まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
|
---|---|
![]() レンタル |
|
![]() 無料配信 |
【遺留捜査 シーズン1】は3社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社、レンタル1社、無料配信1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
遺留捜査 シーズン1が視聴できる3社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
遺留捜査 シーズン1はU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品を無料で楽しむことができます。
追加料金なしで観れる見放題のドラマが多数!U-NEXTでしか見ることのできない独占配信ドラマもあるのでドラマ好きなら見逃せません!
また、期間限定で見放題になるドラマもあります。見たいドラマが配信されたら無料お試し期間を利用して楽しむこともできます。
U-NEXTには便利な機能が盛りだくさん!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
テレビの大画面でドラマを観たいときや、家族で別々の動画を楽しみたいときも便利です。
さらにファミリーアカウント機能で、最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使ってドラマ作品を思う存分楽しんでください!
U-NEXTのシリーズ本数:16本/16本
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
遺留捜査 シーズン1はmusic.jpで視聴可能です!
音楽配信のイメージが強いmusic.jpですが、実はドラマも充実しているんです!
ドラマはレンタル料金が必要ですが、毎月付与されるポイントを利用することが可能。
しかもこのポイントは毎月月額を超える金額分もらえるからとってもお得!
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
豊富なラインナップが魅力の国内ドラマを視聴したいと思っている人は、このポイントを上手く利用することで、お得に楽しむことが可能です。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも新作から名作までいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
music.jpのシリーズ本数:8本/16本
ABEMAのシリーズ本数:5本/16本
\ABEMAを14日間無料で楽しむ!/
上川隆也が主演を務める、人気刑事ドラマシリーズの記念すべき第1弾。2011年放送。被害者が遺した遺留品から彼らの心情を読み解き、事件の真相に迫る人間ドラマ。超マイペースな変わり者の主人公・糸村を上川が魅力たっぷりに演じる。貫地谷しほり、佐野史郎、大杉漣ら豪華実力派が共演。
有名作曲家・財津陽一(橋本さとし)が自宅でピアノを弾いている最中に殺害される事件が発生。捜査一課科学捜査係の糸村聡(上川隆也)は現場に入り、部屋にあったおもちゃのピアノに目を留める。
ともに駆けつけた捜査一課の曽根武雄係長(佐野史郎)、加賀見亨課長(大杉漣)、織田みゆき(貫地谷しほり)たち。楽譜やICレコーダーに加え、被害者が大事にしていたおもちゃのピアノを遺留品に加えようとした糸村は、彼らから白い目で見られてしまう。
レコーダーの録音と楽譜の曲が違うことに気づいた糸村はプロに詳しく鑑定してもらい、自身はおもちゃのピアノを修理する。
その後、財津の婚約者・相川雪江(中山忍)に織田が聞き込みをしている最中に糸村が乱入。おもちゃのピアノの写真を見せられた雪江は、顔をこわばらせて知らないとこたえる。邪魔された織田は身勝手な糸村に反発する。
