閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【女王の教室スペシャル】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

女王の教室スペシャル

女王の教室スペシャルを配信中の動画配信サービス一覧

女王の教室スペシャルの動画が配信されているサービス

女王の教室スペシャルの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

女王の教室スペシャルの作品紹介

女王の教室スペシャルのあらすじ

“鬼教師”はなぜ誕生したのか? 隠された過去と秘密が明らかに―

今作は脚本を多くのドラマを手掛けた遊川和彦が担当し、主人公で強権的な態度で子どもたちに接する女教師・阿久津真矢を天海祐希が演じ、巷間で賛否両論を生みつつ高視聴率を記録した人気学園ドラマ『女王の教室』(2005年)のスペシャル版。2部構成でストーリー展開され、2006年に2夜連続で放送された。

エピソード1は、真矢が都内の大学の教育学部を卒業し、25歳で新米教師として神原小学校で初担任になった時代まで遡る。当時の真矢はいつも明るく笑顔を絶やさず、生徒とも友だちのように接する優しい教師だった。しかし指導方針が「甘い」と受け取られ、徐々にクラスが荒れ始め、ほかの教師たちから反感を買い、ある生徒とのトラブルから自主退職に追い込まれてしまう…。

エピソード2は、自主退職から2年後…。挫折から立ち直り自分の指導方針を厳しく改め、再び教壇に立つ決意をする真矢。必要ならば体罰も辞さない彼女の方針から、受け入れを拒む学校が多いなか、噂を聞いた中泉小学校の校長との面接の結果から教諭としての採用が決まるのだった…。

女王の教室スペシャルのクレジット(監督・キャスト)

  • 初公開
    :2006年

女王の教室スペシャルの評価・感想・レビュー

女王の教室 シリーズのあらすじ一覧

女王の教室スペシャルと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!