まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
|
---|---|
レンタル |
|
無料配信 |
【願いを言ってみて】は4社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題2社、レンタル1社、無料配信1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
願いを言ってみてが視聴できる5社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
願いを言ってみてはU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品の配信を無料で楽しむことができます。
見たい作品がレンタル対象でも、毎月付与される1,200円分のポイントをレンタルに利用すればお得に楽しむことが可能です。
ポイントは無料お試し期間中でも貰えるので、無料お試し期間にレンタル作品を無料で視聴することもできます!
さらに動画だけではなく約160種類のファッション誌や週刊誌などの雑誌も月額だけで読み放題!
また、U-NEXTには便利な機能が盛りだくさん!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
さらに「ファミリーアカウント」を最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使って配信を思う存分楽しんでください!
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
願いを言ってみてはHuluで視聴可能です!
Huluは、2週間の無料体験期間が設けられており、約100,000本以上の動画がなんと見放題です!
洋画や邦画はもちろん日テレ系列のサービスなのでバラエティも充実した配信ラインナップ!
無料お試し期間を利用すればあらゆるジャンルすべての配信作品が無料で楽しめます。
ジャンルも豊富にそろっているため、いろいろなテイストの作品が楽しめるでしょう。
主なジャンルは次の通りです。
・海外ドラマ・TV
・国内ドラマ・TV
・洋画
・邦画
・アニメ
・リアルタイム
Huluでは最大6つのデバイスでひとつのアカウントを共有可能。プロフィール設定もできるため、家族に自分のマイリストや視聴履歴が見られるのも防げます。さらに、ダウンロード機能もあるため、オフライン再生もできちゃうんです!
スマホ・タブレット・パソコンのほか、Chromecast・Amazon Fire TV Stick・スマートテレビ、Wii U・PlayStation4からも視聴できるのも大きなポイントです。
\ Huluを今すぐ楽しむ!/
願いを言ってみてはmusic.jpで視聴可能です!
新作映画をお得に見たいならmusic.jpがおすすめ!
テレビ1780コースなら毎月1,958ポイント+1,000円分の動画ポイント(映画以外も視聴可能)がもらえる!
他にも75%OFFのクーポンや100%OFFのクーポンもらえ、お得にレンタルすることができます。
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも洋画、邦画を中心にドラマやアニメまでいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
願いを言ってみてはABEMAで視聴可能です!
ABEMAでは20以上ものチャンネルがあり、24時間番組を放送しています。
アニメ、国内ドラマに加えて恋愛リアリティ、韓流・華流ドラマ、音楽ライブ、麻雀、格闘など様々なジャンルの番組が放送されていますが、その全てのチャンネルを完全無料で視聴することができます!
ABEMAのメインチャンネルとも言える「AbemaSPECIALチャンネル」では恋愛リアリティー番組などをはじめとしたオリジナルバラエティ番組、音楽ライブを放送しています。ABEMAの大型番組や注目作品はこの「AbemaSPECIALチャンネル」で視聴できます。
また、ABEMAには主に韓流に特化したチャンネルが2つあり、「韓流・華流ドラマ」チャンネルでは韓流、華流のドラマに加え、アジア映画も放送しています!「K WORLD」チャンネルでは韓国の人気アーティストが出演する音楽番組やバラエティ、ドラマ、ライブ映像などを放送しています!
月額960円(税込)の「ABEMAプレミアム」に登録すれば、配信作品やAbemaTVのチャンネルがさらに充実する上、ABEMA内で放送中の番組を最初から視聴できる「追っかけ再生機能」や、放送中に投稿されたコメントを見逃し配信や追っかけ再生中にも楽しめる「見逃しコメント機能」を利用できるようになります。
そして何より嬉しいのが、「ダウンロード機能」が利用できるようになること!見逃してしまった番組を、外出先でも通信容量を気にせず楽しむことができます。
課金するのはちょっと抵抗がある…という人でも、ABEMAでは、初回2週間の無料体験期間が用意されていて、期間中に解約すれば料金が発生することなく、動画を視聴可能です。
無料体験期間などを上手に利用して、思う存分ABEMAを楽しみましょう。
\ABEMAを14日間無料で楽しむ!/
願いを言ってみてはAmazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)で視聴可能です!
Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)はレンタル配信作品を含めると70,000作品以上のラインナップ。
レンタル作品はレンタルした日から30日の間ならいつでも視聴が可能です。ただし視聴開始から48時間後にはレンタルが終了することは気を付けなければいけません。
Amazonプライムビデオのレンタル価格は作品にもよりますが安くて100円からレンタルすることが可能です。時期によってキャンペーンなども随時行われるため頻繁に確認することをおすすめします。
また誤って作品をレンタルしてしまってもキャンセルの手続きを行えば、きちんと返金される仕組みになっているため安心してレンタルサービスを利用することができます。(返金にかかる日数は3~5日営業以内)。
動画がたっぷり楽しめるAmazonプライムビデオのほか、音楽配信サービスのAmazonミュージックやkindleでの雑誌・書籍読み放題など月額を補って余りあるサービスのAmazonプライム会員。
Amazonプライム会員の大きな強みとして動画配信だけでなく「お急ぎ便・日時指定無料」、「プライム会員限定クーポン」など多様なサービスを展開していることが挙げられます。またこれらのサービスを全て初回登録の30日間無料期間にも利用することができます。
\Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)を30日間無料で楽しむ!/
夫の無実を訴える女性に訪れた、サクセスストーリー!
2014年にMBCで放送された韓国のテレビドラマ。横領の濡れ衣を着せられた植物状態の夫を持つ女性が、夫の無実を証明するために奮闘する!
