まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
現在、まだ配信されているサービスはありません。
『鬼滅の刃』は吾峠呼世晴原作の、大人気漫画である。2016年から「週刊少年ジャンプ」で連載され、2019年にアニメ化。このアニメ版が特に大ヒットし、深夜帯での放送ながら小学生にも浸透するほどの人気の高さを誇った。
劇場版ではテレビアニメの続編の、原作でも人気の高い無限列車編が映像化された。1日で20回以上上映する劇場もあり、2020年最大の注目作といっても過言ではない。主題歌はテレビアニメに引き続きLiSAが担当し、新曲「炎」を披露している。
数十人の行方不明者が出ている無限列車。鬼の関与を疑った鬼殺隊は、「柱」のひとりである煉獄杏寿郎(日野聡)を現場に派遣する。治療を終えた炭治郎(花江夏樹)たちも、煉獄と合流するべく無限列車へと向かった。
一方で、十二鬼月のひとりである下弦の壱・魘夢(平川大輔)は無限列車のなかで人間を操り、炭治郎たちに攻撃を仕掛けていた。最強の剣士の煉獄でさえも眠らされてしまい、炭治郎たちは幸せな夢の世界へと落ちていく…。
鬼に家族を殺された少年。唯一生き残った妹の禰豆子すら鬼にされ、襲われかける。冨岡義勇に命を救われてからは、禰豆子を人間に戻す方法を探している。水の呼吸を使い、ヒノカミ神楽なる呼吸を編み出した。柱たちからも認められるほどの精神力を持つ。
鬼殺隊のなかでも、トップクラスの強さを持つ剣士。一番上の階級である柱のひとり。炎の呼吸を使いこなし、多くの敵をたったひとりで相手する。強さだけでなく統率力も持っており、炭治郎たちに的確な指示を出す。
鬼舞辻無惨によって鬼にされた炭治郎の妹。鬼でありながら理性を保っており、人間を襲わない鬼である。体力を使いすぎると長時間眠ってしまうが、その身体能力は一般的な鬼をもしのぐ。炭治郎たちとともに、無限列車に乗り込む。
泣き虫で臆病な鬼殺隊員。眠ったときのみ、本来の力が発現する。雷の呼吸の使い手。女好きで、禰豆子のことが好き。
イノシシの毛皮を被った鬼殺隊員。獣の呼吸を使う。上半身裸で好戦的な性格だが、素顔は美青年。
鬼舞辻無惨に近い、十二鬼月に所属する鬼。人間たちを惑わし、炭治郎らを眠らせる。
テレビアニメ版『鬼滅の刃』は全26話で放送され、原作の序盤が描かれました。ラストでは鬼殺隊のトップである柱の面々も登場し、「いよいよこれから!」という場面で幕を閉じたのです。
映画では、その直後のストーリーが展開します。新技である「ヒノカミ神楽」を習得しつつある炭治郎と、十二鬼月の下弦の壱である魘夢との戦いです。
また、『鬼滅の刃』屈指の人気キャラである煉獄杏寿郎も登場しました。圧倒的な実力を持つ柱のひとりで、炭治郎たちを導くキャラクターです。
テレビアニメ版の主題歌となった「紅蓮華」は、LiSAの楽曲で最も売れた曲となりました。テレビアニメ放送後にも、バラエティーやCMで使われています。
劇場版では、LiSAの「炎」が主題歌として起用されました。タイトル通り、「炎の呼吸」を操る煉獄杏寿郎をモデルにした楽曲です。
「紅蓮華」ほど激しい曲ではありませんが、ストーリーの感動をより高めます。何度も聴くテレビアニメ版の曲よりも、1回でズシンと心に響く曲です。
今作は原作の中盤に位置する、無限列車編のアニメ化です。ここから本格的に柱が登場し、炭治郎の技が極まってくるなど、物語は大きな転換点を迎えます。
特に重要なのが、炎柱の煉獄杏寿郎です。強力な鬼相手に単身で戦い、圧倒的な戦力を見せつけます。
その強さを表現しているのが、ufotableのアニメーションです。業界屈指の作画といわれるスタジオで、煉獄や炭治郎の刀さばきがより美しく表現されており必見です。
ネタバレを含むレビューです。
煉獄さんが死ぬじゃあなんて思わなかった😭
炭治郎にとってはターニングポイントとなるお話だと思います。泣けました。
名作
2022年1月3日 観了
今まで2回観ても泣ける映画ってあまりなかったけど、約1年振りくらいに地上波で放送するから見たけど、やっぱり泣いた。むしろ1回見てストーリー知ってるからじっくり見入って2回目の方が号泣した。
めちゃくちゃ良い話
