まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
|
---|---|
レンタル |
|
無料配信 |
【済衆院 <チェジュンウォン>】は3社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社、レンタル1社、無料配信1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
19世紀末の朝鮮を舞台に、医療で人を救おうと奮起する若者たちを描いた歴史ドラマ
身分制度の名残がある中、身分や性別を超えて医療に従事する若者たちの情熱と思いに引き込まれる。ノンフィクションを織り交ぜて描かれる当時の韓国の状況も興味深い。
19世紀末、韓国初となる西洋式病院「済衆院」が作られる。そこには、賎民出身の医学生、官僚出身の医学生、通訳官の娘の女医、芸妓出身の看護婦など、多様な人たちが集まった。それぞれが医療を目指した志を胸に、若き医師たちは青春と恋を紡いでいく。
第1話
1884年。賎民階級である白丁として生まれたソグンゲは、牛の解体を生業としていた。ある日、神聖な牛刀を落としてしまい長老から1カ月の謹慎を告げられたソグンゲは、病床の母の薬代を工面するため必死になる。
第2話
ドヤンの指示に従いユクソンの遺体を解体したソグンゲだが、証拠隠滅のため殺されそうになり逃亡する。一方、西洋医学への傾倒をとがめられたドヤンは成均館を追われ、刑曹判書である父からも勘当を言い渡される。
第3話
銃傷を負ったためソンナンの家に運び込まれたファン・ジョンは、医療宣教師・アレンの手術で一命を取り留めた。彼は身元が割れるのを恐れて逃走するが、力尽きたところを物乞いの集団に助けられる。
第4話
甲申政変で斬りつけられた閔泳翊は、東洋医に代わって手術した西洋医・アレンによって死を免れた。その現場に刺客として送り込まれた日本人医師・ワタナベを不審に思ったファン・ジョンが牽制する。
第5話
父を殺したのはファン・ジョンだと考えるドヤンは彼を役人に引き渡そうとする。ソンナンが先手を打ってファン・ジョンを逃がすが、彼は戻ってきた。ドヤンの父の死が自分のせいかも、と気にしていたからだった。
第6話
ファン・ジョンはドヤンが差し向けたチョン捕校に銃殺されそうになるが、逆にチョン捕校がチャクテに突き倒され意識不明に陥る。ファン・ジョンは「医者は患者を拒んではいけない」と言うアレンの教えに従う。
第7話
「西洋人は子供を食う」とのデマを信じた庶民が暴徒化し、院内になだれ込む。安連院長らは手術室にこもって難を逃れるが、助けに来たソンナンが暴徒に襲われかけ、ドヤンが彼女を救い出すが…。
第8話
西洋人を目の敵にする男たちは、安連院長の手術が失敗したと判断してファン・ジョンの手を杵で叩き潰す。その時患者が麻酔から覚め、手術は成功だったと判明。罪を許された彼らは、西洋医学の力を認めた。
第9話
医学生選抜試験の会場前で「本物のファン・ジョン」に待ち伏せされたファン・ジョンは、替え玉受験を申し出た。合格したら「本物のファン・ジョン」を入学させる代わりに自分の罪は水に流してもらう約束を交わす。
第10話
医学堂の入学式当日、ファン・ジョンは済衆院を去ることになっていたが、これを知ったソンナンは彼を繰り上げ合格させるため再び男装して入学辞退を申し出た。しかし、ドヤンの叔父に変装を見破られてしまう。
第11話
医学生らによるファン・ジョンへの嫌がらせは続いていた。一方、済衆院にアメリカ人女医・ホートンが着任。医学生らは当初、婦人科治療に嫌悪感を示すが、逆子の妊婦を帝王切開で救った彼女の手術に感動する。
第12話
化学実験中に爆発が起き、ドヤンが巻き込まれた。ファン・ジョンは炎に包まれた実験室に飛び込んで彼を救出するが、医学生たちはファン・ジョンを爆破犯と決めつけ袋叩きにした。一方、真犯人はさらなる行動に出る。
第13話
ファン・ジョンは爆破犯を取り逃がしてしまうが、医女のミリョンのおかげで爆破事件の背後にワタナベ医師がいたことが判明する。一方、天然痘予防によって患者を囲い込みたい日本当局は、またも済衆院を狙う。