やがて、幼いころ父親から虐待されていたのを理由に、財津が児童養護施設にいたことがわかり…。
上川隆也が主演を務める、人気刑事ドラマシリーズの記念すべき第1弾。2011年放送。被害者が遺した遺留品から彼らの心情を読み解き、事件の真相に迫る人間ドラマ。超マイペースな変わり者の主人公・糸村を上川が魅力たっぷりに演じる。貫地谷しほり、佐野史郎、大杉漣ら豪華実力派が共演。有名作曲家・財津陽一(橋本さとし)が自宅でピアノを弾いている最中に殺害される事件が発生。捜査一課科学捜査係の糸村聡(上川隆也)は現場に入り、部屋にあったおもちゃのピアノに目を留める。ともに駆けつけた捜査一課の曽根武雄係長(佐野史郎)、加賀見亨課長(大杉漣)、織田みゆき(貫地谷しほり)たち。楽譜やICレコーダーに加え、被害者が大事にしていたおもちゃのピアノを遺留品に加えようとした糸村は、彼らから白い目で見られてしまう。レコーダーの録音と楽譜の曲が違うことに気づいた糸村はプロに詳しく鑑定してもらい、自身はおもちゃのピアノを修理する。その後、財津の婚約者・相川雪江(中山忍)に織田が聞き込みをしている最中に糸村が乱入。おもちゃのピアノの写真を見せられた雪江は、顔をこわばらせて知らないとこたえる。邪魔された織田は身勝手な糸村に反発する。やがて、幼いころ父親から虐待されていたのを理由に、財津が児童養護施設にいたことがわかり…。
遺留品から被害者の人間性に寄り添い事件を解決する、新タイプの刑事ドラマ『遺留捜査』の第2シーズン。2012年放送。主人公の風変わりな糸村刑事役を上川隆也が前作から続投。共演は斉藤由貴、八嶋智人、田中哲司、眞島秀和、三宅裕司。糸村が新たな職場に左遷となったことから、同僚刑事の顔ぶれは一新されている。捜査一課から月島中央署に左遷となった刑事・糸村聡(上川隆也)は、水上バイク盗難の現場検証に少し遅れて現れた。彼は偶然、屋形船のなかに寝泊まりしていた男を発見する。水沢響子課長(斉藤由貴)と佐久間裕司部長(八嶋智人)が男の取調べをおこない、バイク盗難の目撃証言を得る。そんななか、女性警察官の加賀見恵(黒川芽以)が誘拐される。連絡が途絶えた彼女を心配する長瀬清文(田中哲司)ら同僚たち。恵は半年前に父親から腎臓移植を受けたばかりだった。東孝彦署長(三宅裕司)に事態を報告をしていると、女性警官の水死体があがったという通報が入る。殺害されたのは恵の制服を着た別の女性・美咲だった。糸村はすぐに彼女の自宅の捜査をおこない、シミのついた哲学書に目を留める。元捜査一課長の恵の父・加賀見(大杉漣)のもとに、犯人から娘を誘拐したという電話が入り、以前彼の部下だった糸村が呼び出される。糸村は美咲の哲学書を遺留品に入れようとするが、却下されてしまい…。
大人気刑事ドラマ『遺留捜査』シリーズ第3期。2013年放送。上川隆也演じる周囲から変人扱いされている個性的な刑事・糸村聡が、遺留品を手がかりに事件を解決していくさまをユーモアを交えながら描く。斉藤由貴、三宅裕司、八嶋智人、甲本雅裕らが前作から続投。新たに西村まさ彦が参戦する。共映撮影所で爆発事故が発生し、月島中央署の水沢響子課長(斉藤由貴)らが現場に急行する。遅れて現れた糸村聡刑事(上川隆也)。被害者はジャーナリストの相馬悟郎(小市慢太郎)で、腹部には刺された傷があった。糸村は相馬のカバンにあったハーモニカに目を留める。月島中央署の東孝彦署長(三宅裕司)のもとに捜査一課の金子管理官(小木茂光)と森田宗介(西村まさ彦)が現れ、彼らが事件を担当すると告げる。相馬が警察の不祥事もネタにしていたため、スキャンダル発覚を恐れた警視庁は捜査を極秘に進めようとしていた。ハーモニカを遺留品に入れようとする糸村に反発する森田。しかし糸村は気にすることなく、被害者の自宅を調べるという森田に同行する。いくつもの映画の半券と芝居の台本をみつける糸村。台本から、相馬が過去に助監督を務めていたことがわかる。そのプロデューサーを務めていたのは女優の遠野麻里子(若村麻由美)と交際宣言した玉木専務(山下規介)だった…。
