閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【東京大学物語】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

東京大学物語を配信中の動画配信サービス一覧

東京大学物語の動画が配信されているサービス

東京大学物語の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

東京大学物語の作品紹介

東京大学物語のあらすじ

アニメ『東京大学物語』は、2004年にOVAとしてアニメ化された学園物語。原作は、『まじかる☆タルるートくん』でおなじみの江川達也が手掛けている。1992年から2001年まで、「ビッグコミックスピリッツ」で連載された。

単行本はなんと累計1,500万部を突破するなど、江川達也最大のヒット作である。IQ300の頭脳に加え、運動神経抜群でイケメンと3拍子揃った主人公。

一目惚れした女子と付き合うことで、人生が大きく左右されてしまう青春学園物語となっている。性的な描写が多く、人間の欲望むき出しの主人公に目が離せない!

主人公・村上直樹の声優を務めるのは、アニメ『バビル2世』のレオン役など、数々の名作に出演している森久保祥太郎である。

それは、高校3年生のころ。函館向陽高校に通う村上直樹(森久保祥太郎)は、IQ300の頭脳を持ち、容姿端麗で運動神経抜群とモテ男の定義が揃った青年である。彼は、日本一の大学・東京大学を目指して必死に勉強していた。

そんなある日、親友の佐野義昭(関智一)に連れられて観戦したテニス部の試合で、巨乳美人の水野遥(榎本温子/酒井若菜)と出会い一目惚れしてしまう。翌日、勢いあまって遥に告白し付き合うも、村上は遥のことが頭から離れず、勉強に集中できなくなっていった。

東京大学物語の登場人物・キャスト

  • 村上直樹(森久保祥太郎)

    函館向陽高校に通う男子高生で、今作の主人公。IQ300の頭脳を持つ、運動神経抜群のイケメン。日本一の大学・東京大学を目指し、受験勉強に励んでいる。遥のあまりの可愛さに一目惚れし、勢いで告白して付き合うことになる。妄想癖があり、遥と出会ってからは頭のなかで常にイケない妄想を巡らせている。

  • 水野遥(榎本温子/酒井若菜)

    函館向陽高校のテニス部に所属している女子高生。天真爛漫で巨乳と、男性の理想が形になったような女の子。数多くの男から求愛されるほどの人気者だが、村上に告白されたときは即答で交際を承諾した。

  • 鈴木英里(桑谷夏子/井上和香)

    函館向陽高校に通う女子高生。眼鏡をかけた大人しい性格で、遥のクラスメイト。高校1年生のときから村上に片想いしていて、趣味の音楽鑑賞をきっかけに親密な仲になる。好きになったら情熱的なタイプ。

  • 佐野義昭(関智一)

    函館向陽高校に通う男子高生で、村上の親友。村上と同じくサッカーが得意なイケメン。その容姿から、数多くの女性と関係を持っており、今は遥を狙っている。

  • 小泉真紀(氷上恭子/磯山さやか)

    早稲田大学政治経済学部に通う女子大生。村上とは同級生で、ニュースキャスターを志望している。村上と話が合い、意気投合。少しの間、恋人関係だった。

東京大学物語の見所ポイント

  • 1 アニメ『東京大学物語』は、人気声優とグラビアアイドルの2パターンの音声が楽しめる!

    漫画『東京大学物語』は1992年から9年間、「ビッグコミックスピリッツ」で連載されていました。ドラマ化されてなお人気が続いている作品だったこともあり、2004年にOVAとしてアニメ化されました。

    このOVAで一番の目玉なのが、ヒロイン役の声優に加えて、人気グラビアアイドルが演じる「マルチ音声機能」に切り替えることができるというところです!

    水野遥役には酒井若菜、鈴木英里役には井上和香、小泉真紀役には磯山さやかと、豪華面々の声が収録されています。

  • 2 アニメ『東京大学物語』の原作は、累計1,500万部を売り上げた江川達也のヒット作品!

    『東京大学物語』は、漫画『まじかる☆タルるートくん』でおなじみの江川達也が手掛けた、ちょっとエッチな青春学園漫画です。

    単行本は全部で34巻刊行されていて、その売り上げはなんと累計1,500万部を超える大ヒット作品にまで上り詰めました。

    漫画では、初期だと性的ネタや描写がこと細かく描かれており、イケないものを見てしまったかのような恥ずかしい気持ちになります。アニメでは、漫画の描写を残しつつ、映像でより見ごたえのある作品に仕上がっています!

  • 3 アニメ『東京大学物語』は、男の欲望が詰まったちょっとエッチな青春ラブストーリー!

    『東京大学物語』では、頭脳明晰・容姿端麗・運動神経抜群と、非の打ち所がない主人公・村上直樹の人生そのものが描かれています。

    モテ男の3拍子が揃った主人公ですが、ヒロインの水野遥との出会いをきっかけに、どんどん欲望がむき出しになっていく姿が人間らしく、特に男性人気が高い作品に仕上がっています。

    初めは童貞だったのですが、どんどん性に前向きになっていきます。村上に好意を抱いている女性も遥以外に複数存在し、その後の展開にハラハラすること間違いなしです!

東京大学物語の評価・感想・レビュー

東京大学物語と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!