食材流通会社CEグループに勤める会社員・チャン・ヒョヌ(パク・ジェジョン)と、結婚することになったハン・ソウォン(オ・ジウン)。ところが結婚式当日、ヒョヌはひき逃げ事故に遭い、なんとか一命を取りとめたものの、植物状態になってしまう。
それを知ったCEグループ会長の孫・ソン・ソッキョン(ヨン・ジュンソク)は、自らの横領の罪をヒョヌになすりつけることを思いつく。こうして、意識の戻らないヒョヌは、会社の金を横領した社員として報じられることになる。
それから5年の歳月が経ち、いまだヒョヌの意識が戻らないなか、ソウォンはヒョヌの無実を訴えるため、CEグループの社屋の前で抗議を続けていた。
そんなソウォンは、ヒョヌの知人であったカン・ジニ(キ・テヨン)とともに、証拠探しに奔走する。しかしジニの海外行きに伴い、ふたりの協力は中断されてしまう。
そうして月日が流れ、ふたりが再会したとき、なんとジニはソウォンが抗議を続けるCEグループの経営支援本部長になっていた。
はたしてソウォンは、夫の無念を晴らすことができるのか!? 奮闘する彼女は、やがて出生の秘密と新たな恋に遭遇することになる!
第1話
夫が事故によって植物状態になってしまったハン・ソウォン。会社の金を横領したというぬれぎぬを着せられた夫の汚名を晴らすため、彼女は単身、CE社屋の前に立つ。時は5年前にさかのぼり…。
第2話
ホテルのロビーでぶつかってしまったソウォンとイヒョン。その際に、イヒョンが継母・ヘランに買ったプレゼントの入った紙袋が落ちてしまう。イヒョンはソウォンに、落ちた紙袋を拾えと言うが…。
第3話
残業中のヒョヌに、イヒョンから電話がかかってきた。事業計画書を送ってほしいと頼まれるが、担当のソッキョンは退社していて、彼のメールボックスを確認することに。そこで、ヒョヌは気になるメールを目にする。
第4話
ヒョヌの家族と一緒にレストランに行くことになったソウォン。彼女はそこで偶然、イヒョンと出会う。「ソウォンと親しくなりたい」とイヒョンは握手を求めてくるが、ソウォンはそんな彼女の行動に戸惑ってしまう。
第5話
ヒョヌがジニを飲みに誘うと、そこにイヒョンがついてきた。イヒョンはヒョヌと話をしたがるが、割って入ってくるジニをバイトらしく黙っていろと一蹴する。そこにミョンヒから電話がかかってくるが…。
第6話
ソッキョンがサンリュ農場からリベートをもらっているという報告を受け、ソッキョンを呼び出したヘラン。だが、車で向かう途中、彼女はソウォンと接触事故を起こしてしまう。ソウォンは大丈夫だと言うが…。
第7話
ソウォンは母たちの会話から、実母が生きていて、父と自分を捨てたと知りショックを受ける。一方ジョンスクは、部屋でソウォンが泣いているのは事故のせいだと勘違いし、思い込みからヘランに抗議の電話をかける。
第8話
ソウォンの事故処理の話し合いのためホテルに向かったヒョヌは、エレベーター前でヘランと出会う。改めて挨拶を交わし握手をする際、ヒョヌは彼女の手に傷があるのを見て、ヘランがソウォンの実母だと確信する。
第9話
ソッキョンは、ヒョヌの母親に2億ウォンの入った箱を渡して戻った。結婚式の当日、ヒョヌはその箱を見つけ、ソッキョンに電話をかける。ソウォンたちを先に式場へ向かわせ、ヒョヌはソッキョンを待つが…。
第10話
病院からヒョヌが事故に遭ったことを聞き、ドレス姿のまま病院へ向かうソウォン。医者から「手術は成功したが、このまま意識が戻らない恐れもある」と言われたソウォンは、ICUの前から離れようとせず…。
第11話
ヒョヌが涙を流すのを見たソウォンは、彼の意識はすぐに戻ると希望を抱く。一方、ジニは父親の知人の医者に病状を聞くが、好転を望むのは難しい言われる。ジニはソウォンを食事に連れ出し、奇跡を待とうと励ます。
第12話
ヒョヌの携帯電話を発見したソウォンとキョヌ。事故当日、最後に話した人物が分かれば、ヒョヌが何をしていたか分かるかも知れない。ソウォンは通話履歴からソン・ソッキョンの名前を見つけ連絡をしてみることに…。
第13話
病院にCEグループの監査チームがやってきた。ソウォンはジニに電話をかけ、どういうことか調べてほしいとお願いする。一方、監査チームが自宅にまで来たことで、リベートの件がヒョヌの母親にも知られてしまい…。
第14話
ソウォンたちの新居に泥棒が入り、ヒョヌのノートパソコンが盗まれてしまう。ジニは、ヒョヌの潔白を明らかにする物が入っていたのだろうと推測。彼は、また別の証拠を一緒に探しそうと言い、ソウォンを励ます。
第15話
ソウォンとジニは、ヒョヌのプリンターからサンリュ農場のコードが書かれたリベートの入金先と思しき銀行口座のリストを発見した。ヒョヌの潔白を証明できる証拠が手に入ったことで、家族たちも大喜びするが…。
第16話
ソウォンは人事委員会でヒョヌの潔白を証明する書類が入った封筒を提出する。だが中身は白紙で、怒ったイヒョンたちは人事委員会を閉会してしまう。キョヌは、これはジニの仕業で、真犯人と彼は共犯だと言う。
第17話
ソウォンがヒョヌの無実を訴える一人デモや、会長に嘆願書を送ることを続けて5年。その間、海外にいたチェ会長はソウルに戻り、先に戻っていたジニと再会する。一方、ソウォンの負担を知ったジョンスクは…。
第18話
ソウォンとキョヌはジニを詐欺師だと責め、口座番号の書かれた証拠を返してくれと言う。だがジニは持ち去っていないと否定する。5年前のジニの携帯を持っているから取りに来いと、キョヌは彼を新居に入れるが…。
第19話
ソッキョンからジニが経営支援本部長になるということを確認したソウォン。一方、ソウォンの一人デモをやめさせたいイヒョンはダウォン食堂を訪ねる。だが、大金を提示するも即座にソウォンから申し出を断られ…。
