まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
|
---|---|
レンタル |
現在、提供しているサービスがありません。 |
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【ハケンの品格(2007年)】は1社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
ハケンの品格(2007年)が視聴できる1社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
ハケンの品格(2007年)はHuluで視聴可能です!
Huluは、2週間の無料体験期間が設けられています!さらに約100,000本以上の動画が見放題なのが魅力です!
日テレ系のドラマが特に充実しているほか、Huluでしか見ることのできないオリジナルドラマも沢山。
ほかの動画配信サービスでは配信していない話題作や、ドラマシリーズのスピンオフ作品も目白押しです。
さらに、アイドルが出演中の人気ドラマシリーズもHuluだけで独占配信中! 「どこでも配信されているドラマは飽きた!」という人にもおすすめです。
見逃し配信動画も視聴可能! 放送中の注目ドラマが1話から最新話まで一気見できます。(※)
※なかには課金作品ありますので必ずご利用の際にご確認ください
Huluは新作・旧作ドラマのジャンルも豊富です。
・アクション/アドベンチャー
・サスペンス/ミステリー
・コメディ
・恋愛
・青春
・ホラー
・特撮
など、その日の気分に合った作品が選べますよ! 「新着順」「人気順」「公開年が古い順」「公開が新しい順」などの並び替え機能も便利です。
もちろんドラマも配信されているすべての動画を何度でも好きなだけ見ることができます。
無料お試し期間であれば、約100,000本以上の動画が無料で見放題ですので、心おきなく楽しめます!
Huluのシリーズ本数:2本/2本
\ Huluを今すぐ楽しむ!/
2007年に日本テレビ系で放送された『ハケンの品格』は、平均視聴率が20%を超え、橋田賞などを受賞した大ヒット作である。松雪泰子主演の『白鳥麗子でございます!』や松嶋菜々子主演の『やまとなでしこ』などのヒット作を手がけてきた脚本家・中園ミホが、実際に派遣社員として働く女性たちに何度も話を聞いて書き上げた意欲作である。
企業に必要とされているにもかかわらず、現場では正社員との格差を感じさせられることが多い派遣社員。しかし、人材派遣会社・ハケンライフが「特Aランク」だと太鼓判を押す派遣社員・大前春子(篠原涼子)は一味違う。本作は、あらゆる資格をもち、何でもこなすスーパー派遣社員の春子が大手食品会社「S&F」の営業事業部で活躍する物語だ!
春子が出す契約条件は「残業・休日出勤は一切無し」「担当以外の仕事はお断り」という徹底ぶり。仕事は完璧にこなし、言いたいことはズバズバという。そのうえ、たとえ相手が役職者であろうとも、直属の上司以外の命令は一切聞かない。そんな春子の態度に腹を立てた販売第二課の主任・東海林(大泉洋)は、さっそく春子の態度を注意するのだが…。
数えきれないほどの資格を保有し、語学も堪能という超人的なスキルを持つスーパー派遣社員。仕事がとても早く、常に完璧にこなし、定時にきっちり帰る。無愛想で笑顔も見せず、人間関係を築こうとはしない。3カ月働き、3カ月旅に出るというサイクルで生活している謎多き女性。
