まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
現在、まだ配信されているサービスはありません。
過酷な企業戦士、その武器は業務知識でも技術でもなく…。
『僕のセクシャルハラスメント』は、1996年に発売されたOVA作品。原作は桃さくらの小説であり、サラリーマンのボーイズラブがテーマとなっている。
アニメ版では数々のBL作品を世に出したこだか和麻がキャラクター原案を務め、脚本には人気声優にして「グレーゾーン」のセクシャリティを持つ三ツ矢雄二が名を連ねている。Sammyが歌うエンディングテーマ「硝子の都会」が、リーマンラブの厳しくも甘い情緒を感じさせる。
一部上場のコンピュータ会社に勤めるサラリーマン・望月順哉(カシワクラツトム)は、完璧な仕事ぶりと端正な顔立ちを誇る課長の本間一則(小杉十郎太)に尊敬と憧れの念を抱いていた。ある日、望月は本間課長とともに新潟へ出張商談に赴き、そこでふたりは結ばれる。
その後、本間課長は「企業戦士としての大いなる武器」として、望月に「身体を使った接待」の手ほどきをしていく。
そこから、疑問を抱きつつも自らの身体を武器にして商談をまとめていく望月。しかし、そこへ新入社員の藤田耀平(森川智之)が近づいていき…。
『炎の蜃気楼』は桑原水菜によるライトノベルシリーズの、テレビアニメ化作品。原作のライトノベルは、文庫本累計発行部数683万部を誇る。アニメは2002年1月に放送開始。後に続編がOVAとして発売された。歴史ブームの先駆けとなった作品でもある。監督は『サクラ大戦~轟華絢爛』などで監督経験のある、工藤進を起用。キャラクターデザインは竹田逸子。『BOYS BE… 』などでキャラクターデザインや作画監督を務めている。シリーズ構成は『X -エックス-』などで脚本経験のある、ときたひろこが担当した。戦国時代に敗者となって無念のまま死を迎えた者の魂が怨霊となり、現代に蘇る。そして、世の中を転覆させるために戦いを始める。今日、武田信玄の霊を封印した魔縁塚を破壊しようとする者たちがいた…。仰木高耶(関俊彦)は、親友の成田譲(松野太紀)と歩いていた。すると、見知らぬ女子高生が突然炎に包まれ、苦しみ始めた。高耶は慌てて近づき、上着を脱いで女子高生の炎を消そうとするが、まったく消えなかった。それどころか熱も感じず、服も燃えていない状況に驚愕する。さらに高耶の前に、直江と名乗る男が現れる。川中島が見渡せる場所に連れられた高耶は、そこで衝撃の真実を聞かされる…!
死の支配者が建国した魔導国の行方は――。テレビアニメ『オーバーロード』シリーズの第4期。壮絶な戦いの末に魔導国を建国した死の支配者が、諸国の策略を退けながら、理想郷を作るために奮闘する! 原作は、小説投稿サイト「小説家になろう」発の同名ライトノベル。骸骨の姿をした大魔法使いのアンデッド・アインズ(日野聡)は、世界征服を目指す「死の支配者」である。強力なインプや吸血鬼、ダークエルフを率いる彼は、人間たちの国であるリ・エスティーゼ王国との戦いに勝利する。そして、辺境の都市エ・ランテルを占拠し、そこを拠点にアインズ・ウール・ゴウン魔導国を建国した。エ・ランテルに残された人間たちは、アインズらにおびえきっていた。自分たちは奴隷にされるのか、それとも戦争に駆り出されるのか。先が見えない状況で、不安を募らせていた。その現状を目の当たりにしたアインズは、どのように魔導国を導くのか、考えをめぐらせるのだった。手始めにアインズは、冒険者組合に出向き、ある提案をもちかける。それは、人間たちを支配下に置くための布石のひとつであった。その一方、交易の激減により生じた魔導国の物資不足に対応するため、アインズの右腕であるアルベド(原由実)は、エスティーゼ王国を訪れる。そこで、第三王女のラナー(安野希世乃)を巻き込んだ策略を進めるのだった。はたしてアインズは、理想郷を実現できるのか。
イケメンサラリーマン3人の、おもしろおかしい三角関係…!?『最後のドアを閉めろ!』は、2007年に発売されたボーイズラブOVA作品。原作は山田ユギの漫画であり、リブレ出版からコミックスが刊行されている。サラリーマン同士のBL関係が描かれており、タイトルは『ティファニーで朝食を』の原作者として知られる、アメリカの小説家・トルーマン・カポーティの短編から拝借している。アニメ版の制作は、『魔界転生』『超神伝説うろつき童子』などを手掛けたフェニックス・エンタテインメント。イケメンサラリーマンの永井篤(鈴村健一)は、会社の後輩・斉藤寿久(遠近孝一)の結婚式に来ていたが、なぜか不機嫌。それもそのはず。永井は斉藤のことがずっと好きだったのだ。そして式のあと、バーでヤケ酒を飲んでいた永井の隣に、本田賢三(森川智之)という新婦の同僚があらわれる。そこで酔いつぶれてしまった永井は、本田に介抱されてホテルの部屋へ。なぜかそこで永井は、本田にキスをされて慰められる始末。そして翌日、永井は斉藤から「結婚するはずだった相手に逃げられてしまった」と打ち明けられ…!
