まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
|
---|---|
レンタル |
現在、提供しているサービスがありません。 |
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【根の深い木】は1社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
ハングル誕生の裏側に秘められたさまざまな人間模様と事件を緻密に描いた必見時代劇
殺人事件に端を発し、秘密組織の暗躍やハングル誕生の裏側がミステリアスに描かれ、先の読めない展開にくぎ付けに。ハン・ソッキュをはじめ、主演陣の見事な演技も光る。
10歳のトルボクはある日、主人の粛清に巻き込まれ奴婢の父を亡くす。父を殺させたのは王・世宗だと思い込んだトルボクは復讐を胸に秘めて成長。やがて、カン・チェユンと名を変え宮廷の武官となり世宗の命を狙う。その頃、宮廷で連続殺人事件が起きる。
第1話
知的障害者の父・ソクサムを気遣う息子のトルボクは、父をからかう者には殴りかるような気性で、女奴婢のダムが唯一の友人だった。ある日シム・オンに密旨を届けたソクサムは、逆賊として殺されることになる。
第2話
シム・オンの下男たちは罪も無く捕らえられたことに激怒し、脱獄騒ぎを起こす。その流れでトルボクとダムは逃げ出し、世宗と昭憲王后にそれぞれ助けられる。そんな中、太宗が現れたことによって…。
第3話
自分を狙う矢に向かって歩を進める世宗。矢は世宗を避けていくが父の太宗の前で土下座し謝罪。ところが、その謝罪が本心ではないことを見抜かれたので、父にだけは自分が目指す朝鮮について明らかにした。
第4話
トルボクは父の遺書を捜しに戻ったが、ムヒュルは逃げるように促す。そして彼は最後に「密本之書」を捜す手掛かりとなる巾着袋をトルボクに渡す。その後、トルボクは北方の国境地帯の軍に入隊を果たすのだが…。
第5話
ムヒュルは、チェユンがホ・ダム事件の責任者に任命されることに反対する。だが世宗はその意見を受け入れない。一方、白丁でありながら検死の実力を持つカリオンはホ・ダムの遺体を検死して謎を発見する。
第6話
学士ユン・ピルの焼死体が見つかる。チェユンはその事件について調査し、刺客が残した跡を元に世宗に経緯を説明。世宗はその賢さに感嘆するが、ムヒュルはチェユンがトルボクであることを明かす。
第7話
天地契員であるソン・サムムンが、殺された2人にも契員の入れ墨があるかを確認するため、検死所からホ・ダムとユン・ピルの遺体を盗む。一方チョン・マルセンは世宗を故チョン・ドジョン宅に案内しようとするが…。
第8話
宮中の池でチャン・ソンスの遺体が見つかる。その死体の下に敷かれている紙には「花はあくまでも花。根にはなれぬ」と記されていた。それは、密本の宣戦布告であることを示すものであったのだが…。
第9話
チェユンに密本の捜査を任した世宗は自分の信じる道を行くと決意。一方、事件の黒幕は密本であることを聞かされたチェユンは過去に、父のソクサムの遺書を奪っていった男らも密本だったことに気付くのだが…。
第10話
義禁府に逮捕された白丁カリオンは無実を主張する。ところが、チョ・マルセンはそれを聞き入れない。女官ソイはカリオンを助けようと奔走する。また世宗は、ソイを通じてチェユンに無実の証明を依頼した。
第11話
イ・シンジョクとシム・ジョンスはカリオンがチョン・ギジュンであるという事実を知って大きな衝撃を受ける。一方、チェユンの元に「トルボク」の名を知っているという男が訪ねてくるのだが…。
第12話
チェユンは父親の遺書が密本の所にあると知り、密本をおびき出すため、巾着の絵を描いた壁書を街中に張り出す。その壁書を目にしたソイは幼なじみのトルボクが生きていると確信し宮を抜け出していく。
第13話
チェユンとソイは、互いがトルボクとダムだったことを知り、涙を流す。ダムは失語症を克服していて、言葉を発せられるようになっていた。一方チェユンは、自分がトルボクであることに世宗が気付いていたことに驚く。
第14話