S&F営業事業部・販売第二課の主任。面倒見がよく、上司や部下から信頼されている。正社員がリストラされ、派遣社員が増えていくことをよく思っておらず、派遣社員に対して偏見を持っている。春子の態度が気に食わず、目の敵にしており、あえて名前を呼ばずに「トックリ」と呼ぶ。
S&F営業事業部・マーケティング課の主任。同期入社の東海林とはとても親しい。育ちがよく人当たりもよりため、女性からの人気が高い。春子に強く意見を言われると戸惑ってしまうことが多いが、派遣社員を軽視したり、差別したりすることがないため、春子も信頼している。
人材派遣会社・ハケンライフに登録している新米の派遣社員。大学卒業後、23社の就職試験に失敗したため派遣社員になる。真面目すぎる性格と不器用さが相まって、仕事上の失敗が多い。春子に出会い、大きな影響を受ける。
S&F営業事業部・販売第二課の社員。東海林や里中と同期入社でとても優秀だが、派遣社員のことを見下しているところがあり、なにかと春子と衝突する。美雪に対しては優しく接するところがある。
S&Fの営業事業部長であり、明るく部下にも慕われている。かつて総務部で働いていた春子の実力を高く評価しており、営業部に呼び寄せた。人件費削減のために派遣社員を雇うことは当然と考えている。剣道が趣味。
フラメンコパブ「カンタンテ」を経営しているママ。春子を住まわせている。春子の亡くなった母親の親友で、春子の一番の理解者であり、春子が心を許せる貴重な存在。
「おごれる正社員は久しからず。今やハケンなしに会社は回らない」という名言からはじまる本作。3カ月ごとの派遣契約の見直しや、時給制度・ボーナスなしなど、正社員に比べて厳しい条件で働かざるをえない派遣社員の抱える不満や悩みがリアルに描かれています。
脚本を手がけた中園ミホは、実際に働いている何人もの派遣社員に会って話を聞いたそうです。何度も一緒に飲みに行き、打ち解けていくうちにやっと引き出せるそれぞれの本音。その貴重な本音を脚本に反映させるというていねいな作り方だからこそ、現実味があるドラマになり、特に同世代の働く女性たちからの支持を得たのではないでしょうか。
主人公の大前春子が「スーパー派遣社員」と呼ばれる理由は、何といってもその有能な仕事ぶりと、資格の多さにあります。また、履歴書に書ききれないほどの資格を持つだけでなく、看護師、理容師、核燃料取扱主任者、ふぐ調理師など、取得が難しいものも含まれていてまさに超人的です。
さらに英語はもちろん、ロシア語やスペイン語まで堪能で、こんな人材がいたら時給3,000円でも安いかもしれないですね。そのうえスーパーウーマンである春子は、派遣社員としての言い分を派遣先の上司にも遠慮なくズバッと言ってくれます。その姿を見ていると、何とも言えない爽快感が得られるはずです。
2020年、シーズン1の放送から13年ぶりに『ハケンの品格』の続編が放送されることが決定しました。篠原涼子が演じるスーパー派遣社員・大前春子がまた戻ってきてくれます。
脚本も引き続き中園ミホが手がけ、東海林役の大泉洋、里中役の小泉孝太郎などもそのまま続投します。13年のときを経て時代も平成から令和へと移り、会社の事情や人々の働き方もだいぶ変わってきたはずです。
セクハラやパワハラといったさまざまなハラスメントについても一層厳しくなった現代で、春子と東海林、里中たちがどのように振る舞っていくのか、とても楽しみですね。
スーパー派遣登場!