あの風変わり刑事・糸村聡が医者に転職!?人気サスペンスドラマのスペシャル版 遺留品に固執する刑事・糸村を上川隆也が演じる。糸村が人質に取られ、さらにタイムリミットが迫る展開にハラハラ。犯人に遺留品について語るシークエンスに落涙。 月島中央署管轄内で女性の遺体が発見される。身元を証明するものは全て抜き取られていたが、糸村聡は遺留品の中にあった万年筆に彫られていた「N.SHIMADA」が被害者の名前であるとにらむ。さらに、鳥のブローチを見つけた糸村は単独捜査を開始する。
上川隆也主演の泣ける刑事ドラマ『遺留捜査』がこの秋、スペシャルとして帰ってくる! 「遺留品」に込められた最後のメッセージに耳を傾け、被害者の本当の想いと事件の真相に迫る刑事・糸村聡――。 どこまでも風変りで、どこまでも優しいあの男が白衣をまとい、初めての潜入捜査をすることに…! ある事件の遺留品を遺族に届けるため、千葉県木更津市へやって来た月島中央署の刑事・糸村聡(上川隆也)は、タイヤの軋む音と銃撃音を耳にする。異常事態を察し、現場に駆けつけた糸村は、あと一歩のところで間に合わず、何者かが大学教授の森末敬一郎(原田大二郎)を拉致し、車で逃走するのを目撃する。放置された森末の車に駆け寄り、助手席の女子大生を保護する糸村。そのとき、ある落としものが彼の目に留まる。それは東京〜長崎間の寝台特急の指定席券。乗車指定日は22年前だが、なぜか未使用のままだった…。 (C)テレビ朝日・東映
上川隆也が風変わりな刑事に扮する人気ドラマのスペシャル版 どこへ行っても誰とコンビを組んでも主人公・糸村ならではのキャラを醸し出していて、期待どおり。糸村がなぜ刑事になったのかをにおわせるシーンも描かれ、興味深い。 月島中央署管内にあるスタジオで、ロケット噴射のような勢いを伴う爆発が起きた。タバコの不完全燃焼による一酸化炭素ガスが充満した部屋のドアが開けられ、一気に酸素が流れ込んだことで起きたようだ。糸村聡は現場に散らばっていた破片に興味を示す。
月島中央署の刑事・糸村聡(上川隆也)はひょんなことから、国土交通大臣・長峰泰造(石橋蓮司)の古希パーティーに出席することに。会場で出会った泰造の孫・光太(鈴木福)が持っている“黒いヒーローのフィギュア”に興味を示す。その矢先、事件が起きた! 光太がトイレに行ったまま、姿を消したのだ。懸命に行方を探す糸村、そして長峰家の運転手・一ノ瀬誠(北村有起哉)。だが、見つかったのは非情にも、光太を誘拐した旨を告げる手紙だった…。 (C)テレビ朝日・東映
上川隆也演じる風変わりな刑事・糸村聡が遺留品を手がかりに被害者の心情に寄り添い事件を解決していく人気ドラマシリーズ第4期。2017年放送。糸村が月島から京都府警捜査一課に異動したことから、チームメンバーキャストが一新。栗山千明、段田安則、戸田恵子、永井大ら豪華実力派が集結している。旅行中だった京都府警捜査一課の糸村聡刑事(上川隆也)。神戸周遊の遊覧船の切符をなくしてしまうが、長部麗子衆議院議員(財前直見)の好意で乗せてもらえることに。一方、廃墟の遊園地で爆発事故が発生。京都府警の佐倉路花(戸田恵子)、神崎莉緒(栗山千明)、雨宮宏(永井大)、科捜研の村木繫(甲本雅裕)らは爆弾を発見する。船上で長部議員の集会がおこなわれるなか、突然爆発が起こる。爆発箇所に向かった糸村は燃えかけの和紙を発見。その後、乗客全員が犯人の人質となり、携帯を取り上げられる。レストランへと集められた彼らは、厨房にも別の爆弾が仕掛けられていることに気づく。桧山亘室長(段田安則)から佐倉たちに、遊覧船への出動命令が下される。犯人からは船の運航会社「黒沢興産」に2億円の身代金が要求された。黒沢社長(東根作寿英)は、犯人からの指示どおり車で京都駅に向かう。港に急行した神崎は、船上にいる糸村の手旗信号に気づく。糸村が指し示した赤い車に単身で向かうが…。
