閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

【コードギアス 復活のルルーシュ】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

コードギアス 復活のルルーシュ
更新日:

コードギアス 復活のルルーシュの動画配信・レンタル情報

コードギアス 復活のルルーシュを観たい方におすすめの動画配信作品

コードギアス 復活のルルーシュを観る前に、観ておきたいコードギアス作品をおすすめで表示しています。

提供元:FOD

アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュI 興道

大人気TVアニメシリーズ『コードギアス 反逆のルルーシュ』をリメイクした待望の劇場版三部作の第一弾。 世界の1/3を支配する大国・神聖ブリタニア帝国の第11皇子として生まれた主人公ルルーシュ。彼がまだ幼い頃に母が何者かによって暗殺されてしまう。 ルルーシュは、母の暗殺に巻き込まれて足が不自由になり、視力まで失った妹のナナリーと共に外交手段として日本へ送られることとなった。 その後、ブリタニアの侵攻によって日本は植民地「エリア11」となり、ルルーシュはナナリーと共にアッシュフォード家に保護され身元を隠しながら生活していた。 持ち前の明晰な頭脳を使って怠惰な高校生活を送っていたルルーシュだったが、ある日謎の少女C.C.から絶対遵守の力「ギアス」を与えられる。 母の死に対する復讐と最愛の妹ナナリーが安心して暮らせる世界を手に入れる為、ルルーシュは素顔を隠して「ゼロ」と名乗り、日本人レジスタンスと共に祖国ブリタニアへの反逆を開始するのだった。

配信中の動画配信サービス

提供元:FOD

アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道

少年の純粋な思いが、世界を揺るがす悲劇を生むー2006年、2008年に放送されていた人気SFロボットアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」が約10年の時を経て復活。 劇場版アニメとして、TVシリーズ全50話の内容に主人公ルルーシュ、幼馴染でありながら宿敵となったスザク、ふたりの視点を新たに追加し、再編集した3部作の第2作目。 ――縷の希望は悠久の野望と共に翻弄され、悲劇は加速していく―― 仮面の反逆者「ゼロ」として反ブリタニア勢力・黒の騎士団増強を進めるルルーシュだったが、敵の白兜ロボットの搭乗者がスザクと知り動揺する。 一方、スザクは今までの功績からエリア11の副総督となった第3皇女ユーフェミアから騎士を任じられ、ふたりの距離はさらに広がっていく。 そんななか、ユーフェミアがエリア11内に行政特区「日本」を設立することを宣言する。 「日本」の設立が実現するということは、黒の騎士団の存続意義の消失を意味する。 最悪の状況を打開するため、ルルーシュはユーフェミアとの面会を試みるのだが、これが新たな悲劇の幕開けとなった…。

配信中の動画配信サービス

提供元:FOD

アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道

母を何者かに殺され、父である神聖ブリタニア帝国皇帝に国を追われた忘却の皇子、ルルーシュ。彼は神聖ブリタニア帝国に占領された日本―エリア11でその正体を隠しながら暮らしていた。母を死に至らしめ、妹ナナリーの目と足の自由を奪った神聖ブリタニア帝国の打倒。謎の美少女C.C.から絶対遵守の力・ギアスを授けられた時、ルルーシュの野望が実現へと向けて動き出す―。

配信中の動画配信サービス

コードギアス 反逆のルルーシュ シリーズの作品一覧

※注1:現在、作品詳細情報がありません。

コードギアス 反逆のルルーシュ シリーズの動画配信状況

【PR】 シリーズ配信本数:9本
U-NEXT
2,189円/月
31日間無料
FODプレミアム
976円/月
1ヶ月間無料
Hulu
1,026円/月
2週間無料
バンダイチャンネル
1,100円/月
初回無料
TSUTAYA TV/DISCAS
2,658円/月
30日間無料
music.jp
1,958円~/月
30日間無料
dアニメストア
440円/月
31日間無料
ビデオマーケット
550円~/月
入会月無料
Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)
500円/月
30日間無料

