閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【忘却のサチコ ドラマスペシャル】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

忘却のサチコ ドラマスペシャル

忘却のサチコ ドラマスペシャルを配信中の動画配信サービス一覧

忘却のサチコ ドラマスペシャルの動画が配信されているサービス

忘却のサチコ ドラマスペシャルの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

忘却のサチコ ドラマスペシャルの作品紹介

忘却のサチコ ドラマスペシャルのあらすじ

「コメディ」×「ラブ」×「グルメ」の新感覚ドラマ!

阿部潤原作のグルメ漫画をスペシャルドラマ化した作品。おいしそうな“忘却グルメ”とヒロインの切ない恋心に、胃袋とハートがキュンと鳴る。結婚式当日に新郎に逃げられた主人公の佐々木幸子が忘れるために「食べて、食べて、食べまくる」、視聴者垂涎のグルメ・コメディ。

幸子は文芸誌の美人編集者。仕事はできるが効率最優先で、まるで「感情のないロボット」のようなアラサー女子。そんな風変わりな彼女も理想的な恋人・俊吾との結婚が決まり、公私ともに充実した人生が待っているはずだった…。ところが披露宴当日になって花婿が失踪し、幸子は花嫁席にひとり取り残されてしまう。

翌日、何事もなかったように出勤する幸子だったが、心の内は激変していた。頭から俊吾のことが離れないのである。自分がひどく傷ついていると悟って、途方に暮れる幸子。そんな時、空腹を抱えてふらりと入った定食屋で「おいしい料理を堪能する時だけ、俊吾のことを忘れられる」自分を発見し、美食道を歩み始める…。

忘却のサチコ ドラマスペシャルのクレジット(監督・キャスト)

忘却のサチコ ドラマスペシャルの登場人物・キャスト

  • 佐々木幸子(高畑充希)

    超がつくほど真面目で、全力で仕事に当たるため、編集部では“鉄の女”と称されている。しかし、さすがの幸子も結婚相手の失踪には大きなショックを受け、仕事にも支障を来すようになる。苦悩する中、「おいしいものを食べると俊吾を忘れる」ことに気づいて、何とか立ち直ろうと試みるが…。

  • 俊吾

    ハンサムで優しく、細かな気遣いのできる幸子の婚約者。堅物の彼女とはある意味対照的な性格である。披露宴の真っ最中に置き手紙を残して突然姿を消してしまう。前髪で顔を隠し、失踪の理由も明かさず、どこにいるのかさえ分からない、謎だらけの存在である。

  • 松岡淳二(鹿賀丈史)

    幸子が担当する作家のひとり。紫綬褒章を受章するほどの大作家だけあって、人生の裏も表も知り尽くしている。幸子が結婚相手に逃げられたことを知って励まそうと、自らの秘密を明かして彼女を仰天させる。

  • 白井智昭(吹越満)

    幸子が所属する文芸誌「月刊さらら」の編集長。披露宴に部下とともに出席し、花婿に逃げられた幸子の姿を目の当たりにする。傷心の幸子を気遣う、良き上司である。

  • 佐々木和代(ふせえり)

    幸子の母親。辛い経験をした娘を気遣い、ひとり暮らしの娘のもとを時々訪ねるが、妙な言動を取る幸子を見て心配は募るいっぽうである。

  • おばあちゃん(大方斐紗子)

    たくさんの荷物を抱えて街を歩いている時、偶然通りかかったサチコに助けてもらう。自分の前では素直に感情を表す幸子に、人生の師として優しくアドバイスする。

  • 橋本玲奈(逢沢りな)

    幸子の後輩の編集者。優秀で仕事熱心な幸子を尊敬している。披露宴以来、おかしな様子を見せる幸子をいつも気遣っている。

  • 大野恭助(重岡漠)

    幸子の後輩の編集者。白井や橋本とともに幸子を遠くから見守っているが、どう接して良いのかわからずにいる。

忘却のサチコ ドラマスペシャルの見所ポイント

  • 1 『忘却のサチコ』は安定の”飯テロ”ドラマ!

    テレビ東京のドラマと聞いてまず思いつくのが『孤独のグルメ』『ワカコ酒』『極道めし』『さぼリーマン甘太朗』『きのう何食べた?』など、コミックが原作のグルメドラマを思い出します。

    『忘却のサチコ』もまた、見ているだけで空腹感を誘発される”飯(めし)テロ”ドラマです。幸子が俊吾を忘却するために食べる料理は、珍しいものではありません。しかし、普段ロボットのように感情を表に出さない幸子が、食事の時だけは食欲全開、表情豊かに美味に酔いしれるそのギャップに、見ている者の胃袋は大いに刺激されます。

    また、幸子が「口の中で溶けてしまうこの感じ…」など、心の中で叫ぶグルメレポーター顔負けの解説にも食欲をそそられます。

  • 2 ドラマ『忘却のサチコ』の主人公にキャストされた高畑の演技が見事! 

    原作のコミックのヒロインは、地味なスーツを着ていても隠しきれない巨乳キャラ。いっぽうドラマのキャストをみるとヒロイン役には高畑充希が選ばれました。童顔小柄のお嬢さんタイプで、ともすれば原作のイメージとは異なります。

    高畑自身も役作りに悩んだようですが、さすが若手で一、二を争う演技派女優。ヒロインの傷ついた心と切ない恋心を、ロボットのような動きと、能面のような無表情のまま見事に表現しています。

    また、コミカルな演技が得意な彼女の本領も発揮され、原作の持ち味を損なうことなく、高畑ワールド全開のドラマに仕上がっています。高畑充希の秀逸な演技に注目してください!

  • 3 『ドラマスペシャル 忘却のサチコ』は好評で続編が制作!

    今作『ドラマスペシャル 忘却のサチコ』は2018年1月にスペシャルドラマとして放送されました。

    テレビ東京が放送する「グルメドラマ」は人気が高く、今作もSNSで好評を得たようで、同年7月に続編と言える連続ドラマ化が決定。同年10月~12月に、主演は高畑充希がそのままで、続編が制作放送されました。

    その連続ドラマの中では、今作で顔が明かされなかった「俊吾」がはっきりと明かされ、登場します。ぜひ、今作を観た後に続編である連続ドラマも観てみてください。

忘却のサチコ ドラマスペシャルの予告・動画

忘却のサチコ ドラマスペシャルの評価・感想・レビュー

忘却のサチコ ドラマスペシャルと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!