まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
定額見放題 |
|
---|---|
レンタル |
現在、提供しているサービスがありません。 |
無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【ナイン I】は2社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題2社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
ナイン Iが視聴できる2社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
\DMM TVを30日間無料で楽しむ!/
ナイン IはU-NEXTで視聴可能です!
U-NEXTは無料トライアル期間を31日間設けているので、期間中であればすべての見放題作品の配信を無料で楽しむことができます。
TVアニメシリーズを数多く見放題作品として配信! 劇場版も数作見放題作品として配信しています。
U-NEXTの便利な機能は、無料トライアル中でも使い放題!
スマホ・タブレット・パソコン・スマートテレビ・ゲーム機など複数のデバイスで同時視聴もできちゃいます!
テレビの大画面でアニメを観たいときや、家族で別々の動画を楽しみたいときも便利です。
さらにファミリーアカウント機能で、最大3つの子アカウントが作成可能! マイリストや視聴履歴が共有されないため、プライバシーも守れます。
ダウンロード機能もあるため、通信量を気にせず動画を楽しめるでしょう。
さらに、U-NEXTではほとんどの動画でフルHD画質が選択できます! 高画質のため、アニメの細やかな作画もじっくり堪能できる!
U-NEXTの無料トライアル中は、ポイント利用やダウンロード、同時視聴機能を使ってアニメ作品を思う存分楽しんでください!
\U-NEXTを31日間無料で楽しむ!/
『ナイン』は1983年5月に放送されたテレビスペシャルアニメで、野球を題材としたラブコメ・ストーリー。原作はあだち充の漫画で、1978年から1980年まで「週刊少年サンデー増刊号」にて連載された。
野球漫画の多くは、主人公がエースであったり強打者であったりするが、今作は高校から野球をはじめてセンターを守るようになるといった、珍しい主人公像が描かれている。
アニメ版はフジテレビの日生ファミリースペシャル枠にて、3部作のスペシャルアニメとして制作された。今作はその1作目で、劇場版としても公開されている。
中学陸上界にて短距離走の記録保持者であった新見克也(古谷徹)、そして克也の親友で中学柔道大会で個人優勝を果たした唐沢進(富山敬)は、青秀高校への入学を前に野球部の試合を見学していた。
そこで、無残に負ける青秀野球部を見て悲しむ中尾百合(石原真理子)の姿を目の当たりにし、克也と唐沢はともに野球部への入部を決意。
一方、中学野球で注目されていた倉橋永二(塩沢兼人)も青秀へ入学したが、父との約束により野球部へは入らないという。しかし、その本心は別にあった。克也と唐沢、そして百合は、倉橋にもう一度野球をやらせるため、倉橋の父(青野武)を説得することに…。
『タッチ』は1985年3月から1987年3月にかけて放送されたテレビアニメ作品で、野球を題材とした高校生たちのラブコメ・ストーリーである。原作はあだち充の漫画で、1981年から1986年まで「週刊少年サンデー」にて連載。コミックスの総売上は1億部を超え、ラブコメの巨匠・あだち充最大のヒット作となっている。テレビアニメ化によってさらにファン層は広がり、担当声優・日髙のり子のハマり役として「浅倉南」という国民的ヒロインも生み出された。さらに岩崎良美が歌った主題歌は、第1期オープニングテーマ「タッチ」をはじめ総じて大ヒットとなった。隣同士の上杉家と浅倉家で偶然同じ年に生まれた3人、上杉達也(三ツ矢雄二)、上杉和也(難波圭一)、浅倉南(日髙のり子)は幼いころからの仲良し3人組。その関係は中学3年になった今も健在だが、次第に男女の意識も芽生え出していた。上杉家の双子の弟・和也は野球部のエースで人気者。和也は「南を甲子園に連れていく」と約束し、野球と恋の両面で堂々と南に接していた。一方、兄の達也はものぐさな性格で何に対してもいい加減な態度。しかし、なぜかそんな達也を南は放っておけず世話を焼く毎日。そして3人は私立明青学園の高等部へと進級。それぞれの道へと歩みはじめる…。