被害者の遺した品々をたどって真相をつきとめる、大人気刑事ドラマの第5シリーズ。2018年放送。一風変わった主人公・糸村聡刑事役の上川隆也をはじめ、栗山千明、戸田恵子、永井大、甲本雅裕ら豪華実力派が続投。名バイプレーヤーの梶原善が新たに参戦する。山中で小さな仏像をみつけた文化財Gメンの長津涼子(遊井亮子)。鑑定家の園田蓮(柄本明)も本物と認めたその品を、涼子は誰にも譲らないと公に発言する。1か月後、ロッククライミング中に涼子が滑落死する。現場を訪れた京都府警捜査一課特別捜査対策室の糸村聡(上川隆也)と神崎莉緒(栗山千明)は、ひと足先に到着していた佐倉路花(戸田恵子)、雨宮宏(永井大)、岩田信之(梶原善)らから涼子のカラビナに問題があったことを聞かされる。クライミング未経験にもかかわらず岩を登り始めた糸村は、カラビナの破片ともうひとつ別の黄色いカラビナを発見。科捜研・村木繫(甲本雅裕)の鑑識によって黄色いカラビナからも涼子の指紋が検出されたほか、すべてのカラビナがすぐに壊れるように細工されていたことがわかる。高価な仏像をめぐる殺人ではないかと話し合う特対チーム。一方、糸村は黄色いカラビナに描かれたデザインが気になっていた。捜査協力することになった涼子の同僚・早水圭介(中村俊介)は、事件に文化財密売組織が絡んでいる可能性があると話し…。
天狗伝説×天才ハッカー!?異色の難事件に糸村が挑むスペシャル版 民話とITが絡みあう物語がユニークで、最後まで目が離せない。えなりかずきが糸村を手助けする民俗学者役を好演。初共演となる上川隆也との掛けあいにも注目したい。 非番の日、滝行ツアーに参加した佐倉路花は、滝つぼから浮かび上がった修験道者の水死体を発見する。遺体は絞殺後に遺棄されていた。現場に駆け付けた糸村聡は、遺体が背負っていた葛籠の中に鳥の羽が1本入っていたと聞き、その奇妙な遺留品に興味を抱く。
舞台はオーケストラ!上川隆也主演、人気シリーズ初の冬スペシャル 上川と名バイプレイヤー・村上淳が初共演する本作では、特別対策室のメンバーが久々に勢揃い。豪華な顔ぶれに加え、冬の京都の風情も楽しめる贅沢な内容となっている。 華やかなクラシックコンサートの公演の陰で殺人事件が発生。殺された男の自宅からは1000万円以上の価値がある高級バイオリンや大粒のダイヤモンドが発見される。宝石店襲撃事件との関連も浮上するなか、糸村は遺留品の「連鶴」を糸口に、事件の真実に迫る。
人気シリーズ『遺留捜査』のスペシャルドラマ “泣ける刑事ドラマ”を展開する人気ドラマシリーズ『遺留捜査』のスペシャルドラマ 京都・山科の邸宅で、大手メーカー“梶田重工”社長・梶田正彦が撲殺されているのが見つかった。知らせを受けた糸村聡たち京都府警“特別捜査対策室”のメンバーは、すぐに臨場する。
遺留品の“コロッケ”が事件解決の糸口になる「遺留捜査」シリーズのスペシャル版 “コロッケ”と“宇宙”というかけ離れた2つのキーワードを風変わり刑事・糸村聡がどう結び付けるのか注目。殺人事件の切ない真相が胸を打つ。メインゲストは南野陽子。 京都市内の神社で男性の刺殺体が発見され、臨場した糸村聡は驚く。殺されていたのは前夜、強盗傷害事件の被害者の代理として出向いた同窓会で見かけた男性だった。被害者は身元を示すものは所持していなかったが、糸村は遺留品の“コロッケ”に興味を抱き…。
天橋立の美しい景観の中で難事件が繰り広げられる「遺留捜査」シリーズのスペシャル版 風変わり刑事・糸村聡と名コンビぶりを発揮してきた科捜研研究員・村木繁に絶体絶命の危機が訪れる展開は見逃せない。宇梶剛士、真飛聖ら豪華俳優陣がゲスト出演。 所轄署に証拠品を返却するため、科捜研研究員・村木繁と共に宮津湾を訪れた糸村聡は、釣り船に乗り込んで逃走した男を追う宮津中央署の刑事・石神一志と遭遇し、協力することに。その後、村木が船酔いで具合が悪くなり、糸村は近くの料理店に立ち寄るが…。
