閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

グリーンブックの評価・感想・レビュー

グリーンブック

映画 洋画
提供元:FOD
グリーンブック
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 4.9 (13件中)
  • 投稿者名:Aki Nakamura
    評価: GOOD 投稿日:2019.03.27/15:55

    人種差別と社会階級が明確な1960年代のアメリカで芸術的才能と教育の力で上層へと上り詰めた結果、親族も信頼出来る友も失ったジャマイカ系アメリカ人のクラシックおよびジャズピアニストであるドン"ドクター"シャーリーと、教養もこれといった才能も持ち合わせていないものの友、親族そして家族に恵まれた 運転手兼ボディガードを務めたイタリア系アメリカ人の警備員トニー・ヴァレロンガが、道中の中で友情を育み互いの葛藤に気づきながら、それに立ち向かおうとする姿がまぶしい。「暴力ではなく威厳こそが全てに打ち勝つ」との言葉は静かに紡がれるストーリーデリングとも繋がる。

  • 投稿者名:Alex
    評価: GOOD 投稿日:2019.03.18/23:45

    最近のアカデミー賞作品賞の受賞作品の傾向から狙った脚本じゃないかと思ったけど、それでも純粋に良かった。dignity忘れない

  • 投稿者名:はちってさん
    評価: GOOD 投稿日:2019.03.12/18:25

    だいたいどんな話か想像できたのにもかかわらず映画館で思わずクスッとウルっときてしましました!だんだんお互いを信頼して、コンプレックスに打ち勝っていく様子が素敵!

グリーンブックの詳細に戻る
ページトップ