。この3カ月で5人の自殺者が出た。いずれも3カ月前に起きたダンスパーティー会場の火災で死亡した子供たちの親だという。他殺の可能性は低いと考えたモーガンは捜査協力を渋るが、ロッシはピッツバーグ行きを決断する。BAUが現地入りして間もなく、新たな自殺者が出る。検視の結果、うなじに小さな注射跡が見つかった。チームは、悲惨な状況から遺族を救えるのは“死”だけだと信じる“死の天使”による犯行を疑い始める。
トラウマ
テキサス州で民家爆発事件が発生。犠牲者は家の主人ノリスと娘のジョーダンと見られ、爆発直後に現場に駆けつけた2名の保安官が、その場で銃殺された。BAUの現場検証により、殺された保安官の1人サヴェージは、死亡後にも至近距離から撃たれていることが判明。ノリスとサヴェージ両社に恨みを持つ者の線でプロファイリングを進めると、サヴェージの息子オーウェンの存在が浮かび上がる。リードの調査によって、オーウェンが学校で悪質ないじめにあっていたことがわかった。そんな中、爆発事件の犠牲になったと思われていたジョーダンは生存しているとわかり・・・。
灼熱の街
休暇でマイアミに来ていたニューオーリンズの警官チャールズの遺体が、海に浮かぶ。旅行者が同じように絞殺される事件が2カ月で3件起きていたことから、マイアミ警察はBAUに捜査を依頼。チャールズの遺体の身元確認のためにマイアミに現れたのは、かつてニューオーリンズで事件を共に捜査したラモンテーン刑事だった。JJとラモンテーンはプライベートで交際中だったが、JJはチームには知られないようにふるまっていた。チャールズの足取りを辿る中、彼がマイアミでゲイバーに通っていたことが判明。プロファイリングによって、犯人像はゲイの男性ばかりをターゲットにして誘い出している者へと絞り込まれていく。
忍び寄るストーカー
セミナーでボストン訪問中のホッチとロッシは、地方検事からプロファイリングの依頼を受ける。妻による夫殺害事件で、妻は犯行を自供していたが、弁護士は虐待の末の正当防衛を主張しているという。夫婦の子供らに面会したホッチたちは、家族ぐるみで母親に心理的虐待を与えていた可能性を示唆する。一方、BAUには、2年間にわたってストーカーに悩まされ続ける女性が面会にやってきた。半年前にアトランタからメリーランド州に転居した彼女は、またストーカーに居場所を突き止められたという。チームが現場入りして間もなく、新たな手紙と箱が届き・・・。
記憶を失くした殺人犯
4年前、ヴァージニア州で起きた“ブルーリッジの絞殺魔事件”の容疑者マトロフは、FBIに追い詰められた末、屋上から落下し、4年にわたり昏睡状態にあったが、彼が目を覚ましたことで、裁判が始まることになった。裁判の担当検事シシは、法廷での証言をホッチに依頼する。BAUは、チームをあげて事件を洗い直すが、マトロフは過去の記憶を全て失っていた。リードは、記憶を呼び覚ますことができる脳指紋検査という方法があることを思いつく。弁護士は検査を強く拒否したが、マトロフ自身は受けたいと申し出た。一方、彼がこん睡状態で入院中、一人の女性が頻繁に見舞いに訪れていたことがわかる。
ニューヨークに潜む罠
FBIニューヨーク支局長ケイト・ジョイナーからホッチに連絡が入る。マンハッタンで発生した5件の無差別連続銃殺事件への協力依頼だった。ジョイナーは、この件を解決しないと解任されることになっているため切迫していた。一方、自分がその後任候補になっていると知り戸惑うモーガン。そんな中、6人目の被害者が出る。今回も、白昼に22口径で顔を撃つ手口は同じだが、初めてタロットの“死神”カードが現場に残されていた。ガルシアは、監視カメラ映像から犯人が複数いる可能性を報告。複数犯、対監視システムの使用、FBI動向の把握、階級組織―それらはまさにテロリズムの特徴と一致する。チームに緊張が走り、それぞれが運命の夜を迎えようとしていた・・・。
アメリカ連邦捜査局・FBIの行動分析課、通称「BAU」の活躍を描く犯罪捜査ミステリーのシーズン1。 「BAU」は現場や遺体の状況を基に犯人のパターンを見出し、犯行動機だけでなく、趣味嗜好や過去の生い立ちにいたるまでを分析するエリートプロファイラー軍団だ。 最高のプロファイラーと称される主人公のギデオンと、「BAU」への転属を希望していた女性捜査官のエルがチームに合流するところから物語がはじまる。 シリアルキラーから悪魔崇拝のカルト教団まで、さまざまな容疑者や犯人と対峙する「BAU」。 そんな中、「BAU」リーダーのホッチナーには待望の息子が誕生し、若き天才ドクターのリードにも恋の相手が現れる。 一方、捜査官のモーガンと連れ立って休暇に出掛けたエルは、殺人事件に巻き込まれてしまう。やがてそれは犯人からチームへの挑戦状だと判明し――。 果たして「BAU」は新たな被害者が生まれる前に、犯人を捕らえることができるのか。 チームに集結した各専門分野のスペシャリストたちが、アメリカ全土を舞台に、鋭い洞察力で犯人をプロファイリングし、事件の真実を暴いていく!