※注1:現在、作品詳細情報がありません。

コードギアス 復活のルルーシュの作品紹介

コードギアス 復活のルルーシュのあらすじ

「ゼロ・レクイエム」により、ルルーシュが命を賭して作りあげた争いのない世界。

「日本」の名前を取り戻したエリア11を含め、世界の人々は超合集国を中心に平和な日々を過ごしていた。

しかしその平和は、突如として崩れ去ってしまった…。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』劇場版三部作で起こったゼロ・レクイエムから2年後を描いた谷口悟朗監督による映画『コードギアス 復活のルルーシュ』。


ゼロとして黒の騎士団の首席顧問となった枢木スザクは、超合集国の依頼で軍事力を担当するとともに、世界人道支援機構(WHA)名誉顧問となったナナリーの活動を支援していた。

WHAの活動の一環としてハシュバスの難民キャンプを訪れたスザクとナナリーは、謎のナイトメアフレームに襲われ、それに応戦するも敗退を喫して連れ去られてしまう…。

この事件を発端に、続いていた平和に終止符が打たれ、世界はまた戦いに飲み込まれようとしていた…!

コードギアス 復活のルルーシュのクレジット(監督・キャスト)

【スタッフ】
監督:谷口悟朗
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン原案:CLAMP
キャラクターデザイン:木村貴宏
ナイトメアフレームデザイン原案:安田 朗
ナイトメアフレームデザイン:中田栄治
メカニカルデザイン・コンセプトデザイン:寺岡賢司
メインアニメーター:木村貴宏、千羽由利子、中田栄治、中谷誠一
美術監督:菱沼由典
色彩設計:柴田亜紀子
撮影監督:千葉洋之
編集:森田清次
音響監督:井澤 基、浦上靖之
音楽:中川幸太郎
オープニング主題歌:家入レオ「この世界で」
エンディング主題歌:UNIONE(ユニオネ)「リバイブ」
挿入歌:ALI PROJECT「美しき獣たちの為の」
配給:ショウゲート
製作:サンライズ、コードギアス製作委員会

【キャスト】 C.C. : ゆかな/スザク:櫻井孝宏/ナナリー:名塚佳織/カレン:小清水亜美/ロイド:白鳥哲/咲世子:新井里美
シャムナ:戸田恵子/シャリオ:村瀬歩/フォーグナー:大塚明夫/シェスタール:島﨑信長/ビトゥル:高木渉/クジャパット:津田健次郎

