閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

【超可動ガール1/6】の動画配信情報!無料で視聴する方法はある??アニメ全話(1話~最終回)を見れるのはどこ??

アニメ
提供元:U-NEXT
超可動ガール1/6
更新日:

超可動ガール1/6が今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

※配信状況により無料ではない可能性がございます。

超可動ガール1/6の動画配信・レンタル情報

超可動ガール1/6の動画が配信されているサービス一覧

超可動ガール1/6の作品紹介

超可動ガール1/6のあらすじ

ディープなオタク×動く美少女フィギュアのドタバタ夫婦的生活!

『コミックハイ!』(双葉社)と『月刊アクション』(同)にて、2012年から3年半にわたって連載された原作・ÖYSTERの漫画『超可動ガール1/6』をテレビアニメ化。2019年4月から6月まで、TOKYO MXの『ふたばにめ!』枠で『女子かう生』、『ノブナガ先生の幼な妻』と合わせて、5分枠ショートアニメとして全12話が放送。生身の女の子に全く興味のないどマニアのオタクと、不思議な力で動き出した美少女フィギュアとの、夫婦のような生活を描く!

二次元をこよなく愛するどマニアのオタク・房伊田春人(羽多野渉)は、ある日大好きなアニメ「少女→惑星探査」のヒロイン「ノーナ」(木下鈴奈)の1/6スケールフィギュアが発売されたことを知り、さっそく購入し家に持ち帰った。ところが、その夜なぜかノーナが動き出してしまう。

ノーナははじめ自分が惑星探査の任務中だと信じ、春人を「ハカセ」と呼んで共同生活を始めるが、それがアニメの設定だと気づき、ショックを受ける。だが、春人のストレートな思いに惹かれて立ち直り、春人の正妻のごとく一緒に住み始める。

ベルノア(千本木彩花)、クサビちゃん(徳井青空)、天乃原すばる(M・A・O)と、次々と動く美少女フィギュアが登場するなかで、春人が彼女たちにデレデレするたびに、ノーナは正妻ポジションを守ろうとする。

超可動ガール1/6のクレジット(監督・キャスト)

  • 監督
    :-
  • 主演・出演
    :-
  • 再生時間
    :-分
  • 初公開
    :2019年
  • レーティング
    :-

超可動ガール1/6の見所ポイント

  • 1 動く美少女フィギュアのハーレム! アニメ『超可動ガール1/6』 オタク男子の夢が現実に!

    大好きな美少女フィギュアたちが動いてしゃべる。そしてみんな自分に好意を寄せてきてハーレム状態になる。まるでオタク男子の夢が現実になったかのような設定です。

    しかも、春人と共同生活をするノーナ、ベルノア、天乃原すばるの3機はどれもかわいい! 春人はそんな彼女たちにデレデレしながらも、それぞれに誠実に向き合って、ストレートな思いをぶつけます。

    正妻ポジションのノーナが、新しいヒロインにデレデレする春人に憤慨したり、ノーナへの思いをぶちまける春人に惚れたりするシーンも見どころです。

  • 2 ベタな展開だからこそいい! アニメ『超可動ガール1/6』は王道的な要素が満載!

    本作品のストーリー展開はとにかくベタです。オタク男子の春人がノーナたち美少女フィギュアと買い物に行ったり、ゲームの中に飛び込んだりと、これでもかというほどベタな展開が描かれます。

    でも、それこそが本作品の魅力です。ベタな展開で王道的な要素が詰め込まれているからこそ、ノーナたちを守ろうとする春人の真っすぐな思いが際立ちます。初めてアニメを観て夢中になった時の純粋な気持ちを思い出しながら観るといいかもしれません。

  • 3 ノーナの気持ちにぴったり! アニメ『超可動ガール1/6』のオープニングテーマはA応P!

    オープニングテーマ『それゆけ!恋ゴコロ』は、アニメを応援する女性アイドルグループA応Pの楽曲です。

    A応Pは『日経エンタテインメント!』(日経BP)とAT-Xが共同で立ち上げた「アニメ“勝手に”応援プロジェクト」を機に2012年に結成されたグループで、アニメ『異世界はスマートフォンとともに。』のOP『Another World』、アニメ『Cutie Honey Universe』のOP『愛がなくちゃ戦えない』、アニメ『フライングベイビーズ』のOP『フライングベイビーズ』などを歌っています。

    『それゆけ!恋ゴコロ』は、春人の純粋な思いに応えようとするノーナの気持ちとよくマッチしています。

超可動ガール1/6の評価・感想・レビュー

超可動ガール1/6の動画が配信されているサービスの詳細

超可動ガール1/6と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この作品を配信中のおすすめ動画配信サービス