まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
目次
現在、まだ配信されているサービスはありません。
2021年6月7日からNHK総合「よるドラ」枠にて、2020年4月に放送された『いいね!光源氏くん』の続編となる、『いいね!光源氏くん し~ずん2』が放送! 原作は、えすとえむによる漫画『いいね!光源氏くん』で、「FEEL YOUNG」(祥伝社)にて連載された。
脚本を務めるのは、日本テレビシナリオ登龍門で優秀賞を受賞したことなどで知られるあべ美佳。キャストは前作から引き続き、千葉雄大や伊藤沙莉らが名を連ねる。
恋が苦手な、アラサー女子の藤原沙織(伊藤沙莉)。紫式部が執筆した創作物『源氏物語』の世界からやってきた光源氏くん(千葉雄大)と過ごした彼女は、ついに彼を『源氏物語』の世界へ戻した。
そんなある日、沙織が1人寂しく花火を見上げていると、光源氏くんがやってきた。光源氏くんがこちらの世界へ帰ってきたのである。しかし、小さな部屋で1人暮らしをする予定だった沙織は、光源氏くんと密着度MAXの同棲生活を送ることに。
せっかく光源氏くんが帰ってきたのに、思いを伝えられない。そんなとき、光源氏くんの妻である紫の上(紺野彩夏)が、令和にやってきている疑いが浮上する。さらに、同僚の一条(一ノ瀬颯)が沙織にアプローチをしてきて…?
『源氏物語』の主人公。須磨へ向かう道中、謎の光を通って令和へとやってきてしまった。イケメンであり、もとの世界では多くの愛人を作っていた。マイペースでのんびり屋。感動するたびに和歌を詠む癖があり、第1話から安倍課長と和歌バトルを繰り広げる。
寝具を中心に取り扱うメーカーで働く、OL女子。しっかり者であり、恋愛に自信がない。化粧っ気がなく地味目な女性。『源氏物語』の世界へ帰した光源氏くんと、予想外の形で再会する。それ以来、2人暮らしをするのだが、思いを伝えることができない。
『源氏物語』からやってきた中将。光源氏くんの義兄であり、ライバル。同じ平安時代から来たこともあり、マイペースでのんびり屋な部分がある。カインの屋敷に住んでいる。
沙織の妹。キャバクラで働いている大学生。なにかと沙織に甘える。沙織と光源氏くんの恋愛を応援している。
詩織の友人。ホストクラブで働いている。お金持ちで屋敷に住んでいる。イケメンなだけでなく、とても親切で心優しい性格。中将を居候させている。ハリネズミを飼っている。
ニューヨーク研修から帰国してきたばかりの、沙織の同期。細やかな気遣いができる爽やかイケメン。帰国子女であるためかスキンシップが多め。沙織への思いを、躊躇なく伝える。
『源氏物語』のヒロインのひとり。光源氏くんが最も慕っていた女性。京の都で光源氏の帰りを待っていたはずなのだが、安倍課長が通う和歌教室で、講師をしている可能性が浮上する。
沙織の職場の上司。部下に気を遣える優しい男性だが、なにかと残念なところが目立つ。未婚男性。和歌教室に通っており、「紫」と名乗る美人講師のことを熱心に語る。
『いいね!光源氏くん し~ずん2』は、2021年6月7日からNHK総合「よるドラ」枠にて放送されました。今作の魅力は、前作であまり進展がなかった、沙織と光源氏くんの恋模様を中心にストーリーが展開する点です。
しかし沙織と光源氏くん、それぞれに恋のライバルが登場します。沙織に対し、大胆にアプローチをしていくのは一条融です。また光源氏くんが最も大切にしていたとされる女性・紫の上が、現代にタイムスリップしてきた疑いも浮上します。
続編とあり、前作からのキャラクターたちが登場する掛け合いシーンなどにも注目です。
前作が人気を獲得し、『いいね!光源氏くん し~ずん2』は続編として、全4話で放送されることになりました。千葉雄大や伊藤沙莉など前作から登場する主要キャストが豪華なのはもちろん、今作からの新キャストにも注目です。
光源氏くんの最愛の女性であり、令和に来た疑いのある紫の上役を、ファッション誌「non-no」の専属モデルである紺野彩夏が演じます。
また帰国子女であり、沙織に猛アプローチする一条融役を、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』で主人公のコウを演じた一ノ瀬颯が演じています。それぞれ沙織や光源氏くんの恋のライバルとして、物語を盛り上げます。
ドラマ『いいね!光源氏くん し~ずん2』の脚本は、前作から引き続きあべ美佳が担当しています。『沈まない骨』で日本テレビシナリオ登龍門の優秀賞を受賞し、『曲がれない川』でNHK創作テレビドラマ脚本懸賞の最優秀賞を受賞しています。
あべ美佳は日本テレビやNHKで、多くのドラマ脚本を担当しているほか、ゲームシナリオ、ラジオドラマ、テレビアニメといった多彩なメディアで活躍しています。
そのほかの制作陣も前作から引き継いでおり、『いいね!光源氏くん』の世界観を楽しむことができます!