コードギアス 復活のルルーシュの登場人物・キャスト

  • 画像はありません。
    ルルーシュ・ランペルージ(福山潤)
    「絶対遵守の力」のギアスをC.C.より与えられ、ブリタニア帝国に反攻を挑んだ少年。悪逆皇帝として世界中の恨みを一身に集め、死ぬことで争いのない平和な世界を作り上げた。『コードギアス 反逆のルルーシュ』で「ゼロ・レクイエム」でスザクによって討たれ、亡くなった。
  • 画像はありません。
    C.C.(ゆかな)
    ルルーシュにギアスの力を与えた不老不死の少女。今作品では、ある目的にために世界中を旅している。ジルクスタンを訪れていたところ、何者かに襲われているカレン、ロイド、咲世子と再会する。
  • 画像はありません。
    枢木スザク(櫻井孝宏)
    「ゼロ・レクイエム」後、ルルーシュとの約束でゼロとして生きるとともに、黒の騎士団の首席顧問として、ナナリーの活動の支援を行う。今作品では、ナナリーとともにハシュバスの難民キャンプを訪れていたところ、謎のナイトメアフレームに襲われる。応戦するものの敗退を喫してしまい、連れ去られてしまう。
  • 画像はありません。
    ナナリー・ヴィ・ブリタニア(名塚香織)
    ルルーシュの妹で、「ゼロ・レクイエム」後、世界人道支援機構(WHA)の顧問となる。今作品では、WHAの活動の一環として訪れていたハシュバスの難民キャンプで謎のナイトメアフレームに襲われ、拉致されてしまう。
  • 画像はありません。
    紅月カレン(小清水亜美)
    黒の騎士団のエースパイロット。今作品では、拉致されたスザク、ナナリーを探すために、ロイドと咲世子とともにジルクスタンに潜入する。ジルクスタン潜入時にクジャパットたち襲われていたところ、世界を旅していたC.C.と再会する。
  • 画像はありません。
    ロイド・アスブルンド(白鳥哲)
    ナイトメアフレーム「ランスロット」を開発した、ブリタニアの元・特別派遣嚮導技術部の技術者。今作品では、拉致されたスザク、ナナリーを探すために、カレンと咲世子とともにジルクスタンに潜入する。
  • 画像はありません。
    篠崎咲世子(新井里美)
    ルルーシュとナナリーに使えていたメイド。今作品では、拉致されたスザク、ナナリーを探すために、カレンとロイドとともにジルクスタンに潜入する。
  • 画像はありません。
    コーネリア・リ・ブリタニア(皆川純子)
    神聖ブリタニア帝国の第二皇女で、「ゼロ・レクイエム」後は超合集国の将校として協力している。今作品では、さらわれたナナリーを救出するために、特殊部隊とともにジルクスタンに派遣される。
  • 画像はありません。
    セシル・クルーミー(井上喜久子)
    長年ロイドの補佐やオペレーターを務める女性。独創的な料理は今作でも健在。今作品では、さらわれたナナリーの救出作戦を行う特殊部隊の一員としてジルクスタンに派遣される。
  • 画像はありません。
    ニーナ・アインシュタイン(千葉妙子)
    ルルーシュ、カレン、スザクとは元生徒会の仲間であり、現在はロイド、セシルと行動をともにする若き研究者。今作品では、さらわれたナナリーの救出作戦を行う特殊部隊の一員としてジルクスタンに派遣される。
  • 画像はありません。
    扇要(真殿光昭)
    元黒の騎士団の副司令。「ゼロ・レクイエム」後に日本の総理となるが現在は辞職している。今作品では、さらわれたナナリーの救出作戦を行う特殊部隊の一員としてジルクスタンに派遣される。
  • 画像はありません。
    玉城真一郎(檜山修之)
    元黒の騎士団のメンバー。お調子者ではあるが、商才を持っているようで現在はCaféを経営している。今作品では、さらわれたナナリーの救出作戦を行う特殊部隊の一員としてジルクスタンに派遣される。
  • 画像はありません。
    ジェレミア・ゴットバルト(成田剣)
    ルルーシュに忠誠を誓う元ブリタニア軍の将校。現在は、アーニャとともにオレンジ農園を営んでいる。今作品では、さらわれたナナリーの救出作戦を行う特殊部隊の一員としてジルクスタンに派遣される。
  • 画像はありません。
    アーニャ・アールストレイム(後藤邑子)
    元ナイトオブシックスの少女。現在は、ジェレミアの経営するオレンジ農園を手伝っている。今作品では、さらわれたナナリーの救出作戦を行う特殊部隊の一員としてジルクスタンに派遣される。
  • 画像はありません。
    シャムナ(戸田恵子)
    ジルクスタンの女王であり、神官も務めている。「予言の力」を持っており、その力で先のブリタニアとの戦いではジルクスタンを勝利に導いている。シャリオは彼女の弟であり、ジルクスタンの国王としての重圧を背負っている体の弱いシャリオを不憫に思っている。
  • 画像はありません。
    シャリオ(村瀬歩)
    ジルクスタンの国王で、シャムナの弟。足が不自由であるが、ナイトメアフレーム「ナギド・シュ・メイン」を駆る能力は、スザクを圧倒するほどである。体の弱い自身へのコンプレックスと、ジルクスタン国王としての重圧から力を欲している。
  • 画像はありません。
    ボルボナ・フォーグナー(大塚明夫)
    シャリオに仕えるジルクスタンの将軍で、「褐色の城壁」と呼ばれる英雄でもある。シェスタールは彼の息子である。
  • 画像はありません。
    シェスタール・フォーグナー(島崎信長)
    シャムナに仕える親衛隊の隊長で、ボルボナの息子。ジルクスタンに誇りを持っており、スザクが収監されている大監獄に派遣される。
  • 画像はありません。
    ベルク・バトゥム・ビトゥル(高木渉)
    荒っぽく好戦的な元山賊。現在はジルクスタンの大監獄の獄長を務めている。カレンに負けないほどのナイトメアフレーム操作技術を持つ。
  • 画像はありません。
    スウェイル・クジャパット(津田健次郎)
    ジルクスタンの暗殺部隊長で、ギアス嚮団の残党。残酷な性格で、「認識を歪める」ギアス能力を持つ。
    ジルクスタンに潜入してきたカレン達を襲う。