第14話
天然痘のワクチンを作るため、済衆院の一行は白丁村にある種痘場へ向かう。案内役として現れたのはファン・ジョンの父・マダンゲだった。マスクで顔を隠したファン・ジョンは、足をけがしている父に軟膏を差し出す。
第15話
ファン・ジョンは夜中に白丁村まで父に軟膏を届けにいくが、ソンナンにばれたため自分は白丁だと打ち明けようとする。しかし、彼女が善意で解釈してくれたため話さずに済み、彼はストレスから帯状疱疹にかかる。
第16話
氷が割れて池に落ちたソンナンは、出血多量の重体となる。輸血が決まり、血液の適合検査によりファン・ジョンが血を提供することになるが、白丁という「卑しい血」のせいで彼女に害が及ぶのではと不安を募らせる。
第17話
誤診の責任を感じるアレンは王命により、アメリカに新設される朝鮮公使館へ参賛官として派遣され、ヘロンが済衆院の院長を継ぐ。ファン・ジョンは、自分が白丁ソグンゲであることをソンナンが気付いたことを知る。
第18話
両班意識からの決別を誓い短髪にしたドヤンは、同僚や患者への接し方が驚くほど穏やかになった。一方、ファン・ジョンが白丁であることを知ったワタナベ医師は、その秘密を暴露し、済衆院に打撃を与えようと目論む。
第19話
ソンナンの父の無実を証明するため、ファン・ジョンとソンナンは皮膚病患者の家に向かう。2人は洞窟で夜を明かし、ツツジの花を食した。捜し当てた皮膚病患者は、事情を聞くと快く証言を引き受けてくれた。
第20話
ドヤンから請婚書が届きソンナンの両親は喜んで承諾するが、ソンナンは1日考えさせてくれと頼む。請婚書のことを知ったファン・ジョンは、「私、どうしたらいい」とのソンナンの問いかけに答えることができない。
第21話
白内障の公開手術は試験で首席を取ったファン・ジョンが司会進行を務め、ソンナンが通訳をし、手術は成功する。手術を見学に来たワタナベ医師は、ドヤンにファン・ジョンが白丁であることを告げた。
第22話
白丁村に戻ったソグンゲは、密屠畜をした罰として村人たちに棒でめった打ちにされるが、長老が止めに入ったため死なずに済んだ。その後、彼はコレラの治療などをするうちに、むしろ村人に感謝される存在になる。
第23話
結核性肋膜炎にかかった兵曹判書の娘を救うため、ソグンゲは済衆院に駆け付けた。部屋の外から指示だけするよう言い渡されたソグンゲの指示を受け、ソンナンが手術を始めようとした時、患者の呼吸が止まる。
第24話
ファン・ジョンの死刑執行は3日後と決まった。ソンナンらの働き掛けにより、大勢が処刑の取り消しを求めて国王に直訴するが、国王は命令を撤回しようとはしない。一方、獄中のソグンゲの前にワタナベ医師が現れた。
第25話
平民となったファン・ジョンは研修医として済衆院に戻ったが、一部の学生や患者はいまだ偏見の目を向ける。首席の権利として自分の診療時間を割り当てられた彼は、朝鮮人初の西洋医としてスタートを切った。
第26話
5年後。済衆院で卒業式が行われ、ファン・ジョンもソンナンも正式な医師となる。同じ日、日本の病院である漢城病院が開院。様子を見にいくソンナンは、行方知れずのドヤンが東京帝国大学に留学していたことを知る。
第27話
明成皇后を殺害するため日本人浪士らが宮殿に乱入。王妃は女官に変装するが、ほかの女官も含めて皆殺しにされそうになり、自ら名乗り出た。そしてソンナンらの目の前で斬り殺され、証拠隠滅のため焼かれてしまう。
第28話
負傷者が済衆院に殺到したため医師の派遣を要請したところ、漢城病院からドヤンがやってきた。王妃を暗殺した敵国・日本の病院から行方不明だったドヤンが医師として姿を現したことに済衆院の人々は動揺を隠せない。
第29話
漢城病院で親ロシア派の親玉・李容翊の手術が始まった。ドヤンの手術はスピーディーかつ緻密で、立ち会ったファン・ジョンも舌を巻く。しかしトラブルが発生し、結局ファン・ジョンの手によって手術は成功に終わる。
第30話
