閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

ドラゴンボールGTの動画はどの動画配信サービスで見れる?GTの魅力も大解剖!

アニメ
提供元:FOD
ドラゴンボールGT
更新日:

ドラゴンボールGTが今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

※配信状況により無料ではない可能性がございます。

ドラゴンボール シリーズの作品一覧

※注1:現在、作品詳細情報がありません。

ドラゴンボール シリーズの動画配信状況

【PR】

劇場版 ドラゴンボール 神龍の伝説 ※注1

劇場版 ドラゴンボール 魔神城のねむり姫 ※注1

劇場版 ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険 ※注1

劇場版 ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ ※注1

劇場版 ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空 ※注1

劇場版 ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強 ※注1

劇場版 ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち ※注1

劇場版 ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人 ※注1

劇場版 ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 ※注1

劇場版 ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ ※注1

劇場版 ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる ※注1

劇場版 ドラゴンボールZ 神と神 スペシャルエディション ※注1

定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 配信無し 定額見放題 定額見放題 レンタル
定額見放題 定額見放題 定額見放題 レンタル 定額見放題 レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル 定額見放題 レンタル 配信無し レンタル 配信無し レンタル
配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル 配信無し 配信無し レンタル レンタル レンタル レンタル
配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し レンタル レンタル
レンタル レンタル レンタル 定額見放題 レンタル 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 配信無し 配信無し 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 レンタル 定額見放題 レンタル レンタル
配信無し 定額見放題 レンタル レンタル レンタル 定額見放題 定額見放題 定額見放題 配信無し 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 レンタル レンタル レンタル レンタル 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 定額見放題 レンタル 定額見放題 レンタル 定額見放題 配信無し レンタル
定額見放題 定額見放題 配信無し 配信無し 定額見放題 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 定額見放題 定額見放題 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し
配信無し 定額見放題 配信無し 配信無し 定額見放題 レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル 配信無し レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル
レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

※注1:現在、作品詳細情報がありません。

ドラゴンボールGTの動画配信・レンタル情報

ドラゴンボールGTの動画が配信されているサービス一覧

ドラゴンボールGTはドラゴンボールZの最終話から5年後の世界が舞台で、アニメオリジナルストーリーになっています。

ドラゴンボールで子供にされた悟空が、地球を救うためにパンやトランクスと宇宙へドラゴンボール探しに出かけさまざまな冒険をしながら強敵たちと戦っていくストーリー。

今までのキャラだけでなく、GTから登場する魅力的なキャラが沢山登場します!また、今作ではスーパーサイヤ3の強化版であるスーパーサイヤ人4も登場。更に強力な戦いも繰り広げられます。そして、地球を救った悟空の最後は涙なしには見れません!

『ドラゴンボールGT』をanitubeやアニポ、YouTube、dailymotionでダウンロードするのは違法! 動画配信サービスなら余計な字幕もなく快適!

ドラゴンボールGTは動画配信サービスで全話見ることが出来ます。anitubeやアニポなどの違法まとめサイトを利用したり、YouTube、dailymotionなどで違法アップロードされている動画を見るのは違法です。画像が途中で止まったり画像が荒いなどの見づらい環境であるだけでなく、ウイルス等の危険性も有るのです。

それに比べ動画配信サービスは月に数百円からと非常にリーズナブルであり、ドラゴンボールGT以外の作品も簡単に見ることが出来ます。動画配信サービスには無料お試しもあり、無料期間中に解約すれば無料です!

ドラゴンボールGTをきっかけに自分に合ったサービスを探してみてはいかがでしょうか?

『ドラゴンボールGT』動画を現在配信中のサービスはここ!

現在『ドラゴンボールGT』を配信中のサービスはU-NEXTFODプレミアムTSUTAYA TV/DISCASビデオマーケットの4つです。

中でもおすすめの2つをご紹介します!

『ドラゴンボールGT』の動画を無料で一気見するなら「U-NEXT」!

『ドラゴンボールGT』の動画を無料で視聴するならおすすめはU-NEXTです!