第20話
ソウォンは、ジニが自費で部屋に手を入れる工事をし、月150万ウォンでソウォンの家に下宿する契約をしたと知って驚く。ジニは約束どおりホテル並みのサービスを提供してくれれば安いものだと言うが…。
第21話
ソウォンが今月中にローンの返済をしなければならないことを知ったジニは、下宿代をまとめて先に払うことを提案する。だが、ソウォンはジニにはヒョヌの潔白を明らかにしてくれることだけを望んでいると言って断る。
第22話
ヒョヌの母親がヘランから2億ウォンを受け取った。それを知ったソウォンはすぐにお金を返そうとするが、ヒョヌの母親は渡そうとせず、ソウォンは困り果てる。一方、ジニは夕食の招待を受け、チェ会長の家を訪れる。
第23話
ソウォンたちは、ローンの返済期限延長が認められなかったのはCEがミグァン銀行に圧力を掛けたからだと知る。ソウォンとキョヌはCEに乗り込み、ヘランが置いていった2億ウォンをイヒョンに投げつける。
第24話
ソウォンにCEのレシピ公募展に応募するよう勧めるジニ。だが、ソウォンは「CEは嫌だ」と断る。その後、ジョンスクはジニにソウォンのレシピ本を渡し、代わりに応募してほしいと頼むのだが…。
第25話
ソウォンは、キョヌの恋人のために指輪の形の飾りをつけた弁当を作ろうとしていた。それを知ったジニは、マゴ社の人たちの心を掴む料理のアイデアを出してほしいと頼む。彼女はCEを助ける理由がないと断るが…。
第26話
ソウォンのアイデアで、マゴ社の商品のバッグと同じ形のラビオリが作られた。マゴ社の人たちは感動し、CEは契約に成功する。ソウォンの功を知ったチェ会長は、彼女が自分に会いたがっていると聞き…。
第27話
イヒョンがジヒョンを連れてソウォンの家にやってくる。ジヒョンがジニの前妻だと聞いたソウォンは、ジニの許可なく部屋へ通してしまった。ジニは「本人の許可なく勝手に人を入れるな」とソウォンを怒る。
第28話
ジニとソウォンの仲むつまじい様子を見ていたジョンスクは、2人に結ばれてほしいと密かに願っていた。ある日酔って帰ったジョンスクは、ソウォンの嫁ぎ先の家族に「今年こそ離婚させる」と言う。
第29話
ジニが高熱を出して寝込んでしまった。ソウォンは会長宅に1人で行ってもいいかと問い合わせるが、チェ会長には今度にしようと言われる。それを聞いたジニは、相談もなく電話をするなと怒りだしてしまう。
第30話
ジニとソウォンは海辺で写真を撮られ、ジニはその写真を買う。同じ頃、携帯電話も繋がらず、連絡のつかない2人を家族は心配していた。翌日、キョヌは偶然、ジニの部屋で2人の写真を見つけてしまい…。
第31話
ダウォンとソッキョンが会っているところに現れたヘランは、ダウォンの頬を叩く。ダウォンから話を聞き、そんな男はだめだと心配するジョンスク。後日、ヘランはダウォンを呼び出し、手切れ金にいくら必要か尋ねる。
第32話
ソウォンとジニの働きかけで、レシピ公募のソウォンの失格は無効となった。イヒョンは試食評価を担当する社長にソウォンを落とすよう電話で頼む。それを聞いていたチェ会長は、社長の代わりに審査会場に現れる。
第33話
ダウォンとソッキョンは、改めて自分の名前と年齢を明かし合う。ソッキョンは、祖母に気に入られれば母親も反対できないから頑張ろうと言う。一方、ヒョヌの母は病院の前でソウォンがジニの車に乗るのを目撃する。
第34話
ヒョヌが危篤だという連絡を受け、彼の家族が病院に駆け付ける。ヒョヌの母親に「ヒョヌを放っておくからこんなことになるんだ」と責められるソウォンに、ジョンスクは2人を離婚させてくれと言い…。
第35話
ヘランはジョンスクと会い、ダウォンの交際相手の母親が自分であることを明らかにし、ソッキョンとダウォンの交際を止めなければならないと言う。ヘランは2人がチェ会長と会うことを阻止しようとするが…。
第36話
チェ会長はキャベツ巻きを食べに、イヒョンやヘランと共にジニの下宿を訪れる。そこへ、ソウォンとジニの海辺の写真を発見したヒョヌの母親が乗り込んでくる。彼女は不倫だと責めるが、イヒョンがうまくとりなす。
第37話
イヒョンはソウォンに、顧客満足度アンケート1000枚分の報告書を独りで作成するよう命じる。ジニは食事も取らず遅くまで働いていたソウォンをダウォン食堂に連れ出し、母親の料理で励ますが…。
第38話
ジョンスクはチェ会長の家へ魚卵を届けに行き、作り方の秘訣を教える。チェ会長は来年の分も頼むと先払いで金を渡そうとするが、ジョンスクは受け取らない。代わりに「ソウォンのことを頼む」と告げる。
第39話
ソウォンとジニは、ソッキョンを疑ったまま一緒に調査するのは難しいと考え、彼を揺さぶって反応を見ることに。ソッキョンに聞こえるように、リベートの受取口座の持ち主がもうすぐ分かるという話をすると…。
第40話
ヒョヌの引き出しの鍵が事故前にはなかったことを聞いたジニ。ソウォンは戦略企画本部の職員に鍵の件を証言してくれないかと働きかける。一方、ソッキョンはダウォンがソウォンの妹だと知り別れを決意するが…。
第41話
チェ会長はヒョヌの潔白を認め、その席でジニに次期社長への就任を打診する。ソウォンはヒョヌの潔白が明らかになったことで今後何をするべきか悩み、ヒョヌの下を訪れ正直な思いを打ち明ける。
第42話
ソウォンの具合が悪いと聞いて心配するジニに、ジョンスクは「今でも娘のことが好きなのか」と聞く。ジニは、一時的な感情ではなくずっと一緒にいたいと答える。一方、チェ会長から夕食の招待を受けたダウォンは…。
第43話