FBIに実在する行動分析課「BAU」のエリート・プロファイラー・チームが、連続殺人鬼の次なる凶悪犯行を防ぐべく、犯行現場の状況から犯人像をプロファイリングし、犯人を追い詰めていく犯罪捜査ミステリーのシーズン2。 チームの人事権を持つ厄介な部長が登場し、新メンバーとして大使令嬢のエミリーが加入するほか、映画『SUPER8/スーパーエイト』のエル・ファニングもゲスト出演! シーズン1のラストで「フィッシャー・キング」と名乗る凶暴な犯人から挑戦状を叩きつけられた「BAU」チーム。 シリアルキラーとの直接対決からはじまる今シーズンでは、JJの学生時代やモーガンがひた隠しにしてきた謎の過去が明らかになるなど、各キャラクター像にスポットが当たる。 そして、殺人鬼と日々対峙する各メンバーには当然のように危機が訪れ、前線に出ることが増えたリードは捜査の最中にとある事件に巻き込まれてしまう。 そして、ギデオンの前には「史上最強の敵」が立ちはだかり、後のキャリアに大きな影響を及ぼすことになる…。
FBIのエリート・プロファイラー集団、通称「BAU」のメンバーが卓越したプロファイリング能力で、異常犯罪にいたった「犯行の鍵」をひも解いていくクライムアクション・シリーズ。シーズン3ではチームの中心的存在であった、稀代のプロファイラーのギデオンとBAUチームに大きな転機が訪れることになる。シーズン2の最終回で、かつて逮捕し損ねた連続殺人鬼フランクにより、大学時代の友人サラを殺害されてしまったギデオン。フランクの自殺で幕を閉じたこの一件や、モーガンをはじめとするメンバーの身に降りかかった事件とその顛末を受け、部長のストラウスはホッチの統率力に疑念を抱く。そして女性捜査官のエミリーに、ホッチの替わりにBAUチームを率いるように命じるが…。ホッチは仕事だけでなく、私生活でも問題に直面。エミリーはストラウスの要求にある決断を下し、モーガンとリードに続いて今度は技術分析官のガルシアが事件に巻き込まれてしまう…。さらには、BAUの創立メンバーである「伝説のプロファイラー」ロッシが加入し、最終回には衝撃のラストが待ち受ける!
FBIの行動分析課、通称「BAU」が圧倒的なプロファイリング能力を武器に、数々の異常犯罪に挑む人気犯罪捜査サスペンスシリーズのシーズン4。前シーズンの最終回で、連続銃撃事件をプロファイルすべくニューヨークへ飛んだBAUチーム。事件の真相が見えはじめ、メンバーがそれぞれ車に乗り込んだところ、その内の一台が突如爆発。炎上したのは一体誰の車なのか…!? 緊迫した展開で幕を開ける今シーズンでは、様々な角度でBAUメンバーにスポットが当てられる。リーダーのホッチナーは「ボストンの死神」こと殺人鬼リーパーと10年越しで対峙し、結果自らを追い詰めることに。天才分析官のリードは連続幼児誘拐事件の捜査をきっかけに、封印していた過去の記憶が蘇ったことで、父親の秘密が浮かび上がる。女性捜査官エミリーのもとには旧友の訃報がもたらされ、彼女は予期せぬ暴走に走る…。異常犯罪者との緊迫した心理戦とBAUメンバーの知られざる過去にも注目を!