U-NEXTには初回登録の際に1か月の無料お試し期間が用意されており、期間内であれば「定額見放題」対象作品が全て無料で楽しめます。

『ドラゴンボールGT』は定額見放題対象なので、全話無料で視聴可能

U-NEXTでは『ドラゴンボール』『ドラゴンボールZ』なども定額見放題で配信中なので、今までを振り返りながら楽しみたい人にもおすすめです。

U-NEXTのメリット・デメリット・楽しみ方はこちら

『ドラゴンボールGT』の動画を無料で視聴するなら「FODプレミアム」もおすすめ!

『ドラゴンボールGT』を無料で視聴するならFODプレミアムもおすすめです。

FODプレミアムはAmazonアカウントで登録することで1か月無料で利用できます。無料期間中は『ドラゴンボールGT』を含む定額見放題対象作品を無料で見放題!

アニメだけではなくフジテレビの名作ドラマも充実しているので、ドラマも好きという人には特におすすめです!

FODプレミアムのメリット・デメリット・楽しみ方はこちら

ドラゴンボールGTのあらすじは?漫画の原作者鳥山明はストーリーに関わっているの?

ドラゴンボールGTは先代の神の残した究極のドラゴンボールによって悟空が子供にされ、そのドラゴンボールを探しにトランクスとパンと一緒に宇宙に旅立つ物語です。

原作者の鳥山明氏はストーリーには関わっておらず、イメージボードや一部のキャラクターの造形のみに参加。アニメでしか楽しめないオリジナルストーリーになっています。

なおタイトルの「GT」も鳥山明氏により「Grand Touring」(壮大なる旅)から命名されました。

ドラゴンボールGTとドラゴンボール超などの他のシリーズとの関係を解説!

ドラゴンボールGTはドラゴンボールZの最終話から5年後の世界です。そして長く続いたドラゴンボールシリーズの話を締めくくる作品でもあります。

本来ならドラゴンボール超の未来でもあるはずですが、ドラゴンボール超とドラゴンボールGTは登場人物を中心に幾つか矛盾点があり、二つの作品はパラレルワールドと言われています。

ドラゴンボールGTとドラゴンボール超は、主要人物や世界設定はは同じであるものの、二つの作品は別物として楽しむことをおすすめします!

ドラゴンボールGTではどんな敵が登場するの?

ドラゴンボールGTでは宇宙でのドラゴンボール探しの途中でドラゴンボールを狙う敵であるルードリルド将軍ドクターミューなどの敵が行く手を阻みます。

サイヤ人の復讐に燃えたベビーや地獄から蘇った17号、ドラゴンボールの負の力から生まれた邪悪龍等なども続々と現れ、息つく暇もありません。

新キャラだけではなく、ピラフセルフリーザなどの懐かしい敵も登場しており、子供だけでなく昔を懐かしむ大人も楽しめる作品です。

ドラゴンボールGTは黒歴史なの?

ドラゴンボールGTは一部の視聴者の中では黒歴史と言われています。スーパーサイヤ人4が昔からのドラゴンボールファンには受け入れられない、原作者の鳥山明が作品に参加していない等の理由で酷評する人もいたようです。

しかしその中でも、ドラゴンボールGTの最終回は超名作と言われています。ドラゴンボールシリーズ全体を振り返り、神龍と共に去っていく悟空には多くの人が大絶賛の嵐でした。ドラゴンボールGTは、ドラゴンボールファンには是非最終話まで見て欲しい作品です。

『ドラゴンボールGT』人気の回を紹介!

ドラゴンボールGTには様々な人気回があります。宇宙でのドラゴンボールを探す冒険する回や、ベビーやスーパー17号、邪悪龍等の戦い中心の回等、どれも非常に魅力があり何度も見たくなるものばかり。

その中から今回はパンは主役である宇宙に旅立つ時のドタバタが見られる第2話、邪悪龍を倒した後の悟空との感動の別れが見られる最終話の第64話を紹介します。

ドラゴンボールGT第2話「主役は私!パン宇宙に飛び立つ」のあらすじを紹介!今度はパンちゃんが主人公?

小さくなった悟空が、宇宙中に飛び散ったどらドラゴンボールを探しに行く為に旅立つお話です。ドラゴンボールで小さくなってもマイペースな悟空でしたが、界王様からドラゴンボールを集めなければ1年で地球が消滅すると教えられます。

それでも気にせずマイペースな悟空でしたが、結局宇宙に旅立つことになります。一方、パンは一緒に行きたがるものの子ども扱いをされて不機嫌に…。

結局宇宙船には悟空・トランクス・悟天が乗る事になり、先に悟空とトランクスが乗り込むと操縦席にはパンが待っていました。そして、出発ボタンを押すパン。結局、悟空・トランクス・パンと言うメンバーで宇宙に旅立つことになったのでした。

【ネタバレ】ドラゴンボールGTの最後の話64話「さらば悟空…また逢う日まで」を解説!衝撃のラストはどうなる?