チェ会長は、結婚を前提にして真剣に交際をする条件でダウォンとソッキョンの仲を認める。一方、ソウォンは会社やレストランの掲示板に、ソウォンとジニが不倫しているという内容の写真が投稿されたことを知る。
第44話
ソウォンに愛していると告白するジニ。だが、ソウォンは突然のことに戸惑ってしまう。また彼女はイヒョンから、掲示板の件がチェ会長の耳に入れば、ジニの将来が危うくなってしまうと言われ…。
第45話
ソウォンは海で自分の心を振り返り、ジニへの思いを自覚する。ジニとソウォンは海辺でデートをするが、ソウォンは写真を撮られないか心配していた。ジニは「気にしなくていい」と言い、堂々と行動する。
第46話
ソウォンは翻意して、イヒョンに退職願の取り下げを申し出た。イヒョンはソウォンに、自分と争う気がないのならジニのことを諦めろと警告する。一方、ヘランはソッキョンから「故郷は寧越か」と聞かれて動揺する。
第47話
ジニがソウォンにネックレスを贈る様子を見たイヒョンは、記者に自分とジニの結婚説は事実だと話す。翌朝、新聞にイヒョンとジニの結婚説が掲載された。一方、ダウォンはソッキョンからのプロポーズを受け入れ…。
第48話
ジニはソウォンに、ヘランが掲示板の件の黒幕で、ジニを不倫で陥れて社長になろうとしていることを話す。そこへメガ経済のキム記者が訪れ、ジニとソウォンが上司と部下以上の関係だという情報を得ていると告げる。
第49話
ジョンスクの警告を受けたヘランは、ソウォンとジニの不倫記事を取り下げることに。だが、あと2カ月でソウォンの離婚判決が出ると知ったイヒョンは、2人の不倫に関する投書をする。それを読んだチェ会長は…。
第50話
チェ会長がジニとソウォンの不倫を疑わないように、ジニはソウォンの離婚判決が出るまでイヒョンの婚約者のふりをすることに。イヒョンはチェ会長に、ソウォンに再婚相手を紹介するように促すが…。
第51話
映画を見に行く約束をしたソウォンとジニ。だがソウォンはイヒョンに指示された仕事で残業に。ジニはイヒョンに誕生日を祝ってほしいと言われる。さらにソウォンは、チェ会長へのプレゼントを届けるよう頼まれ…。
第52話
イヒョンは補薬を届けるためジニの下宿に向かう。家の前でイヒョンと出くわしたヒョヌの母は、イヒョンともみ合いになり腰を痛めてしまう。ソウォンも2人を止めようとして腕を負傷してしまい…。
第53話
ジニはイヒョンの手のけがが治るまでチェ会長の家で過ごし、イヒョンの運転手代わりをすることになる。ジニとソウォンは改めて映画を見に行く約束をするが、ジニにイヒョンから交通事故を起こしたと電話があり…。
第54話
ダウォンとソッキョンの結婚を許したジョンスク。チェ会長もダウォンが妊娠したことを知り、ジョンスクを夕食に招く。会長宅から帰る際、ジョンスクはジニと顔を合わせ、彼と話をすることになり…。
第55話
イヒョンはチェ会長を通じて、ジニの両親にイヒョンとジニが結婚すると知らせる。親にも結婚の話を知られ、ジニは3人の芝居を終わらせる決意をする。一方、ダウォンとソッキョンは家族の顔合わせの日が決まるが…。
第56話
イヒョンからジニとソウォンの関係や偽装恋愛のことを聞いたジニの母親はソウォンが気になっていた。一方、ダウォンとソッキョンの両家の顔合わせの席で、ソウォンがジョンスクの実の娘でないことを暴露され…。
第57話
ヘランはジョンスクに、ソウォンは自分の娘なのかと問いただす。ジョンスクはソウォンは捨て子だと答えるが、ヘランはソウォンについて調べることに。一方、ソウォンはイヒョンの手引きでジニの母親と対面する。
第58話
ジニは偽装恋愛に母親まで巻き込んだことで、チェ会長に事実を話す決意をする。イヒョンに何としてでもジニを止めろと言われたソウォンはチェ会長を訪ね、ジニとイヒョンの結婚話は偽りだと話す。
第59話
チェ会長はイヒョンを謹慎処分にし、ソウォンとジニには今までどおり自分の仕事を頑張るよう告げる。イヒョンから話を聞いて下宿を訪ねたジニの母親は、息子がソウォンの家で下宿していると知り憤慨する。
第60話
ジニはソウォンにプロポーズし、指輪を贈った。一方、ソッキョンはヒョヌの病室を訪ね、泣いて謝罪する。その時、ヒョヌの指が動くのを見て驚き、病室から去る。そしてダウォンとソッキョンの結婚式の日を迎え…。
第61話
ソウォンに裁判所から調停調書が届いた日、ヒョヌの意識が戻った。ソウォンの代わりに連絡を受けたジョンスクは、ソウォンとジニがダウォンたちから遊びに来るよう誘われていると知り、2人を束草に行かせる。
第62話
ヒョヌの母親はソウォンに、浮気のことは目をつぶるからヒョヌの下に戻れと言い、ジョンスクにも離婚は認めないと宣言する。そんな彼女にイヒョンは、ジニの母親がソウォンを嫁に迎える気だという作り話をする。
第63話
ヒョヌが5年前のリベート事件を思い出して口外するのではないかと不安になるヘラン。ソウォンを呼び出したヘランは、リベート事件の真犯人はソッキョンだったと話し、妹のためにもヒョヌを口止めするよう頼む。
第64話
ヒョヌの母親はソウォンの部屋にあった調停調書を破ってしまう。ジョンスクからその話を聞いたソウォンは離婚届を提出する。一方、ヘランはリベート事件の真犯人がソッキョンであることなどをダウォンに話す。
第65話
正直にソッキョンの件を会長に話すべきだと言うジョンスク。だが、ヘランはそれを一蹴する。一方、同僚たちと会食をしていたソウォンとソッキョンは、プルコギを食べて呼吸困難になり病院へ運ばれる。
第66話
離婚したことを知ったヒョヌだったが、ソウォンには知らないままということにする。そんなヒョヌの下をダウォンが訪ねた。ソッキョンと結婚したことを話し、彼のことを思い出したら連絡してほしいと頼む。
第67話