チェユンは刀で世宗を脅迫する。ところが、世宗は彼が自分を暗殺しに来たのではないことを見抜いたため、動揺することはなかった。そして、文字創製の意義について語り、彼を説得しようとする。
第15話
チェユンは、密本に拉致されかけていた広平大君とソイを救出。ところが、世間や宮廷は密本が大君を監禁したままだと思い込んでいた。そんな中、世宗は文字を捨てるのか、大君を捨てるのかを迫られて苦しむ。
第16話
広平大君との賭けに負けたチェユンは、世宗に対して服従を誓うことに。そして密本の本元チョン・ギジュンを捕まえるために、とある対策をたくらみ、チェユンが大君を殺したのだと密本に思い込ませる。
第17話
チョン・ギジュンは、世宗と取り引きしようとするイ・シンジョクを止めようとする。一方ハングル文字の威力を知った密本は、不安を覚えていた。チョン・ギジュンは、ユン・ピョンに至急イ・バンジを捜せと命じる。
第18話
カリオンはイ・バンジに密本と共にすることを提案。一方チェユンは直接チョン・ドジョンの共侍であったイ・バンジに密本の一員なのかを聞く。イ・バンジはチェユンがチョン・ギジュンを狙っていることに驚き…。
第19話
カリオンは自分がチョン・ギジュンであることを明らかにし、場は緊迫。そんな中、世宗は文字について討論を持ち掛ける。一方チェユンも、密本の隠れ場所でカリオンの正体を知り、衝撃を受けるのだが…。
第20話
チェユンは、息子を殺されて全ての意欲を失った世宗に本音をぶつける。その言葉によって世宗は意志を取り戻し、ハングル文字を世に広めようとする。一方、ソイは密本である疑いで逮捕され、拷問を受けることに。
第21話
世宗は文字の妨害だけに命を懸けているチョン・ギジュンと密本員を許し、受け入れを宣言する。ところが、その裏には彼らの間に生じた亀裂に入り込むことで、組織を分裂させようとする世宗の戦略があった。
第22話
文字の流布活動をしていた女官たちがピョンに捕まった。ピョンは文字が広まることを防ごうと、ソイたちから歌を教わった物乞い集団を皆殺しにする。一方チェユンは、ソイ自身が解例であることを知り、衝撃を受ける。
第23話
チョン・ギジュンはシム・ジョンスに本元の座を譲って、解例の在りかを聞き出そうとする。ところが、突如現れたキョン・ジョッキにジョンスを連れ去られてしまう。一方チェユンは、ソイの行方を捜し続けるのだが…。
第24話
「生きた解例」であるソイは、チョン・ギジュンに殺されそうになるが、チェユンに助けられる。だが、逃走中に毒矢が命中して谷に転落。死を悟ったソイは、白い服を破って紙の代わりとし、解例を書き上げ…。
根の深い木が視聴できる1社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
根の深い木はU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品の配信を無料で楽しむことができます。
見たい作品がレンタル対象でも、毎月付与される1,200円分のポイントをレンタルに利用すればお得に楽しむことが可能です。
ポイントは無料お試し期間中でも貰えるので、無料お試し期間にレンタル作品を無料で視聴することもできます!
さらに動画だけではなく約160種類のファッション誌や週刊誌などの雑誌も月額だけで読み放題!
また、U-NEXTには便利な機能が盛りだくさん!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
さらに「ファミリーアカウント」を最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使って配信を思う存分楽しんでください!
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
pandoraやdailymotion、アニチューブなどの違法動画サイトにある
動画の視聴ダウンロードはウィルス感染のリスクがある大変危険な行為です!
無料でみれるからと、違法サイトに手を出す前に、
安心安全で動画視聴できる動画配信サービスを検討してみてください!
無料期間のある動画配信サービスなら、無料で動画を視聴できますよ!
