閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【トップガン マーヴェリック】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

トップガン マーヴェリック

トップガン マーヴェリックを配信中の動画配信サービス一覧

トップガン マーヴェリックの動画が配信されているサービス

トップガン マーヴェリックの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

トップガン マーヴェリックの作品紹介

トップガン マーヴェリックのあらすじ

日本でも大ヒットし、当時の若者文化に多大な影響を与えた映画『トップガン』の続編。前作から30年以上が経過しているが、主演のトム・クルーズはまったく衰えを見せておらず、若手俳優にも引けを取らない演技を披露した。

海軍大佐のマーヴェリック(トム・クルーズ)は、命知らずのパイロットとして、現在も活躍していた。そんなある日、かつての同僚・アイスマン(ヴァル・キルマー)からの頼みで、教官としてパイロットチーム・トップガンの訓練に参加する。

トップガンに与えられたミッションは、対空兵器の追撃をかわす決死の作戦だった。マーヴェリックはパイロットたちを死なせないため、限られた時間で、できる限りのことを教えようとする。

しかしメンバーの中には、事故により死亡した相棒の息子・ルースター(マイルズ・テラー)の姿があった。ルースターはマーヴェリックに海軍学校への入学を邪魔された過去があり、ふたりの間には微妙な空気が流れてしまう。

トップガン マーヴェリックのクレジット(監督・キャスト)

■監督:ジョセフ・コシンスキー『オブリビオン』
■脚本:クリストファー・マッカリー『ミッション:インポッシブル:フォールアウト』
■製作:ジェリー・ブラッカイマー、トム・クルーズ、クリストファー・マッカリー、デヴィッド・エリソン
■キャスト:トム・クルーズ、マイルズ・テラー、ジェニファー・コネリー、エド・ハリス、ヴァル・キルマーほか

トップガン マーヴェリックの登場人物・キャスト

  • マーヴェリック(トム・クルーズ)

    実戦を経験したことのある伝説のパイロット。トップガンに所属していた過去があり、教官にもなっていた。現在はトップガンを離れていたが、アイスマンにより、古巣に戻される。パイロットの腕は衰えておらず、ルースターたちをも圧倒する。

  • ルースター(マイルズ・テラー)

    マーヴェリックの相棒だったグースの息子。トップガンに所属しており、パイロットとしての腕は一流だが、マーヴェリックには敵わない。マーヴェリックとは旧知の仲だが、軍隊に入ることを邪魔されており、嫌悪感を抱いている。

  • アイスマン(ヴァル・キルマー)

    マーヴェリックのライバルだった男。トップガン出身のベテランパイロットだが、現在は現役を退いている。アメリカ海軍の中では伝説的な存在として知られており、マーヴェリックに命令を下し、トップガンに呼び戻した。

  • ペニー・ベンジャミン(ジェニファー・コネリー)

    酒場で働く女性。トップガンのメンバーとも面識がある。マーヴェリックと恋愛関係になる。

  • ハングマン(グレン・パウエル)

    パイロット。皮肉を吐くこともあり、ルースターと衝突してしまう。

  • ボブ(ルイス・プルマン)

    レーダー要員。コールサインを持っていなかったため、本名の「ボブ」で呼ばれている。

  • サイクロン海軍中将(ジョン・ハム)

    作戦の指揮官。マーヴェリックの腕を評価しているが、危険な訓練には反対する。

トップガン マーヴェリックの見所ポイント

  • 1 『トップガン マーヴェリック』はあらすじだけで感動する?

    前作『トップガン』は、音楽やファッションなど、映画の枠を超えた人気を集めました。そんな大ヒット作の続編である今作は、ストーリーだけでも感動できる作品です。

    前作のラストは、マーヴェリックが教官になるシーンで幕を閉じました。しかし、生粋のパイロットだったマーヴェリックは、すぐに教官を辞め、ふたたび現場に復帰しています。

    年齢を感じさせず、誰よりもアクティブなマーヴェリックの姿に、感動してしまうこと間違いなしです。

  • 2 『トップガン マーヴェリック』と前作の関係性を解説!

    今作は『トップガン』の正統続編であるため、前作の鑑賞は必須といえるでしょう。特にマーヴェリックの相棒だったグースのストーリーは、今作でも重要になります。

    また、人気キャラクターの再登場も見所のひとつです。演じている俳優は年をとっていますが、30年前と変わらない熱い演技に心を動かされます。

    前作へのオマージュもたっぷり用意されているため、ストーリーを忘れている方は、予習しておくことをおすすめします。

  • 3 『トップガン マーヴェリック』は戦闘機のアクションがヤバすぎる!

    今作はCGをほぼ使用せず、本物の戦闘機とパイロットを使って撮影されています。そのため、すべてのシーンで作り物ではない、生のアクションが使用されました。

    俳優たちはパイロットではありませんが、実際に戦闘機に乗り、役と同じような経験を重ねています。実際の飛行訓練をしているからこそできる、圧巻の演技も今作の魅力です。

    50代後半のトム・クルーズも、みずから進んで訓練に参加するなど、圧倒的なクオリティを実現した映画といえます。

トップガン マーヴェリックの予告・動画

トップガン マーヴェリックの評価・感想・レビュー

トップガン シリーズのあらすじ一覧

トップガン マーヴェリックと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

トップガン マーヴェリックに関する記事一覧

この記事の執筆者
いけだ
いけだ

ドラマ鑑賞と読書が好きです。ドラマは国内のものをよく観ます。笑って観られるコメディが好きです。あとミステリー小説を読むのにもハマっています。