閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【劇場版 鬼滅の刃 無限列車編】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編を配信中の動画配信サービス一覧

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編の動画が配信されているサービス

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編の作品紹介

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編のあらすじ

『鬼滅の刃』は吾峠呼世晴原作の、大人気漫画である。2016年から「週刊少年ジャンプ」で連載され、2019年にアニメ化。このアニメ版が特に大ヒットし、深夜帯での放送ながら小学生にも浸透するほどの人気の高さを誇った。

劇場版ではテレビアニメの続編の、原作でも人気の高い無限列車編が映像化された。1日で20回以上上映する劇場もあり、2020年最大の注目作といっても過言ではない。主題歌はテレビアニメに引き続きLiSAが担当し、新曲「炎」を披露している。

数十人の行方不明者が出ている無限列車。鬼の関与を疑った鬼殺隊は、「柱」のひとりである煉獄杏寿郎(日野聡)を現場に派遣する。治療を終えた炭治郎(花江夏樹)たちも、煉獄と合流するべく無限列車へと向かった。

一方で、十二鬼月のひとりである下弦の壱・魘夢(平川大輔)は無限列車のなかで人間を操り、炭治郎たちに攻撃を仕掛けていた。最強の剣士の煉獄でさえも眠らされてしまい、炭治郎たちは幸せな夢の世界へと落ちていく…。

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編のクレジット(監督・キャスト)

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編の登場人物・キャスト

  • 竈門炭治郎(花江夏樹)

    鬼に家族を殺された少年。唯一生き残った妹の禰豆子すら鬼にされ、襲われかける。冨岡義勇に命を救われてからは、禰豆子を人間に戻す方法を探している。水の呼吸を使い、ヒノカミ神楽なる呼吸を編み出した。柱たちからも認められるほどの精神力を持つ。

  • 煉獄杏寿郎(日野聡)

    鬼殺隊のなかでも、トップクラスの強さを持つ剣士。一番上の階級である柱のひとり。炎の呼吸を使いこなし、多くの敵をたったひとりで相手する。強さだけでなく統率力も持っており、炭治郎たちに的確な指示を出す。

  • 竈門禰豆子(鬼頭明里)

    鬼舞辻無惨によって鬼にされた炭治郎の妹。鬼でありながら理性を保っており、人間を襲わない鬼である。体力を使いすぎると長時間眠ってしまうが、その身体能力は一般的な鬼をもしのぐ。炭治郎たちとともに、無限列車に乗り込む。

  • 我妻善逸(下野紘)

    泣き虫で臆病な鬼殺隊員。眠ったときのみ、本来の力が発現する。雷の呼吸の使い手。女好きで、禰豆子のことが好き。

  • 嘴平伊之助(松岡禎丞)

    イノシシの毛皮を被った鬼殺隊員。獣の呼吸を使う。上半身裸で好戦的な性格だが、素顔は美青年。

  • 魘夢(平川大輔)

    鬼舞辻無惨に近い、十二鬼月に所属する鬼。人間たちを惑わし、炭治郎らを眠らせる。

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編の見所ポイント

  • 1 『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』は、大ヒットアニメの映画化作品!

    テレビアニメ版『鬼滅の刃』は全26話で放送され、原作の序盤が描かれました。ラストでは鬼殺隊のトップである柱の面々も登場し、「いよいよこれから!」という場面で幕を閉じたのです。

    映画では、その直後のストーリーが展開します。新技である「ヒノカミ神楽」を習得しつつある炭治郎と、十二鬼月の下弦の壱である魘夢との戦いです。

    また、『鬼滅の刃』屈指の人気キャラである煉獄杏寿郎も登場しました。圧倒的な実力を持つ柱のひとりで、炭治郎たちを導くキャラクターです。

  • 2 『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の主題歌は、LiSAが担当! 本編にマッチした楽曲に注目!

    テレビアニメ版の主題歌となった「紅蓮華」は、LiSAの楽曲で最も売れた曲となりました。テレビアニメ放送後にも、バラエティーやCMで使われています。

    劇場版では、LiSAの「炎」が主題歌として起用されました。タイトル通り、「炎の呼吸」を操る煉獄杏寿郎をモデルにした楽曲です。

    「紅蓮華」ほど激しい曲ではありませんが、ストーリーの感動をより高めます。何度も聴くテレビアニメ版の曲よりも、1回でズシンと心に響く曲です。

  • 3 『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』は、原作漫画でも屈指の感動エピソード!

    今作は原作の中盤に位置する、無限列車編のアニメ化です。ここから本格的に柱が登場し、炭治郎の技が極まってくるなど、物語は大きな転換点を迎えます。

    特に重要なのが、炎柱の煉獄杏寿郎です。強力な鬼相手に単身で戦い、圧倒的な戦力を見せつけます。

    その強さを表現しているのが、ufotableのアニメーションです。業界屈指の作画といわれるスタジオで、煉獄や炭治郎の刀さばきがより美しく表現されており必見です。

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編の予告・動画

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編の評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 5 (1件中)
  • 投稿者名:緑茶成分配合
    評価: GOOD 投稿日:2020.10.18/23:01

    冒頭のシーンから映像がキレイです。
    事前情報なしで見てもらいたい作品でした。

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編に関する記事一覧

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!