日本での結婚式をキャンセルしてまで済衆院からの医師派遣要請に応じたドヤンに対し、ナオコは怒りを爆発させた。ソンナンの存在にもいら立ちを隠せない。やがてナオコは睡眠薬を飲んで自殺を図る。
第31話
ファン・ジョンは漢城病院へ兵曹判書の肺がん手術を見学しにきた。執刀医のドヤンは渋るがワタナベ院長が許可する。途中から第一助手として手術を手伝うファン・ジョンは、肺動脈を自分に切らせてほしいと申し出る。
第32話
漢城病院に拉致されたファン・ジョンはワタナベ院長の手術を拒むが、ソンナンに危害を与えると脅され、地下の実験室で秘密裏に執刀を行う。その現場にやってきたドヤンは、手術後にファン・ジョンを助けた。
第33話
朝鮮が日本の保護国になった中、チョン捕校に撃たれた日本の軍部大臣の李根沢は、ドヤンの緊急手術によって一命を取りとめた。日本当局はドヤンに勲章を授与しようとするが、彼は拒否して漢城病院を辞める。
第34話
ナオコはドヤンの殺害をほのめかす父親に屈して日本に帰国。別れ際、ドヤンは母の形見の結婚指輪をナオコに贈った。一方、ファン・ジョンは医師として済衆院を守るべきか、国のために戦うべきかで心が揺れる。
第35話
日本は衛生検査と称して非人道的な方法で芸妓の健康診断をし、禁止薬を朝鮮人患者に処方して臨床実験を行っていた。それを知った済衆院の面々が対抗策を取ると、日本公使は首謀者としてファン・ジョンを逮捕する。
第36話
ファン・ジョンとソンナンの結婚式は、日本当局の目を避けるため小さな教会で行われた。やがて2人は危機を脱して生き延びるが離れ離れとなる。しかし運命の糸でつながっていた2人は5年後、再会を果たした。
済衆院 <チェジュンウォン>が視聴できる3社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
済衆院 <チェジュンウォン>はU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品の配信を無料で楽しむことができます。
見たい作品がレンタル対象でも、毎月付与される1,200円分のポイントをレンタルに利用すればお得に楽しむことが可能です。
ポイントは無料お試し期間中でも貰えるので、無料お試し期間にレンタル作品を無料で視聴することもできます!
さらに動画だけではなく約160種類のファッション誌や週刊誌などの雑誌も月額だけで読み放題!
また、U-NEXTには便利な機能が盛りだくさん!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
さらに「ファミリーアカウント」を最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使って配信を思う存分楽しんでください!
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
済衆院 <チェジュンウォン>はmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
\ABEMAを14日間無料で楽しむ!/
pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!
無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!
2012年、韓国MBCで放送された時代劇ドラマ。主人公を演じるのはそれまでミュージカルを中心に活躍しており、テレビドラマへの出演が初めてとなった実力派俳優のチョ・スンウである。監督を務めたのは、日本での韓流ブームを加速させたドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』や『トンイ』、『イ・サン』など、数々の有名歴史大作ドラマを手がけてきたイ・ビョンフン。17世紀の朝鮮王朝を舞台に、牛や馬などを診る医者・馬医となり、その後国王の主治医にまで上りつめた実在の人物・ペク・クァンヒョンがモデル。