まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
現在、まだ配信されているサービスはありません。
映画『告白』、テレビドラマ『Nのために』など、数々の映像化作品で知られる人気作家・湊かなえ。彼女が初めて脚本に挑んだテレビドラマ、それがこの『高校入試』だ。2012年10月よりフジテレビ系「土ドラ」枠で、全13回にわたって放送された。
ドラマの主要キャストは、高校教師役として長澤まさみ、南沢奈央、中尾明慶、羽場裕一、高橋ひとみ、生徒や受験生役として山崎紘菜、美山加恋、高杉真宙、清水尋也などが出演しており、受験生の兄役で中村倫也も出演している。
学区内随一の進学校・県立橘第一高等学校、通称・一高。2年B組担任で英語教師の春山杏子(長澤まさみ)は、大手旅行会社から転職してきた帰国子女の新任教師だ。春山の指導担当である小西俊也(徳山秀典)は、ここは「東大より一高」という土地柄であることを春山に説明する。
入試説明会のあと、春山は同僚の音楽教師・滝本みどり(南沢奈央)から、手違いで取れなかったリゾートホテルの予約を取ってほしいと頼まれる。どうやら校内につき合っている男性がいるようで、高校入試の翌日に旅行に行くつもりらしい。
高校入試を明日に控え、緊張感が増してくる校内。教員が3人で1組となり、受験に使用する2年生の教室に向かうと、各教室の黒板には「入試をぶっつぶす!」という大きな紙が貼り出されていた…。
監督・堤幸彦×主演・松坂桃李!研ぎ澄まされた視覚で、見えないモノを見つめる名探偵 五感のうち、唯一残されたた「視覚」だけを使う「探し物探偵」を、松坂桃李が演じる。言葉や感情の模様が見えるという設定を表現する堤幸彦監督の映像マジックにも注目! 日暮旅人は、聴覚、嗅覚、味覚、触覚を失い、残された視覚だけを頼りに調査をする探し物探偵。相棒兼マネージャーの雪路と、血のつながらない娘とともに、探偵事務所で暮らしている。実は旅人の目には、普通の人間には見えないある物が見えていて…。
原作・宮部みゆき×主演・小泉孝太郎 宮部みゆきが人間の心の陥穽を圧倒的な筆致で描いた杉村三郎シリーズを、小泉孝太郎主演でドラマ化した本格ミステリー!共演は深田恭子、真矢みき、国仲涼子、平幹二朗ら。
【Huluオリジナル】全世界の映画・ドラマ史上、最も多く映像化されているキャラクター、シャーロック・ホームズとジョン・ワトソン (ギネスブック認定)。この世界一有名な2人が、もし現代の東京にいたら…? しかも、ふたりとも日本人女性だったら…? 世界中の誰もが知っていながら、未だ誰も見たことの無い新しいオリジナル連続ドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」が始動する。主演:竹内結子。
寝てしまうと記憶が1日ごとにリセットされるため、守秘義務は絶対厳守! どんな事件も1日で解決する最速の探偵! 彼女の体には忘れてはいけない大事なことが常にマジックで書かれている。「私は掟上今日子。探偵。記憶が1日でリセットされる」そんな彼女に惚れてしまったのが、毎回何かの犯人に間違われては探偵のお世話になる「史上最も運が悪い男」隠館厄介。どんなに今日子と仲良くなっても、次の日には完全に忘れられて「初めまして」と言われてしまう切ない恋模様…。さらには、アパルトマン兼探偵斡旋所「サンドグラス」で働く3人、絆井法郎、也川塗、幕間まくるが、今日子と厄介の調査から恋路まで、協力サポート!? 毎回起こる不思議な事件をたった1日で解決するという「謎解きの面白さ」と、覚えていたくても覚えていられない…という「忘却の儚さ」。そしてどんなに近づいても「思い出」が残らない今日子と厄介の間に恋は芽生えるのか?