宇宙中の力を集めた超元気玉で一星龍を倒した悟空。その後突如現れた神龍によってドラゴンボールの使用が禁止に…。

しかし、悟空は地球の皆を生き返らせて欲しいと願い、最後の願いで皆は生き返りました。そして、神龍は悟空と一緒に去って行きます。その途中悟空は数々の仲間と別れを告げ、そのまま神龍と一緒に何処かに行ってしまいました

次に場面は100年後にパン以外の全ての登場人物がいなくなった世界に移ります。そこでは、悟空とベジータの子孫が天下一武道会で対決しています。その最中悟空の姿を見たパンが、悟空を追いかけて行くもその姿は有りませんでした。しかし、パンは悟空が見に来たと確信。感謝の言葉を伝えたのでした。

ドラゴンボールGTのキャラクター紹介

ドラゴンボールGTには非常に多くのキャラクターが出てきます。

シリーズは宇宙を旅してドラゴンボールを探す究極のドラゴンボール編、サイヤ人に復讐する為に現れた復讐鬼ベビー編究極の人造人間編邪悪龍編に分かれており、それぞれに特徴的な敵キャラが登場します!

成長して登場する懐かしいキャラ達、魅力的な新キャラ達、どちらも楽しめるのが特徴です!

究極のドラゴンボール編

ある時、先代の神によって作られ隠されていたドラゴンボールをピラフが使用し、悟空が子供になってしまいます。

ドラゴンボールは全宇宙に飛び散ってしまいますが、このドラゴンボールを一年以内に集めないと地球が消滅してしまうとのこと。

悟空・トランクス・パンは宇宙船でドラゴンボールを探す旅に出るも、宇宙ではドラゴンボールを狙う様々な敵に出会います。

果たして悟空たちは無事にドラゴンボールを集められるのでしょうか?

悟空

物語の主人公。先代の神様が遺したドラゴンボールによって子供になってしまっています。記憶はそのままですが、瞬間移動など一部の力のコントロールは効かなくなっている様子。

一年以内にドラゴンボールを集めないと地球が消滅してしまうと知り、パンとトランクスと共に宇宙に旅立ちます。そして強敵たちと戦う中で、事件に巻きこまれていくのですが…。

後に尻尾を再生させ、スーパーサイヤ人4にもなることに成功します。

ベジータ

元サイヤ星の王子。元は残虐な性格でしたが、悟空たちと接する内に人間らしさを取り戻しています。登場時は口髭を生やしているも、娘のブラから反対されその後に髭をそりました。

ベビーと対峙した際にはいち早く正体に気付くなど鋭い所を見せるものの、その後はベビーに体を乗っ取られあまり良い所を見せられませんでした…。

しかし、邪悪龍編ではブルマの助けでスーパーサイヤ人4になる事に成功。その後、悟空とフージョンを行い、一緒に一星龍に立ち向かいました。

パン

物語のヒロイン。悟空の孫で、悟飯とビーデルの子供です。やんちゃな子供で宇宙に行く悟空について行くために先に宇宙船に乗り込み、無理やり一緒に宇宙へ旅立ちました。

スーパーサイヤ人にはなれませんが、かなりの実力者。悟空やトランクスを苦しめた敵にも奮闘し、持ち前の正義感で様々な冒険に参加します。本人は子ども扱いされるのが嫌な様子。反発して大人ぶると言う、逆に子供っぽい一面も多く見られました。

トランクス

ベジータとブルマの娘。カプセルコーポレーションの若社長。父であるベジータに無理やり命令され、悟空やパンと一緒にドラゴンボール探しのため宇宙に出かけます。

旅の中では見かけ上は最年長で二人のお目付け役的な役割。本人は修行不足との事ですが、ドクターミューの悪だくみを見破ったり、縁の下の力持ち的な役割の人物として活躍していきました。