また馬医という、これまであまり取り上げられたことのない題材に着目した点も、人気を集めたポイントである。両班(貴族)の家柄でありながら、病気で苦しむ人々の役に立てるよう、医官の道に進んだカン・ドジュン(チョン・ノミン)。ドジュンは優れた頭脳を持つミョンファン(ソン・チャンミン)、医女を目指しているインジュ(ユソン)とともに、3人で仲良く競い合いながら医学の勉強に励んでいた。しかしある日、ドジュンとミョンファンは宮廷内で密かに起きていた陰謀に巻き込まれ、ドジュンは捕らえられて濡れ衣を着せられてしまう。ドジュンを助けるため、証言をしようとするミョンファンだったが、彼はある男に呼び出される。男は出世話と大金を、ミョンファンの目の前にちらつかせ…。
朝鮮半島で初めて国を治めた女性・善徳女王の生涯を、フィクションを交えつつ描いた作品である。総制作費は250億ウォンともいわれ、韓国での最高視聴率は50%に迫る数値を記録した。2009年にMBCで放送。脚本を手がけたのは、日本でも大人気となった『宮廷女官チャングムの誓い』や『薯童謠(ソドンヨ)』など、骨太でありながら緻密なストーリー展開が魅力的な時代劇の脚本を担当してきたキム・ヨンヒョン。2009年のMBC演技大賞では、ヒロインの宿敵・ミシルを演じたコ・ヒョンジョンが大賞を、ヒロイン・善徳女王を演じたイ・ヨウォンが最優秀賞を受賞するなど、今作のキャストたちが多くの部門で受賞する快挙を成し遂げている。新羅の国王・チヌン(イ・スンジェ)は、寵愛するミシル(コ・ヒョンジョン)をそばに呼び、自分の亡きあとの国政に関する遺言を書き取らせる。ミシルが王座を脅かす存在であることを悟ったチヌンは、ミシルに仏門に入ることを勧めた。ミシルは自分に惚れ込んでいる情夫・ソルォン(チョン・ノミン)に反乱を起こさせ、その一方でチヌンを毒殺しようと企てる。しかしミシルが毒薬を持って王のもとへ向かうと、そこにはすでに息絶えたチヌンの姿があった…。
1999年に、最高視聴率63.7%という驚異の数値を記録したドラマ『ホジュン 宮廷医官への道』のリメイク作品として、2013年に韓国MBCで放送された長編歴史ドラマ。16世紀に実在した医師のホ・ジュンをモチーフに、その生涯がドラマチックに描かれている。ホ・ジュンを演じたのは、日本でも人気の高い歴史ドラマ『武神』で主演を果たしたキム・ジュヒョク。凛々しく、ときに荒々しく戦う『武神』での姿から一転し、貧しさに耐えながら医官への厳しい道を歩んでいく堅実なホ・ジュンを好演している。軍官ホ・リュン(チェ・サンフン)の息子として育ったジュン(カン・ハンビョル)は、聡明で心優しい男の子。その日は父の誕生日を祝う宴が予定されており、ジュンの住む屋敷では多くの使用人たちが宴の準備に忙しく働いていた。父の側室であるジュンの母・ソン氏(コ・ドゥシム)は、使用人たちと一緒に、心を込めて夫の大好物である料理を用意する。しかし、そんなソン氏の料理を正妻のチャン氏(キム・ヘジョン)はひどくけなし、祝いの宴にソン氏が出席することすら許さなかった。身分が低いことで見下され、チャン氏からひどい扱いを受けているソン氏。自分が生んだ長男・ソク(カン・イソク)を溺愛するチャン氏は、ジュンのことも常にさげすみ、ジュンは肩身の狭い思いを強いられていたのだった…。
激動の時代を駆け抜けた王女の物語を大スケールで描いた歴史エンターテイメント 苦悩の王・光海君に扮した実力派チャ・スンウォン、仁祖役で初の悪役に挑んだキム・ジェウォン、男装の王女役で新たな魅力を見せたイ・ヨニ、三者の火花散る熱演が話題に! 朝鮮王朝第14代王・宣祖の治世。宣祖が後継者・光海君との確執を抱えたまま亡くなる。やがて巻き起こったし烈な後継者争いの中で光海君の異母弟・永昌大君が命を落とす。宮殿から逃げ延びた永昌大君の実姉・貞明公主は王となった光海君への復讐を誓うが…。
