閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【大河ドラマ 平清盛 総集編】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

大河ドラマ 平清盛 総集編

大河ドラマ 平清盛 総集編を配信中の動画配信サービス一覧

大河ドラマ 平清盛 総集編の動画が配信されているサービス

大河ドラマ 平清盛 総集編の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

大河ドラマ 平清盛 総集編の作品紹介

大河ドラマ 平清盛 総集編のあらすじ

平清盛が夢みた武士の世とは!? 彼が選んだ修羅の道とは…平安末期の混乱する朝廷、そして三世代にわたる平家と源氏の宿命!

2012年に放映されたNHK大河ドラマ第51作『平清盛』。清盛の生涯を中心に、壇ノ浦の戦いまでの平家一門の「栄枯盛衰」を、源頼朝の視点を通して描かれた作品。今作は2012年年末、2013年年明けに放送された「総集編」。主人公の平清盛には個性派俳優の松山ケンイチ、清盛の後妻・時子には深田恭子、清盛の養父・忠盛を中井貴一が演じた。歌手としても活躍する「V6」の森田剛や松田聖子なども出演し注目された。

藤原摂関家ら貴族が実権を握る平安末期時代、武士は政治に介入することが許されず、朝廷や貴族を守護するだけの「王家の犬」と蔑まれていた。白河法皇(伊東四朗)の落胤として生を受け平忠盛(中井貴一)の子として育てられた清盛(松山ケンイチ)は「武士の世」到来を祈念し、院政により朝廷との結びつきを強めながら昇進を重ねる。

保元・平治の乱を経て、競合していた源氏一門を叩きのめした平氏は、ついに太政大臣にまで上り詰める。武士でありながら政権を完全掌握できる立場となり、栄華を極めた平氏。しかし強硬な国造りに対して王家・貴族・武士たちは次第に不満を募らせていく。反平氏の武士たちが源義朝(玉木宏)の遺児・頼朝(岡田将生)を旗頭として掲げ蜂起、再び戦乱の世が訪れる…。

大河ドラマ 平清盛 総集編の評価・感想・レビュー

大河ドラマ 平清盛 総集編と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!