「ドカベン」こと山田太郎を中心とした、鷹丘中学野球部および明訓高校野球部の活躍を描いた物語。水島新司原作の大ヒット野球漫画『ドカベン』を、アニメ化した作品。アニメ化するにあたり、連載中の漫画にアニメが追いついてしまったため、中学3年生から高校2年生の夏までのエピソードとなっている。また序盤の柔道編なども、大幅に短縮されている。1976年10月に放送開始。全163話。アニメーション制作は土田プロダクション、製作は日本アニメーション。撮影監督は黒木敬七、諫川弘、佐藤均、熊瀬哲郎、萩原享の5人が担当した。これは制作期間が、長期間におよんだためである。キャラクターデザインは、『侍ジャイアンツ』などに携わった経験を持つ近藤英輔と、『魔法使いサリー』などで作画監督をしている小華和ためおのふたりが担当した。シリーズ構成は、『ど根性ガエル』などを手がけた岡部英二が務めた。鷹丘中学に転校してきた山田太郎(田中秀幸)は、初日から問題児の岩鬼正美(玄田哲章)に絡まれることになる。しかもその岩鬼と同じクラスで隣の席。山田のことが気に入らない岩鬼は、自分の弁当箱より山田の弁当箱が大きいからという理由だけで決闘を申し込んでくる。そんな理不尽な内容でも山田は岩鬼に詫びようとするが、居合わせた野球部主将の長島(伊武雅之)の提案で野球勝負することになり…。
『ダイヤのA actII』はテレビ東京系列で、2019年4月から2020年3月より放送されたTVアニメ。アニメ「ダイヤのA」シリーズの第3期にあたる。原作は週刊少年マガジンで連載中の寺嶋裕二による『ダイヤのA actII』で、甲子園優勝を目指す高校生たちを描いたスポーツ漫画。第1期『ダイヤのA』は2013年10月から2015年3月まで全75話が放送され、第2期『ダイヤのA -SECOND SEASON-』は2015年4月から2016年3月まで全51話が放送された。第3期に出演するキャストは、沢村栄純役の逢坂良太、降谷暁役の島﨑信長、御幸一也役の櫻井孝宏など。今作では、主人公の沢村栄純(逢坂良太)が所属する青道高校野球部が、春のセンバツ甲子園に出場するところからストーリーが始まる。高校2年生になった沢村はついに甲子園球場のマウンドに立つことができた。もちろん目指すのは全国制覇だ。しかしそんな沢村たちの前に立ちはだかるのは、昨年夏の甲子園大会で優勝を果たした本郷政宗(小野大輔)率いる、巨摩大藤巻高校だった。果たして青道高校は、巨摩大藤巻高校に勝利することはできるのか!?
『H2』は1995年6月から1996年3月にかけて放送されたラブコメアニメで、高校野球をテーマに2人の野球少年と2人のヒロインの青春と恋を描いている。原作はあだち充の漫画であり、1992年から1999年まで「週刊少年サンデー」にて連載された。当時、サッカー人気が国民的に高まっていたことの反発として描いたと原作者は語る。作中では、野球とともに予想できない登場人物たちの四角関係がほろ苦く描かれている。アニメ版の制作は葦プロダクション。前半のオープニングテーマは久保田利伸が担当している。中学野球でエースだった国見比呂(古本新之輔)は、医師から肘に爆弾を抱えていると診断されたため、野球部のない千川高校に入学する。一方、親友でスラッガーの橘英雄(宮本充)は名門・明和第一高校野球部で早くも主戦力に。比呂の幼なじみで英雄のガールフレンド・雨宮ひかり(今村恵子)は、そんな比呂の選択をもったいなく思う毎日。そして比呂は野球愛好会の古賀春華(鈴木真仁)と出会い、再び野球への情熱が燃えはじめる…。
泥臭く描かれた努力と友情に涙!華やかさとは無縁の落ちこぼれ高校球児の青春群像劇 むつ利之の野球漫画を監督・福富博&キャラデザイン・金沢比呂司の青春アニメコンビで映像化。落ちこぼれ野球部員が一軍昇格を賭け、仲間と助け合いながら努力していく。 桜高校野球部の三軍に、勝てば一軍昇格、負ければ解散という一軍との試合が決まった。三軍は元一軍の主砲と女性陸上部員を加え特訓するが、試合は僅差で敗退。だが三軍の努力は生徒の共感を呼び、解散は再戦に持ち越された。三軍のさらなる奮闘が始まる。