合言葉は「ハレルヤチャンス!」タイムスリップで過去に戻って、幼馴染を取り戻す?!山下智久と長澤まさみが恋に不器用な主人公を演じた話題の月9ドラマ。幼馴染の健と礼。ずっと行動をともにしていたふたりだけど、その気持ちは伝えられずにすれ違いばかり…。小さなすれ違いがいつしか大きな分かれ道となり、礼は別の人と結婚することとなった。ずっと好きだった幼馴染の礼に思いを伝えられないまま、健は礼の結婚式に招待され、さらには友人代表でふたりへの祝福スピーチまで任されていた。後悔の念を抱えたまま、スライドショーの思い出の写真を見ていたその時、まばゆい光が…!すると次の瞬間、なんと過去に戻っていた?!時間が止まり、あまりに哀れな健の前に「過去に戻してやる」と謎の妖精が現れる。タイムスリップの合言葉「ハレルヤチャンス!」で、健は過去にタイムスリップして人生をもう一度やり直す。健は過去に戻ることで、後悔のない人生を手に入れることができるのか? そして、健と礼の恋の行方は…?
久保ミツロウ原作の人気漫画を実写ドラマ化。2010年放送。2011年に映画化もされた大ヒット作。女性からまったくモテなかった男子に、ある日突然モテ期が訪れるさまをコミカルに描く。主演の森山未來をはじめ、野波麻帆、満島ひかり、松本莉緒、菊地凛子ら豪華実力派が出演する。効果的にかかる楽曲や紹介される漫画、映画などのサブカルネタも見所。派遣社員の冴えない男・藤本幸世(森山未來)は女にモテないまま成人し、夢のないまま20代最後の年を迎えていた。そんな彼に、突然大勢の女性からデートの誘いが一気に押し寄せる。「モテキ」が到来したのだ。幸世は連絡してきた土井亜紀(野波麻帆)、中柴いつか(満島ひかり)、小宮山夏樹(松本莉緒)らのことを思い出す。同じアーティストが好きだったことをきっかけに、元同僚の亜紀と親しくなったのは1年前のことだった。一緒にフェスにいったことから距離が縮まり、手を恋人つなぎした幸世は大興奮。中学生の自分(泉澤祐希)のもとを訪れ、今の幸せを伝える妄想を繰り広げる。しかし、亜紀はステージが始まると幸世の手を離してケンカ中の彼氏のもとへいってしまい、ショックを受けた幸世はそのまま逃げ帰った。そのときのことを思い出し、幸世は死にたいと連呼する。亜紀からのお誘いメールにOKの返事を送ると、間髪を入れず亜紀から返信が届き…。
アラサー男女の恋とセックス、そのすべてを明かす解体新書がここに!『アラサーちゃん 無修正』は、2014年7月から10月にかけて放送されたテレビドラマ。原作は峰なゆかの4コマ漫画であり、「週刊SPA!」などで連載され扶桑社から単行本化。アラサーの男女における恋の日常、性の日常がありのままに綴られており、女性人気も高い作品。テレビドラマ版は、この作品が連続ドラマ初主演となった壇蜜が主人公を演じ、オープニングテーマはゲスの極み乙女。が担当している。アラサーちゃん(壇蜜)は、フリーのパタンナーで30歳。元カレであるオラオラくん(川村陽介)とセフレの関係であり、今日もラブホでセックス。そこでアラサーちゃんは、オラオラくんに合コンの数合わせとして誘われる。微妙な気持ちで参加した合コン女子勢には、ゆるふわちゃん(金子みひろ)とヤリリンちゃん(信川清順)、男子勢にはオラオラくんのほか大衆くん(今野浩喜)と文系くん(忍成修吾)がいた。その合コンの席で、ゆるふわちゃんのブリッ子ぶりに辟易しながら、アラサーちゃんは密かに文系くんに想いを寄せていく…。