『クリミナル・マインド FBI行動分析課』はアメリカ合衆国のTVドラマ。今作のシーズン5は2009年9月から放送され、また日本においてもWOWOWにて2011年1月から、スーパー! ドラマTVにて2013年9月から放送された。『クリミナル・マインド FBI行動分析課』はFBI内に存在するBAU(行動分析課)を舞台にした作品。アーロン・ホッチナー(トーマス・ギブソン)をリーダーとするBAUは、犯人や被害者の行動から人物像を分析し、捜査をする“プロファイル”を専門に扱う部署である。連続殺人や大量殺人など“異常犯罪”とされる事件が発生した際、地元警察からの要請で現地に赴き“プロファイル”を元に捜査の手助けをする。基本的に1話完結で進んでいく形式をとる。カナダで発生した事件を解決したBAUメンバーは、翌日ヴァージニア州マクリーンに召集された。ただホッチだけはその場に姿を現さなかった。召集された人たちは、ヒスパニック系の男性が、何者かに射殺された事件が起きたことを知らされる。実は2日前にトム・バートンという救命医の元に「息子を殺す。息子を隠せば身代わりに毎日1人殺す」という脅迫状が送られていた。脅迫状の送り主は「LC」という人物であったが、バートンはそのイニシャルに心当たりがないという。LCとは何者なのか? ホッチは一体どこにいるのか?
BAUを標的にするテロリストが登場。エミリーの過去がついに明らかに! 第17話と第18話は、エミリーと大物テロリストであるドイルの関係を描く注目のエピソード。シーズン2の登場時から隠されていたエミリーの過去が、ついに明かされる! 2件の住宅で火災が発生し、2家族が全員焼死。事件の黒幕は、かつてエミリーが任務を通じて関わりを持っていたテロリストのドイルだった。エミリーだけでなくBAUメンバー全員を抹殺しようとするドイル。仲間たちを救うため、エミリーは自ら姿を消すのだった。
異常犯罪者たちの次なる凶行を防ぐべく、アーロン・ホッチナー率いるFBIの一流プロファイラー・チーム、BAU (行動分析課) が全米各地へ飛び、犯罪者たちの心理を分析、検証することで難事件を解決していく、本格アクション・ミステリー。
全米で不動の人気を誇る、本格プロファイリング・ドラマシリーズ『クリミナル・マインド』。FBIの最強プロファイラー・ユニット「BAU(Behavioral Analysis Unit=行動分析課)」のメンバーが、全米各地で起きるさまざまな凶悪犯罪に立ち向かう姿を描いている。本作は2012年9月から放送開始となった同シリーズの8作目で、全24エピソードで構成されている彼らの武器は「プロファイリング」。犯行現場の様子を膨大なデータに基づき分析・分類し、導き出した犯人像や犯人が抱える心理状況から次なる犯行を予測し、犯人を追い詰めていく技術だ。ミステリー要素とアクション要素は融合した手に汗握る犯罪捜査ドラマだ。歳をとるにつれ、私は人の言葉より行動に注目するようになった――。「鋼鉄王」とも呼ばれたアンドリュー・カーネギーが残した名言ではじまるシーズン8は、前作のラストにBAUを去ったエミリー・プレンティス(パジェット・ブリュースター)に代わり、博士号を持つ大学教授でもあるアレックス・ブレイク(ジーン・トリプルホーン)が新たに加入する。才色兼備なアレックスが、本作でどのように活躍していくのかが注目だ。また、スペンサー・リード(マシュー・グレイ・ギュブラー)に訪れる大きな転機にも期待――!
