閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【絶対零度 未解決事件特命捜査 】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

提供元:FOD
絶対零度〜未解決事件特命捜査〜(2010年)

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜(2010年)を配信中の動画配信サービス一覧

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜(2010年)の動画が配信されているサービス

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜(2010年)の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜(2010年)の作品紹介

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜(2010年)のあらすじ

”過去”に起きた未解決事件を解決していく―

本作『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』は「コールド・ケース」と呼ばれる時効直前の未解決事件を検証し直す専従捜査部署特命捜査対策室として、警視庁刑事部捜査一課内に新設された「特命捜査対策室」が舞台。この「未解決事件特命捜査対策室」に、3か月前に配属された新人刑事・桜木泉が事件の捜査を通して成長を見せていくストーリー。

フジテレビ系列で2010年4月から6月にかけて「火9」枠にて全11話が放送。のちに続いていく「絶対零度」シリーズの第1作となる。主演の上戸彩は刑事役初挑戦。共演者には北大路欣也や宮迫博之、杉本哲太など経験豊かで実力派俳優が名を連ねた。

オープニングは音楽ユニット「LOVE PSYCHEDELICO」の『Shadow behind』、エンディングは同じくLOVE PSYCHEDELICOの『Dry Town 〜Theme of Zero〜』。

未解決事件を専門に扱う特命捜査対策室第4係に勤務する新米刑事・桜木泉は、今日も調べものをしている途中で寝てしまい庁舎に泊まっていた。4係係長の倉田工は室長の長嶋秀夫から、前日に山の中から白骨化した人骨が発見された事件の資料を渡される。人骨は10年前に起きた「東都銀行3億円事件」の容疑者の1人であることから4係が捜査することに。泉も先輩らの聞き込みに同行するが、独自に推理を始める。

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜(2010年)のクレジット(監督・キャスト)

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜(2010年)の登場人物・キャスト

  • 桜木泉(上戸彩)

    本作の主人公。特命捜査対策室特命捜査第4係、巡査部長。正義感が強く、被害者や遺族のために、真実をあばきたいという熱意があり、疑問に思ったことは調べずにはいられない。そのため、調べるのに夢中になりすぎ、時間を忘れて、徹夜になったり、職場の自席で寝てしまうこともしばしば。通称「カメ」。

  • 長嶋秀夫(北大路欣也)

    特命捜査対策室室長、警視。人望が厚く、後輩・同僚から信頼されている。捜査員の気持ちをよく見抜き、度々、適切なアドバイスをしたり、あえてしなかったりする。時々、タバコを買うがいつも倉田に買ったタバコを渡して禁煙を続けている。泉の正義感などを買い、特命捜査対策室に配属させた。泉の「カメ」の命名者。

  • 倉田工(杉本哲太)

    特命捜査対策室特命捜査第4係係長、上席警部。元鑑識官で、30代で刑事に転向。泉の上司であり、白石は元上司。長島の意向を汲み、泉や塚本といった個性的なメンバーをうまくまとめている。禁煙中の長島がタバコを買っているのを見つけ、そのタバコをもらっているため、自分でタバコを買うことが少ない。

  • 高峰涼子(山口紗弥加)

    特命捜査対策室特命捜査第4係、警部補主任。本庁プロファイリングチーム所属の元プロファイラーだったが、ある事件を機に辞め、刑事に戻る。プロファイラーとしての経験からか、犯人や事情聴取した人物など、事件に関わる人物の行動を読み、分析してしまうところがあり、塚本と衝突することもしばしば。泉の指導係。

  • 白石晋太郎(中原丈雄)

    特命捜査対策室特命捜査第4係、巡査部長。叩き上げの刑事で、倉田の元上司。窃盗犯係時代に、竹林匠からパソコンを教わり(このことから竹林のことを『師匠』と呼んでいる)、今では情報機器にメンバー1詳しい。過去50年の未解決事件をすべて頭に叩き込んでいる。

  • 塚本圭吾(宮迫博之)

    特命捜査対策室特命捜査第4係、巡査部長。元機動捜査隊の捜査一課刑事。武道全般に秀でた特命捜査対策室きっての武闘派。事件現場に真っ先に駆けつける機動捜査隊として、現場での修羅場をくぐってきた経験により、頭脳派の高峰や深沢とは対立するところがある。高嶺のプロファイリングは信用していない。