ついに野球の故郷、アメリカへ!メジャーへの道を目指す吾郎の戦いが始まる第4章! 遂に主人公・吾郎が夢の舞台であるメジャーへ向けて走りだす第4シリーズ。舞台をアメリカに移し、マイナーリーグに所属した吾郎の成長と戦いの日々を描く。 メジャーリーグへの挑戦のため、アメリカへ渡った吾郎。空港で出会った八木沼と共にメジャー球団「サーモンズ」のトライアウトに挑戦するも、立ちはだかる高く厚い壁に苦悩する日々を送る。そんな中、目の前にあの因縁のライバルが現れる…。
人気漫画を原作とした伝説の熱血野球アニメ。主人公・星飛雄馬が父から野球のスパルタ教育を施された後、巨人軍で活躍するようになっていく姿を熱く描く。花形満、左門豊作をはじめとする個性的なライバルたちや、飛雄馬が身に着けた「養成ギプス」、彼の魔球「大リーグボール」などが大きな話題となった。出演は古谷徹、加藤精三。雪の降りしきるなか、少年・星飛雄馬(古谷徹)は父・一徹(加藤精三)の指導を受けながら、キャッチボールを続けていた。倒れた息子を父は厳しく叱咤し、立ち上がらせる。昭和32年に巨人軍に入団した長嶋茂雄は、スター選手としてもてはやされていた。しかし飛雄馬はその話題を嫌い、長嶋の話をしていた級友たちとケンカしてしまう。夜遅くまで野球の特訓を続けていた飛雄馬父子は、通りがかりの男たちから貧乏人はスター選手にはなれないとからかわれる。カッとした飛雄馬は思わず魔送球を投げて見せるが、父から厳しく叱られる。一徹は元巨人軍選手だったが、戦争のケガによって夢を絶たれていた。叶わなかった夢を自分に押し付ける父に、飛雄馬は激しく反抗する。そんな息子に殴りかかろうとする父を、姉の明子(白石冬美)が必死に留めるのだった。その後、長嶋の入団会見場に乗り込んだ飛雄馬は、魔送球を投げて一同を驚かせるが…。
『メジャーセカンド 第2シリーズ』は、NHK Eテレにて2020年4月4日より放送開始の王道野球アニメ。原作は小学館「週刊少年サンデー」にて2015年15号より連載されている満田拓也の『MAJOR 2nd(メジャーセカンド)』であり、本作「第2シリーズ」では中学生編を描いている原作第91話(単行本第10巻)以降をTVアニメ化する。前シーズンに引き続き監督は渡辺歩、シリーズ構成は土屋理敬、アニメーション制作はオー・エル・エムが担当。また、キャラクターデザインは松元美季が新たに務める。オープニングテーマは家入レオの「Answer」、エンディングテーマはSHE’S「One」を使用している。リトルを引退して約2年――。メジャーリーガー・茂野吾郎(森久保祥太郎)を父に持つ茂野大吾(藤原夏海)は、親友・佐藤光(西山宏太朗)との再会を誓い風林学園中等部に進学していた。大吾がキャプテンを務める野球部は上級生が引退して、佐倉睦子(花澤香菜)、相楽太鳳(佐倉綾音)、沢弥生(河瀬茉希)など、女子生徒ばかりのチームになっていた…。そんな風林学園・野球部に、仁科明(山下大輝)や椛島アニータ(村川梨衣)ら新入生が入部してくる。ひと癖もふた癖もある新入部員ではあるが、彼らの入部により風林中野球部は公式戦に出場できるようになる。はたして大吾たちは大会を勝ち進むことができるのだろうか――?
あれから4年…三船町に戻ってきた吾郎の決断とは!?大長編野球大河ドラマ第2章! 主人公・吾郎の中学から高校時代までを描く第2期シリーズでは、前半は幼なじみの寿也との対決を、後半では野球の名門校、海堂高校にて寿也と共に1軍を目指す奮闘を描く。 中学3年生になった吾郎が、4年ぶりに三船町へ戻ってきた。だが、吾郎の転入した三船東中学校では、軟式野球部が廃部の危機に陥っていた!元チームメイトで現野球部のキャプテンである小森が困っているのを知りつつも、吾郎はなんと…サッカー部に入部?
野球の大好きな人も、野球を全く知らない人も、見れば必ず夢中になれる!! 中学時代、三星学園の“ひいき”でエースになっていた上に、マウンドを3年間譲らなかったためにチームメイトに嫌われていたピッチャーの三橋廉。中学卒業後、野球をやめる覚悟で西浦高校へ入学したが、野球部のピッチャーになってしまい…。