ヒミョン食品のイ本部長に呼び出されたヘラン。新メニューを互いに事前に公開する提案をされるが、彼女はそれを即座に断る。そんな中、ヘランはソウォンを葬る方法を思いつき、チ課長に指示をするが…。
第68話
ヒョヌはソウォンに、離婚無効の訴訟をしてでも連れ戻すと言う。裁判が嫌ならジニと別れろと言われたソウォンは、そのままヒョヌの病室から去ってしまう。その後、彼はソッキョンの件を思い出し、ダウォンを呼ぶ。
第69話
ヒミョン食品にCEのレシピが流出した。監査チームがソウォンの家へ夜遅くにやってきて、彼女のパソコンを持って行ってしまう。ジニはその急な調査に、ソウォンが標的にされているのではと不安に感じ…。
第70話
ソウォンの釈放に力を貸してほしいと、ヘランの下を訪ねたジョンスク。だが、ヘランは相手にしようとしない。ヘランはチ課長から娘の写った写真を見せられ、ヒョヌが毎日見ている写真だと聞かされる。
第71話
ソウォンが留置場に入れられたことを知ったヒョヌは、ヘランを呼んで「母親の務めを果たせ」と責める。ヘランはヒョヌに、真実を明かす環境を整えるために1カ月だけ時間が欲しいと告げるが…。
第72話
本部長会議が開かれ、ヘランの判断によりソウォンは会社を解雇処分となる。ソウォンとジニはメールの送信時間にソウォンが屋上で電話していたことを確認し、通話記録でアリバイを立証しようとするが…。
第73話
ソウォンはCEレストランのシェフから、アルバイトをしながら料理を学ばないかと提案され、受け入れることに。それを知ったヘランは、シェフに本社を解雇された人を採用することは許されないと反対する。
第74話
ソウォンは留学を断るため、チェ会長の家を訪れる。そこで会長から産みの親は捜してみたかと聞かれ、「会えていないが見つけた」と答えるソウォン。ヘランは確認のため、ソウォンとDNA鑑定することを決意する。
第75話
DNA鑑定の結果、ヘランはソウォンが実の娘であることを確認する。そこにヒョヌの母親が詐欺に遭い、全財産を失ったと報告を受ける。ヒョヌに会いに行ったヘランは1億の入った封筒を渡し、あるお願いをするが…。
第76話
母親がヘランから大金を受け取ったことを思い悩むヒョヌ。ジニは、ヘランがヒョヌに1億も渡したことを知り不可解に思っていた。一方、ダウォンとソッキョンは、気晴らしにソウォンたちとビールを飲んでいたが…。
第77話
ジニはヘランに、ソウォンと親子なのかと聞くがごまかされてしまう。ソウォンに自分の推測を話した彼は、一緒にジョンスクに話を聞きに行くことにする。その時、ソウォンに電話がかかってきて…。
第78話
ヒョヌはチ課長に連れ出され、病院から姿を消してしまう。ソウォンとキョヌは携帯電話のGPS追跡で居場所を掴み、ジニの車でヒョヌを捜しに向かう。そんな中、ヒョヌの母親の下にヘランが訪ねてくる。
第79話
ダウォンの流産を心配したソッキョンは、家を出て2人で暮らしたいとチェ会長に言う。それを聞いたヘランは、ダウォンを責めて猛反対する。一方、ヒョヌはジニの説得を受け、ソウルに戻る決意をする。
第80話
ジニに別れを告げたソウォン。ジョンスクは、ソウォンがジニの父親の会社を助けるために別れを決意したと知る。会社を訪ねたジョンスクはイヒョンと出会い、お金で人の心は買えないと、事実をジニに話すように言う。
第81話
チェ会長はダウォンとソッキョンが家を出て暮らすことを認める。ダウォンは1年だけ外で暮らすことを許してほしいとヘランに話す。だが、ヘランは2人を離婚させようと考えていて、家を出たら二度と戻れないと脅す。
第82話
ヒョヌの母親はソウォンに、ヒョヌがリハビリを頑張れるよう2人のウエディング写真を撮ることを提案し、強引に話を進める。一方、ジニはシン・ミンジャがソウォンの産みの親のふりをしていた偽者だと知る。
第83話
ヘランは自殺をにおわせてジニに口止めしようとし、ジニはソウォンの復職を条件に黙っていることを了承した。ヘランはソウォンに、ジニの秘書として復職してはと提案するが、ソウォンは当然それを断る。
第84話
ジニは下宿を出て、チェ会長の家で暮らすことにする。そして彼はヘランに、チェ会長に次期社長の件を考え直してもらうために来たと告げる。一方ヒョヌは、ウエディング写真の撮影後に自分の家を見に行くが…。
第85話
ジニはチェ会長に家に来た理由を問われ、社長の座を望んでいると意思表明する。一方、ヒョヌは肺炎を起こしICUに移る。数日ぶりに話ができるようになった彼は、ジニに話があるから呼んでくれとソウォンに頼む。
第86話
ソウォンはチェ会長を案内してヒョヌの下へ行くが、ヒョヌは息を引き取っていた。アメリカ出張を取りやめたジニは、ヘランとソウォンが幸せに再会できるようにしてほしいというヒョヌの音声メッセージを聞く。
第87話
ヒョヌの納骨堂の前で、ソウォンとダウォンの会話を聞いたジニ。ソウォンに別れを選んだ理由を聞くが、彼女は答えようとしない。そこへシン・ミンジャから、ソウォンに金の工面を頼む電話がかかってくる。
第88話
イヒョンの策略に腹を立てたソウォンは、CEへ復職する。その日、ジニの母親がイヒョンとジニの結婚の日取りを決めるためソウルへやってきた。ヘランは一計を案じ、ソウォンとジニをポギン農場へ出張に行かせる。
第89話
ソウォンとジニは、ポギン農場の社長夫婦の家で一夜を過ごす。2人が一晩一緒にいたことを心配したジニの母親はソウォンを呼び出し、ジニとイヒョンの邪魔をするなと責める。そこにヘランが現れて…。
第90話
ソウォンは、ジョンスクの携帯電話にかかってきたシン・ミンジャからの電話に出る。聞こえてくる声からヘランだと気付いた彼女は、産みの親がシン・ヘラン本部長だと知ってショックを受けるのだった。