1418年、譲位により朝鮮王朝4代王として世宗(セジョン)イ・ドが即位したが、軍権を中心に実権は前王である太宗(テジョン)イ・バンウォンが握っていた。王権強化のため有力な臣下をことごとく粛清してきたイ・バンウォンは、イ・ドの義父であるシム・オンとその一家を反逆罪で処刑する。シム家の使用人の息子のトルボクは、幼なじみのタミと逃げ出すが、途中で離ればなれになってしまう。月日は流れ、1446年。イ・ドが父を殺した張本人と思い込んでいたトルボクは、カン・チェユンと名を変えて、イ・ドへの復讐を胸に武官として宮中に勤務する。その頃、宮中では、イ・ドの文字創製事業に関わる人物が次々に殺害される事件が起こっていた。イ・ドから直々に事件捜査を任されたカン・チェユンは、その過程で王権を牽制する秘密組織“密本(ミルボン)”との闘争に巻き込まれる一方、文字創製事業の中核を担う女官で、幼い頃の記憶により口がきけないというソイが、タミであることに気付く。ハン・ソッキュ/チャン・ヒョク/シン・セギョン/ソン・ジュンギ
正祖(イ・サン)の右腕として活躍した実在の人物をモデルに描く、ミステリー時代劇 歴史上の人物を朝鮮時代の名探偵に見立てた、新感覚の時代劇。まるでシャーロック・ホームズのように名推理で難事件を解決していくヤギョンの活躍を楽しもう! 朝鮮時代、王・正祖から厚い信頼を得ていたチョン・ヤギョンは、彼を妬む者たちから弾圧され、左遷されてしまう。「民の苦しみを取り除きたい」という王の思いを知ったヤギョンは護衛武士ムヨルと共に地方を巡り、卓抜した頭脳でさまざまな事件に挑んでいく。
朝鮮半島で初めて国を治めた女性・善徳女王の生涯を、フィクションを交えつつ描いた作品である。総制作費は250億ウォンともいわれ、韓国での最高視聴率は50%に迫る数値を記録した。2009年にMBCで放送。脚本を手がけたのは、日本でも大人気となった『宮廷女官チャングムの誓い』や『薯童謠(ソドンヨ)』など、骨太でありながら緻密なストーリー展開が魅力的な時代劇の脚本を担当してきたキム・ヨンヒョン。2009年のMBC演技大賞では、ヒロインの宿敵・ミシルを演じたコ・ヒョンジョンが大賞を、ヒロイン・善徳女王を演じたイ・ヨウォンが最優秀賞を受賞するなど、今作のキャストたちが多くの部門で受賞する快挙を成し遂げている。新羅の国王・チヌン(イ・スンジェ)は、寵愛するミシル(コ・ヒョンジョン)をそばに呼び、自分の亡きあとの国政に関する遺言を書き取らせる。ミシルが王座を脅かす存在であることを悟ったチヌンは、ミシルに仏門に入ることを勧めた。ミシルは自分に惚れ込んでいる情夫・ソルォン(チョン・ノミン)に反乱を起こさせ、その一方でチヌンを毒殺しようと企てる。しかしミシルが毒薬を持って王のもとへ向かうと、そこにはすでに息絶えたチヌンの姿があった…。
2012年、韓国MBCで放送された時代劇ドラマ。主人公を演じるのはそれまでミュージカルを中心に活躍しており、テレビドラマへの出演が初めてとなった実力派俳優のチョ・スンウである。監督を務めたのは、日本での韓流ブームを加速させたドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』や『トンイ』、『イ・サン』など、数々の有名歴史大作ドラマを手がけてきたイ・ビョンフン。17世紀の朝鮮王朝を舞台に、牛や馬などを診る医者・馬医となり、その後国王の主治医にまで上りつめた実在の人物・ペク・クァンヒョンがモデル。また馬医という、これまであまり取り上げられたことのない題材に着目した点も、人気を集めたポイントである。両班(貴族)の家柄でありながら、病気で苦しむ人々の役に立てるよう、医官の道に進んだカン・ドジュン(チョン・ノミン)。ドジュンは優れた頭脳を持つミョンファン(ソン・チャンミン)、医女を目指しているインジュ(ユソン)とともに、3人で仲良く競い合いながら医学の勉強に励んでいた。しかしある日、ドジュンとミョンファンは宮廷内で密かに起きていた陰謀に巻き込まれ、ドジュンは捕らえられて濡れ衣を着せられてしまう。ドジュンを助けるため、証言をしようとするミョンファンだったが、彼はある男に呼び出される。男は出世話と大金を、ミョンファンの目の前にちらつかせ…。
