まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
現在、まだ配信されているサービスはありません。
『鬼滅の刃』は吾峠呼世晴原作の、大人気漫画である。2016年から「週刊少年ジャンプ」で連載され、2019年にアニメ化。このアニメ版が特に大ヒットし、深夜帯での放送ながら小学生にも浸透するほどの人気の高さを誇った。
劇場版ではテレビアニメの続編の、原作でも人気の高い無限列車編が映像化された。1日で20回以上上映する劇場もあり、2020年最大の注目作といっても過言ではない。主題歌はテレビアニメに引き続きLiSAが担当し、新曲「炎」を披露している。
数十人の行方不明者が出ている無限列車。鬼の関与を疑った鬼殺隊は、「柱」のひとりである煉獄杏寿郎(日野聡)を現場に派遣する。治療を終えた炭治郎(花江夏樹)たちも、煉獄と合流するべく無限列車へと向かった。
一方で、十二鬼月のひとりである下弦の壱・魘夢(平川大輔)は無限列車のなかで人間を操り、炭治郎たちに攻撃を仕掛けていた。最強の剣士の煉獄でさえも眠らされてしまい、炭治郎たちは幸せな夢の世界へと落ちていく…。
鬼に家族を殺された少年。唯一生き残った妹の禰豆子すら鬼にされ、襲われかける。冨岡義勇に命を救われてからは、禰豆子を人間に戻す方法を探している。水の呼吸を使い、ヒノカミ神楽なる呼吸を編み出した。柱たちからも認められるほどの精神力を持つ。
鬼殺隊のなかでも、トップクラスの強さを持つ剣士。一番上の階級である柱のひとり。炎の呼吸を使いこなし、多くの敵をたったひとりで相手する。強さだけでなく統率力も持っており、炭治郎たちに的確な指示を出す。
鬼舞辻無惨によって鬼にされた炭治郎の妹。鬼でありながら理性を保っており、人間を襲わない鬼である。体力を使いすぎると長時間眠ってしまうが、その身体能力は一般的な鬼をもしのぐ。炭治郎たちとともに、無限列車に乗り込む。
泣き虫で臆病な鬼殺隊員。眠ったときのみ、本来の力が発現する。雷の呼吸の使い手。女好きで、禰豆子のことが好き。
イノシシの毛皮を被った鬼殺隊員。獣の呼吸を使う。上半身裸で好戦的な性格だが、素顔は美青年。
鬼舞辻無惨に近い、十二鬼月に所属する鬼。人間たちを惑わし、炭治郎らを眠らせる。
テレビアニメ版『鬼滅の刃』は全26話で放送され、原作の序盤が描かれました。ラストでは鬼殺隊のトップである柱の面々も登場し、「いよいよこれから!」という場面で幕を閉じたのです。
映画では、その直後のストーリーが展開します。新技である「ヒノカミ神楽」を習得しつつある炭治郎と、十二鬼月の下弦の壱である魘夢との戦いです。
また、『鬼滅の刃』屈指の人気キャラである煉獄杏寿郎も登場しました。圧倒的な実力を持つ柱のひとりで、炭治郎たちを導くキャラクターです。
テレビアニメ版の主題歌となった「紅蓮華」は、LiSAの楽曲で最も売れた曲となりました。テレビアニメ放送後にも、バラエティーやCMで使われています。
劇場版では、LiSAの「炎」が主題歌として起用されました。タイトル通り、「炎の呼吸」を操る煉獄杏寿郎をモデルにした楽曲です。
「紅蓮華」ほど激しい曲ではありませんが、ストーリーの感動をより高めます。何度も聴くテレビアニメ版の曲よりも、1回でズシンと心に響く曲です。
今作は原作の中盤に位置する、無限列車編のアニメ化です。ここから本格的に柱が登場し、炭治郎の技が極まってくるなど、物語は大きな転換点を迎えます。
特に重要なのが、炎柱の煉獄杏寿郎です。強力な鬼相手に単身で戦い、圧倒的な戦力を見せつけます。
その強さを表現しているのが、ufotableのアニメーションです。業界屈指の作画といわれるスタジオで、煉獄や炭治郎の刀さばきがより美しく表現されており必見です。
ネタバレを含むレビューです。
煉獄さんが死ぬじゃあなんて思わなかった😭
炭治郎にとってはターニングポイントとなるお話だと思います。泣けました。
名作
2022年1月3日 観了
今まで2回観ても泣ける映画ってあまりなかったけど、約1年振りくらいに地上波で放送するから見たけど、やっぱり泣いた。むしろ1回見てストーリー知ってるからじっくり見入って2回目の方が号泣した。
めちゃくちゃ良い話