第91話
ジョンスクはソウォンから、ヘランがソウォンを自分の娘だと知っていながら知らないふりをしていると言われる。ジョンスクは確認に行こうとするが、ソウォンは自分も知らないふりをするから何もしないようにと言う。
第92話
ジニの母親のせいで別れを決意したと話し始めるソウォン。一方、ヘランはイヒョンがジニの父親の会社への投資を止めるようミグァン銀行に圧力を掛けたことを知る。ヘランはそれをソウォンに話すが…。
第93話
ヘランはジョンスクから、ソウォンは自分が産みの親であることを知っているという事実を聞く。ヘランはソウォンに、社長就任はソッキョンとソウォンのためだから自分を助けてほしいと頼むが、ソウォンは断り…。
第94話
ソウォンとジニは、チ課長がヘランと会っているところを目撃したことで、ヘランの指示で動いていたことを知る。2人はチ課長の行動を探り、反撃することを決意。チ課長の監視をキョヌに頼むことにするが…。
第95話
キョヌはソウォンに、ヒョヌをひき逃げした犯人はチ課長ではないかと話す。チ課長が犯人なら車に事故の痕跡が残っているはず。キョヌはチ課長から車を借りて整備所で事故の痕跡を調べたが、無事故車だと判明し…。
第96話
CEの法人車を扱うディーラーを訪ねたジニは、ヘランが5年前に乗っていた車の点検表から事故の痕跡を見つける。運転手からヘランが1度だけ車を修理に出したことがあると聞き、その整備工場を教えてもらう。
第97話
チェ会長は、ジニとイヒョンの結婚の日取りを決めたことと、次期社長にジニを考えていることを話す。ヘランは2人の結婚を防ぐため、ミグァン銀行の件を暴露するよう薦めるが、ソウォンはそれを断り…。
第98話
ヘランはソウォンとジニが密会していたと激怒したふりをするが、イヒョンの助け舟で誤解は解ける。ソウォンは「それでも母親か」とヘランを責め立てるが、ヘランはソウォンのことを娘ではないと言い放ち…。
第99話
ソウォンは、イヒョンにだまされて別れさせられたことを知る。ジニに話すというソウォンを止めるため、イヒョンは婚約式の前に自分から話すと告げる。一方、ソッキョンはヒョヌの事故現場で具合が悪くなり…。
第100話
ヘランはソウォンに、ヒョヌをひき逃げしたのはソッキョンだと話す。そしてソッキョンを追い詰めるジニを止めてくれと頼む。ソウォンはダウォンのことを考え、出産するまで伏せておくべきか悩む。
第101話
ダウォンはヘランからの電話で、ソッキョンがヒョヌをひき逃げしたことを知る。ソウォンはキョヌに話すのを止めろと言われ、ダウォンに見逃してくれと頼まれる。しかし、ソウォンは黙って済む問題ではないと答える。
第102話
ソウォンはソッキョンに自首を勧めるが、ヘランは猛反対する。ダウォンも実家にやってきて、ソウォンを責める。一方、ソウォンは、イヒョンとジニの婚約式が今日だと知り、イヒョンのいる美容院を訪ねるが…。
第103話
イヒョンとジニの婚約式は中止になった。イヒョンのうそを知ったチェ会長は激怒し、家にも会社にも足を踏み入れるなと言う。一方、ソッキョンはキョヌを呼び出し、自分がヒョヌをひいた犯人だと打ち明けて謝罪する。
第104話
ポギン農場の社長がテレビ出演したことで、ソウォンのアッケシソウのステーキのレシピが話題になり、レシピについての取材も受ける。その放送を見たチェ会長は、ソウォンを会社の顔として育てることを決める。
第105話
ヘランはヒョヌの母親に、ひき逃げの口止め料として江南のマンションの名義変更を持ち掛ける。だが、ヒョヌの母親はヘランの策略でジニとソウォンが一緒に公募に出られなくなったことを知り…。
第106話
ソウォンにキウイジュースを飲ませたのがイヒョンだと知ったジョンスクは、直談判をするためヘランに会いに行く。ヘランとジョンスクが会っているところを見たチェ会長は、ヘランに何を話していたのか尋ねるが…。
第107話
チェ会長は、ヘランが改名し、養子縁組の書類にある「シン・ミンジャ」が昔の名前だと知る。会長は秘書に、シン・ミンジャと書類に書かれている娘のことを調べるように指示する。一方ヘランは…。
第108話
チェ会長は調査報告を秘書から受けた。養子縁組の書類に書かれている「ハン・ジイン」の住民登録番号が存在しないこと、30年前にシン・ミンジャが娘を産んで捨てて逃げたことなど、さまざまな事実が明らかになる。
第109話
ヘランは、寧越出身のシン・ミンジャはほかにもいて、娘を捨てて逃げた別人と思われたくなくて改名したとチェ会長に話す。会長は秘書に同名の別人がいることを確認させ、ヘランを疑ったことを後悔するが…。
第110話
チ課長が逃げ出したことで、ヘランがヒョヌを殺すよう命じたことを確信するソウォンたちは、証拠探しを始める。チ課長が家に忍び込もうとしたと聞いたジニは、家に決定的な証拠があるはずだと言う。
第111話
チェ会長は、ヘランが娘を捨てて逃げたシン・ミンジャ本人だと知る。ヘランは亡き夫には過去を話した上で結婚し、娘を捜したこともないと訴える。会長はヘランが捨てた娘、ハン・ジインの行方を調べさせるが…。
第112話
チェ会長はヘランへの不信から、ソウォンが公募に当選した場合はジニを社長に推そうと考える。それを聞いたイヒョンはヘランにその旨を伝えると、ヘランは何としてもソウォンの公募参加を止めろと言う。
第113話
ヒョヌの母親は、チ課長の部屋で見つけたUSBメモリーをソウォンに渡した。その中に保存されていたチ課長とヘランの通話内容を聞いたソウォンは、ヘランがチ課長にヒョヌを殺せと命じたことを知る。
第114話