ギル

始めの惑星で出会った小型タイプのロボット。そこでエネルギー不足を補う為に、ドラゴンレーダーを吸収してしまいました。その後はドラゴンレーダーの役割を担い悟空たちと一緒に旅をしていきます

ギル、ギル」と言う口癖から悟空にギルと名付けられています。また、危険察知能力もあり、危険時は「キケン、キケン」と知らせてくれていました。パンと一緒に行動する事が多く、主にドラゴンボールを探す場面で最後まで活躍していきました。

ルード

ルード教の守り神と言われていましたが、実はドクターミューによって作られた大型の赤ん坊の様なロボットでした。ルード教の教祖であったドンタッキーのリモコンによって起動。

人を人形にして魂を取り込みエネルギーにしてしまいます。強固な外殻で悟空の攻撃はほとんど効かず、悟空たちを苦しめました。

ドクター・ミュー

サイヤ人の力を得ようとした悪の科学者。ベビーを完成させるためにルードなど様々なマシンミュータントを作り出し、エネルギーを集めさせました。

しかし本当は、ベビーによって作られたマシンミュータント。最後はベビーによって殺されてしまいました。しかし、その後は地獄でドクターゲロと一緒に17号を作り、地獄と現世を繫げることに一役を買っていました。

リルド将軍

全銀河を手に入れようとするマシンミュータントの将軍。悟空たちをドクターミューの為に生け捕りにしようと画策します。口からの光線は当たった相手を金属に帰る特性を持ち、それを転送することも可能。

一度は悟空たちを金属板に変えてしまいまった強者です。また、全力を出すと、ハイパーメガリルドメタルリルドに変化。リンクしている惑星の金属や機械を自由に操り悟空を苦しめました。

復讐鬼ベビー編

サイヤ人に滅ぼされたツフル人が作った寄生生物であるベビーが復讐のために、サイヤ人を滅ぼそうとしてきます。寄生能力で悟天、悟飯・ベジータに乗り移ったベビーは地球を制圧。

地球人たちを操り、サイヤ人を絶滅させた後にツフル人を復活させる「全宇宙ツフル人化計画」実行しました。その後は悟空と戦いを繰り広げ、大猿ベビーに変身をしつつ激しい戦いを繰り広げていきます。

ベビー

サイヤ人に滅ぼされたツフル人が作った寄生生物。傷口などから生物の体内に入り込み対象を支配してしまいます。当初はドクターミューがベビーを作った思われていましたが、本当はベビーが自分にエネルギーを集めさせるためにドクターミューを作っていたのです。

一度は悟空たちが撃退するも、地球にてベジータの体を乗っ取ることに成功。悟飯やパンたちのサイヤパワーや地球人たちの力を使いパワーアップ。何度も悟空を追い詰めました。

Mr.サタン

地球の格闘技のチャンピオン。ビーデルの父親でパンのおじいちゃんです。本人は少し強いだけの普通の地球人でそれほど強くないのですが、いつも戦いの場に巻き込まれてしまいます。

悪運は強いらしく、毎回周りに助けられ生還。根は良い奴でパンの事が大好きな優しいおじいちゃんです。

ウーブ

以前戦った悪の魔人ブウの生まれ変わりです。悟空の願いで地球人に生まれ変わり、悟空の弟子になっています。その後、ベビーと戦った際にもう一つの魔人ブウと合体し本来の力を取り戻しました。

一度は自分が放った光線でチョコになってしまいますが、悟空が戦った際にはベビーを内部から攻撃。ベビー撃破に一役を買いました。

究極の人造人間編

あの世とこの世の17号を共鳴させたことによって、あの世とこの世が繋がってしまいます。それにより、今まで倒した悪人たちがこの世に集結。この世は大混乱に陥りました。

計画を立てたのはドクターゲロとドクターミューでした。2体の17号を合体させることによりスーパー17号を作り出し地球を滅ぼそうとしていました。スーパー17号はサイヤ人を圧倒する力を持つも、その後はピッコロの力で地獄から帰ってきた悟空と激しい戦いを繰り広げて行きました。

17号

ドクターゲロに作られた人造人間。ドクターゲロとドクターミューによって地獄でもう1体作られ2体になります。その悪の気に影響された地上の17号も目の光が変わり、洗脳されたように暴れ出してしまいます。

