閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【ルパンの娘(2020年・続編)】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

ルパンの娘(2020年・続編)を配信中の動画配信サービス一覧

ルパンの娘(2020年・続編)の動画が配信されているサービス

ルパンの娘(2020年・続編)の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

ルパンの娘(2020年・続編)の作品紹介

ルパンの娘(2020年・続編)のあらすじ

各書店の文庫売上ランキング1位を記録するなど、ロングセラーとなっている同名小説が原作。ミステリー&恋愛ドラマ『ルパンの娘』の続編が、ついに2020年10月にドラマ化! フジテレビ系列で放送された。

泥棒一家の娘と警察一家の息子の禁断の恋が、ついに新婚生活の新ステージへ突入。主人公の華(深田恭子)は、新たに出てきた障害や事件から自身の平穏な結婚生活を守る。

泥棒一家の娘と警察一家の息子が、さまざまな障害を乗り越えて禁断の恋を成就させた!? 華と和馬(瀬戸康史)の結婚生活には相変わらず、さまざまな障害が立ちふさがる。

住む場所はオンボロアパートで、和馬は華と付き合っていた経歴から左遷されてしまう。加えてアパートの隣人が警察に追われ、華について取り調べされそうになるなど、ハプニングは止まず。そんなある日、華たちのピンチを救った尊(渡部篤郎)が、盗んだ高級マンションを2人にプレゼントする。

しかし、そこは「Lの一族」も住む二世帯住宅で…? 新ターゲットの登場に、本格始動するLの一族。普通の主婦としての平穏な幸せを望む華の願いは、果たして叶うのか?

ルパンの娘(2020年・続編)のクレジット(監督・キャスト)

ルパンの娘(2020年・続編)の登場人物・キャスト

  • 三雲華(深田恭子)

    今作の主人公。先祖代々泥棒を家業にしている「Lの一族」の娘として生まれ、泥棒としての実力は三雲家でも随一。しかし、本人は普通の人生を望んでいる。警察一家の息子である和馬との禁断の恋を見事叶え、結婚生活を送っていたものの、表に出ることさえできない満たされない生活を送っていた。

  • 桜庭和馬(瀬戸康史)

    華と事実婚をした。警察一家の息子として生まれ、桜庭家の悲願である、警視庁捜査一課の刑事となった男。「名探偵」と名付けられるほどの、鋭い観察眼を備えている。華と付き合っていた経歴がバレ、左遷させられてしまう。さらに華の知らないところで、警察をやめる決断をしており…?

  • 北条美雲(橋本環奈)

    京都在住だった探偵業一家の、娘として生まれた女の子。何者かの放火と思われる屋敷の全焼とともに、祖父の宗真が死んでしまい、その仇を取ろうと上京してくる。祖父譲りのずば抜けた推理力の持ち主。警視庁に入り、和馬とバディを組むことに。何かと転ぶドジな面も。

  • 三雲悦子(小沢真珠)

    華の母で、宝飾品専門の泥棒。まったく年齢を感じさせない、綺麗な容姿の持ち主。中身は残念な面が多く、宝飾品など美しいものを目にすると我を忘れて無我夢中になってしまう。うっかりしている部分もあり、盗みの現場でたびたび足を引っ張る。

  • 三雲尊(渡部篤郎)

    華の父で、美術品専門の泥棒。三雲家の大黒柱らしく、リーダーシップを発揮している。洞察力に優れており、代々三雲家が泥棒家業で繁栄していくことを望んでいる。同じマンションに住む、ほかの住人の食糧を何の気なしに盗んでくるなど、盗みの腕は一流。

  • 三雲渉(栗原類)

    華の兄で、ハッキングの専門家。情報収集も彼の仕事。引きこもりで、一切の会話をロボット音声でおこなう。彼女いない歴=年齢。最近はマッチングアプリに夢中。

  • 三雲マツ(どんぐり)

    華の祖母で、鍵開けの専門家。尊の母にあたる。お茶目な性格で陽気だが、鍵開けにおいて右にでるものはいない。三雲家で唯一の運転免許の持ち主。

  • 三雲巌(麿赤兒)

    華の祖父で、スリの専門家。76歳。尊の父にあたる。単独行動が好きで、今作では京都へ1人で赴いているらしく…?

  • 円城寺輝(大貫勇輔)

    世界を股にかける大泥棒。華に想いを寄せていたが、今では和馬との交際を認めて、相談にも乗ってあげる間柄。会話の最中にミュージカル調で歌い始める。

  • 山本猿彦(我修院達也)

    名探偵一家北条家の執事。事件で北条家の屋敷と財産、当主の宗真を失ってからも美雲に付き従っている。

ルパンの娘(2020年・続編)の見所ポイント

  • 1 続編『ルパンの娘』の魅力は、泥棒×警察×名探偵の3人によるストーリー!

    『ルパンの娘』の続編となる今作の魅力は、泥棒×警察×名探偵というそれぞれの一家で生まれた3人の運命が交差し、物語を推し進めていく点です。華、和馬、美雲の3人は、全員がそれぞれの職業のスペシャリストで家族が構成されているという、珍しい生まれです。

    華は圧倒的戦闘力、和馬は優れた観察眼、美雲は随一の推理力の持ち主です。Lの一族を捕まえようと決心した美雲から、華たちは逃れることができるのでしょうか?

    また美雲の祖父・宗真が殺された、屋敷全焼の真実とは何なのでしょうか? 急接近する、それぞれの生まれの若きエリートたちが巻き起こす物語の大旋風に、息つく暇もありません!

  • 2 ドラマ『ルパンの娘』続編は橋本環奈が加わり、さらに豪華なキャスト陣に!

    『ルパンの娘』といえば、華役で主演を務める深田恭子、和馬役を務める瀬戸康史、「Lの一族」を彩る渡部篤郎、小沢真珠、栗原類、どんぐりなど出演者が豪華です。

    しかし今作でさらに、名探偵一家の北条美雲役を、『ハルチカ』や『銀魂』に出演し「1000年に1人の逸材」といわれる容姿を持つ、橋本環奈が演じています。

    さらにその祖父である宗真役を、『水戸黄門』の渥美格之進こと格さん役など、時代劇に多く出演してきた伊吹吾郎が迫力たっぷりに演じています。そのほかにも多くの著名人が脇役で出ており、すべての出演者から目が離せない豪華キャスト陣です。

  • 3 ドラマ『ルパンの娘』の原作は、横関大の小説!

    『ルパンの娘』は続編ドラマが放送されるほど人気となりましたが、『ルパンの娘』には原作小説があります。

    『再会のタイムカプセル』で第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大による推理小説であり、彼は3回も江戸川乱歩賞候補となった後に、第56回江戸川乱歩賞で見事受賞しました。今作は、横関大が執筆したなかでも『ルパンの娘』というタイトルからもわかる通り、エンターテインメント性の高い作品になっています。

    しかしストーリーや文章に至るまで、綿密に作りこまれています。原作小説のおかげで、今作は間違いなく面白いストーリーに仕上がっているのです。

ルパンの娘(2020年・続編)の評価・感想・レビュー

ルパンの娘(2020年・続編)と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

ルパンの娘(2020年・続編)に関する記事一覧

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!