閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【義経】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

義経

義経を配信中の動画配信サービス一覧

義経の動画が配信されているサービス

義経の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

義経の作品紹介

義経のあらすじ

2005年に44作目のNHK大河ドラマとして放送された作品。戦国武将・源義経の一生を、家族との絆や新たな国づくりを目指すための戦いを中心にドラマチックに描いている。

原作は、多数の作品で受賞経験があり、『一絃の琴』で直木賞を受賞した作家・宮尾登美子の歴史小説『義経』と『宮尾本 平家物語』であり、宮尾作品が大河ドラマ化されるのは今作が初めてのことである。

主人公・源義経を演じたのは、俳優として多くのドラマに出演し、歌手としても人気を誇っていた当時22歳の滝沢秀明であり、NHK大河ドラマ史上、最年少の主演という大役を見事に果たしている。また、少年期の義経(牛若丸)は、実力派子役として有名な神木隆之介が演じている。

1159年、平清盛(渡哲也)との激しい勢力争いをしていた源義朝(加藤雅也)は、京の都にいた後白河上皇(平幹二朗)らを幽閉し、反乱を起こしたものの、清盛によって鎮圧されてしまう。

京の都を追われる身となってしまった義朝は、愛する妾・常盤(稲森いずみ)に子どもたちを託して逃亡するが、味方の裏切りに遭い、帰らぬ人となってしまう。3人もの幼子をかかえた常盤は、戦によって帰る場所も失い、途方に暮れていたところを、ある寺の住職に助けられる。

しかし、住職から愛する義朝の死を知らされた常盤は絶望し、幼子らとともに義朝の後を追おうとするのだった…。

義経のクレジット(監督・キャスト)

義経の評価・感想・レビュー

義経と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
いけだ
いけだ

ドラマ鑑賞と読書が好きです。ドラマは国内のものをよく観ます。笑って観られるコメディが好きです。あとミステリー小説を読むのにもハマっています。