閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

『ドラゴンボール超 ブロリー』の動画配信サービス情報!フルで視聴できるおすすめサービスを紹介!!

映画 邦画
提供元:FOD
ドラゴンボール超 ブロリー
更新日:

ドラゴンボール超 ブロリーが今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

※配信状況により無料ではない可能性がございます。

ドラゴンボール シリーズの作品一覧

※注1:現在、作品詳細情報がありません。

ドラゴンボール シリーズの動画配信状況

【PR】

劇場版 ドラゴンボール 神龍の伝説 ※注1

劇場版 ドラゴンボール 魔神城のねむり姫 ※注1

劇場版 ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険 ※注1

劇場版 ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ ※注1

劇場版 ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空 ※注1

劇場版 ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強 ※注1

劇場版 ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち ※注1

劇場版 ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人 ※注1

劇場版 ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 ※注1

劇場版 ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ ※注1

劇場版 ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる ※注1

劇場版 ドラゴンボールZ 神と神 スペシャルエディション ※注1

定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 配信無し 定額見放題 定額見放題 レンタル
定額見放題 定額見放題 定額見放題 レンタル 定額見放題 レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル 定額見放題 レンタル 配信無し レンタル 配信無し レンタル
配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル 配信無し 配信無し レンタル レンタル レンタル レンタル
配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し レンタル レンタル
レンタル レンタル レンタル 定額見放題 レンタル 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 配信無し 配信無し 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 レンタル 定額見放題 レンタル レンタル
配信無し 定額見放題 レンタル レンタル レンタル 定額見放題 定額見放題 定額見放題 配信無し 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 レンタル レンタル レンタル レンタル 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 レンタル 定額見放題 レンタル 定額見放題 配信無し レンタル
定額見放題 定額見放題 配信無し 配信無し 定額見放題 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 定額見放題 定額見放題 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し
配信無し 定額見放題 配信無し 配信無し 定額見放題 レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル 配信無し レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル
レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

※注1:現在、作品詳細情報がありません。

ドラゴンボール超 ブロリーの動画配信・レンタル情報

ドラゴンボール超 ブロリーの動画が配信されているサービス一覧

劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』の動画配信サービスまとめ!

現在『ドラゴンボール超 ブロリー』が観られるのは「U-NEXT」「FOD」「ビデオパス」「dTV」「TSUTAYA TV」「BANDAI CHANNEL」「Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)」「ビデオマーケット」の8社です。
いずれもレンタル配信となっており、月額料金にプラスして課金が必要です。

劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』をレンタルで視聴するならU-NEXTがおすすめ

劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』を楽しむには「U-NEXT」がおすすめです。

U-NEXTでは『ドラゴンボール超 ブロリー』をレンタルして視聴することができます。さらに無印からGTまでのテレビアニメシリーズは全て月額料金のみで観ることができるのです。

しかも『ドラゴンボール』シリーズの映画をほとんど観ることもでき
、これらも全て課金の必要はありません。

さらに31日間無料トライアル期間を利用すれば全ての見放題作品を無料で楽しめるのです。

これほど多くの『ドラゴンボール』シリーズを観ることができるのは、上記の8社のうちU-NEXTのみとなっています。

劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』を観た後に他の作品も振り返りたくなった時でもすぐに楽しむことができますね。
ファンにとっては嬉しいサービスなのではないでしょうか。

劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』をpandra、kissanime、b9、デイリーモーションで無料ダウンロードするのは違法!動画配信サービスならフルで視聴可能!

現在(2019年8月)『ドラゴンボール超 ブロリー』を観るためには、どの配信サイトでも課金が必要となっています。
そうなると少しでもお得に楽しみたい方はpandraやkissanime、b9、デイリーモーションといったサイトに行きついてしまうかもしれません。

しかしこれらのサイトのアニメは違法アップロードされているものがほとんどで、削除対策として画質や音質を極端に下げていることもあります。
そうなると白熱のバトルシーンやキャラの表情などが見にくくなり、せっかくの作品が台無しになってしまいます。
さらにこれらのサイトにアクセスすると違法な広告が流れてきたりウイルスに感染したりすることもあるようです。

せっかく大好きな作品を楽しむなら安全に高画質なものを楽しみたいと思いませんか?
動画配信サービスでは無料トライアル期間を設けているところもあります。劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』には白熱のバトルシーンも満載です。ぜひ動画配信サービスで楽しんでほしいですね。

劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』とは?

劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』は2018年12月14日に公開された映画です。これまでの『ドラゴンボール』シリーズの映画は土曜日が公開日になっていましたが、今回は初の金曜日となりました。

監督はテレビシリーズの『ドラゴンボール超』や『ハートキャッチプリキュア!』、『ONEPIECE FILM Z』も手掛けている長峰達也さん。
そして今回脚本を務めたのは『ドラゴンボール』シリーズの原作者でもある鳥山明さんです。

実は、鳥山さんは過去の『ドラゴンボール』シリーズの映画にはほとんど関与していませんでした。そのため、今回登場したブロリーも映画オリジナルキャラとなっていました。

それが今回、鳥山さんが直接作品を手掛けることとなったのです。これでブロリーもきちんとした正規のキャラになりました。
『ドラゴンボール』ファンの中には「鳥山作品かどうか」にこだわる方もいますが、そんな方も注目すべき映画だということがわかります。

2019上半期興行収入ランキング邦画部門第5位の実力!

劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』は公開日からわずか3日で観客動員数82万4205人、興行収入10億5080万5000円を突破して初登場1位となりました。

最終的には前作の劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』を上回る興行収入40億円を突破。2019年の上半期興行収入ランキング邦画部門で第5位を獲得することとなりました。

海外の反応は日本以上!世界興行収入1億ドル(約110億円)超え!

過去にハリウッド映画『ドラゴンボール EVOLUTION』を制作するほど海外でも大人気の『ドラゴンボール』シリーズ。
今回の劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』は全世界90カ国で公開されました。

海外での評価は日本以上で、全世界の累計興行収入は130億円を突破しました。
興行収入が1億ドル(約110億円)を突破したのは宮崎駿作品や『ポケットモンスター』シリーズ、『君の名は。』など限られた作品しかありません。
『ドラゴンボール超 ブロリー』はそんな名作たちの仲間入りを果たしたことになります。

特にアメリカ合衆国での評価が高く、公開初日に興行収入700万ドルを突破しています。この時、全米初登場1位を獲得しています。
これは『ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』以来20年ぶりの快挙です。

劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』のあらすじをご紹介!【ネタバレ注意】

見事「力の大会」で優勝を果たした第7宇宙の悟空たち。しかし彼らは地球に帰ってきた後も修業に励む日々を送っていました。
そんなとき、ブルマが密かに集めていたドラゴンボールとドラゴンレーダーが盗まれてしまいます
犯人はフリーザ軍の尖兵。フリーザが何か企んでいると察した悟空とベジータ、ブルマとウイスは最後のドラゴンボールがある氷の大陸へと向かいました。

一方、フリーザ軍の非戦闘員として加入したレモとチライは、辺境の星・バンパでパラガスとブロリーを保護しました。
その昔、ブロリーは高い戦闘能力からベジータ王の反感を買い、この星に飛ばされていました。
パラガスはその恨みを晴らすべく、ブロリーを強力な戦闘兵器として育て上げていたのです。

ブロリーの戦闘能力を気に入ったフリーザはすぐさま自分の軍に引き入れます
そしてドラゴンボールを探して氷の大陸に降り立った悟空やベジータと戦わせました

悟空たちとブロリーは初対面!?過去の映画との関連は?

ブロリーはかつて映画オリジナルキャラとして『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』、『ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない』に登場しています。
さらに『ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ』にはクローンであるバイオブロリーというキャラクターまで登場しました。

今回の映画では、それらのストーリーが全て無かったことになっています。
過去の内容とは関連が無いということですね。

『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』では新惑星ベジータが舞台となっていました。
しかし今回のストーリーでは、パラガスが白髪になって年老いるまでずっとバンパで過ごしていたことになっています。もちろんブロリーも一緒です。

さらに過去の映画では、ブロリーがまだ保育カプセルに入っているとき、隣だった悟空のいびきが凄くて眠れなかったということから強い復讐心を持っていました。
しかし今回のストーリーではパラガスの洗脳により怒りを覚えるようになっています
保育カプセルも、戦闘能力の高いサイヤ人のみが入れる部屋に設置されていました。

以上のことから、今回のブロリーは鳥山明さんが書き直した全く新しいキャラクターと思った方が良さそうです。

劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』の見どころをご紹介【ネタバレあり】

それではここから劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』の見どころをご紹介します。

『ドラゴンボール超 ブロリー』の見どころ①:大迫力のバトルシーンから目が離せない!

