まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
現在、まだ配信されているサービスはありません。
平清盛が夢みた武士の世とは!? 彼が選んだ修羅の道とは…平安末期の混乱する朝廷、そして三世代にわたる平家と源氏の宿命!
2012年に放映されたNHK大河ドラマ第51作『平清盛』。清盛の生涯を中心に、壇ノ浦の戦いまでの平家一門の「栄枯盛衰」を、源頼朝の視点を通して描かれた作品。今作は2012年年末、2013年年明けに放送された「総集編」。主人公の平清盛には個性派俳優の松山ケンイチ、清盛の後妻・時子には深田恭子、清盛の養父・忠盛を中井貴一が演じた。歌手としても活躍する「V6」の森田剛や松田聖子なども出演し注目された。
藤原摂関家ら貴族が実権を握る平安末期時代、武士は政治に介入することが許されず、朝廷や貴族を守護するだけの「王家の犬」と蔑まれていた。白河法皇(伊東四朗)の落胤として生を受け平忠盛(中井貴一)の子として育てられた清盛(松山ケンイチ)は「武士の世」到来を祈念し、院政により朝廷との結びつきを強めながら昇進を重ねる。
保元・平治の乱を経て、競合していた源氏一門を叩きのめした平氏は、ついに太政大臣にまで上り詰める。武士でありながら政権を完全掌握できる立場となり、栄華を極めた平氏。しかし強硬な国造りに対して王家・貴族・武士たちは次第に不満を募らせていく。反平氏の武士たちが源義朝(玉木宏)の遺児・頼朝(岡田将生)を旗頭として掲げ蜂起、再び戦乱の世が訪れる…。
菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴/原田 龍二/北村 一輝/ 岡田 義徳/鷲尾 真知子/木村 多江/山口 香緒里/久保田 磨希/ 小松 みゆき/紅 萬子/森下 哲夫/本田 博太郎/葛山 信吾/野際 陽子「大奥は女の牢獄です」 幕末の大奥を舞台に繰り広げられる女たちの愛憎劇!
宮?あおい主演で幕末の動乱を女性の目線から描いた大河ドラマ 薩摩藩島津家の分家の娘から徳川13代将軍・家定に嫁ぎ、江戸城無血開城に貢献した篤姫の波瀾万丈の一代記。篤姫役の宮?あおいは、大河ドラマ史上最年少の主役となった。 薩摩・島津家のわずか1万石余の分家に生まれながら、徳川13代将軍・家定の正室となった篤姫。だが、家定が急死。幼い第14代将軍・家茂の名目上の母として皇女・和宮を嫁に迎え「公武合体」に尽力するも、倒幕という時代の渦に巻き込まれていく。
主演の加藤剛をはじめとする豪華キャストが共演。司馬遼太郎の傑作小説をドラマ化 司馬遼太郎の同名小説を三部作でドラマ化。戦国大名が東西に分かれ激突した関ヶ原の戦とその前夜を、壮大なスケールで描く。三成の家臣・島左近などマイナーな武将も活躍。 秀吉が死去。秀吉の寵臣・三成は、諸大名が家康と手を組むのを恐れ、秀吉の遺児・秀頼を大阪城へ。そこに大名もたちを随伴させるが、家康の勢いは止まらず、三成と家康の対立はやがて天下分け目の戦いへと発展していく。
戦国時代に男の名で家督を継いだ「おんな城主」がいた― 愛を貫いて自らの運命を切り開き、激動の戦国を生き抜いた女の激動の生涯が描かれたNHK大河ドラマ第56作目。 モデルとなったのは遠江井伊谷(静岡県浜松市)をおさめる井伊家当主のひとり娘・直虎。戦のたびに当主を殺され、残された姫が、「直虎」と名乗り乱世に立ち向かった物語。 井伊家当主・井伊直盛と妻・千賀の間には跡を継ぐ男子がいなかった。 そこでひとり娘のおとわと分家の嫡男・亀之丞を婚約させ、家督を継がせるつもりだった。 ところが、亀之丞の父・井伊直満が強大な支配力をもつ今川家に謀反を企てた疑いで殺害されてしまい、亀之丞も命を狙われ逃亡し、行方知らずに…。 直満の謀反を密告し、井伊家を窮地に陥れたのは、井伊家の筆頭家老である小野政直だとうわさされる。 そんななか、政直は自身の嫡男・鶴丸をおとわと婚約させようとする。 しかし、おとわは行方知らずとなった許嫁であった亀之丞との"ちぎり"を守るため、出家を決意するのだった…。
生死の境に身を置き、正々堂々と勝負する剣豪・塚原卜伝 堺雅人主演!500年も前の戦国時代、あまたの真剣勝負を生き抜いた剣豪として知られながら、これまであまり映像化されてこなかった塚原卜伝の生きざまを掘り下げる。 戦国時代に剣の聖地・鹿島に生まれ、幼少より鹿島中古流の太刀を学び、17歳で武者修行の旅に出て、数多の真剣勝負や合戦に臨み一度も負傷しなかった塚原卜伝。波乱万丈の死闘をくぐり抜けた後、死の恐怖にむしばまれた卜伝は鹿島に帰る決意をする。
愛する者のために戦う――!「週刊少年ジャンプ」にて連載され、大人気となった漫画『銀魂』がdTVとコラボし、『dTVオリジナルドラマ 銀魂-ミツバ篇-』となり実写化!監督は、実写映画『銀魂』や『今日から俺は!!劇場版』など数々の実写化作品を手掛けた福田雄一だ。沖田総悟の姉・沖田ミツバの結婚報告を機に、土方十四郎や総悟の過去が明らかになり、大切な人のためにそれぞれが立ち上がる!?真選組一番隊隊長である沖田総悟(吉沢亮)の姉・ミツバ(北乃きい)が結婚の報告をしに、江戸にある真選組屯所を訪れる。総悟は友人がいないのでないかと心配するミツバに、親友として坂田銀時(小栗旬)を紹介。総悟は、周囲に見せたことのないにこやかな表情でミツバの結婚を喜んでいた。しかし、結婚を間近に控えるミツバは、以前想いを寄せていた土方(柳楽優弥)を気にしているが、総悟は姉と土方を会わせたくない様子…。一方で土方は、貿易商の蔵場当馬(津田英佑)の裏の顔について、密かに調べていた…。そんななか、病気でもう長くないといわれているミツバの容態が急変!? ミツバと土方の想いは、すれ違ったままになってしまうのか?