『ピアノの森』は、2007年に公開されたアニメーション映画。原作は一色まことの青年漫画で、コミックスは26巻まで発売されている。第12回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞を受賞しており、アニメーション映画は第31回日本アカデミー賞の優秀アニメーション作品賞を受賞。楽譜すら読めないのに天才的なピアノの腕を持った少年が、周囲の協力でその才能を開花させていく物語で、人気女優の上戸彩が主人公の声優を務め、女優でピアニストとしても有名な松下奈緒が主題歌を担当したことも大きな話題となっている。ある日、世界的なピアニストを父に持つ雨宮修平(神木隆之介)が、家の都合で田舎町へと引っ越してくる。そこで修平は、同じクラスの一ノ瀬海(上戸彩)と友人になり、「森のピアノ」の存在を知る。それは、交通事故によってピアニストとしての道を閉ざされた阿字野壮介(宮迫博之)が、かつて捨てたものが森の奥深くに残っていたものだった。そのピアノは壊れていてまともに音が出なくなっていたが、海が弾くとなぜか美しい音色が響き渡り、それを聴いた瞬間、修平は海の素質を直感する。その後、修平は海にピアノを習うようすすめていくが、海は「ピアノは遊び」だとまるで取り合わない…。
『AKIRA』は1988年公開の日本のアニメ映画。原作は1982年から1990年にかけて「週刊ヤングマガジン」にて連載された大友克洋の同名の漫画作品で、今作は連載中の映画化であったため原作3巻前後までの内容に独自の解釈を加えて再構成されている。巨額を投じて製作されたその作画クオリティ、重厚な世界観は全世界から高い評価を受けており、SFアニメの金字塔として名高い作品である。ハリウッドでの映画化の話も何度か持ち上がっており、時期は未定ながらも原作に沿った形での再アニメ化もアナウンスされている。1988年、東京で新型爆弾が爆発したことで、第三次世界大戦が勃発した。それから31年後の2019年の日本。戦争の爪痕から復興しつつあったかつての東京は、ネオ東京と名前を変え煌びやかな都市部と、危険が付きまとうスラムとに分かれていた。そんなネオ東京で、暴走族をしながら生きる少年たちがいた。彼らのリーダー・金田(岩田光央)と、そのメンバー鉄雄(佐々木望)は、やがて大きな悲劇に巻き込まれていくことになるのだった…。
1995年から続くエヴァシリーズの集大成!2021年3月に公開された『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』は、長年に渡りさまざまな考察が飛び交い、大人気となっているエヴァシリーズを締めくくる作品だ。総監督はこれまでのシリーズ同様、『シン・ゴジラ』などを手掛けた庵野秀明。碇シンジは、渚カヲルが目の前で命を落としたことでふさぎこんでいたが、訪れた第3村で人の優しさに触れ、葛藤する。ニアサードインパクトを起こしかけた大罪人とされているシンジは、どう変化し、世界にどんな影響を与えていくのか…。式波・アスカ・ラングレー(宮村優子)とアヤナミレイ(仮称)(林原めぐみ)とともに、第3村を訪れたシンジ(緒方恵美)は懐かしい面々と再会を果たす。心を閉ざしていたシンジもとあるきっかけで心境が変化し、ついに葛城ミサト(三石琴乃)が大佐を務めるWILLEに戻ることを、自ら志願する。そこで、アスカと真希波・マリ・イラストリアス(坂本真綾)たちが、シンジの父・碇ゲンドウ(立木文彦)の“人類補完計画”を阻止するべく命がけで戦っていることを知る。そして、WILLEにピンチが訪れたとき、シンジはある決断をミサトに伝え…。
『伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇』は1982年に公開された劇場版アニメ作品。1980年から1981年にかけて放送されたロボットアニメ『伝説巨神イデオン』が、打ち切りとなったことを受け制作された。宗教的なアプローチで人間の「生と死」や「業の深さ」を描いた作品で、『新世紀エヴァンゲリオン』『シン・ゴジラ』で著名な庵野秀明監督など業界内にもファンが多い。制作はサンライズで、監督は『機動戦士ガンダム』で名高い富野由悠季。前半の「接触篇」はテレビシリーズの総集編として構成され、後半の「発動篇」は打ち切られたテレビ版の続きとして準備されていた、4話分をまとめた完結編となっている。この作品で「皆殺しの富野」の異名が、不動のものとなった。地球からの移民団で形成されたソロ星。そこで発掘された巨大遺跡は、「イデオン」と呼ばれる巨大ロボットとして復活した。そして、「イデ」なる無限エネルギーを求めてソロ星へやってきたバッフ・クランと交戦状態に。成り行きでイデオンのパイロットとなったユウキ・コスモ(塩屋翼)、イムホフ・カーシャ(白石冬美)らは、宇宙を放浪しながらバッフ・クランと戦う運命に巻き込まれていく。そして、仲間の死や世の不条理を痛感しながら「イデの発動」へと導かれていき…。