大手総合食品会社S&Fにやってきた、派遣会社ハケンライフが誇る特Aランクの派遣社員・大前春子(篠原涼子)。面談の際、提示した条件は、残業・休日出勤は一切しない、担当セクション以外の仕事はしないなど徹底したもので、契約期間は3ヶ月。ハケンライフからは新人派遣社員の森美雪(加藤あい)もやってきたが、ある日寝坊をしてタクシー出勤し、車内に重要な資料を置き忘れ――。
プライドとホッチキス
自分の実力を見せつけようと春子を秘書代わりに営業先に連れて行った東海林(大泉洋)。だが、逆に春子のスーパーハケンぶりを知り、さらにメンツを潰されて、激しく対立する。一方、パソコンAランクの新しいハケンが来たことで追い詰められた美雪は、癒し系キャラをウリにしようと正社員の雑用を笑顔で引き受けるようになる。しかし、他のハケンからプライドがない、と非難され――。
社員の友情 ハケンの仁義
水産部提案の国産マグロに関するプロジェクトに参加した東海林(大泉洋)は、自分の責任でマグロの解体ショーを行うことになる。大人気のマグロ解体師・ツネさん(小野武彦)に頼み込んで1日だけスケジュールを空けてもらった東海林は、巨大マグロを仕入れ、準備を整えるが―。
恋とお時給
美雪(加藤あい)が初めてもらった給料の少なさにショックを受ける中、東海林はロシアの会社と商談をすることになり、春子(篠原涼子)がその秘書役に指名される。ロシア支店に2年いた東海林は、春子の資料のスキルの欄にロシア語の記載がないと知り、良いところを見せ付けようと考えたのだ。ところが、いざ交渉が始まると、ロシア側の女性バイヤーの迫力に押されてしまう。
お時給インベーダーVSナマコ先輩
年に一度の国税局の査察が始まる中、人事部が嘱託社員・小笠原(小松政夫)のリストラを決定。小笠原に何か手柄を立てさせればクビが繋がると考えた賢介(小泉孝太郎)は、”塩むすび”の販売を企画化しようと決意。だが、春子(篠原涼子)とデパートにリサーチに行った小笠原は、デパート歩きを楽しむだけで仕事もせずに迷子になってしまう。
涙の残業バレンタイン
チョコレートの名店と提携したS&Fが、バレンタインデーの前日と当日にイベントを行うことになった。臨時のハケンを手配しイベントに臨むが、ウグイス嬢としてやってきたハケンが急に仕事を放棄。選挙のウグイス嬢の経験がある春子が、急遽、その代役としてマイクを握る。その結果、チョコレートは時間前に完売。気を良くした東海林(大泉洋)は、翌日、初日より多めのチョコレートを揃えてイベントに臨むが…。
企画コンペに恋は厳禁!
社内企画募集の要項に”社内外問わず”というただし書きがあると知った美雪(加藤あい)は、派遣社員向けの「ハケン弁当」の企画書を作成。その内容に興味を持った賢介は、課の力を結集し企画書をバージョンアップ。春子は企画の発案者を賢介の名前に変えて提出すべきと忠告するが、考え抜いた末に賢介は美雪の名前のまま提出して…。
派遣にプロポーズ!?
桐島(松方弘樹)の命令で、東海林(大泉洋)が「ハケン弁当」の企画推進プロジェクトの代表になった。賢介(小泉孝太郎)はショックを受けるが、アンケート調査をして後押ししようと決意する。東海林は桐島の仲介で銀行頭取令嬢と見合いをすることになり、出世街道まっしぐら。しかし、春子(篠原涼子)のことが頭から離れない東海林は、見合いの後、突然春子を訪ね…。
スーパーハケンの過去
東海林の失恋話で営業部内が持ちきりになる中、賢介は桐島から命じられた最終プレゼンを見事成功させ、「ハケン弁当」の特別販売フェアの開催が決定する。だが、桐島から東海林が突然辞表を提出して姿を消したと告げられ愕然。まもなく開催された特別フェアで、賢介は再びウグイス嬢になった春子の読んでいる原稿が、東海林の書いたものだと気付いて…。
契約終了!!スーパー派遣最後のスキル