その後2人の17号は合体し、スーパー17号となってサイヤ人たちも圧倒する力を出しています。スーパーサイヤ人4の力には一度は圧倒されるも、エネルギーを吸収する能力が備わっており、それによりパワーアップ。悟空と互角に戦いました。

18号

17号の双子の妹です。以前は敵でしたが助けられたことから、クリリンと結婚して幸せな家庭を築いていました。

人造人間編では17号に夫のクリリンを殺されてしまい、怒った18号は17号に立ち向かっていきます。一度は倒されるも、悟空とスーパー17号が戦った際に参入。スーパー17号を倒すために力を貸しています。

ドクター・ゲロ

元レッドリボン軍の科学者。ドクターミューに助けを求めもう一体の17号を作り出し、あの世とこの世を繫げることに成功します。その後も、悟空を地獄へ閉じ込めたり様々な作戦を考え、自分を評価しなかった地球に復讐しようとしました

しかし、ドクターミューによってスーパー17号はドクターミューのみにしか従わないように作られており、以前と同じように17号に殺されてしまいました。

邪悪龍編

17号たち地獄から現れた悪者に荒された世界を元に戻すために、ドラゴンボールを集めた悟空たち。しかしドラゴンボールにはひびが入っており、呼び出すとドラゴンボールからは煙が…そこで現れたのは邪悪な気を持つ邪悪龍でした

邪悪龍が出てきた理由は短い間隔でドラゴンボールを使い続けた為に、ドラゴンボールが暴走したためでした。そして、邪悪龍はドラゴンボールを飲み込み邪悪龍の分身を創造。ドラゴンボールは、邪悪龍と共に地球のあちこちに飛散してしまいました。

一刻も早く邪悪龍を倒さないと、地球だけでなく周りの星もマイナスエネルギーで腐敗してしまいます。そして悟空たちは邪悪龍討伐に向かって行ったのです。

一星龍

最後に登場した邪悪龍。フリーザたちに殺された物を生き返らせる願いから生まれました。三星龍との戦いで目が見えない悟空の所に現れ、容赦なく攻撃し、さらに邪魔をする四星龍を殺す非情さを持ちます。

スーパーサイヤ人4の力で一度は追い詰めるも、残りのドラゴンボールを吸収しパワーアップ。スーパーサイヤ人4の力を圧倒しました。

二星龍

邪悪龍の中で最初に遭遇するパッと見間抜けな様子の邪悪龍。しかし、マイナスエネルギーで汚染空気や水を汚染し、周りをを弱くする能力を持っています。

その能力で悟空とパンを弱体化させることに成功し、一時は優位に戦いを進めるも、きれいな湧水で回復した悟空とパンに倒されてしまいました。

タオパイパイに殺されたウパの父親を生き返らせたマイナスエネルギーで生まれた邪悪龍です。

三星龍

四星龍とは兄弟龍である邪悪龍。魔人ブウの記憶を消す願いで生まれました。氷を操る事が出来ます。女子供を殺さない紳士的な所があるかと思われましたが、パンを人質にしたり四星龍を盾にする卑怯な事も出来る邪悪な存在です。

一度は悟空を氷に閉じ込めるも二度目は効かず命乞いをします。しかし、騙し討ちをして悟空の視力を奪いました。

四星龍

ピッコロ大魔王を若返らせる願いで生まれた邪悪龍。6000度まで体温を上げられます。気を操る事が出来る本格的な戦闘タイプの邪悪龍で、パンを一撃で倒してしまいました。

そして、本当の姿になると金色に変化します。スピードはスーパーサイヤ人4の悟空より上ですが、パワーは悟空の方が上。三星龍の事を兄貴と呼ぶ兄弟龍です。

根は良い奴で、邪悪龍の中で唯一悟空と打ち解けています。一度は一星龍に倒されるも、その後四星球をに見込んだ悟空の中で再生し、悟空を助けました。

五星龍

電気を使う邪悪龍です。サイヤ人来襲時に悟空を生き返らせた願いから生まれました。必殺技は「ドラゴンサンダー」。電気スライムを操り巨大化。それにはスーパーサイヤ人4のかめはめ波も効かず、跳ね返されてしまいます。