処女と童貞の新婚夫婦がドタバタのエッチ修行にまい進するラブコメディ 克・亜樹の人気漫画を実写化。セックス未経験のまま結婚した真と優良の新婚生活を描くエロティックなラブコメディ。優良役にはセクシー女優の七海ななが体当たりで挑む! 女の子からのアプローチに全く気付かない鈍感男・真と、容姿端麗で性格もいい理想の女性・優良がお見合い結婚。H未経験ながらも純粋に互いを思い合うふたりは、周りの個性豊かな仲間たちに支えられ、見守られながら二人三脚でHのステップアップをしていく。
美田園アリス・・・上戸彩 佐藤太郎・・・上地雄輔 安田幸子・・・国仲涼子 後藤田司・・・柏原崇 大野緑・・・三浦理恵子 公文晃・・・宅間孝行 江原まなみ・・・中山恵 市井静・・・上野なつひ 坂本丈二・・・田村裕(麒麟) 坂本和樹・・・黒木辰也 美田園真紀子・・・若村麻由美 安田啓一・・・山下真司 郡司康夫・・・風間杜夫セレブなお嬢様と、超ビンボーな青年! 出会うはずのない女と男。 そんな2人に運命のいたずらが・・・。上戸彩と上地雄輔が初共演!上戸彩が和製パリス・ヒルトンに!? 上地は超ビンボー!ワーキングプア青年に! 今をときめく上・上(あげあげ)コンビが送るラブコメディ!
主食は他人の弁当。部屋はゴミ溜め。奇声を発するヘンな女…だけど、天才的なピアノの才能を持つ“のだめ”こと野田恵。ピアノ科に通いながら指揮者を目指すイケメン学生の千秋真一。 変人のだめとエリート千秋。とある出来事をきっかけにふたりの旋律が重なっていく! 原作は発行部数3000万部を突破した超人気コミック。音大生たちの成長と恋を描いた青春クラシックコメディー。 “のだめ”こと野田恵と千秋真一が通う桃ヶ丘音楽大学に、世界的に有名な指揮者のフランツ・シュトレーゼマンが招かれた。 彼は自身が選んだ学生たちでオーケストラの編成をしたいと申し出る。 「Sオケ」と名付けられ、大学内の選抜オーケストラ「Aオケ」とともに定期公演の出演が決定した。 ある日、千秋がシュトレーゼマンの機嫌を損ねてしまい、Sオケから電撃脱退。 シュトレーゼマンはAオケ、Sオケの指揮者は千秋となり「Sオケ」VS「Aオケ」という様相に。 まともに戦っては技術的に格上のAオケには勝てない。Sオケは驚くべき秘策でAオケに勝負を挑むのだった…。
高橋克典主演!イイ大人のダメな恋!! 脚本家・小松江里子が30代後半の恋愛をテーマに書き上げたドラマ。高橋克典がちょっと情けない軟派男を好演。共演は高嶋政伸、天野ひろゆき、真矢みき、稲森いずみほか。
講談社のウェブコミック配信サイト「コミックDAYS」をはじめ、多くの電子書店で総合ランキング1位を獲得してきた漫画『ホームルーム』が実写テレビドラマ化。2020年1月から毎日放送(MBS)の深夜ドラマ枠「ドラマ特区」で放送が開始された。監督は新進気鋭の映画監督・小林勇貴が務め、今大注目のイケメン若手俳優・山田裕貴が主人公の変態教師役を熱演する。ヒロイン役はただいま絶賛売り出し中の若手女優・秋田汐梨を抜擢。