閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【キャプテン翼 明日に向って走れ!】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

キャプテン翼 明日に向って走れ!を配信中の動画配信サービス一覧

キャプテン翼 明日に向って走れ!の動画が配信されているサービス

キャプテン翼 明日に向って走れ!の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

キャプテン翼 明日に向って走れ!の作品紹介

キャプテン翼 明日に向って走れ!のあらすじ

ワールドカップ優勝の夢へ―中学生のサッカー少年は決意を新たにする!

『週刊少年ジャンプ』に連載され大人気の高橋陽一原作サッカー漫画をアニメ化した『キャプテン翼』の劇場版第3弾。1986年公開の今作は、全国中学生サッカー大会終了後、ヨーロッパ選抜との対戦を控え、全日本選抜メンバーが強化合宿を行い、主人公の大空翼たちが決意を新たにするストーリー。また翼とライバルのゴールキーパー(GK)若林源三との出会いなど小学生編を回顧シーンもあり、テレビアニメの総集編的側面も。

翼率いる南葛中と日向小次郎率いる東邦学園中が激戦の末4-4の両校優勝で全国中学生サッカー大会は幕を閉じた。休む間もなく、翼たちはヨーロッパ選抜との対戦を控え、片桐監督率いる全日本選抜チームの強化合宿へ参加する。

全国大会で熱戦を繰り広げたライバルたちやドイツへ留学中のGK若林源三も合流し、再会を喜ぶ翼。やがて紅白戦が始まり、選手それぞれ全力プレーを見せる。そんななか、若林とゴール前で対峙した翼は若林との初めて出会ったときのことを振り返る…。

紅白戦前半が終わり、メンバーたちは翼とゴールデンコンビを組む岬太郎の動向を心配する。そして後半戦の終盤になり突如岬が現れ、翼たちは安堵する。再会を喜ぶ面々に、岬はドイツのエースストライカー、シュナイダーからのメッセージを翼へ伝える。そのメッセージに翼たちは気持ちを新たにするのだった…。

キャプテン翼 明日に向って走れ!の見所ポイント

  • 1 いつまでも”凄い”アニメ『キャプテン翼』の若林源三の初登場シーン!

    今作では、主人公の大空翼が小学生時代に、ライバルのゴールキーパー(GK)若林源三との衝撃的な出会いのシーンが回顧されています。

    翼が初めて若林に出会ったのはサッカーの練習場使用をめぐって、南葛小OBのラグビーや野球選手たちとのペナルティーキック(PK)対決です。サッカーのボールと違い、蹴ったボールが不規則に飛ぶラグビーや、サッカーボールよりもかなり小さいサイズのボールを使用する野球選手とのPK戦は現実的ではありません。

    それでも、若林はいとも簡単に彼らの攻撃を阻止し、「ありえない」と思うほどに凄さを見せつけます。アニメですが、小学生の若林の初登場シーンはいつ見ても、いつまでも”凄い”と思います。

  • 2 テレビアニメの"続編”『キャプテン翼 明日に向かって走れ!』は人気登場人物が続々!

    今作はテレビアニメシリーズで主人公の大空翼が全国中学生サッカー大会で「V3」を達成した直後から始まるストーリーで、いわばテレビアニメの”続編”と言える内容です。

    全国大会で翼と激戦を演じた面々も登場します。秋田・花輪中の立花兄弟、長崎・平戸中の次藤洋。勿論、決勝戦で戦い、翼率いる南葛中と優勝をわけた東京・東邦中の日向小次郎や若島津健ら人気の登場人物に胸躍る人も少なくないと思います。

    そして、小学生以来の対決となる翼と、ドイツ留学中のGK若林源三の対戦は最大の見どころと言っても過言ではありません。ぜひ、作品をご覧になり、彼らのプレーを楽しんでください!

  • 3 劇場版前2作の世界大会で登場したあの選手が登場!? 映画『キャプテン翼 明日に向かって走れ!』

    今作は劇場版前2作『キャプテン翼 ヨーロッパ大決戦』(1985年7月公開)、『キャプテン翼 危うし!全日本Jr.』(1985年12月公開)とは違い、世界大会での試合シーンがありません。

    前2作で大空翼率いる全日本選抜が、ヨーロッパ選抜と対戦します。結果についてはここでは触れません。ぜひ前2作品もご覧になってください。今作はヨーロッパ選抜との3度目の対戦を控えて、全日本選抜が強化合宿を行うストーリーです。そこである人物が翼たちにメッセージを送ります。

    ヨーロッパ選抜のエースストライカーのカール・ハインツ・シュナイダーです。彼がどんなメッセージを寄せるのか? 作品を観てご確認ください!

キャプテン翼 明日に向って走れ!の評価・感想・レビュー

キャプテン翼 シリーズのあらすじ一覧

キャプテン翼 明日に向って走れ!と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!