閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明

劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明を配信中の動画配信サービス一覧

劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明の動画が配信されているサービス

劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明の作品紹介

劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明のあらすじ

劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』は、つくしあきひと原作のファンタジー作品で、「WEBコミックガンマ」にて不定期配信をおこなっている。秘境の大穴「アビス」の底知れぬ世界に魅了された冒険家(探窟家)たちは、夢とロマンを抱き、日々挑み続けている。

主人公のリコ役は、アニメ『干物妹!うまるちゃん』で声優デビューを果たした富田美憂が担当。もうひとりの主人公であるレグ役には、アニメ『甲鉄城のカバネリ』などの人気作品に出ている伊瀬茉莉也が抜擢されている。

すべてのダンジョンが攻略された世界で、唯一秘境の大穴として謎が残っている「アビス」。その巨大な縦穴の謎に魅了され挑む冒険家たちは、いつしか「探窟家」と呼ばれるようになり階級がついていった。

そんな「アビス」によって築き上げられた街・オースの孤児院に住むリコは、伝説級の階級を持つ探窟家の母のようになりたいと夢見ていた。ある日、母が持っていた白笛が発見され、拾ったロボット少年・レグとともにアビスの奥地へと進むことを決意する。

劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明のクレジット(監督・キャスト)

<スタッフ>
原作:つくしあきひと(竹書房「WEBコミックガンマ」)
監督:小島正幸
副監督:垪和 等
脚本:倉田英之
キャラクターデザイン:黄瀬和哉(Production I.G)
作画監督:小栗寛子、黒田結花、崎本さゆり
エフェクト作画監督:橋本敬史
生物デザイン:吉成 鋼
デザインリーダー:高倉武史
コンテ:小島正幸、酒井智史
演出:高橋 賢、垪和 等、森 賢(ぎふとアニメーション)
メインアニメーター:小里明花、小池裕樹、小出卓史、谷 紫織
アクションアニメーター:酒井智史、杉田 柊
美術監督:増山 修(インスパイアード)
美術設定:西 俊樹、菱沼由典、平柳悟
色彩設計:山下宮緒
撮影監督:江間常高(T2スタジオ)
音響監督:山田 陽
音響効果:野口 透
音楽:Kevin Penkin
音楽プロデューサー:飯島弘光
音楽制作:IRMA LA DOUCE
音楽制作協力:KADOKAWA
アニメーション制作:キネマシトラス

<キャスト>
リコ:富田美憂 レグ:伊瀬茉莉也
ナナチ:井澤詩織
ボンドルド:森川智之
プルシュカ:水瀬いのり

劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明の登場人物・キャスト

  • リコ(富田美憂)

    金髪ツインテールに眼鏡がチャームポイントの少女。孤児院で暮らしている探検家見習いの赤笛なのだが、伝説級の探窟家である白笛の母を持つ。一見おっとりしてそうに見えるが、好奇心旺盛な性格で、母と同じ白笛を目指す。

  • レグ(伊瀬茉莉也)

    人間の姿をしたロボットの少年。冒険家たちが潜るアビスにて見つかったのだが、以前の記憶がなく自分がロボットであることすら忘れているほど。外見だけでなく、味覚や聴覚も人間そのもの。

  • プルシュカ(水瀬いのり)

    きれいな銀髪が特徴的な少女で、ボンドルドの娘。アビスの中で生まれ、深界五層で生活しているため一度も地上に上がったことがない。はじめは人見知りで不愛想であるが、打ち解けたら本来の活発な性格が表れてくる。

  • ナナチ(井澤詩織)

    ウサギと人の姿が混じった生き物。いわゆる獣人である。元は人間であったが、ボンドルドの研究によって動物の姿に変えられてしまった。深界四層でリコとレグに遭遇してから、行動をともにするようになった。

  • ボンドルド(森川智之)

    仮面とパワードスーツで身を包んだ怪しい男で、プルシュカの父親。伝説級の探検家である白笛の称号を持ち、黎明卿のふたつ名を持っている。孤児たちを実験のサンプルとしていて、ナナチもその被害に遭ったひとりである。

劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明の見所ポイント

  • 1 劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』ではアニメ版に引き続き、人気声優陣が出演!

    劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』は、アニメ『メイドインアビス』のシリーズ続編です。主要キャラであるリコは、アニメ『ぼくたちは勉強ができない』シリーズや、『とある科学の超電磁砲T』などの人気作品に出演している富田美憂です。

    またレグ役をアニメ『甲鉄城のカバネリ』や『約束のネバーランド』など、数々の有名作品に出ている伊瀬茉莉也が担当しています。

    そのほかにも、今作の重要キャラであるボンドルド役を森川智之、プルシュカ役を水瀬いのりが担当しており、豪華声優陣たちが織りなす世界観に期待です。

  • 2 劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』の魅力は、仲間たちと困難に立ち向かうリコたちの姿!

    劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』は、未踏のダンジョンがない世界に唯一存在する秘境の大穴「アビス」を舞台に、冒険を繰り広げていくファンタジーものです。

    ヒロインのリコは孤児院育ちの探窟家で、母の背中を追いかけて白笛を目指そうとします。その旅の道中で出会った記憶喪失のロボット少年・レグや、獣人であるナナチたちと仲間になり、冒険に繰り出します。

    波乱がありながらも、助け合いの心が感じられるハートフルで見ごたえある内容になっていますよ。

  • 3 劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』は、オリジナルサウンドトラックもおすすめ!

    つくしあきひと原作の漫画『メイドインアビス』が劇場版となって、劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』は2020年1月17日より公開しました。

    中でも、独特の世界観が感じられるサウンドトラックは一躍話題となりました。こちらのサウンドトラックには、テレビアニメ版に引き続き、Kevin Penkinが担当しています。

    テレビアニメ版に収録されていない書き下ろし楽曲も収録されていて、より充実した内容になっています。楽曲は、全30曲が収録されているので、ぜひ音楽にも注目してみてください!

劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明の予告・動画

劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明の評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 5 (2件中)
  • 投稿者名:希 
    評価: GOOD 投稿日:2020.03.04/12:34

    黎明卿むなくそ

  • 投稿者名:ちゃなり
    評価: GOOD 投稿日:2020.01.22/18:45

    ネタバレを含むレビューです。

    漫画で読んでいたけれど、映像化により、さらに泣けた。
    プルシュカの楽しそうに嬉しそうに動く姿と、カードリッジになってしまう生々しさの対比が辛く悲しかった。
    最後のレグとボンドルドの戦いの迫力がすごい。
    ナナチかわいい。

メイドインアビス シリーズのあらすじ一覧

劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!