『ピアノの森』は、2007年に公開されたアニメーション映画。原作は一色まことの青年漫画で、コミックスは26巻まで発売されている。第12回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞を受賞しており、アニメーション映画は第31回日本アカデミー賞の優秀アニメーション作品賞を受賞。楽譜すら読めないのに天才的なピアノの腕を持った少年が、周囲の協力でその才能を開花させていく物語で、人気女優の上戸彩が主人公の声優を務め、女優でピアニストとしても有名な松下奈緒が主題歌を担当したことも大きな話題となっている。ある日、世界的なピアニストを父に持つ雨宮修平(神木隆之介)が、家の都合で田舎町へと引っ越してくる。そこで修平は、同じクラスの一ノ瀬海(上戸彩)と友人になり、「森のピアノ」の存在を知る。それは、交通事故によってピアニストとしての道を閉ざされた阿字野壮介(宮迫博之)が、かつて捨てたものが森の奥深くに残っていたものだった。そのピアノは壊れていてまともに音が出なくなっていたが、海が弾くとなぜか美しい音色が響き渡り、それを聴いた瞬間、修平は海の素質を直感する。その後、修平は海にピアノを習うようすすめていくが、海は「ピアノは遊び」だとまるで取り合わない…。
巨大昆虫の住処に迷い込んだ人々を描く、衝撃のパニックホラー 3DCGで制作された生々しい、しかもサイズが巨大という昆虫の姿から、底知れない恐怖を味わえる。そんな不気味な生物を前にした人間たちのリアルな行動にも注目。 私立鵬翔高等学園の生徒たちを乗せた旅客機が原因不明の事故により墜落。生き残った織部睦美たちは、ある島へと流れつく。他の生存者とも合流して救助を待つ睦美たちだったが、その島は、様々な巨大昆虫たちに支配された恐ろしい島だった…。
『クレヨンしんちゃん』劇場版シリーズ第29弾。学園を舞台にした今作のテーマはなんと、ミステリー! 学園で多発する怪事件にしんのすけたちが挑む!ただ笑えるだけではない、青春の意味を再び問いかけることで、大人すらも感動の渦に巻き込む唯一無二の青春映画である。みさえ(ならはしみき)、ひろし(森川智之)、ひまわり(こおろぎさとみ)、シロ(真柴摩利)に見送られる形で、バスに乗り込むしんのすけ(小林由美子)。向かう先は、全寮制の学校「私立天下統一カスカベ学園(通称・天カス学園)」。そこは超エリート主義の学校で、しんのすけとネネ(林玉緒)とマサオ(一龍斎貞友)とボーちゃん(佐藤智恵)は、風間くん(真柴摩利)に誘われる形で、1週間の体験入学をすることになったのだ。超エリート主義の天カス学園では、ものごとの価値基準が、優秀な成績を収めた生徒に送られる「エリートポイント」で定められており、エリートポイントが低いものは見下される超格差社会でもあった。そこで起こる連続吸ケツ鬼事件。ケツを吸ケツ鬼に吸われたものは、なんとおバカになってしまう! そしてある日、風間くんも吸ケツ鬼の被害に遭ってしまい…。風間くんを元に戻すため、しんのすけらは生徒会長の阿月チシオ(広橋涼)とともに「カスカベ探偵倶楽部」を結成し、この難事件に挑む!
累計発行部数5,500万部を超える週刊少年ジャンプ屈指のSFギャグコメディ漫画『銀魂』の最終章が、ついに『銀魂 THE FINAL』として2021年1月8日より映画化。監督を務めるのは、アニメ『銀魂』の第3期以降を担当した宮脇千鶴。銀時役に『ジョジョの奇妙な冒険』や『涼宮ハルヒの憂鬱』などの出演で知られる杉田智和、神楽役を『鋼の錬金術師』でアルフォンス・エルリック役を務めた釘宮理恵が演じる。物語はクライマックスから始まる。龍脈からあふれるエネルギー・アルタナを巡る戦いは、銀時(杉田智和)たちのかつての師でもある虚(山寺宏一)を倒すことによって一度は終焉を迎えた。しかし、虚の復活を目論む異星人らが急襲。ターミナルが占拠されるも、江戸の戦力の集結によって首謀者らの艦隊は撃墜。かつての伝説の攘夷志士である銀時と桂(石田彰)と高杉(子安武人)が一足先に、ターミナルのなかへと乗り込んでいく。兵士たちを蹴散らして進む3人。多すぎる敵の数に銀時たちがピンチに陥ったとき、あいつらが全員集結してターミナルになだれ込んできた。勢揃いした銀魂のキャラクターたちが力を合わせる最終決戦が幕を開ける。一方、敵陣営では復活を待たずして虚が暗躍し始めており…?