異常犯罪者たちの次なる凶行を防ぐべく、アーロン・ホッチナー率いるFBIの一流プロファイラー・チーム、BAU (行動分析課) が全米各地へ飛び、犯罪者たちの心理を分析、検証することで難事件を解決していく、本格アクション・ミステリー。
チームに意外な新メンバーが加入!大人気犯罪サスペンス・シリーズの第10シーズン 元潜入捜査官のケイト・キャラハンが新メンバーとしてチームに加入。セクシーな役どころが多いジェニファー・ラヴ・ヒューイットの“ハードボイルドな演技”は要注目。 ホッチナーやデレク、スペンサーと共にシリアルキラーに立ち向かっていくキャラハン捜査官。姪が何者かに誘拐されたことから、最後に大きな決断を迫られることに。陰惨な事件が続く一方で、ロッシ、ホッチナー、JJの私生活にも大きな変化が起こる。
異常犯罪者たちの次なる凶行を防ぐべく、アーロン・ホッチナー率いるFBIの一流プロファイラー・チーム、BAU (行動分析課) が全米各地へ飛び、犯罪者たちの心理を分析、検証することで難事件を解決していく、本格アクション・ミステリー。
異常犯罪者たちの次なる凶行を防ぐべく、アーロン・ホッチナー率いるFBIの一流プロファイラー・チーム、BAU (行動分析課) が全米各地へ飛び、犯罪者たちの心理を分析、検証することで難事件を解決していく、本格アクション・ミステリー。
異常犯罪者たちの次なる凶行を防ぐべく、アーロン・ホッチナー率いるFBIの一流プロファイラー・チーム、BAU (行動分析課) が全米各地へ飛び、犯罪者たちの心理を分析、検証することで難事件を解決していく、本格アクション・ミステリー。
プロファイリング・アクションの決定版『クリミナル・マインド FBI vs. 異常犯罪』のもう一つの捜査チームを描いたスピンオフ作品が、アカデミー賞?受賞の名優フォレスト・ウィテカー主演で登場! FBI長官直属チームである“レッドセル”は、さらに過激で型破りな捜査を行うのが特徴だ。チームリーダーのサム・クーパー(フォレスト・ウィテカー)を筆頭に、元服役囚、元英国特殊部隊の凄腕スナイパーなど、異色の経歴を持つメンバーで構成され、本家BAUメンバーであるペネロープ・ガルシアがチームに協力する。彼らは異常犯罪者の心情に同化し、手段を選ばず容疑者を追い詰める!
失踪の裏に隠された真実とは?FBI失踪者特別捜索班の活躍を描くシリーズ第5シーズン 恋人同士となったジャックとアン、訳ありのダニーとエレナらの関係に進展が。記念すべき通算100話目となった第6話では『ER緊急救命室』のエリク・ラ・サルがゲスト出演。 ジャックは自分の子を妊娠したアンと同居する決意を固め、準備を進めていたが、アンは流産。心を痛めたアンは、ジャックのもとを去ってしまう。一方、ダニーとエレナは捜査中に2人でラブシーンの演技をするが、それがきっかけとなって惹かれあうように。
無差別テロ、誘拐犯、犯罪組織…。さまざまな苦難が襲いかかる衝撃の第5シーズン これまでしかれた伏線の多くが回収され、結末を見せる今シーズン。ファイブ・オーとしての活躍はもちろん、登場人物たちの大事な区切りとなるエピソードにも要注目。 オアフ島に現れた無人攻撃機が一般市民を攻撃。無差別テロと思われる事件に、普段は活気にあふれる街がゴーストタウンと化した。さらにダニーの弟の誘拐、スティーヴの宿敵であるウォー・ファットとの対決と、ファイブ・オーの前に数々の苦難が立ちふさがる。
最重要指名手配犯である、通称“犯罪コンセルジュ”のレイモンド・レディントンが突然FBIに出頭してきた。 そして、レディントンは自らが20年かけて集めた、FBIですら知らない犯罪者たちが載った“ブラック・リスト”をアメリカ合衆国に、自らの罪の免責を条件に提供すると言うのだ。 しかし、レディントンが自分との交渉役として指名したのは、彼が出頭した日に配属になったばかりの新人の捜査官であるエリザベス・キーン(リズ)であった。 20年以上FBIから逃げ続けていたレディントンが突如として出頭してきた理由とは? そしてまだ新米のはずのリズとの関係とは?レディントンの目的は自らの帝国の拡大か、それとも…。 謎が謎を呼び、徐々に物語はリズの出生の秘密、彼女の夫トム・キーンの正体、そしてレディントンの真の目的へと迫っていく。
『24 -TWENTY FOUR- シーズン6』は、イマジン・エンターテインメント制作、FOX放送のサスペンスドラマ。1シーズンにつき、24エピソードで構成されており、1話で1時間をリアルタイムに描いていく。計24時間で1シーズンが完結するようにできている。アメリカ政府と中国政府の交渉により、帰国を果たしたジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)。その一方で、CTUは政府からの指示で、テロ集団の首謀者であるアサド(アレクサンダー・シディグ)の暗殺準備を進めていた。ジャックはテロ集団の腹心であるファイエド(アドニ・マロピス)との交渉のために、アメリカに呼び戻されていたのだ。命を投げ出して、アサドの居場所を見つけようとするジャックだったが、思わぬ事実を知る。真の首謀者はファイエドで、アサドはテロを止めるために渡米していたとのことだった。命からがら逃げ出したが、ロサンゼルスの各地で自爆テロが起きていく。中国での激しい拷問とやり場のない虚無感がジャックは包む中、何かがジャックをテロリスト逮捕へと突き動かす。それは故郷アメリカへの忠誠心ではなかった。テロリストに迫ったジャックたちであったが、核爆弾が爆発するのを止めることができなかった。ジャックは国を守ることができるのか?