衝撃の展開が繰り広げられる、学園サイコ・ラブストーリーが描かれている。イケメン美術教師の愛田凛太郎(山田裕貴)。「ラブリン」という愛称で女子生徒から絶大な人気を誇る学園の人気者だが、最近とある問題に頭を悩ませていた。実は担任を務める3年2組の優等生・桜井幸子(秋田汐梨)が数々の悪質なイジメを受けていたのだ。しかし、桜井はこんな日々であってもあまり苦とは思っていなかった。それは、いつも助けてくれる正義のヒーロー・愛田先生がいるから。家庭の事情で一人暮らしをしていた桜井は、かつて自分の境遇を聞いて涙を流してくれた愛田に密かな恋心を抱いていたのだ。けれども、そんな人気者の愛田には、桜井はもちろん生徒たち誰もが知らない秘密があった。桜井を好きすぎるあまり、数々の奇行を繰り広げるド変態ストーカー教師・愛田の狂った愛情表現の結末とは――!?
ドラマ『桜蘭高校ホスト部』は、2011年7月からTBS系列で放送された学園物語である。日本有数の超お金持ち高校に入学した庶民が、暇を持て余した美男子たちが集う「ホスト部」にあるきっかけで入部する。原作は葉鳥ビスコによる同名漫画。累計発行部数は、1,300万部を突破している。さまざまな系統のイケメンと、庶民である主人公とお金持ちの王子系イケメンとの恋の行方に目が離せない!良家のご子息やご令嬢が通う、超お金持ち高校・私立桜蘭学院。この学校に、特待生で入学した一般庶民の藤岡ハルヒ(川口春奈)は、特待生をキープするために毎日勉強に励んでいた。ある日の放課後、静かに勉強ができる場所を探そうと、南校舎にある第三音楽室へとたどり着くハルヒ。そこには、暇を持て余した美少年たちが女性をもてなす「ホスト部」なる集団がいた。不覚にも校内オークションに出品予定の、高価な花瓶を割ってしまったハルヒ。割ってしまった花瓶の返済のため、須王環(山本裕典)によってホスト部に勧誘されるのだが、女子だと知らないホスト部ではハルヒをめぐってさまざまな波乱が巻き起こる!
変態と俺様のヨーロッパ留学開始! ふたりの恋と音楽の行方は果たして…!?『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』は、2008年1月に放送されたテレビスペシャルドラマ。2006年10月から12月まで放送されていた、連続テレビドラマ『のだめカンタービレ』の続編である。原作は二ノ宮知子の漫画であり、クラシック音楽をテーマにしたラブコメ作品。今作の実写化によって若者の間でクラシックブームが巻き起こり、劇中で流されたクラシック音楽を集めたCDなども大ヒットした。念願のヨーロッパ留学を決めた千秋真一(玉木宏)は、同じくヨーロッパ留学することになった野田恵(上野樹里)とともにパリへ。真一はそこでプラティニ国際指揮コンクールに出場。そこには、並木ゆうこ(山口紗弥加)という日本人の恋人を伴った強力なライバル・ジャン・ドナデュウ(ジリ・ヴァンソン)がいた。ジャンは、真一が子どものころから尊敬しているセヴァスチャーノ・ヴィエラ(ズデニェク・マーカル)の弟子でもあり、真一に強烈なライバル意識を燃やしていく。一方、恵は同じアパルトマンの住人・フランク(ウエンツ瑛士)やターニャ(ベッキー)とともに勇んで真一の応援に向かっていくが…。