今回の映画で注目して欲しいところは何と言っても大迫力のバトルシーンです。
臨場感の溢れる素晴らしい作画で、思わず引き込まれてしまいます。
ブロリーや悟空視点で描かれたシーンもあり、激しい戦闘のスピード感が体験できます。

また悟空やベジータは、通常モード、スーパーサイヤ人、スーパーサイヤ人神(ゴッド)、スーパーサイヤ人ブルーなど様々な形態でバトルを繰り広げます
どの変身スタイルが好きな人でも楽しめるような内容となっています。

『ドラゴンボール超 ブロリー』の見どころ②:サイヤ人たちの過去のストーリーが面白い!

かつてサイヤ人たちが暮らしていた惑星ベジータは、フリーザの手によって消滅させられています
そのストーリーは2012年に「DRAGONBALL SSSS PROJECT(ドラゴンボールフォースプロジェクト)」の一環としてアニメ化された『ドラゴンボール エピソードオブバーダック』にも収録されました。

しかしこの時のストーリーをより詳しく観ることができるのがこの『ドラゴンボール超 ブロリー』となっています。

『ドラゴンボール エピソードオブバーダック』では、惑星ベジータが消滅した後のバーダックについて描かれている部分が多くありました。

しかし今回の『ドラゴンボール超 ブロリー』では、コルド大王からフリーザに政権交代するシーンや、スカウターが配られるシーン、ベジータ王の苦悩まで全て描かれているのです。
バーダックとギネが悟空を逃がすシーンも涙無しでは見られません。

過去ストーリーが気になる方にはぜひ見ていただきたい映画となっています。

『ドラゴンボール超 ブロリー』の見どころ③:まさかのギャグキャラ!?地球に馴染んだフリーザの新たな一面が見られる

『ドラゴンボール超 ブロリー』では宇宙の帝王・フリーザも登場します。
フリーザは力の大会で第7宇宙の優勝に貢献したため、神龍(シェンロン)によって生き返っています。

今回フリーザはドラゴンボールを集めていましたが、その理由は「身長を5cm伸ばしたい」という理由でした。
ちなみにブルマがドラゴンボールを集めていた理由は「5歳若返りたい」という願いからでした。

この2人がシンクロしているところがまさに鳥山イズムで笑えます。
あの誰からも恐れられていたフリーザが丸くなってくると、初期の頃のベジータを思い出しますね。

また、ブロリーがスーパーサイヤ人になって止められなくなった時も、不本意であるとはいえ時間稼ぎに貢献しました。
地球に馴染み始めたおもしろいフリーザを観ることができるところも、この映画の魅力のひとつです。

『ドラゴンボール超 ブロリー』の見どころ④:無印の『ドラゴンボール』を思わせる歌入りの挿入歌がかっこいい

『ドラゴンボール超 ブロリー』では「ブロリー」や「ゴジータ」を連呼するような歌入りの挿入歌が使われています。
その歌い方はまさに外国人!まるで洋楽を聴いているかのようなかっこいい仕上がりになっています。

アニメオリジナルの挿入歌は、無印の『ドラゴンボール』ではよく使われていましたね。
昔からのファンの方はその頃のことを思い出す演出かもしれません。

『ドラゴンボール超 ブロリー』の見どころ⑤:次回作につながるような終わり方で妄想が広がる

物語の最後は、レモとチライがブロリーを連れて小惑星バンパに逃げ帰っていきました。
フリーザはそれをあえて追わず、「ブロリーをあの2人に育てさせる」といった趣旨の発言をしました。
原作ではまだ『ドラゴンボール超』が続いているので、今後また登場するフラグを立てているのではないかとも思えます。

また、チライに名前を聞かれた悟空は「孫悟空、そしてカカロット」と応えています。
今まで悟空が「カカロット」という名前を自分から口にすることはありませんでした。
悟空の中での心境の変化も見られるこの発言、今後に影響してくるのでしょうか。ファンの方は気になってしまいますね。

劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』の登場人物・声優や関連ワードを徹底解説!