コードギアス 復活のルルーシュの見所ポイント

  • 1 劇場三部作の伏線を見事に回収

    劇場三部作(『コードギアス 反逆のルルーシュ 興道/叛道/皇道』)では、あるキャラクターの生死の設定がTVシリーズから変更となっていました。

    その理由が本作『コードギアス 復活のルルーシュ』では判明します。

    ただ単に総集編によるカットの都合上で、TVシリーズで起こっていた悲劇を回避していたのではなく、『コードギアス 復活のルルーシュ』まで繋げる伏線としてストーリー作りをされていたところは鳥肌モノです。

    ぜひ、劇場三部作から『復活のルルーシュ』の流れで視聴することをおすすめします。

  • 2 C.C.のことがもっと好きになる

    『コードギアス 復活のルルーシュ』では、ある目的のために世界中を旅しているC.C.は一人ではなく、あるキャラクターとともに旅をしています。

    旅をする中でC.C.のもう一人のキャラクターの世話をする姿など、面倒見の良いシーンをみることができます。

    TVアニメシリーズ、劇場三部作ではC.C.自身の願いは「死ぬこと」となっていましたが、本作品を見ることで本当の願いは別のところにあったのではないかと思うかもしれません。

    本当の願いは、エンディングで見せるC.C.の笑顔の意味で判明しますのでその理由を探してみてください。

  • 3 ルルーシュのあの名ゼリフが再び登場

    ルルーシュが発した『コードギアス』シリーズを代表するセリフである、「撃っていいのは、撃たれる覚悟があるやつだけだ」というセリフが再び登場します。

    TVアニメ版、劇場三部作では、ルルーシュが争いのない世界を作るために、今の世界を破壊する覚悟があるかを問う意味で発したセリフです。

    ルルーシュが作りあげた争いのない平和な世界に対し、争いを仕掛け、平和な日常を破壊するジルクスタンに、一体誰があの名ゼリフを発するのか注目です。

    ルルーシュの代わりにゼロとなったスザクがセリフを言うのか、それとも…。

©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2018 CLAMP・ST

コードギアス 復活のルルーシュのフォトギャラリー

コードギアス 復活のルルーシュの評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 5 (1件中)
  • 投稿者名:k-ta
    評価: GOOD 投稿日:2019.02.11/15:49

    ネタバレを含むレビューです。

    全キャラ総動員で気持ちのいい終わり方だったのでよかった!映画三部作観てない人はそっちを観てからの方がいい。
    アニメだけだとシャーリーなんで生きてるの?ってなりそう。

コードギアス 復活のルルーシュが動画配信されているサービスの詳細

コードギアス 反逆のルルーシュ シリーズの作品一覧

その他のコードギアス 反逆のルルーシュ シリーズ一覧

コードギアス 復活のルルーシュと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。

ページトップ