被害者の遺留品からのメッセージを紐解き、事件を解決する大人気シリーズの第6期。2021年放送。上川隆也演じる変わり者の主人公・糸村聡刑事と、ともに第1シリーズから登場する甲本雅裕扮する科捜研・村木とのコミカルな掛け合いも健在。冬の京都の風景美のなか、栗山千明、戸田恵子、永井大ら続投組に加え、新レギュラーの戸塚純貴が事件解決に奔走する。資産家・深谷グループ会長の深谷成章(山田明郷)が家族を集めて財産分与について語り、3億円の名画は家族以外に相続させることを話す。その後、家政婦の奥田彩月(中山忍)は成章に付き添う。その翌朝、成章が遺体で発見された。事件現場に京都府警捜査一課特別捜査対策室の佐倉路花(戸田恵子)、神崎莉緒(栗山千明)、雨宮宏(永井大)、岩田信之(梶原善)らが駆けつける。死因は毒物による中毒死だった。遅れて到着した糸村聡(上川隆也)はひとり2階の部屋に入り、たくさんの絵を見て回る。佐倉が一族が顔を揃えた理由や、成章に紅茶を運んだという彩月に状況を聞いていると、深谷兄弟が名画をめぐってけんかを始める。そこに特対の顔見知りの鑑定家・園田(柄本明)も現れる。一方、糸村は絵具箱のなかになぜかスプーンが入っていることに気づく。科捜研の村木(甲本雅裕)にそのスプーンの鑑識を依頼するが…。
大人気刑事ドラマシリーズ『遺留捜査』第7期。20年以上続いたテレビ朝日「木曜ミステリー」枠の最終作。上川隆也扮する変わり者の刑事・糸村聡が、現場の遺留品から被害者のメッセージを読み取り、遺族に寄り添いながら真相に迫るヒューマンミステリー。栗山千明、戸田恵子、永井大、戸塚純貴、甲本雅裕らおなじみのメンバーが登場する。記録的な豪雨にみまわれた京都。防災ベンチャー企業・京都レスキューサービスの副社長・星野菜美(佐津川愛美)は対応に追われていた。そんななか、避難所でケンカが起きたと通報が入り、社長の吉原弘樹(阿部亮平)が現場へ急行する。しかし、騒動の張本人は大雨のなか外へ出てしまっていた。吉原たちは彼の捜索に向かう。翌日、鈍器で殴られ殺害された吉原の遺体が渓流でみつかる。糸村聡(上川隆也)、神崎莉緒(栗山千明)、佐倉路花(戸田恵子)、雨宮宏(永井大)、沖田悟(戸塚純貴)ら京都府警捜査一課・特別捜査対策室が捜査を開始。糸村は、吉村の手首に巻かれた救助を呼ぶためのレスキューホイッスルに気づく。その後、彼の首からもうひとつ古いホイッスルが下げられているのを見て、なぜふたつあるのかと不思議がる。吉原が捜索していた依然として行方不明の男、避難所にいた大学生の五条慶太(押田岳)、星野菜美らに容疑がかかるなか、糸村は科捜研の村木(甲本雅裕)にホイッスルの鑑定を依頼するが…。
港区南青山在住の人気ファッションモデル、原田佳奈さん(21)が、八王子市松崎の雑木林で遺体で発見された。 死因は背部をナイフで刺されたことによる失血死。死亡推定時刻は午後2時と伝えられている。 その日、原田さんは1ヶ月ぶりのオフで、午後3時にモデル仲間の皆川悦子さんと自宅で会う約束をしていたという。自宅はカギがかかっておらず、寝室のベッドの下から血のついたナイフが発見されており、自宅で殺害され、雑木林へ運ばれたもようだ。さて、その真相は? (C)BS-TBS
あの“変人ガリレオ”が帰ってきた! 天才物理学者が新人女性刑事とともに、超常現象に近い不思議な事件を解明していく理系ミステリードラマの第2弾。 原作は東野圭吾の人気小説「ガリレオ」シリーズ。 超論理的な物理学者の湯川学を演じるのは前回に引き続き、福山雅治。今作で湯川とタッグを組むドSな女性刑事・岸谷美沙には吉高由里子。 新コンビが複雑で巧妙に仕組まれたトリックを次々に暴いてゆく! 帝都大学理工学部物理学科の准教授、湯川学の元に貝塚北署の刑事である内海薫がやってきた。新人刑事の岸谷美沙の紹介と捜査協力の依頼に来たのだ。 内海は新興宗教団体『クアイの会』の信者が雑居ビルの5階から転落死した事件について話し出す。死因は教祖が信者に念を送る行為「送念」によるものだという。 湯川はまったく興味を示さない。事件の犯人や動機にはまったく関心がないのだ。 内海は加えて、亡くなった信者の眼球が白濁していたこと、その送念を何度も教祖が繰り返し行っていたことを告げた。 「実に面白い」 湯川はニヤリと笑った。
中谷美紀と渡部篤郎コンビ再び難事件に! 卓越した推理力を持つ幹部候補の新米刑事・柴田純(中谷美紀)が難事件解決に挑む!人気ドラマのスペシャル版!!