それではここから『ドラゴンボール超 ブロリー』に登場したキャラクターや関連ワードを紹介していきます。

劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』の登場人物・声優

まずは魅力あふれるキャラクターの紹介です。

孫悟空(CV:野沢雅子)

『ドラゴンボール』シリーズの主人公です。
『ドラゴンボール超 ブロリー』では、ブロリーとの激しい戦いを繰り広げました。

3歳の頃、まだ保育カプセルの中だった悟空は、両親の手によって地球に避難させられました。
サイヤ人としての名前は「カカロット」と言います。

ベジータ(CV:堀川りょう)

惑星ベジータの王子で、現在はブルマと夫婦関係にあります。ちなみに籍は入れていません。
ブロリーとの対戦では、テレビアニメでは見られなかったスーパーサイヤ人ゴッドの姿を見せました

悟空が生まれる2年前に誕生したベジータは、過去最高の潜在能力を持っているとされたためベジータ王の自慢の息子でした。
小説版『ドラゴンボール超 ブロリー』のストーリ上で、本名が「ベジータ四世」ということが明らかになりました。

ブルマ(CV:久川綾)

大企業カプセルコーポレーションの令嬢で、現在はベジータの妻です。
ベジータとの間には2人の子どもがいます。

『ドラゴンボール超 ブロリー』ではドラゴンボールを使って5歳若返ろうとしていました
ドラゴンレーダーで最後のボールの在りかを調べて知っていたため、悟空とベジータを連れて雪山にやってきました。
戦闘能力のない人間でありながら危険な事にも足を踏み入れる性格は昔から変わらないようです。

フリーザ(CV:中尾隆聖)

かつて「宇宙の帝王」と恐れられたフリーザは『ドラゴンボールZ』の敵キャラとして登場しました。

『ドラゴンボール超 ブロリー』では悟空とベジータにブロリーをけしかけた張本人です。
身長が小さいことを気にしており、ドラゴンボールであと5cm高くしてもらおうとしていました。

地球で暮らして丸くなったかと思われましたが、ブロリーをスーパーサイヤ人にするためにパラガスをいとも簡単に殺してしまいました。
冷酷な性格は今も変わっていないようです。

ピッコロ(CV:古川登志夫)

かつては悟空のライバルでもあり、現在では戦友でもあるナメック星人です。
悟空の息子である孫悟飯の師匠的な存在でもあり、頭が切れるために仲間に頼りにされています。

『ドラゴンボール超 ブロリー』では終盤に登場します。
スーパーサイヤ人化したブロリーに手も足も出なくなった悟空とベジータにフュージョンを伝授するという役割を果たします。

破壊神ビルス(CV:山寺宏一)

劇場版『ドラゴンボールZ 神と神』、そして『ドラゴンボール超』の「破壊神ビルス編」で登場したキャラクターです。
悟空たちの住む第7宇宙の破壊神で、ビルスの手にかかればどんな星でもすぐに破壊できてしまいます。
現在では地球の美味しい食べ物の虜になり、ブルマの家に入り浸ることもあります。

『ドラゴンボール超 ブロリー』では悟空たちには同行しなかったため、産まれたばかりのブルマの娘・ブラの子守りを押し付けられるというかなり砕けたキャラを見せています。

ウイス(CV:森田成一)

ビルスに仕える従者の天使です。
地球の美味しい食べ物が大好きで、最近ではそれと引き換えに悟空やベジータに稽古をつけています
ビルスの従者という位置づけですが、強さとしてはウイスの方が上という話もあります。

『ドラゴンボール超 ブロリー』では悟空たちに同行し、ブロリーとの戦いを見物していました。
強大な力を見せるブロリーですが、終始楽しそうな余裕の表情を見せていたのが印象的です。

バーダック(CV:野沢雅子)