  • 深沢ユウキ(丸山智己)

    特命捜査対策室特命捜査第4係、警部主任。昇進試験をすべて一発で合格し、警察一の頭脳を持つと言われるほどにIQが高い。常に冷静沈着だが口が悪く皮肉屋でもあり、犯人を徐々に追い詰めるのを好む(泉からは「性格悪っ」と言われたことあり)。

  • 大森紗英(北川弘美)

    警視庁科学捜査研究所研究員(法医学・化学担当)。医者一家に育ちながらも進んで法医学の世界に入った変わり者。病気を治すことより、身体の構造の方が面白いと思っている。ドSでマッドサイエンティストの面を持つ。泉をいじめるのが好きである。離れたところにいる竹林のグチを聞き、注意をする地獄耳を持つ。

  • 竹林匠(木村了)

    警視庁科学捜査研究所研究員(物理科学担当)。パソコンの操作に長けており、白石の『師匠』と呼ばれて信頼されている。そのため、白石からの無茶な頼みも断れずにやってしまうこともしばしば。

  • 道尾行成(永田彬)

    警視庁第二分庁舎勤務の警察官。特命捜査対策室が入っている建物の前で警備をしている警官。明るい性格だが空気が読めない。運動音痴。

  • 古賀康之(矢島健一)

    Case.03に登場。蒲田南警察署・殺人犯係長。倉田の殺人犯係時代のライバルであり、犬猿の仲。そのため、倉田をはじめとした特命捜査対策室特命捜査第4係に対して、いい印象を持っていない。

  • 村山武実(モロ師岡)

    Case.05-06に登場。大西警察署の刑事で、泉の元上司。2005年5月30日に起きた「学校飼育動物連続殺傷事件」を最後に定年退職をする。

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜(2010年)の見所ポイント

  • 1 中村倫也が「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」に出演していた!? 意外なゲストも多数出演

    Googleで本作『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』と検索すると、検索結果の画面下の関連キーワードに「絶対零度 中村倫也」と表示されることがあります。ただ、中村倫也さんは本作品に出演しておらず、次作品「絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜」の終盤に登場します。

    本作で出演していたゲストとしては、Case.02にムロツヨシさん、Case.04に遠藤雄弥さん、Case.10にともさかりえさんなど、様々な方が出演していました。

  • 2 ジャケットがカッコいい『絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX』

    2020年1月より「絶対零度」シリーズの最新作『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜2020』が放送されます。その前に本作を見て、シーズン4を心待ちにしたいと思っております。見直す場合は、各種配信サービスもありますが、DVDでじっくりと見たいと考える人も多いと思います。

    本作は『絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX』として発売されていますが、このジャケット写真がかっこいいです。1段目に主演の上戸彩さん、2段目が宮迫博之さん、山口紗弥加さん、3段目が杉本哲太さん、北大路欣也さんとなっております。興味がある人はぜひ検索してみてください。

  • 3 『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜2020』の放送前に『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』は再放送されるのか?

    シーズン3となる『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』が放送される前に、本作『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』と次作『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』が続けてフジテレビで再放送されました。

    また『劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』が2019年12月7日にフジテレビで地上波初放送をする関係で、「コード・ブルー」のシーズン1〜3が再放送されています。ですので、2020年1月より放送される『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜2020』に向けて、シーズン1〜3も再放送して欲しいんです。

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜(2010年)の評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 5 (2件中)
  • 投稿者名:k-ta
    評価: GOOD 投稿日:2018.12.17/01:20

    ネタバレを含むレビューです。

    未解決事件とその被害者の感情を題材にしてるのはすごく見応えがあった。犯人の動機がどの事件も身勝手なものが多い印象であまり推理とかそう言う感じはないので、衝撃の展開とかはなかったのが少し残念。

  • 投稿者名:いがり
    評価: GOOD 投稿日:2018.12.14/20:20

    事件をチーム?組織?で解決していく感じがかっこよく、見入った!

絶対零度 シリーズのあらすじ一覧

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜(2010年)と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜(2010年)に関する記事一覧

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!