"容疑者は不特定多数!?" 港区赤坂で行われている「第66回・新日本かるたクイーン選手権大会」に出場している荻野姫子さんに殺人予告状が送られてきた。 「活殺自在」と題されたその脅迫状には、「クイーン戦を辞退しろ。出場すれば命はない」と書かれていた。 荻野さんは、差出人に心当たりは全くないと言っているが、かるた協会会長の音無ウメさんは言う。 クイーンはみなの憧れであり、裏を返せば妬みの対象である、と。 音無さんも、昔9連覇した頃には、散々嫌がらせを受けたという。 "永世クイーンになるために" 荻野さんも、現在9連覇中で、今年勝てば「永世クイーン」の称号を手に入れる ことができる本当に大事な大会である。 競技かるた界の宝を心配する音無さんに、荻野さんは言う。 絶対に「永世クイーン」になる。脅迫なんかに屈しない、と。 "挑戦者は目撃者子(めうつものこ)" 「クイーン決定戦」の幕が開かれた。 予選を勝ち抜いてきた挑戦者は、目撃者子さん。大柄で、笑顔の奇妙な女性である。 「せをはやみ〜」 一句目が詠まれる。ほぼ同時に手を出す二人。しかし、払ったのは、者子さんのほうだった。二句目も・・・。 荻野さんピンチである。 "「あさぼらけ〜」" 荻野さんが始めて払った。 払った札を拾いに行き、ここから一気に巻き返しかと思われたその時、突然それは起こった。 顔がゆがみ、手が震えだす荻野さん。 そして、その場に倒れた。 死んでいる。 殺人予告は単なる嫌がらせではなかったのだ。 果たして、犯人の目的は?!
脅迫状!? 「見ちゃったものはしょうがないけど、お願いだから警察には言わないでね。言ったら、キミもゴマミのようになっちゃうよ。」という赤色で打たれた手紙が送られて来た。 手紙を受け取ったのは、青山樹理さん。しかし、青山さんには何の心当たりもない。 ゴマミとは、あの??? "。 死因は、頸部を紐で絞められての窒息死。死亡推定時刻は、3日午後8時半から9時の間。 後藤さんは、3日は、2ヶ月ぶりのオフで、昼間は、朝っぱら娘のハッチこと安倍はつみさんと買い物に出かけ、早目の夕食を済ませて午後7時ころ別れていた。 あの手紙の、「ゴマミのようになっちゃうよ。」その真意は? "ねって言ったじゃない。約束破ったキミが悪いんだよ。さよなら」 ゴマミ殺しを目撃された犯人が、口封じのために彼女まで殺したのだろうか? しかし、青山さんは、何のことだかさっぱり分からないと言っていた。 どういうことか? 犯人の方で、一方的に犯行を目撃されたと思い込んでしまったのか? 真相はいかに・・・・って?"うに・・・。。!!!!はは柏崎さん。 超能力で人を殺しても罪には問えない。。>【収録:2013年4月21日東京国際フォーラム・ホールA】??8?8????????2?8?・?????8?8崔8??C崔8?欠?8嵜8?8?欠???8?痣?8???8???8?8?・???C:P?8gr?8 F?8es ??8?????????8?・?????? (C)BS-TBS