惑星ベジータに住んでいたサイヤ人で、悟空の本当の父親です。
自分にも人にも厳しく、非常にサイヤ人らしい性格をしています。
しかしフリーザの企みを見破り、息子の悟空を想って地球へ送るなどの優しさを持ち合わせています
この行動に関しては、妻のギネに「サイヤ人の男らしくない」と言われていました。
フリーザが惑星ベジータに解き放ったエネルギーの塊の対し、最期まで立ち向かった勇敢な戦士です。

ギネ(CV:渡辺菜生子)

バーダックの妻で、悟空の本当の母親です。
バーダックとは違い、サイヤ人らしからぬ穏便な性格で、とても親しみやすいキャラクターです。
バーダックからフリーザの企みを聞かされると「みんなで一緒に逃げよう」と提案したり、悟空(カカロット)のみを飛ばすことを反対したりしました。
あくまで家族で平和に過ごしたいと思っていることが分かります。
悟空(カカロット)を飛ばす時には涙を流しながらも息子の幸せを願っていました。

ベジータ王(CV:銀河万丈)

ベジータの父で、惑星ベジータの王です。
本作ではサイヤ人をこき使うフリーザ軍に恨みを抱きながらも、何もできずに悔しがる姿が見られました。

過去最高の潜在能力を持つと言われた息子のベジータを誇りに思っていたため、それを超える実力を持っていたブロリーを憎く思っていました
そのため、ブロリーを過酷な小惑星バンパへと飛ばしてしまいます。

小説版『ドラゴンボール超 ブロリー』で、本名が「ベジータ三世」だということが明らかになりました。

コルド大王(CV:大友龍三郎)

フリーザの父で、元々惑星ベジータを支配していました。
本作で、フリーザに世代交代をすることをサイヤ人たちに紹介しています。
コルド大王は満足げにフリーザの肩を叩きますが、それを払いのけるような行動をとったフリーザが印象的です。

ブロリー(CV:島田敏、森下由樹子)

産まれたときから高い潜在能力を持っていたサイヤ人で、ベジータと同じ部屋の保育カプセルで育てられていました。
そのことからベジータ王の反感を買い、小惑星バンパに飛ばされてしまいます。

父であるパラガスから、ベジータ王への復讐心しか教えられてこなかったため、何も知らない野生児のような性格をしてしまっています。
初めはスーパーサイヤ人になることができませんでしたが、それでもベジータとそれなりにやり合うほどの実力を持ち合わせていました。
しかし一度スーパーサイヤ人になってしまうと誰も止められなくなるほどの戦闘力を見せつけています

パラガス(CV:宝亀克寿)

エリート階級のサイヤ人で、ブロリーの父親です。
ブロリーがバンパに飛ばされたことを知るとすぐさま宇宙船に乗って息子を救出に向かいました。
ベジータ王への復讐心に燃え、ひたすらブロリーを強い戦士に育て上げることだけを考えていました。
野生児のようになってしまったブロリーを止められなくなることもあるため、ブロリーの首には電流が走る制御装置を取り付けています

『ドラゴンボール超 ブロリー』ではフリーザ軍に拾われて、ブロリーを悟空たちを戦わせることになります。
しかしブロリーをスーパーサイヤ人にしたかったフリーザは、ブロリーの怒りのパワーを引き出すためにパラガスを殺してしまいました

ベリブル(CV:斉藤貴美子)

フリーザに仕える老婆で、『ドラゴンボール超 ブロリー』では側近のような立場にいます。
他のフリーザ軍の者は恐る恐る意見をすることが多いのですが、ベリブルは臆することなく発言を繰り返します
フリーザがドラゴンボールで叶えたい願いもすぐに当てることができました。
フリーザもベリブルのことをとても信頼しているようです。

チライ(CV:水樹奈々)

フリーザ軍の非戦闘員で、小惑星バンパでブロリーたちを発見して連れ帰った宇宙人です。
以前、銀河パトロールの宇宙船を盗んだことがバレてしまい、追っ手を逃れるためにフリーザ軍に加入しました。
フリーザ軍の食堂で同席したブロリーのことを気にかけ、パラガスの装置を盗み出しました。元々盗み癖があるのかもしれません。