歴史上初めて統一国家を成し遂げた太宗武烈王キム・チュンチュの一代記を描いた時代劇 「時代劇キング」ことチェ・スジョンが、三朝統一を成し遂げた太宗武烈王・キム・チュンチュを熱演。脇を固めるキム・ユシク、チェ・イルファらの演技にも注目。 伽耶(カヤ)国出身のキム・ユシンは、花郎(ファラン)として成功するため都ソラボルに向かい、キム・チュンチュの家で暮らすことになる。そんな中、ユシンは刺客に襲われたチュンチュを命がけで救い、ふたりは兄弟のように熱い友情を深めていく。
地震でソウルが廃墟に!パニックの中で人々を救おうとする医療チームの活躍を描く 「我が家に住む男」「ピノキオ」で人気上昇中のキム・ヨングァンが人間味あふれる若き天才外科医を熱演。韓国初のパニック・メディカルドラマとして話題を呼んだ一作。 未来病院の天才的な外科医ヘソンは、院長と対立したことから系列の小さな病院へと飛ばされる。そんな矢先、ソウルで大地震が発生。建物が次々と倒壊し人々がパニックに陥る中、ヘソンは押し寄せる患者たちを救おうと奮闘する。だが、医療物資がつきて…。
激しい権力闘争が起こった高麗中期の約50年間を、5人の主人公で描く正統派時代劇 文臣から政権を奪った武臣たちの闘争の歴史を「夜警日誌」の脚本家ユ・ドンユンが描いた大作。頂点に上り詰めた乱世の英雄が次々に没落していく様は栄枯盛衰の趣あり。 12世紀後半の高麗。18代王の毅宗(ウィジョン)は文臣たちと饗宴にふける日々を送っていた。虐げられていた武臣の上将軍のチョン・ジュンブと牽龍行首のイ・ウィバンらは挙兵し、文臣たちを殺害。毅宗を廃位し、19代王明宗を擁立し政権の運営を行っていく。
韓国歴史ドラマブームの一翼を担った不朽の名作。宮廷料理人から出世した女性の一代記 華麗な宮廷料理の数々やライバルとの料理対決が描かれる前半。医女となったチャングムが敵一派の陰謀を暴いていく後半はスリリングに描かれ、ラストまで目が離せない。 幼い頃に両親を失ったチャングムは母の遺言で宮廷料理人を目指し宮廷に入り、厳しくも優しいハン尚宮の下で修業に励み料理の才能を開花させる。やがて、ハン尚宮とチャングムは、彼らを追い落とそうとするチェ尚宮らと最高尚宮の座を懸けて料理対決に臨む。
韓国屈指の天才ドクターたちが集結!愛と奇跡を繰り広げるメディカルドラマ 理想と現実のはざまで動く天才医師たちの葛藤。医療スタッフの指導のもと、制作費40億ウォンを投入した大規模なセットで撮影された、クオリティの高い手術シーン。 クァンヘ大学病院は、開院60周年イベントで「メディカル・トップチーム」を作ろうというプロジェクトを発表する。田舎の小さな病院に勤務していたテシンは、偶然訪れたクァンヘ大学病院でVIP患者を手術したことで、チームの一員としてスカウトされる。
2012年、韓国MBCで放送された歴史ドラマ。高麗の時代に実在したとされる武臣・金俊(キム・ジュン)をモチーフにして、史実をもとにアレンジを加えて描かれた長編作品である。高麗時代に作られたとされ、現在も韓国の寺社に保存されている大蔵経。仏教経典や僧侶の生活規範などが記された大蔵経の製作から、千年を記念して作られたドラマであり、劇中でも大蔵経製作に関わる人々の努力がリアルに描かれている。主人公のキム・ジュンを演じたのは、人気ドラマ『プラハの恋人』をはじめ、多くの映画やドラマに出演してきたキム・ジュヒョク。13世紀、朝鮮半島を治めていた高麗では第23代王・高宗が即位していた。しかし国王に力はなく、民たちは、歴代の国王のもとで長らく政治の実権を握ってきた武臣・チェ・チュンホン(チュ・ヒョン)の圧政に苦しみ続けていたのだ。そんななか、隣国との戦争に強制的に駆り出されることになった僧侶たちはついに反乱を起こすが、惨敗に終わってしまった。朝廷軍は反乱軍を根こそぎ捕らえるため、さっそく僧侶たちが住む村を襲撃する。その村で平穏に暮らしていた僧侶・ムサン(キム・ジュヒョク)は、突然、一緒にいたウォラ(ホン・アルム)とともに捕らえられ、辛い尋問を受けることになってしまう。本当の身分を隠し、ムサンという名を名乗って、僧侶のふりをしていたことを暴かれたくないムサンだったが…。
※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。