そして、電気の力で更に巨大化し悟空とパンを追い詰めました。しかし、突如降った雨により自滅に近い状態によって破れてしまいました。

六星龍

風を使う邪悪龍。ギャルのパンティの願いから生まれており、本人もその事を恥ずかしがっています。若い女性の風貌をしていますが、本当は醜悪な姿でした。

得意技は「旋風回転刃」。その他回転しタツマキをおこすことで様々な技を出し、悟空を苦しめました。最後タツマキは上からの攻撃に弱い事をパンに気付かれ敗れてしまいます。

七星龍

モグラタイプの邪神龍。魔人ブウの戦いでベジータが殺した人間を生き返らせた時の願いで生まれた邪悪龍です。すばやく移動する事で地震を起こす能力を持っています。本人はマイペースで悟空と戦う気持ちは見られず逃走。

逃げる途中の町で様々な災害を起こしました。本人はめちゃくちゃになった町を見るのが好きでしたが、悟空に邪魔をされ激怒。結局戦闘することになります。

その後一度は倒すものの、パンに憑りついた事で復活。パンをかばって攻撃できない悟空を苦しめました。

100年後の世界!TVスペシャル『ドラゴンボールGT外伝』を紹介!

ドラゴンボールGT外伝』は悟空そっくりの悟空Jrが登場する未来の世界が舞台です。パンがお婆ちゃんになり、悟空Jrに修行をつけるものの性格が気弱な悟空Jrはいじめられっ子な存在でした。

ある時、パンが倒れて入院してしまいます。悟空Jrはパンを助ける為にドラゴンボールを探しに行きます。その後、いじめっ子であったパックも合流。ドラゴンボールがあると思われるパオズ山に到着しましたが、そこには人食いの怪物がいたのです。

それに対抗する為に、悟空Jrはスーパーサイヤ人に覚醒し怪物を撃退しました。また、物語の終盤では元祖悟空も登場し、悟空Jrにアドバイスもしています。

ドラゴンボールGTの主題歌を紹介!

ドラゴンボールGTはオープニングテーマが1曲エンディングテーマが4曲使われています。どの曲もいわゆるアニソンではなく有名アーティストとのタイアップになっており、これ以後のドラゴンボール作品ではアニソンと関係の無いアーティストを起用する流れができています。

OP(オープニング)はどんな曲?

ドラゴンボールGTのオープニングテーマはFIELD OF VIEWの「DANDAN心魅かれてく」です。ドラゴンボールGTの全64話を通して使用されており、ドラゴンボールシリーズ全体を通した中でも名曲と言われています。ちなみに27話で一部画像が変更されていますが、それ以降では変更は見られませんでした。

ED(エンディング)はどんな曲?

ドラゴンボールGTのエンディングテーマはDEENの「ひとりじゃない」、ZARDの「Don't you see!」、工藤静香の「Blue Velvet」、WANDSの「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」と4組のアーティストに歌われています。エンディングテーマは映像が綺麗なだけでなく懐かしい映像が歌の最中に流れる為、ファンには非常に魅力的なものになっています。

ドラゴンボールGTの評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 5 (2件中)
  • 投稿者名:も
    評価: GOOD 投稿日:2019.05.10/08:59

    原作者の鳥山明さんが「GTの設定をそれほど乗り気で描いた記憶はありません。頼まれた設定画は頑張って描いたけどね」という内容のインタビュー記事を読みました。
    ドラゴンボールGTは最終回の流れが不評で、原作ファンからは黒歴史とも言われているようですが、私は楽しめました!まだ観たことのない人はなぜ最終回が不評なのかを、実際に観て確かめてみて下さい。

  • 投稿者名:k-ta
    評価: GOOD 投稿日:2019.02.10/02:14

    スーパーサイヤ人4が予想外の変身でかっこいい。

ドラゴンボールGTが動画配信されているサービスの詳細

ドラゴンボール シリーズの作品一覧

ドラゴンボールGTと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の編集者
かずみ
かずみ

もともと世界中のホテルやクルーズ客船を取材する編集者でしたが、移動中に映画やアニメを見続けているうちいつのまにかエンタメ編集者に。 好きなアニメは進撃の巨人や東京喰種など人を食べる系。映画は頭を使わなくても楽しめて後味すっきりのハリウッド大作が大好きで、1人でレイトショーに行くのが趣味。

この作品を配信中のおすすめ動画配信サービス