全寮制男子校で巻き起こる恋と…性春!?おげれつたなかの人気コミックが待望のアニメ化 イケメン男子たちのハチャメチャかつ恋と性春に生きる姿は、コミカルかつ艶めかしくおもしろい。個性豊かすぎる写真部のメンバーに翻弄される遠野と加島から目離せない! 山奥にある全寮制男子校・私立モリモーリ学園へと転入することになった1年生の遠野は、ラクそうだからという理由で写真部へ入部。しかしそこは写真部とは名ばかりの、通称“ヤリチンビッチ部”だった!?性に奔放な彼らに翻弄される遠野の運命は…?
「この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上!」入学早々、時を止めるような挨拶をした涼宮ハルヒ。そんなSF小説じゃあるまいし…と、誰でもそう思う…。しかしハルヒは心の底から真剣だった。それに気づいたキョンをとりまく日常は、もうすでに超常になっていた…。涼宮ハルヒが団長の学校未公式団体「SOS団」が繰り広げるSF風味の学園ストーリー。
男同士…。でもそこに「愛」があれば迷わずインサート!『センシティブ・ポルノグラフ』は、2004年に発売されたアダルトOVA作品。原作はさくらあしかの漫画で、「ピアス」に連載されていた。アニメ版の制作はフェニックス・エンタテインメントで、監督は陰間色子。OVAでは今作とともに、短編集である原作コミックス内の別作品『愛玩物はお部屋の中』もアニメ-ションとして収録されている。原作漫画をさらに美麗にした作画と、繊細な愛撫の描写が見所。新人漫画家の山田征二(中邑勇信)はなんとか出稿を済ませ、高層ビルの窓から街並みを撮影していたところ、ひとりの青年にファンだと声をかけられる。そしてともに喫茶スペースに行くと、なんとそれは征二も憧れていた人気漫画家の花崎園(光岡樹乃介)だった。女性だとばかり思っていた花崎が男性だったことに驚いた征二だったが、そのまま居酒屋へ移動して楽しい時間を過ごし、酔った征二は花崎のマンションへと転がり込んだ。そして、ふたりはそのまま愛欲の渦に落ちていく…。
凶悪暴君の先輩への長きにわたる片思いが、今ついに報われる…!?『恋する暴君』は、2010年に発売されたボーイズラブOVA作品。原作は高永ひなこの漫画であり、2004年から「GUSH」に連載されている。同作家の別作品『チャレンジャーズ』のスピンオフという位置づけであり、そこで登場した脇役キャラふたりがここでは主人公となっている。アニメ版の制作はPrimeTimeで、脚本・シリーズ構成はひいろゆきな。OVAのほか、ドラマCDにも展開されている。大学院の農学部に所属する研究生・森永哲博(鳥海浩輔)は、2年先輩である巽宗一(緑川光)に数年前から片思いを続けている。一応告白はしたものの、宗一は極端なホモ嫌いであり、性格も粗暴でわがまま。哲博を受け入れる素振りはないが、逆に避けることもなく普段どおり哲博と一緒に研究活動をしている。そんなある日、哲博はバーで働く友人のヒロト(平川大輔)に怪しい媚薬を渡される。さすがに使う気にはなれないと部屋の奥に仕舞っておいたが、宗一が哲博宅へ飲みに来た際に酒と間違って飲んでしまう。そして夜中、媚薬が効いた宗一の下半身は、もはやどうにも止められない状態になっていた…!
集まった勇者の中に偽者がいる…人気ファンタジーアドベンチャーがついに映像化! 「このライトノベルがすごい!」に何度もランクインした人気小説を映像化。仲間の中に紛れ込んだ偽者を探す、ミステリー要素がプラスされたファンタジー作品だ。 闇の底から魔神が目覚めるとき、運命の神は6人の勇者を選び世界を救う力を授ける。地上最強を自称するアドレットはその「六花の勇者」に選ばれるが、約束の地に集った勇者はなぜか7人。7人のうちのひとりが敵であることに気付いた勇者たちは疑心暗鬼に陥る。
さぁ――ゲームをはじめよう “ゲーム”で全てが決まる!? 超弩級の頭脳バトル! 異世界に住まう十六の種族の中で最弱の人類種。他種族に国土の大部分を奪われ、滅亡寸前に追い込まれている人類種を救うため、空と白は空前絶後の頭脳バトルに挑む! ニートでヒキコモリ……だがネット上では「 」(くうはく)の名で無敗を誇る天才ゲーマー兄妹・空(そら)と白(しろ)。ただの都市伝説とまで言われるほどの常識外れな腕前を持った空と白の前に、ある日“神”を名乗る少年・テトが現れる。