閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【もののけ姫(アニメ)】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

もののけ姫(アニメ)

もののけ姫(アニメ)を配信中の動画配信サービス一覧

もののけ姫(アニメ)の動画が配信されているサービス

もののけ姫(アニメ)の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

もののけ姫(アニメ)の作品紹介

もののけ姫(アニメ)のあらすじ

『もののけ姫』は壮大なストーリーが人気を博し、興行収入193億円を記録した作品。日本の興行収入記録を塗り替えた稀代の名作が、2020年6月26日より全国の映画館で再上映! 公開されたのは1997年7月12日で、監督・脚本を務めたのは、宮崎駿。

エミシの村に住み、やがてその村の長となるべき青年アシタカ(松田洋治)は、村を救うためにタタリ神に矢を放って死の呪いを受けてしまった。腕の呪いを解くため、そして世界に迫る異変の謎を探るため、アシタカは旅に出る。

17歳のアシタカは、やがてエミシの村の長となるべき弓の腕と運動神経を身につけた、風格ある青年。ある日、エミシの村を襲ってきたタタリ神から村の人間を守るために矢を放ち、その腕に死の呪いを受けた。

掟により村を追われることとなったアシタカは、老巫女のヒイ様(森光子)からいわれ、西の異変を探るために旅立つ。そこでアシタカが遭遇したのは、人と人との争い、そして獣たちと人との争いであった。

タタラ場にて、エボシ(田中裕子)がまとめる人々の生活に触れ、もののけ姫(石田ゆり子)という獣に肩入れする少女の話を聞く。アシタカは、「己の曇りなき眼で見定める」といい、自然と人間の双方に肩入れして争いを止める選択肢を選ぶのであった。

もののけ姫(アニメ)のクレジット(監督・キャスト)

もののけ姫(アニメ)の予告・動画

もののけ姫(アニメ)の評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 5 (3件中)
  • 投稿者名:流れ星
    評価: GOOD 投稿日:2022.09.01/17:06

    面白い

  • 投稿者名:映画は好き
    評価: GOOD 投稿日:2022.01.09/20:19

    言うことなし、観ろ!
    音楽、映像、ストーリーと登場人物、全てがパーフェクト!

  • 投稿者名:湖土
    評価: GOOD 投稿日:2021.08.13/23:39

    ネタバレを含むレビューです。

    ヤックル可愛い
    はじめて見た時ほんま怖かった
    それでも歳を重ねる度に沁みます
    2021年8月13日(金) 金曜ロードショー テレビ金沢

もののけ姫(アニメ)と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!