イ・ソジン主演!美しく華やかだった百済の全盛期と滅亡を描いたスペクタクル時代劇 少数の兵で強敵に挑み、階伯(ケベク)が壮絶な戦死を遂げた黄山伐(ファンサンボル)の戦いは、まるで本物の戦場のような広大なスケールで再現され、目がくぎ付けに。 西暦612年。百済の武王(ムワン)は第一妃で新羅の姫ソンファとの息子ウィジャを後継者に考えていたが、それを反対する第二妃サテク妃はソンファ王妃とウィジャ王子を暗殺し、ソンファ親子の護衛将軍だった階伯の父ムジンに被せる計画を企てる。
後継者争いや陰謀を乗り越えて王座へ!朝鮮王朝第15代王・光海君の若き日を描く 歌手・俳優として活躍中の若手スター、ソ・イングクが時代劇に初主演。王の顔=王としての資質を持つ王子をみずみずしく演じ絶賛された。華麗なアクションにも注目! 16世紀末。かつて観相師から「王になってはならない顔」と言われた過去を持つ王・宣祖は、王の顔を持つ息子の光海君に嫉妬を覚えていた。そんな中、王家に伝わる観相書が狙われる。光海君は事件の真相を追うが、初恋の女性カヒの家が事件に巻き込まれ…。
1999年に、最高視聴率63.7%という驚異の数値を記録したドラマ『ホジュン 宮廷医官への道』のリメイク作品として、2013年に韓国MBCで放送された長編歴史ドラマ。16世紀に実在した医師のホ・ジュンをモチーフに、その生涯がドラマチックに描かれている。ホ・ジュンを演じたのは、日本でも人気の高い歴史ドラマ『武神』で主演を果たしたキム・ジュヒョク。凛々しく、ときに荒々しく戦う『武神』での姿から一転し、貧しさに耐えながら医官への厳しい道を歩んでいく堅実なホ・ジュンを好演している。軍官ホ・リュン(チェ・サンフン)の息子として育ったジュン(カン・ハンビョル)は、聡明で心優しい男の子。その日は父の誕生日を祝う宴が予定されており、ジュンの住む屋敷では多くの使用人たちが宴の準備に忙しく働いていた。父の側室であるジュンの母・ソン氏(コ・ドゥシム)は、使用人たちと一緒に、心を込めて夫の大好物である料理を用意する。しかし、そんなソン氏の料理を正妻のチャン氏(キム・ヘジョン)はひどくけなし、祝いの宴にソン氏が出席することすら許さなかった。身分が低いことで見下され、チャン氏からひどい扱いを受けているソン氏。自分が生んだ長男・ソク(カン・イソク)を溺愛するチャン氏は、ジュンのことも常にさげすみ、ジュンは肩身の狭い思いを強いられていたのだった…。
朝鮮時代、女性として初めて王室の陶工となったヒロインをムン・グニョンが熱演! ヒット時代劇「風の絵師」で男装の画家を演じたムン・グニョンが再び挑んだ時代劇。今作では陶工としての成功を夢見る気丈なヒロインに扮し、王子と波乱の恋を繰り広げる。 名陶工・ウルタムに実の娘として育てられたジョン。だが、ウルタムは、王子・光海君が仕切る祭事に関わったことが原因で命を落としてしまう。5年後、ジョンは男性になりすまし磁器を扱う部署・分院(プノン)に入り陶工を目指すが、そこで光海と再会し…。
歴史上初めて統一国家を成し遂げた太宗武烈王キム・チュンチュの一代記を描いた時代劇 「時代劇キング」ことチェ・スジョンが、三朝統一を成し遂げた太宗武烈王・キム・チュンチュを熱演。脇を固めるキム・ユシク、チェ・イルファらの演技にも注目。 伽耶(カヤ)国出身のキム・ユシンは、花郎(ファラン)として成功するため都ソラボルに向かい、キム・チュンチュの家で暮らすことになる。そんな中、ユシンは刺客に襲われたチュンチュを命がけで救い、ふたりは兄弟のように熱い友情を深めていく。
激動の時代を駆け抜けた王女の物語を大スケールで描いた歴史エンターテイメント 苦悩の王・光海君に扮した実力派チャ・スンウォン、仁祖役で初の悪役に挑んだキム・ジェウォン、男装の王女役で新たな魅力を見せたイ・ヨニ、三者の火花散る熱演が話題に! 朝鮮王朝第14代王・宣祖の治世。宣祖が後継者・光海君との確執を抱えたまま亡くなる。やがて巻き起こったし烈な後継者争いの中で光海君の異母弟・永昌大君が命を落とす。宮殿から逃げ延びた永昌大君の実姉・貞明公主は王となった光海君への復讐を誓うが…。
※配信されている作品は、サービス各社の状況によって配信スケジュールが変更される場合がございますので詳しくは、動画配信サービス各社のサイトにてご確認ください。