海(大政絢)が神社の境内で新年のお参りをしていると、ひったくり犯を追っていた男にマウンテンバイクを奪われる。そんな時に書道教室で殺人事件が発生する。現場に向かうと、自転車を奪った男がいた。色黒の外見はどう見ても刑事には見えないが、その男こそ、巡査長の松山進(松崎しげる)、海の新しい相棒だった。2人によるはじめての捜査が始まった。 殺害されたのは松山の書道の先生でもある書道家の最(中原和宏)で、ナイフでの刺殺よる失血死だった。海は遺体を発見した他流派の書道クイーン、空海子(宝積有香)から事情を聞くと、昨夜、最と激しい口論をした後、深酒してしまい記憶がないという。自分の仕業かもしれないと告白する海子だったが、アリバイがあることが分かる。海子は2人とも流派の違う鯱(酒井健太郎)にハメられたのではないかと言い出し…。 (C)BS-TBS
「実に面白い」が口癖の超論理的な天才物理学者・湯川学と熱血的な新米女性刑事の内海薫の二人が摩訶不思議な怪事件に挑む理系ミステリードラマ。 主人公の“ガリレオ”こと湯川は福山雅治、ヒロイン内海役は柴咲コウが演じる。 ヒットメーカー東野圭吾の人気小説が原作。映画化された直木賞受賞作『容疑者Xの献身』にも登場するコンビが事件の謎を解き明かす! 帝都大学理工学部物理学科の准教授・湯川学の元に、貝塚北署の新人刑事・内海薫がやってきた。 とある不思議な事件について捜査協力を求めるためである。 乗り気にならない湯川を刺激したのは「人が燃えたんです!こんなことありえません!」という内海の言葉。 さらに「ねずみ花火が原因で頭蓋骨が炭になりますか!」とたたみかけると、湯川は不敵な笑みを浮かべ「面白い」とつぶやいた…。 「人体発火」「幽体離脱」「予知夢」…次々と発生するオカルト事件に挑む湯川と内海。 次第に、内海の中に湯川に対する特別な感情が芽生えて…。
ピアニスト連続殺人の裏に潜む、女系家族の愛と欲…。サスペンスドラマシリーズ第5弾 発見された人骨の状態と、生前の彼女の状況の食い違い。それらを皮切りに、過去の殺人事件の真相と、被害者の家系にまつわる謎が明らかになっていく展開がスリリング。 岬久美子はピアノを習いたいという娘を近所のピアノ教室に連れていった。その帰り、西奥多摩の渓谷で人骨が見つかったと連絡が入り、久美子は鑑定作業に入る。人骨の身元は12年前に失踪したピアニスト・最上あやめ。彼女はある殺人事件の重要参考人だった。
推理小説家・西村京太郎の代表作「十津川警部シリーズ」を原作にした刑事ドラマ 高橋英樹&高田純次コンビによる旅情ミステリー。起こる事件の数々と共に、愛憎や哀惜が絡まりあうドラマ性、舞台となる日本各地の風情や鉄道の魅力に引き込まれる。 警視庁刑事部捜査一課に所属する警部・十津川省三。事件が起きれば日本全国どこへでも足を運び、亀井刑事をはじめとした仲間たちと共に、事件解決の糸口を探り当てようとする。時には事件の真相に胸を痛めながら、彼らは真実を求めて捜査を進めていく。
教え子が殺人犯!?凄腕検察教官がトリックを暴くミステリーシリーズ第1弾 美人だが厳しいと恐れられている検察教官を水野真紀が演じ、謎が謎を呼ぶ事件をひも解いていく。筧利夫演じる弁護士、勝野洋演じる裁判官とのコミカルな掛けあいも楽しい。 司法試験に合格した修習生が共に学ぶ「司法研修所」。そこの検察教官を務める穂高美子は優秀な検事だが、その厳しさから修習生たちに「タカビー」と呼ばれていた。ある日、修習生で弁護士志望の豊岡薫が、山梨県での実務修習中に殺人容疑で逮捕される。