「ハケン弁当」の発売が決定し、全てを任された賢介は大張り切り。しかし、S&Fを辞めることが決まっていた春子と美雪(加藤あい)は、発売の3日前である3月30日、18時に業務を終えると淡々とマーケティング課を去る。仲良くなっても消えなければいけないハケンの辛さを訴えた美雪に、春子は最後のアドバイスを与える。だが、「ハケン弁当」の発売当日、賢介らを思わぬトラブルが襲って…。
2007年に日本テレビ系で放送された『ハケンの品格』は、平均視聴率が20%を超え、橋田賞などを受賞した大ヒット作である。松雪泰子主演の『白鳥麗子でございます!』や松嶋菜々子主演の『やまとなでしこ』などのヒット作を手がけてきた脚本家・中園ミホが、実際に派遣社員として働く女性たちに何度も話を聞いて書き上げた意欲作である。企業に必要とされているにもかかわらず、現場では正社員との格差を感じさせられることが多い派遣社員。しかし、人材派遣会社・ハケンライフが「特Aランク」だと太鼓判を押す派遣社員・大前春子(篠原涼子)は一味違う。本作は、あらゆる資格をもち、何でもこなすスーパー派遣社員の春子が大手食品会社「S&F」の営業事業部で活躍する物語だ!春子が出す契約条件は「残業・休日出勤は一切無し」「担当以外の仕事はお断り」という徹底ぶり。仕事は完璧にこなし、言いたいことはズバズバという。そのうえ、たとえ相手が役職者であろうとも、直属の上司以外の命令は一切聞かない。そんな春子の態度に腹を立てた販売第二課の主任・東海林(大泉洋)は、さっそく春子の態度を注意するのだが…。
13年ぶりに『ハケンの品格』が帰ってくる!2007年1月期に放送された『ハケンの品格』の第2期が、2020年4月15日から日本テレビ系「水曜ドラマ枠」で放送開始。前シーズンに引き続き脚本は中園ミホが手がけて、演出は佐藤東弥が担当する。また、新たに演出に丸谷俊平が加わっている。主演は篠原涼子が務め、共演の小泉孝太郎、大泉洋、勝地涼、上地雄輔も続投。さらに本作から杉野遥亮、吉谷彩子、山本舞香、中村海人、塚地武雅、伊東四朗たちが出演する。個性豊かな豪華キャストを迎えて、物語はますます面白みを増す。多数の資格を取得しており、人材派遣会社「ハケンライフ」から特Aランクの評価を受けているスーパー派遣社員・大前春子(篠原涼子)。時給3,500円、契約延長なし、休日出勤・残業なしという条件で派遣社員をしていた彼女は、現在、シングルマザーになっていた。13年のときを経て、春子は34歳から47歳になり、時代は平成から令和へと変化した。さらに時代の移り変わりとともに働き方改革、高齢化、副業、アウトソーシング、AI、過労死など労働環境にも変化が生じている――。そして、かつて春子が働いていた大手食品商社S&Fは業績の低下とともに、従業員の士気も下がっていた。そんなとき、営業事業部・営業企画課の課長になった里中賢介(小泉孝太郎)は、特Sランクになった春子を再び呼び寄せる――!
アラサーダメ女子とドS元上司のラブコメディ! ケンカするほど仲が良いふたり―「ラブコン」で有名な中原アヤの人気コミックがドラマ化された作品。主人公・柴田ミチコを演じたのは深田恭子。ドSな元上司の黒沢歩役はDEAN FUJIOKAが演じた。ふたりとも原作者が「イメージ通り」と絶賛したほどのはまり役。とりわけ、DEANはNHKの朝ドラ「あさが来た」に出演し、大ブレイクしていたため、今作の出演も話題に。放送終了後には「主任ロス」という言葉も生まれた。彼氏なし・仕事なし・お金なしのナイナイ尽くしながら、どこか放っておけないミチコの恋の行方は?ミチコは、勤めていた会社が突然倒産し無職になってしまう。あげくの果てには、彼氏と思っていた年下の大学生にお金を貢ぎ貯金も無くなってしまった。食べることにも困り、悩んでいたミチコは、前に働いていた会社の元上司・黒沢に偶然出会う。ミチコは黒沢の部下時代に罵倒され続け、苦手意識があったのだが、ある喫茶店に連れて行かれる。そこは黒沢が脱サラして始めた喫茶店だった。お腹を空かせたミチコを見かねた黒沢は食事を振る舞い、住み込みアルバイトとして雇うことになったのだが…。