だまして救え! 標的は巨大権力者!2008年からアメリカで放送された1話完結のアクションドラマの第1シーズン。日本ではFOXチャンネルにて全13話が2010年に放送。主人公である元保険調査員の元に集まったペテン師やハッカーなど詐欺のスペシャリストたちが正義のために詐欺行為を行い、不正社会の餌食にあった人たちの正当性を守るために、巨大な社会権力の悪事を暴くべく立ち向かう世直し大作戦!ネイト(ティモシー・ハットン)は大手保険会社IYSの優秀な保健調査員だった。彼の息子サムが難病を患い、治療に充てるための保険金の支払いをIYSに請求するが、断られサムは亡くなってしまう。失意の彼はIYSを恨みながら辞職する。月日は経ち、酒に溺れる荒んだ暮らしを送っていたネイトだったが、そんな彼に仕事の依頼が舞い込む。秘密裏に行われなくてはならない仕事で、その仕事が成功すれば保険会社に一矢報いることができる。ネイトは依頼を受けると裏社会で活躍するスペシャリストたちを招集する。メンバーは表の顔は女優、裏の顔は詐欺師のソフィー(ジーナ・ベルマン)、武術に長けたエリオット(クリスチャン・ケイン)、腕利きハッカーのアレック(オルディス・ホッジ)、泥棒のパーカー(ベス・リースグラフ)、そして元保健調査員として詐欺の手口に詳しいネイト。この5人がチームとなり巨大権力の悪事を暴くために立ち上がる。
気ままなビーチライフを装い、危険な任務に挑む潜入捜査官を描くクライムドラマ 3つの異なる政府機関のエリートが捜査も生活も共同で行うという、かつて実在した任務形態がモデル。開放感たっぷりの風景とスリリングな事件の対比がなんともユニーク。 FBIアカデミーを首席で卒業した新人捜査官マイクの配属先は、合同で潜入捜査を行うFBI・麻薬取締局・移民税関捜査局の捜査官たちが暮らすシェアハウス「グレイスランド」。南カリフォルニアの海岸沿いの町で、マイクの危険な新生活が始まるが…。
潜入捜査の緊張感がたまらない、異色クライムドラマのセカンド・シーズン 出世コースに乗った主人公マイクが意外な立場でカムバックし、新シーズンも波乱の連続。ドラマ「ヘイヴン -謎の潜む町-」の主演エミリー・ローズがゲスト出演。 グレイスランドでの功績を評価され、念願のワシントンD.C.勤務となったマイク。だが、仕事では成果を出せずにいた。そんな時、ブリッグスから大がかりな作戦への協力を打診され、手柄が欲しいマイクは期間限定でグレイスランドへ戻ることにする。
22年前、超常的な現象により母親を亡くしたサムとディーン。その後ウィンチェスター兄弟は父親から特訓を受け、悪霊ハンターとして魔物や妖怪の“狩り”を始めた。だが、彼らの父親が突如として姿を消したことから、二人に新たな使命が…。
まさに命懸け!最も危険な潜入捜査に挑め、戦慄の最終シーズン 捜査官殺しが発覚したり、ブリッグスの子供を身ごもったり、麻薬王の娘と恋に落ちたり…と、人生の岐路に立たされたグレイスランドの住人たちの最終章を見届けよう。 メキシコ麻薬王邸の大量殺人から2週間、ブリッグスは黒幕の汚職警官・シド逮捕の決め手となる証拠をつかめずにいた。そんななか、FBI捜査官殺しを上官に知られたブリッグスは、その隠蔽を条件に国際武器商人“アルメニアマフィア”への潜入を命じられる。