ブロリーが暴走した際、フリーザが集めたドラゴンボールを使ってブロリーを元に戻すことに成功しました。
フリーザに始末されることを恐れたチライは、ブロリーを連れて逃亡をします。

レモ(CV:杉田智和)

チライと行動を共にするフリーザ軍の非戦闘員です。
コルド大王の頃からの軍に所属する古参でしたが、チライ同様ブロリーのことを気にかける優しい性格の持ち主です。
チライがブロリーを連れて逃亡する際、レモも一緒に逃げ出すことになりました。

劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』の関連ワード

それではここから『ドラゴンボール超 ブロリー』の関連ワードについてご紹介します。

惑星ベジータ

サイヤ人たちが暮らす緑豊かな星です。
表側ではベジータ王が統率していますが、実際はサイヤ人を利用しているフリーザ軍に乗っ取られています
悟空が産まれてからしばらく経った後、スーパーサイヤ人の伝説を恐れたフリーザによって惑星を消滅させられました。
この出来事でほとんどのサイヤ人が死滅しました。

小惑星バンパ

ブロリーが飛ばされた非常に過酷な星です。
水もなく、嵐が吹き荒れ、危険生物が多く生息しています。
ブロリーはここに住む大ダニの卵や足を食べて生活していました。

他の宇宙人にとっては過酷な星ですが、ここで育ったブロリーにとっては故郷のような場所です。
フリーザ軍から逃げてきたブロリーとチライ、レモはこの土地に辿り着きました。
あまりの過酷さに音を上げそうになったチライたちでしたが、そこに悟空が現れます。
悟空はチライたちのこれからを応援し、水や食料、家などをカプセルに入れて運んできたのでした。

ゴジータ

悟空とベジータがフュージョンした姿です。フュージョンとは、2人の戦士が融合する合体技で、強大な力と別人格を手に入れることになります。

ゴジータは劇場版『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』にも登場します。
しかしこの話は無かったことになっており、今回初めてフュージョンするような設定になっています。

スーパーサイヤ人になったブロリーに手も足も出なくなった悟空とベジータは瞬間移動でピッコロの元に向かい、この技を習得しようとしました。
2度の失敗を経て見事フュージョンできたゴジータは再びブロリーとの戦いに向かいます。

劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』の主題歌は三浦大知さんの「Blizzard」

主題歌を歌っているのは三浦大知さんです。曲名は「Blizzard」と言います。
今回の戦いの舞台となっている雪山をイメージしたようなタイトルとMVになっています。
avexから公式で投稿されているYouTube動画のコメントでは「聴けば聴くほど癖になる」といったものも見られます。
気になる方は主題歌も合わせて聴いてみてくださいね。

観ないと絶対に後悔する!劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』を今すぐ動画配信サービスでチェック!

ここまで劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』についてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
ド迫力のバトルシーンと衝撃的な過去のストーリーが特におすすめな作品となっています。
海外でも大人気だった話題作、ぜひこの機会に動画配信サービスでご覧になってみてくださいね

ドラゴンボール超 ブロリーの評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 5 (1件中)
  • 投稿者名:有姫那奈
    評価: GOOD 投稿日:2019.07.16/15:22

    🍎お話がベースを最初に出しててサイヤ人てなんぞや?な私にもわかりやすかった。
    戦闘シーンが飽きるぐらい長いのですが、前作で慣れていたのでまぁこんなもんでしょと。
    戦闘シーン長くてもそれが醍醐味なので楽しみましょう!私は音楽がやりすぎだったと言ったら兄に「K-1みたいなもんだよ」って言われて納得、K-1超える長時間の戦いだっからね!!

ドラゴンボール超 ブロリーが動画配信されているサービスの詳細

ドラゴンボール シリーズの作品一覧

ドラゴンボール超 ブロリーと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の編集者
カケボーイ
カケボーイ

休日は日の当たる公園のベンチで読書、トリスより角が好き。野球漫画はキャプテンとプレイボールが好き。もし1人の監督の作品しか見れないことになったらジム・ジャームッシュを見続ける。もし1人の脚本家の作品しか見れないことになったら宮藤官九郎と坂元裕二で悩む。

この作品を配信中のおすすめ動画配信サービス