斗南大付属高校3年の相原琴子は落ちこぼれのF組だが、優秀クラスA組の中でIQ200と噂される入江直樹に2年間片想いしている。告白を決意した琴子はラブレターを渡すが、「いらない」とあっさりフラれてしまう。傷心の琴子は父と新居に引っ越すが、流星群が落ち倒壊。そこで父の親友の家に居候させてもらうことになるが…。
主食は他人の弁当。部屋はゴミ溜め。奇声を発するヘンな女…だけど、天才的なピアノの才能を持つ“のだめ”こと野田恵。ピアノ科に通いながら指揮者を目指すイケメン学生の千秋真一。 変人のだめとエリート千秋。とある出来事をきっかけにふたりの旋律が重なっていく! 原作は発行部数3000万部を突破した超人気コミック。音大生たちの成長と恋を描いた青春クラシックコメディー。 “のだめ”こと野田恵と千秋真一が通う桃ヶ丘音楽大学に、世界的に有名な指揮者のフランツ・シュトレーゼマンが招かれた。 彼は自身が選んだ学生たちでオーケストラの編成をしたいと申し出る。 「Sオケ」と名付けられ、大学内の選抜オーケストラ「Aオケ」とともに定期公演の出演が決定した。 ある日、千秋がシュトレーゼマンの機嫌を損ねてしまい、Sオケから電撃脱退。 シュトレーゼマンはAオケ、Sオケの指揮者は千秋となり「Sオケ」VS「Aオケ」という様相に。 まともに戦っては技術的に格上のAオケには勝てない。Sオケは驚くべき秘策でAオケに勝負を挑むのだった…。
宮木あや子氏の人気小説「校閲ガール」をテレビドラマ化。おしゃれ大好きな河野悦子が、憧れのファッション雑誌編集者を目指して奮闘する姿を描いた人気ドラマ。 田舎育ちで、ずっとファッション雑誌を見てオシャレを研究してきた悦子。憧れの雑誌「Lassy」編集部で働くことを夢見て上京する。「Lassy」の編集者になるために、一途に景凡社の採用試験を7回も受け続け、ついには憧れの景凡社に見事採用されることに! しかし、なんとそこはファッション部ではなく、原稿の誤字脱字を訂正する校閲部だった…。仕事ぶりが認められれば、ファッション部への異動も夢ではないといわれ、ひとまず校閲部で働くことに。ファッションにしか興味のなかった悦子に校閲の仕事は務まるのか? 長年の憧れである「Lassy」編集者になるべく、校閲部での格闘がはじまる。 そしてプライベートでは運命の出会いが…。道端でぶつかった名前も知らない男性に一目惚れ。果たして一目惚れの相手とは結ばれるのか? 超ポジティブな悦子に見ている人も励まされること間違いなし! 悦子の仕事ぶりにも乞うご期待。
堀切ちよみは、ダンスと小説執筆に打ち込む明るく元気な高校3年生。同じクラスのクールなイケメン、南瞬一は幼なじみで初恋の仲だったが、南の父親の失踪をきっかけに言葉を交わすこともなくなっていた。ある日、他の女の子と親しげに歩く南を目撃したちよみは、ずっと南のことが好きだったことに気づく。その夜、進路をめぐって両親と喧嘩になり家を飛び出したちよみは、そこで出くわした南に「お前が嫌いになった」と言われ、ショックで駆け出す。嵐の中、ちよみは楽しかった幼少期を思い出し「小さい頃に戻りたい」と強く願う。すると、落雷とともにちよみはなんと小さく(15cm)なってしまう。 小さくなったちよみを偶然見つけた南は、「誰にも知られたくない」というちよみの願いを聞き入れ、自宅に連れて帰る。こうして始まった秘密の同棲生活――。次第にその距離を縮めていく2人だったが、果たしてちよみは元の姿に戻ることができるのか!?