「時効警察」スタッフ&キャストが放つ、オフビートな和製「ツイン・ピークス」 オダギリジョー主演、三木聡監督・脚本で、集団失踪事件の謎を追う捜査官の活躍を描く。解釈をめぐり議論を呼んだ結末含め、全編「ツイン・ピークス」へのオマージュ満載。 入学式に向かっていた高校の女生徒4人が、乗ったバスごとこつ然と消え、後日運転手と生徒1人だけが発見される。広域捜査官の星崎と北島は現地・南熱海市に入り、所轄の拾坂らに協力を仰ぎながら町の捜査を開始。奇妙な住人の多い町では、謎が謎を呼んでいく。
あの“変人ガリレオ”が帰ってきた! 天才物理学者が新人女性刑事とともに、超常現象に近い不思議な事件を解明していく理系ミステリードラマの第2弾。 原作は東野圭吾の人気小説「ガリレオ」シリーズ。 超論理的な物理学者の湯川学を演じるのは前回に引き続き、福山雅治。今作で湯川とタッグを組むドSな女性刑事・岸谷美沙には吉高由里子。 新コンビが複雑で巧妙に仕組まれたトリックを次々に暴いてゆく! 帝都大学理工学部物理学科の准教授、湯川学の元に貝塚北署の刑事である内海薫がやってきた。新人刑事の岸谷美沙の紹介と捜査協力の依頼に来たのだ。 内海は新興宗教団体『クアイの会』の信者が雑居ビルの5階から転落死した事件について話し出す。死因は教祖が信者に念を送る行為「送念」によるものだという。 湯川はまったく興味を示さない。事件の犯人や動機にはまったく関心がないのだ。 内海は加えて、亡くなった信者の眼球が白濁していたこと、その送念を何度も教祖が繰り返し行っていたことを告げた。 「実に面白い」 湯川はニヤリと笑った。
倒置法を取り入れた「倒叙ミステリー」の代名詞であるサスペンスドラマ『古畑任三郎』が、装いも新たに三たび帰ってきた!個性的な新キャラクターを投入し、これまでとは一味違った新しい世界観で送るシリーズ第3弾。犯人役を演じるゲスト陣には福山雅治、市川染五郎、真田広之らを筆頭に豪華な役者たちが勢揃いした。 世間では奇妙な連続殺人事件が発生していた。一見すると事故死や自然死としか思えない死体なのだが、被害者たちの肛門にはなぜか事件を示唆するようなおみくじが入っていたのだ。そんな猟奇的殺人に現場はお手上げのなか、部長となった芳賀は西園寺にある指示を出す。 「古畑という刑事を現場に呼び戻せ。彼にしか解決できない」と。 古畑を迎えに行った先は、なんと警察犬の飼育小屋だった。 事件調書にさっと目を通しただけで、不可解な点に気づいた古畑の鋭い観察眼はまったく衰えてはいなかった。 「実は君みたいな迎えに来てくれる人をずっと待っていたんだよ…」 こうして現場復帰を遂げた古畑と、新たな部下・西園寺、そしておなじみの今泉を含めたトリオが、鋭い推理力を武器にさまざまな難事件に挑んでいく!
長めの襟足、サスペンダーに黒のスーツがトレードマークの警部補・古畑任三郎が活躍する大人気推理サスペンスドラマ。 真犯人を突き止めることが目的ではなく、冒頭部分で真犯人を明かし、犯行にいたる経緯や実行までを推理する「倒叙ミステリー」。 気脚本家の三谷幸喜が手掛け、1994年から1999年まで3シーズン放送された。 警視庁刑事部捜査一課の警部補である古畑任三郎は、その容姿や捜査方法から風変わりな人物とされている。 いつも捜査現場に一番最後に現れ、死体や証拠品などの調査は一切しない。 捜査員や目撃者の証言に隠されている矛盾を見つける観察眼、そしてその矛盾を納得のいくまで捜査し続ける執念深さを武器に、着実に真犯人を追い詰めていくのが彼のスタイルなのだ。 毎回、彼の前には一癖も二癖もありそうな個性豊かな犯人たちが姿を現す。そんな犯人たちの犯した悲しく苦しい罪に、きょうも古畑は真摯に向き合うのであった。
アガサ・クリスティの名作ミステリーを仲間由紀恵ほか豪華キャストでドラマ化 傑作推理小説「そして誰もいなくなった」の映像化は日本初。ドラマオリジナルの凸凹刑事コンビが登場し、密室殺人の謎解きに挑む。名優・渡瀬恒彦の遺作。 八丈島沖に浮かぶ孤島・兵隊島。その孤島に立つ自然の島ホテルのオーナー・七尾審によって10人の男女が島に呼び寄せられる。これから何が起こるのか、自分たちはなぜこの島に招待されたのか。期待と不安のなか、オーナー不在の夕食が始まり…。
相武紗季がひるむことなく官能シーンに臨む!悲しい女の性を熱演 新・官能派作家と称される桜木紫乃作品を初映像化。母親の愛人と結婚した女の不倫・殺人・そして焼身自殺?女性の性と情念から生まれる犯罪を巧みに描いたミステリー。 ラブホテル「ホテルローヤル」オーナーの妻・節子は年の離れた夫・喜一郎の目を盗んで不倫相手・澤木と時を過ごしていた。その頃、喜一郎が事故で病院に搬送され、回復の見込みはないと告げられる。そこに喜一郎の元愛人で節子が憎悪する母・律子が訪れる。