ヘランがジョンスクとチェ会長の話を自傷までして止めたと知ったソッキョン。彼は会長に、ヒョヌをひき逃げしたのは自分だと告白する。一方、ソウォンは公募に出したサンドイッチを振る舞うため会長宅を訪れる。
第115話
ジニとソウォンは、ヘランの処分をチェ会長に委ねる。会長は公募の責任者をヘランからジニに交代させ、さらにヘラン抜きで理事会を開いて、ヘランを支持する理事は責任を取る覚悟をするように釘を刺す。
第116話
潜伏先でジニとキョヌに捕らえられたチ課長は、ジニからUSBメモリーのコピーがあると聞かされ、ヘランに自首を促す電話をかける。そしてコピーはチェ会長宅にあると知り、チ課長は隙を突いて逃げ出す。
第117話
ヘランとチェ会長は口論の末、もみ合いになる。会長はショックで倒れるが、ヘランは彼女を放置して部屋を出ていった。ヘランの態度を不審に思ったソッキョンは、部屋で倒れている会長を発見する。
第118話
ジョンスクは、ヘランの介入でソウォンがレシピ公募から落選したことを知る。会長の不在で好き勝手をしているヘランを止めようと、ジョンスクは「社長の座を狙い続けるならマスコミに過去を暴露する」と警告する。
第119話
ソウォンとジニは、ヘランの部屋でUSBメモリーを発見する。一方、ソウォンは故郷の大叔母からジョンスクがまだ来ないという電話を受ける。ジニはチ課長がジョンスクと一緒なのではないかと考え…。
第120話
ジニがUSBメモリーを手に入れたと知ったヘランは、ジョンスクを呼び出し、家にソウォンとジニを来させてくれと頼む。ソウォンとジニはヘランの家を訪れるが、ヘランは約束を忘れて会社に出ていた。
第121話
ヘランがアルツハイマー病だと判明し、イヒョンは一刻も早くヘランを社長の座から降ろそうと画策する。理事会を開き、ヘランの犯罪や病気の事実を明かした結果、イヒョンは臨時の社長の座に就くが…。
第122話
イヒョンの社長としての仕事ぶりに関する報告を受け、チェ会長はイヒョンを更迭する。ジニを新社長とし、公募の結果も正した。一方、これ以上悪い母親にならない方法を考えると言って姿を消したヘランは…。
バリ島を旅する3人とガイド…。愛と嫉妬、希望と猜疑心が複雑に絡みあう人間ドラマ 南国の開放感とは裏腹に、物語は緊迫して展開。傲慢ながらも弱い役柄を演じたチョ・インソンが存在感を示し、ガイド役、ハ・ジウォンのファム・ファタールぶりも鮮烈だ。 財閥の御曹司・ジェミンの婚約者・ヨンジュは初恋のイヌクを忘れられない。ジャカルタに暮らすイヌクを訪ねたヨンジュ、彼女についてきたジェミン、イヌクの3人はバリ島を旅することに。そこで現地ガイドのスジョンと出会い、ジェミンの運命は狂っていく。
刑務所で出会った4人の“魔女”が手を取り合って、前向きに頑張る姿を描く痛快ドラマ 横暴な財閥一家と関わったことから服役した4人が同じ房で出会って意気投合し、自分たちを陥れた一家と対決する中で、恋模様や出生の秘密が明かされていくのが面白い。 シンファグループの後継者である夫を亡くしたスインは、舅に横領と背任の罪を着せられ服役。同房のボンニョら3人もそれぞれシンファと関わったことで服役していた。出所後4人はシェフのウソクの応援でパン屋を開き、スインは彼と心を通わせていく。
2012年に韓国のケーブルテレビ局tvNで放送された作品。90年代に流行したファッションやヒット曲、時事ニュースなどもリアルなものが引用されており、自分の青春時代と重ね合わせ、懐かしむ世代からも高く支持された。タイトルの「応答せよ」は流行語となり、韓国内に大きなブームを巻き起こした。放送作家になって10年が経ち、33歳になったシウォン(チョン・ウンジ)。やりがいのある仕事にはなかなかありつけず、取引相手にお世辞をいいながら頭を下げるばかりの生活にちょっと疲れていた。そんなとき、癒してくれるのはやはりあのころの歌、そして仲間たち…。自分たちが輝いていた90年代に思いをはせながら、シウォンはビアホールに入った。今夜は釜山広安高校第38回同窓会。「太った?」の一言にムッとしながらも、シウォンが親友・ユジョン(シン・ソユル)たちとの再会を喜んでいると、喪服姿の男たち4人が遅れてやって来た。ジュニ(ホヤ)、ソンジェ(イ・シオン)、ハクチャン(ウン・ジウォン)、ユンジェ(ソ・イングク)。彼らを含め、今夜この同窓会の出席者の中で、1組のカップルが結婚を発表することになるのだが…。
韓国KBSで2002年に放送されたドラマ。日本では2003年にNHK BSで放送されて大反響となり、翌年にはNHKでも再放送された。韓国での人気もさることながら、日本でも“冬ソナ現象”を巻き起こし、韓流ブームの火付け役といわれている作品である。監督は大ヒットドラマ『秋の童話』を手がけたユン・ソクホが務め、彼の代表作のひとつとなった。主人公・チュンサンを演じたのは、ペ・ヨンジュン。ヒロイン・ユジンを演じたチェ・ジウとの名シーンの数々はファンの心をわしづかみにし、ふたりはともにKBS演技大賞や百想芸術大賞などで多くの賞を受賞した。春川に住む高校生のユジン(チェ・ジウ)は毎朝、ギリギリの時間にバス停に走っていく。先に待っていた幼なじみのサンヒョク(パク・ヨンハ)は、いつものように笑顔でユジンを迎え、到着した満員バスに自分よりも先にユジンを押し込み、乗せてやるのだった。やっと空いた席に座ったユジンは、隣の見知らぬ男子高校生(ペ・ヨンジュン)の肩にもたれ、いつしか寝込んでしまっていた。ふと目を覚ましたユジンは、乗り過ごしてしまったことに気づく。慌ててバスを降り、男子高校生と割り勘でタクシーに乗り、高校にたどり着いたのだが、校門では担任教師が鬼の形相で遅刻生徒を取り締まっていたのだった…。