ドラマ『桜蘭高校ホスト部』は、2011年7月からTBS系列で放送された学園物語である。日本有数の超お金持ち高校に入学した庶民が、暇を持て余した美男子たちが集う「ホスト部」にあるきっかけで入部する。原作は葉鳥ビスコによる同名漫画。累計発行部数は、1,300万部を突破している。さまざまな系統のイケメンと、庶民である主人公とお金持ちの王子系イケメンとの恋の行方に目が離せない!良家のご子息やご令嬢が通う、超お金持ち高校・私立桜蘭学院。この学校に、特待生で入学した一般庶民の藤岡ハルヒ(川口春奈)は、特待生をキープするために毎日勉強に励んでいた。ある日の放課後、静かに勉強ができる場所を探そうと、南校舎にある第三音楽室へとたどり着くハルヒ。そこには、暇を持て余した美少年たちが女性をもてなす「ホスト部」なる集団がいた。不覚にも校内オークションに出品予定の、高価な花瓶を割ってしまったハルヒ。割ってしまった花瓶の返済のため、須王環(山本裕典)によってホスト部に勧誘されるのだが、女子だと知らないホスト部ではハルヒをめぐってさまざまな波乱が巻き起こる!
処女と童貞の新婚夫婦がドタバタのエッチ修行にまい進するラブコメディ 克・亜樹の人気漫画を実写化。セックス未経験のまま結婚した真と優良の新婚生活を描くエロティックなラブコメディ。優良役にはセクシー女優の七海ななが体当たりで挑む! 女の子からのアプローチに全く気付かない鈍感男・真と、容姿端麗で性格もいい理想の女性・優良がお見合い結婚。H未経験ながらも純粋に互いを思い合うふたりは、周りの個性豊かな仲間たちに支えられ、見守られながら二人三脚でHのステップアップをしていく。
ドラマ『ディア・シスター』は、2014年10月より放送されたラブコメディ作品である。みんなから愛される自由奔放な妹と、真面目で素直になれない姉という対照的なふたり。お互い足りない部分を補いながら、支えあって生きていく姉妹の物語。今作はW主演で、妹役には石原さとみ、姉役には松下奈緒が抜擢されている。ほかにも、岩田剛典や平山浩行などが出演。これは、ある姉妹の物語である。仕事が終わり、1人暮らしのマンションに帰宅した深沢葉月(松下奈緒)。玄関を開けると、自分のものではない靴が脱ぎ捨てられていて、部屋も散らかっていた。母・深沢七重(片平なぎさ)の仕業かと思っていたが、そこには高校卒業以来音信不通だった妹・深沢美咲(石原さとみ)が知らない男とベッドにいたのだ。昔から美咲の自由奔放さに巻き込まれ、いつも幸せを逃してきた葉月。そんな葉月の苦労をよそに、美咲は葉月の部屋に住むことを勝手に決めてしまう。
本ドラマは20、30代の女性を中心に人気を博している少女漫画「Cheese!」(小学館)にて2010年より連載がスタートした「5時から9時まで」が原作で、原作者は「壁ドン」「顎クイ」などで2000年頃から先取りで描いてきた胸キュンの神様・相原実貴。海外で暮らしたいという夢を持つごく普通の女性に突然モテ期が訪れ、「夢をかなえるのか」「仕事を続けるのか」「結婚するのか」、複雑な胸中の中彼女が選んだのは?!恋愛不器用の女性たちの共感指数MAXのラブコメディをお届けする。 ■脚本:小山正太/根本ノンジ■プロデュース:後藤博幸/金城綾香■演出:平野眞/谷村政樹■音楽:出羽良彰/羽深由理■主題歌:「クリスマスソング」back number(ユニバーサル シグマ)■制作:フジテレビドラマ制作センター ■原作:相原実貴「5時から9時まで」(小学館 月刊「Cheese!」) (C)相原実貴/小学館 (C)フジテレビジョン
竹内結子/内野聖陽/黄川田将也/平山広行/岡田義徳/山田優/もたいまさこ/オダギリジョー/陣内孝則/大杉漣/小林聡美 ほか主人公の蒼井仁子は動物行動学を学ぶ学者のタマゴ。「男性=オス」というものはゼッタイ浮気をする生き物である。