無限力「イデ」をめぐって壮大なスケールで繰り広げられるSF叙事詩 ガンダム以上に「富野イズム」を象徴する本作品。 その難解さゆえに視聴率的に苦戦し、当初の放送予定話数が短くなり、中途半端な形での最終回となってしまった。しかし「真の最終回を見たい」というファンの強い要望も強く、それに応える形で制作されたのが「接触篇」と「発動篇」という2本の劇場版である。
2019年春、フジテレビが立ち上げたBL(ボーイズラブ)に特化したアニメレーベル「BLUE LYNX」。その記念すべき第1作として映画化されたのが、『囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather』だ。原作は累計発行部数150万部を超える大人気任侠BL漫画で、ドラマCDも発売されている。今回の映画化にあたっては、今まで長きに渡って関わってきたドラマCDの声優陣がそのままキャラクターを担当している。真誠会の若頭・矢代(新垣樽助)は、幼少期に義理の父親から受けた性的虐待が原因で、男性からの被虐的な行為しか好まない身体となっていた。今は幹部となった三角(大川透)に拾われた矢代は、その寵愛ゆえに組長の平田(高瀬右光)や兄弟分の竜崎(三宅健太)から疎まれていた。ある日矢代の事務所に、刑務所帰りの元警官・百目鬼(羽多野渉)がやってくる。矢代は気に入った百目鬼をそばに置きちょっかいを出すようになるが、百目鬼はあることが原因で性的不能となっていた。百目鬼は矢代に対する思いを募らせていくが、矢代の心の中にはなにか秘密があるようで…。
地球連邦によりすべての人間が生まれてから死ぬまでを管理されている未来社会。試験管ベビーとして育てられ、宇宙ハンターとなることが運命づけられていた主人公・ゴドーは、政治センターのロック・クロック長官から不老不死の力を持つ宇宙鳥の生け捕りを命じられる。しかし、ゴドーは長官の許嫁であるレナと恋仲になり、宇宙ハンターとして恋愛禁止のルールを破ってしまう。労働キャンプに追放されたゴドーは、そこで火の鳥を研究する学者サルタと知り合う。ゴドーを育てた育児ロボット・オルガの助けでキャンプからの脱出に成功した二人は、伝説の宇宙鳥を求めて旅立つ。しかし、未確認宇宙物体ナンバー2772の宇宙鳥は想像を絶する怪物だった…。(C)1980 手塚プロダクション・東宝
若者たちが死に物狂いのサバイバルを繰り広げるバイオレンスアクション 『鉄コン筋クリート』のSTUDIO4℃とフランスのコミック作家&制作会社がタッグを組んだ日仏合作SFアニメ。声優に草なぎ剛、柄本時生、満島真之介ら豪華キャストが集結。 犯罪者と貧乏人の街・DMCに暮らすリノは、親友のヴィンス、ウィリーとと共に自堕落な日々を送っていた。そんなある日、謎の黒服集団に命を狙われ絶体絶命の危機に陥ったリノは、突如スーパーパワーに目覚め、敵を血祭りに上げていくが…。
架空の都市「ニャリウッド」を舞台に、映画制作に打ち込む新人監督を描いた長編アニメ。映画が持つ華やかさだけでなく、制作における苦悩や狂気を含んだストーリーが見所だ。原作は杉谷庄吾【人間プラモ】の同名コミックで、映画版では原作第1巻のストーリーをアニメ化している。映画を観ることが唯一の生きがいだったジーン(清水尋也)は、映画制作会社で働きはじめる。彼の仕事は監督ではなく、敏腕プロデューサーのポンポさん(小原好美)のアシスタントで、忙しい毎日を送っていた。そんなある日、ジーンは予告編を作る仕事を任される。はじめての仕事だったが、編集作業に没頭し、映画の面白さを15秒に詰め込んだ予告編を完成させた。その腕がポンポさんにも認められ、最新作『MEISTER』の監督を務めることが決まる。『MEISTER』には、世界的名優マーティン(大塚明夫)や、新人女優のナタリー(大谷凜香)も加わり、にぎやかな雰囲気のなかで撮影がスタートするのだが…。
aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。