企業買収家役のペ・ヨンジュンがホテルを舞台に恋を繰り広げるお仕事ラブストーリー ホテルを巡る買収合戦と恋の行方が一番の見どころだが、ホテルを訪れるさまざまな人々の人間模様も見もの。商売敵の娘役でソン・ヘギョがまだ初々しい姿を見せている。 経営難に陥った老舗のソウルホテルは再建のため、辞めた敏腕支配人テジュンを呼び戻すことに。そこにアメリカから冷徹な企業ハンターとして知られるドンヒョクが乗り込んで来る。一方有能なホテルウーマンのジニョンは、ドンヒョクと惹かれ合うようになり…。
キム・ヒョンジュン主演!1930年代を舞台に男たちの戦いを描いたロマンスアクション 韓国版「花より男子」でソフトなイメージを見せたキム・ヒョンジュンがタフな男に変身。愛する人を守るために戦う男を熱演し、数々のアクションに体当たりで挑む! 中国との国境の町で育った正義感の強い少年ジョンテは、カヤと出会い淡い恋心を抱く。だがカヤの父が殺され、カヤは日本の組織・一国会を牛耳る祖父の下に引き取られる。数年後、逞しい青年に成長したジョンテは、敵対勢力の一員となったカヤと再会する。
韓国で2003年に放送されたドラマであり、最高視聴率が42%を超える大ヒットとなったドラマ『秋の童話』、日本でも大ブームを巻き起こしたドラマ『冬のソナタ』に続く、ユン・ソクホ監督「四季シリーズ」の3作目である。主演はモデルとしてデビューし、ドラマ『秋の童話』で一躍トップスターの仲間入りを果たしたソン・スンホン。ヒロインを演じたのは、新人女優として出演したドラマ『おいしいプロポーズ』で一気に注目を集めた、ソン・イェジンである。全編にわたってタイトルの『夏の香り』にふさわしい、夏の花と緑にあふれた美しい自然の風景が映し出され、映像の美しさで有名なユン・ソクホ監督の作品のなかでも、特に印象的な映像美を誇るドラマとなっている。フローリストとして活躍するヘウォン(ソン・イェジン)。学生時代には心臓の持病を抱えていたが、数年前に受けた心臓移植手術が成功し、今は大好きな花と触れ合える仕事に大きなやりがいを感じていた。ある日、へウォンの幼なじみであり、ずっとヘウォンのことを想い続けてきた恋人・チョンジェ(リュ・ジン)が、ついにへウォンにプロポーズをする。嬉しい反面、容姿端麗で頭も良く、仕事もできる御曹司のチョンジェにとって、本当に自分がふさわしい相手なのかと不安を感じてしまったヘウォンは、思わず返事をためらってしまうのだった…。
韓服作りの名家を舞台に悪女と天真爛漫な田舎娘が激突するサクセス・ラブストーリー 2014年度MBC演技大賞の「今年のドラマ賞」受賞作。出生の秘密、陰謀、愛憎の要素が詰め込まれた波乱の展開で大ヒット。悪女役イ・ユリの熱演がスゴイと話題に。 韓服の名家ピスルチェに生まれたウンビは、母と伯母の後継者争いに巻き込まれた末、行方不明に。記憶をなくしたウンビは、ヘオクとミンジョン母娘に拾われ、ボリと名付けられて明るい女性へと成長する。一方、ミンジョンは野心を胸にピスルチェに入り込む。
『華麗なる遺産』は、2009年に韓国SBSで放送された大人気ドラマである。平均視聴率31.8%を記録し、最高視聴率47.1%という驚異的な数字を叩きだした。不幸な出来事が続き、どん底に落とされてしまったヒロイン・ウンソンを演じるのは、『冬のソナタ』のユン・ソクホ監督が手がける四季シリーズドラマ『春のワルツ』で無名ながらヒロインに抜擢されたハン・ヒョジュ。どんな逆境でも前向きに生きるヒロインを、爽やかに演じている。裕福な家庭に育ち、ニューヨークに留学中のウンソン(ハン・ヒョジュ)。一時帰国のため韓国に戻ると、最愛の父が経営する会社が倒産し、父は多額の負債を残したまま不慮の事故で亡くなってしまった。父の後妻であり、ウンソンの継母であるソンヒ(キム・ミスク)は、父の死亡保険金を横取りし、ウンソンを追い出してしまう。突然すべてを失ってしまったウンソンだが、何とか前向きに生きる手立てを考える。そんなある日、道端で倒れていた老婆を助け、回復するまでしばらく面倒をみたウンソン。一命を取り留めたこの老婆はなんと、韓国最大手「チンソン食品」の社長・スクチャ(パン・ヒョジョン)であった。会社の後継者問題に悩んでいたスクチャは、ウンソンの優しい人柄とひたむきに生きる姿勢に惚れ込み、家族の前で、自分の莫大な財産を赤の他人であるウンソンにすべて譲ると発表してしまうのだった…。
豪華出演メンバーで話題を集めた、大人気スパイラル復讐愛憎劇『華麗なる誘惑』。今作はKNTVより、全74話が放送された。脚本を担当するのは、『黄金の虹』を手掛けたソン・ヨンモク。また夫を亡くしてしまったシングルマザーのシン・ウンス役をチェ・ガンヒ、父を殺したソクヒョンへの復讐を果たそうとする冷酷な男チン・ヒョンウ役をチュ・サンウクが演じる。夫のミョンホ(イ・ジェユン)と、幸せな新婚生活を送っていたウンス(チェ・ガンヒ)。お腹のなかにいるミレを含めた3人で微笑ましい遊園地デートをしていたのだが、メリーゴーランドの最中にミョンホが姿をくらましてしまった。やっと帰ってきたと思ったら、ウンスの手を引いて焦った様子で車へ向かう。さらに乱暴なカーチェイスを繰り広げるミョンホ。無事、家に送り着いたものの、もちろんウンスは「なんてことをしてくれたのよ!」とカンカンである。ミョンホは謝りながらも、「仕事があるから」と家を後にするのだった。結婚1周年祝いのために、ミョンホの帰りを待つウンス。しかし次の日、ミョンホが会社の金を横領した容疑をかけられていることと、崖から転落死してしまったことが判明する。ウンスはミレの出産後、共犯の罪で懲役1年の刑に処されてしまう。それから6年後、質素ながらも平穏な生活を送っていたウンスのもとへ、ミョンホの死の秘密を巡る謎の電話がかかってくる。