「秋名のハチロク」の名は、赤城レッドサンズの高橋啓介を下した謎のダウンヒルスペシャリストとして、瞬く間に走り屋たちに知れ渡り、腕に自信のある走り屋たちが続々と秋名に集う。そしてある夜、秋名の峠を切り裂く高橋涼介のFCと中里毅のGT-Rの2組のヘッドライトが交差する。一方、藤原拓海は池谷や樹から「走り屋」といわれても戸惑うばかりで、まわりの熱狂からひとり浮いていた。そんなとき、妙義ナイトキッズの中里毅の挑戦を樹が調子にのって勝手に引き受けてしまった・・・。ハチロク VS GT-R。GT-Rの380馬力にチューンしたRB26DETTエンジンは"バケモン"のひと言。ハチロクに勝ち目はないと思われる中、怒涛の全開バトルが幕をあける。その戦いを冷たく見つめる男、妙義ナイトキッズのナンバー2・庄司慎吾も怪しく存在感を光らせる。峠を切り裂く走り屋たちの本能が炸裂する。
Season1〜3まで全59話が放送されたTVアニメを1本の映画として再編集。 巨人の侵攻によって人類を守る壁が壊された“あの日”から、すべての巨人の駆逐を誓った少年エレン・イェーガーの戦いと成長の軌跡を追った、まさに「進撃の巨人」入門編ともいうべき作品になっている。
遥かな故郷へ!遠い未来、人類と新人類ミュウの戦いを描いた壮大なSF巨編 竹宮恵子の名作SFコミックを原作に、80年に公開された劇場版。青春映画を得意とする恩地日出夫が監督を務め、アニメらしからぬ斬新なカメラワークが多用された。 はるかな未来。育英都市アタラクシアに暮らす少年・ジョミーは14歳の成人検査で新人類ミュウと判定されてしまう。しかしジョミーは、ミュウの同胞によって救出。真実を知ったジョミーは指導者ソルジャー・ブルーの遺志を継ぎ、ミュウを引き連れ地球を目指す。
奥浩哉の大人気コミックを、3Dアニメ化した作品。原作でも屈指の人気エピソード、「大阪編」をアニメ化しており、ファンからの評価も高い。おなじみのキャラクターやガジェット、「星人」たちの美麗なグラフィックにも注目だ。また、今作には小野大輔や早見沙織、津田健次郎など、人気の高い声優たちが参加している。「大阪チーム」の声優には、ケンドーコバヤシやレイザーラモンRGといった、関西芸人が起用された。事故に巻き込まれ、死んだはずの加藤(小野大輔)は、黒い球体の置かれた見知らぬ部屋で目を覚ます。球体は「ガンツ」と呼ばれており、死んだ人間が集められ、「星人」たちと戦わされていたのだった。今回の舞台は大阪。現地には大阪で活躍するチームも来ており、東京チームと協力して、ターゲットであるぬらりひょん(津嘉山正種)を探していく。しかし今回のミッションは難易度が高く、ボスのぬらりひょんには、攻撃がほとんど効かない。加藤は生きて帰るため、持ち前の運動神経を活かして、「星人」たちと戦っていくのだった。
2019年春、フジテレビが立ち上げたBL(ボーイズラブ)に特化したアニメレーベル「BLUE LYNX」。その記念すべき第1作として映画化されたのが、『囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather』だ。原作は累計発行部数150万部を超える大人気任侠BL漫画で、ドラマCDも発売されている。今回の映画化にあたっては、今まで長きに渡って関わってきたドラマCDの声優陣がそのままキャラクターを担当している。真誠会の若頭・矢代(新垣樽助)は、幼少期に義理の父親から受けた性的虐待が原因で、男性からの被虐的な行為しか好まない身体となっていた。今は幹部となった三角(大川透)に拾われた矢代は、その寵愛ゆえに組長の平田(高瀬右光)や兄弟分の竜崎(三宅健太)から疎まれていた。ある日矢代の事務所に、刑務所帰りの元警官・百目鬼(羽多野渉)がやってくる。矢代は気に入った百目鬼をそばに置きちょっかいを出すようになるが、百目鬼はあることが原因で性的不能となっていた。百目鬼は矢代に対する思いを募らせていくが、矢代の心の中にはなにか秘密があるようで…。
aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!
本サイトの作品に関する口コミはaukanaアプリ版にてユーザーが投稿した口コミを掲載しています。
aukana(アウカナ) by 動画配信サービス比較情報.com
2018月9月25日~2020月10月19日
aukanaアプリ版にログインしている方に限定しているほか、集計した口コミは、歪曲せず投稿された内容をそのまま掲載しています。